スタッフブログ | ハワイ・ウェディング・ランキング.com

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

Oct . 05
2019
ビーチで撮る写真のコツ カテゴリー:ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/
「ハワイウェディングランキング.com」担当スタッフです!

皆さん写真は好きですか?

最新のiPhoneはカメラのクオリティがすごく高いのだとか。

ますますSNSにはプロ顔負けの写真があふれてしまいそうな予感!

けれどやはりプロは違うなと思ったことが。

構図を考えるのはもはやセンス以外のなにものでもないですね。

景色や人物の表情を一枚の写真に切り取るフレーミングという作業は、プロのカメラマンの目と素人とは明らかに違う気がします。

海の写真はそれだけで美しいですが、フレームいっぱい海の青さで埋め尽くしてもストーリーがありません。

どこの海なのか、何時なのか、天気や風の強さや温度などが感じられると素敵だなーと思います。

ハワイだったらヤシの木や、砂浜などと一緒に。

ダイヤモンドが背景にあるマジックアイランドのビーチはハワイらしさがありますね。

実際にカメラを向けてみて、ただ海の方向を撮るよりも自分自身が海に乗り出し撮るほうが雰囲気のある写真になったような気がします^^

奥行きが伝わるというか・・・

ハワイの町、ワイキキのホテル群が映るのも良いですね。

後から見返してもその時の空気感を思い起こせるような写真を撮ることを目標にしたいと思います!

 

 

DSC00567

「ハワイウェディングランキング.com」ではみなさまの知りたいにお答えします。
人生一度きりのハワイウェディング、楽しみましょうヽ(^o^)丿

Jan . 05
2019
ハワイウェディングフォトの後は食べたい放題 カテゴリー:ハワイウェディングについて,ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/
「ハワイウェディングランキング.com」担当スタッフです。

 

 

今、大人気のハワイでウェディングフォト。

フォトをするのは、ハワイ到着日の翌日が多いみたいですよ^^

やはりハワイに着いたら美味しいものをお腹いっぱい食べたいですものね!

太っちゃうとか、肌荒れしちゃうとか、日焼けしちゃうとか………

そんなこと全く気にしないで思う存分残りのハワイを楽しめますね!

ビッグイベントが終わったら、大きな口でチーズバーガーが食べたい!(^0^)

DSC00506

お正月おせち料理を食べた方はどれくらいいますか?

煮物や、栗きんとん、カズノコ、かまぼこ、黒豆煮、昆布巻き、タイのお頭焼き。

お正月を感じられる伝統的なお料理に母の愛を感じますよね。

でも、このおせち料理、実は「母への愛」に溢れたメニューになっていることをご存知でしたか?

全て、意外とけっこう日持ちするんです。

お正月くらいお台所に立つことなく、お母さんを休ませてあげようというのがおせち料理の始まりとも言われているのですよ。

 

「ハワイウェディングランキング.com」ではみなさまの知りたいにお答えします。
人生一度きりのハワイウェディング、楽しみましょうヽ(^o^)丿

Nov . 19
2018
心に残るサンセットフォト カテゴリー:その他,ハワイウェディングについて,ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/
「ハワイウェディングランキング.com」担当スタッフです。

ハワイのサンセットは、モデルの梨花さんも魅了されて涙を流したことでも有名なきれいさですよね!

サンセットの時間になるとロコ達がビーチに集まってきます。

遮るもののない、水平線に沈む夕日。

ロコ達に混ざって、大人数でワイワイ浜辺から眺めるもよし。沈んだ瞬間ちょっとした歓声が上がります☆

ビーチ沿いのレストランのテラス席から眺めるもよし。この時間はハッピーアワーをやっているところが多いので、お得に楽しめますよ♪

マジックアイランドから眺めるもよし。アラモアナビーチにあるマジックアイランドは、サンセット時間のビーチフォトが素晴らしいとウェディングの中でも人気のロケーションです!

オレンジ色に輝くサンセットの時間ならではのしっとりした落ち着いたムード。

まるで映画のワンシーンのように撮れます。影をうまく利用したカットは本当に素敵。

夕日が映り込むだけでビーチそのものが全く違う顔になります。

ダイヤモンドヘッドなどのシルエットも、ハワイらしさをしっかりと伝える、絶好のローケーションとなっています。

11月〜12月の日没時間はだいたい17:50前後。

ぜひ、ハワイの名物サンセットを写真に納めてみてください^^

 

DSC00571

「ハワイウェディングランキング.com」ではみなさまの知りたいにお答えします。
人生一度きりのハワイウェディング、楽しみましょうヽ(^o^)丿

Feb . 05
2017
2月のハワイウェディング〜観光情報を中心に〜 カテゴリー:その他,ハワイウェディングについて,ハワイの情報全般,ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/

「ハワイウェディングランキング.com」担当の佐藤です。
日本は一年を通して一番寒い時期ですが・・いかがお過ごしでしょうか?
南国はハワイの2月は・・平均最高気温が27度(!)平均最低気温が17度(!)
とすごしやすい気候が特徴です。
2月のハワイは、雨季ですので雨がよく降ります。
ハワイでは朝や夕方ごろにシャーといきなり雨がふることが多いのですが・・・
安心してください!ハワイの雨はすぐに止むのです!

ハワイウェディングのビーチフォト撮影中に雨が降ってきた!
となっても大丈夫です。雨足を見ながらベテランカメラマンさんが
どうにか撮影してくれるものです。
また、止みやすい雨の後には・・・虹が出ることも多くハワイは「虹の州」
と言われています。素敵なウェディングフォト撮影の思い出に虹が加わるかも!?
しれない2月のハワイ天候情報でしたヽ(^o^)丿

また、2月にハワイに行くなら絶対に外せないのが「ホエール・ウォッチング」
ハワイの海の近くにくるクジラたちを見ちゃいましょ〜っというツアーですヽ(^o^)丿
オアフ島沖にアラスカから出産と育児のためにやって来たくじらを見れる
またとない機会に大興奮は間違いなし!
冬季限定ですので確実に押さえておきたいハワイまんきつ法です(*^。^*)

せっかく訪れるハワイ!ウェディングだけでなく観光もお食事も楽しみましょうヽ(^o^)丿
DSC_4883

Jan . 21
2017
ハワイウェデイングの気になる費用! カテゴリー:ハワイウェディングについて,ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/

「ハワイウェディングランキング.com」担当の佐藤です。
海外挙式をお考えのみなさまが知りたいこと不動のナンバー1【費用】
についてのお話です。
基本的に掛かるものは
旅費+挙式費用
【旅費】
ハワイ旅行の費用は、安くても6〜10万円と言われ、高い場合なおおそよ20〜25万円です。
招待する人数と旅費の負担額にもよって違ってきます。
【ウェデイング費用】
教会やチャペルで挙式をするのかしないのか・・
リゾート婚では、ドレスを着てお写真だけ残すフォトウェデイングがとても流行っています。
ハワイのビーチでのフォトウェデイングなら8万円ぐらいから撮影が可能です。
編集部おすすめのウェディングサロン「ロイヤルカイラ」で言うと
●ウェディングドレスとタキシードを着てハワイの人気撮影スポット・マジックアイランドで撮影するプラン 
●ハワイの教会で挙式&ビーチフォトプラン

と挙式プランとビーチフォトプランの組み合わせが人気のようです。
教会によっても費用が異なりますので・・・
一般的なおおよそその金額は、
1組様当たり35万〜40万円程度が安値となっており、高いプランで70万円〜80万円程度とされています。

挙式会場・オプションの有無はもちろん、プロデュース会社のプラン内容などによっても異なります!
事前にしっかりとチェックを行うことが
ハワイウェデイングには大切ですヽ(^o^)丿

たくさん準備して、ハワイウェディング楽しみましょう(^^)/
それでは、マハロ〜(^O^)

DSC_4761

Oct . 29
2016
最高の瞬間をビーチフォトで!! カテゴリー:ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/

「ハワイウェディングランキング.com」担当の佐藤です。
ジャパンは、秋晴れのとってもきもいの良いお天気です。
ハワイの気持ちの良い青空に負けないくらいです。

ハワイの青空のもと行われるビーチフォト!憧れている方も多くいらっしゃると思います。
非日常の中での撮影の体験は、最初は慣れないものですがただただ楽しむもの。
気分もハッピーなハワイでのビーチフォトにするための下準備をお伝えします。

その.魯錺ぅΕД妊ングのビーチフォトを前日に控え緊張と楽しみで寝られない!!
という方も実際には多いですが、肌もあれますし前日は早めの就寝が吉?

その背中や肩のシェービングは前日に行うよりも2〜3日前に行いましょう!
肌があれてしまう可能性もあります。前もって行いたっぷりの保湿によるお手入れが美肌に通づる道!

そのI畸併箸ご靴譴討い覆ぅ屮薀鵐匹離僖奪の使用は避ける。
せっかくだからと1マイ800円するスペシャルフェイスパックを前日に使用したら・・・肌が荒れてしまった・・・
こんなとほほエピソードにならない為にもいつも使っている肌に合っているものを使用してくださいね!
毎日800円のパック使っているという方は全く問題がありません。忘れて下さい。

ポーシングや動作はゆっくり行いカメラマンさんにシャッターチャンスをお与えください!(^^)!
細かいことは、カメラマンさん、メイクさんが教えてくれますので
楽しんで撮影をしていれば時間はあっという間に過ぎていきます。

楽しいハワイウェディングにしましょうね〜ヽ(^o^)丿
また、来週〜それでは、マハロ〜(^O^)

20161029151207

Oct . 08
2016
ハワイウェディングとダブルレインボーの素敵なお話! カテゴリー:その他,ハワイウェディングについて,ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/

「ハワイウェディングランキング.com」担当の佐藤です。
気温の変化についていけず・・体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

朝と夜に気温がグッと低くなるジャパン。
ハワイの10月の気候は・・・
安心してください 常夏ですよ。
10月は、ハワイは雨季に入りますが、1日中雨が降っている日はほぼなく
スコールのような一気に振ってやむ雨が多いように感じます。
ですのでハワイウェディングでビーチフォトのご予定の方!大丈夫です、雨を恐れないで下さい。
雨は自然からの恵みです。
雨が上がった後には虹が出ます。人工の演出ではなく自然が祝福してくれているみたいで嬉しいですね!
運と角度がよければビーチフォトのお写真にも虹を残すことが出来るかもしれません。
また、2つの虹が同時に空に掛かるダブルレインボーを見ることが出来たならばなおさらハッピーヽ(^o^)丿

ハワイではダブルレインボーを見たら消えてしまう前に、願い事を唱えると叶う言われています。
雨が降った後は見逃さないよう要注意ですね♪♪
そして、ハワイの素敵な言い伝えの一つに、ハワイでダブルレインボーを見た観光客は
再びハワイに戻ってくることができるというのがあります。

ビーチフォトで雨が降ってきても慌てないで下さい!
みなさまのハワイ滞在が楽しくなりますように(^^)

それでは、マハロ〜(^O^)

20161008115948

Aug . 20
2016
ビーチフォトと雨の関係!! カテゴリー:ハワイの情報全般,ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/

「ハワイウェディングランキング.com」担当の佐藤です。
日本に台風が続いてやってきています。気をつけましょう!
ハワイのハリケーンのシーズンは6月から11月!
ハワイに直撃!ということはあまりないですが、台風が近くにいて天気が良いはずもなく
風が吹き荒れ、ヤシの葉が荒れ狂い一日中雨とになってしまうこともあります・・・涙
天候ばかりは自分ではコントロールできず、どうにも出来ないですから
せっかくのビーチウェディングのはずが〜(ToT)と嘆くのは終わりにして
ホテルや室内での撮影を楽しみましょう。
コントロールできるのは自分の心もちのみ!ハワイに大好きな方と一緒に来れたということを喜び楽しみましょう!
ハワイに来れた!というだけで十分に幸せのはずヽ(^o^)丿

ビーチウェディングを行う時に雨の場合、台風でないときは雨が止む可能性もあります。
撮影を行うかは、カメラマンや現地で働く方の判断になりますが、
雨の様子を見ながら撮影をしていきます。
少し雨待ちして撮影したりして、何とかして撮影をして行けるものです。
また、手配会社によっては「雨の日保証」というオプションを用意しているところもありますので
気になる方は是非調べてみて下さい!

ハワイウェディング.comは皆様の思いを形にするお手伝いをさせていただきます。
素敵な時間を過ごしましょう(≧▽≦)

1471177548149

Jun . 25
2016
ハワイウェディングの小話を一つ! カテゴリー:ハワイウェディングについて,ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/

「ハワイウェディングランキング.com」担当の佐藤です。
梅雨の時期、日本中がどんよりムード・・・ヽ(^o^)丿
そんなことは、ありません!
今日もどこかでジューンブライドの花嫁たちが日本一幸せな時を過ごしているはずです。

ハワイウェディングでのビーチフォト!人生で最高の瞬間を切り取る体験です。
撮影をされと言う普段ではなかなかできない体験と海外!の開放的な気分に気分はハッピー!
テンションが上がってしまいますね!
しかし、日焼けには要注意です。
撮影を明日に控えたY夫婦。タイトなスケジュールの中ハワイの人気アクティビティマリンスポーツ堪能。
ここまでは良かったもののホテルに帰ってから、肌のひりひりが収まらずアロエジェルをABCマートでGET
次の日、顔(特に鼻)肩、腕には巻いていたブレスレットの日焼けのあとが無残にも真っ赤となり残りました。
肩を出すタイプのドレスを着たかったのに泣く泣く断念・・・お顔はお化粧で何とかカバー・・・
日焼けは、お肌のやけどです。花嫁様は特に気をつけて下さい(^_^;)

ビーチフォト以外にも楽しめるハワイです。
日本人はなぜハワイが好きなのか、なぜ、ハワイには人が集まるのか?
行ってみればわかるのです。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。(清沢哲夫)かの有名な言葉。
ハワイには、魅力がたくさん。

ウェディングの準備と観光の準備。
楽しい時間を過ごすために今から出来ることを!

マハロ〜(^O^)

逗子のエッシャー

Jun . 18
2016
ハワイでビーチフォトがしたいのです! カテゴリー:その他,ハワイウェディングについて,ビーチフォトについて

みなさまアロハ〜(^^)/

「ハワイウェディングランキング.com」担当の佐藤です。
今日の東京は、真夏日。これからどんどん暑くなりそうです。

ハワイが暑いのはもちろんですが、ハワイの暑さはカラッとしているのが特徴です。
暑くて汗はかきますが、さらっとしてべたつくようなことはありません。
風も涼しく、とても気持ちがよく過ごしやすいのがハワイの人気の一つでもあります。

ハワイウェディングといえばビーチフォト。
青い海、空、白い砂浜と、暑い太陽・・・。
普段体験できないようなシチュエーションで楽しんで撮影ができ、思い出がのこります。
ウェディング業界で今人気なのが、フォトプロップス!
ひげのモチーフやハッピーなメッセージに取っ手の棒がついていて写真撮影を盛り上げる小道具です。
海外から火が付いたフォトプロップスは、ここ何年かで日本にも定着。
ビーチフォトでも二人のイニシャルなどの小物があるとより楽しい撮影となることでしょう!

青空のもとの撮影もいいですが、グラデーションが美しいサンセットフォトはいかがでしょうか?
ハワイの夕日に浮かぶお二人のシルエットが美しくまるでドラマのワンシーン?
みなさまの想いをかたちにしましょう!
そのためには、早め早めの準備とリサーチ!
ハワイウェディングランキング.comが心をこめてお手伝い致しますヽ(^o^)丿

マハロ〜(^O^)

ウェルカムボード〜ハワイ風〜

体験談募集中

トップページへ

Copyright © Hawaii wedding ranking.com, All Right Reserved.