スタッフブログ | ハワイウェディングナビ

お二人だけの151,800円のみハワイビーチウェディング

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

1/10page

2019.12.05 12月のハワイ

カテゴリー:その他,ハワイ情報全般

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

IMG_9412
いよいよ2019年もラストスパートの時期になってきました。
気づけば、今年も1ヶ月を切り師走に突入!!
忙しいため、体調管理や事故などに十分注意されてくださいね。

さて、ハワイの12月はイベントが目白押しです。
世界共通のクリスマスイベントはもちろんですが、
ホノルルマラソンや年末へ向けてのセールなども
この12月に集中します。
そのため、ハワイのあちこちでお出かけする人が
賑わっている光景を目にするでしょう。

クリスマスのイルミネーションがきれいなホノルル・ハレ周辺では
キラキラと光り輝くクリスマスツリーが目立ちます。
他にも、サンタクロースや風船アートなど、華やかなデコレーションが
楽しめるはずですよ。
常夏のハワイで、日本とは異なる演出のサンタクロースを見て
盛り上がってくださいね!

ハワイのバーゲンもまた、規模が違って驚くのではないでしょうか。
なんと、開店時間が繰り上がり、店舗によっては夜中からオープンする
場合もあるとか。
この時期ならではの楽しみ方をしてみてくださいね。

さらにこの時期、ハワイで結婚式を合わせてみるのも一つの方法。
おふたりの真っ赤な愛を、ハワイで誓うのも素敵です。
ハワイのビーチなどでハートポーズでウェディングフォトを残すのも
おすすめ。ぜひ、12月のハワイを堪能してみてくださいね。

2019.08.05 ハワイでも花火を鑑賞しよう

カテゴリー:その他,ハワイ情報全般

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

IMG_8697

先日は、お祭りのお話をしましたが、
夏の風物詩といえば、「花火」を忘れては
いけません。
夜空に花咲く、光の大輪は誰もが
心奪われる美しさです。
花火を見ると、夏が訪れたと感じる人も
いるのではないでしょうか。
各地で花火大会が開催されていますが、
ハワイでも、花火を鑑賞することが
できます。

ワイキキにある
ヒルトン ハワイアン ヴィレッジ ワイキキ ビーチ リゾートでは
毎週金曜日に花火が上がり、ワイキキの空を
彩り豊かに輝かせます。
この花火を観に来る観光客もいるほど。
ハワイの空に打ち上がる花火が
ロマンチックな時間を作ってくれるかも
しれませんね。
毎週花火を見れるなんて、ロコの皆さんが
羨ましい…。

日本では、結婚式の演出で花火を
使用する新郎新婦さんがいらっしゃいます。
おめでたい日に、花火を打ち上げるなんて
素敵ですよね。
ハワイでも、ナイトウェディングで花火を
使った演出をする新郎新婦さんも増えているとか。
華やかな演出は、参加したゲストさんも
テンションが上がりますね。
夏らしい演出をウェディングにプラスして
素敵なひと時を過ごしましょう。

ハワイの夏もしっかり満喫して
楽しい思い出を作ってくださいね。

2019.06.20 ハワイの非常事態に備えて

カテゴリー:その他,ハワイ情報全般

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

IMG_5270

先日は、また大きな地震が起こり、日本中に恐怖が走りました。

最近は、頻繁に地震が起こりどこにいても安心な場所はないと思ってしまいますね。

自然現象なだけに、避けようもなく本当に恐ろしい限りです。

事前に防災のグッズなど備えておくのも安心材料の一つになるのかもしれません。

ハワイでは、地震の災害こそ少ないものの、ハリケーンや津波など、

日本とは別の災害で悩まされます。記憶に新しい火山の噴火もその一つ。

どこにいても自然の流れには逆らえないのですね。

先ほど防災グッズの備えとお伝えしましたが、

海外へ行ってトラブルに巻き込まれるケースも0ではありません。

ハワイなど海外で何か問題が起きた場合は、「在ホノルル日本国総領事館」を

思い出すよう心掛けると良いかもしれませんよ。

さまざまな情報や手続きなど、詳しく教えてもらえるので安心です。

なかなか普段は足を踏み入れる場所ではないのですが、

いざ困った時はこの場所が大変心強いところだと実感するはずです。

ぜひ、頭の片隅にでもいいので記憶しておいてくださいね。

あとは、意外と持っておくといざという時に便利なのが証明写真。

なぜ?と不思議に思うでしょう。

実は、万が一パスポートを紛失してしまった際に、必要となる証明写真ですが、

ハワイで撮ろうと思っても、なかなか見つからないのです。

ですので、何も起こらないと思っていても、万が一の備えとして、持っていくことをおすすめします。

ハワイを満喫するときも、備えは大切だと言うことを忘れずに心がけて楽しんでくださいね!

2019.04.20 新旧時代の移り変わり

カテゴリー:その他

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

IMG_7644
今年のゴールデンウェークは平成と令和をまたぐ、
歴史に残る10連休になるのではないでしょうか?
平成最後の日と令和最初の日を有意義に過ごそうと
計画を立てる方は多くいるはずですよね。
新元号に変わると発表された瞬間、
平成駆け込み婚という新たなスタイルが生まれ
元号が変わるまでに結婚をしようと考える新郎新婦が目立ちました。
そして今は「令和あやかり婚」が急増しているそうです!

新元号を目前にめでたい雰囲気が、さらに盛り上がる
明るい話題でウキウキしてきます。
このあやかり婚で、ぜひハワイ結婚式を挙げてみませんか?
記念すべき令和元年に、ハワイウェディングをするなんて
すてきな思い出になること間違いなし。
ぜひご検討くださいね。

令和の英語表記は「Reiwa」とされることが決まりました。
新たに加わる頭文字は「R」となるのですね♪
昭和時代を生き抜いた人々は良い時代だったと振り返り、
平成時代に青春を捧げた人々は平成を愛した。
新たな令和時代がこれからの人々にどんな記憶として
残っていくのか楽しみでなりません。

皆さまにとって素晴らしい素敵な幕開けとなりますよう
お祈り致します(*^_^*)

2019.01.05 ハワイでも福袋がある?

カテゴリー:その他

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
お正月はゆっくり過ごしたという方やテーマパークなどに出かけて賑やかに過ごした方など
様々でしょうね。
2019年が皆様にとって素晴らしい年となりますようお祈りいたします!!

IMG_5658

お正月といえば、バーゲンが頭に思い浮かぶ人も少なくないのではないでしょうか?
日本では、開店前に大行列があちこちできています。多くの人が福袋をお目当てに
早朝から並んでいますが、ハワイでも福袋が買えることをご存知ですか?
「FUKUBUKURO」と書かれ、ショッピングモールなどで販売されています。
日本ではなかなかない、有名ブランドの福袋もあるため、ハワイに訪れた際は
ぜひハワイの「fukubukuro」をゲットしていただきたいです♪
ハワイウェディングとお買い物もセットで楽しむと、満足度アップするのではないでしょうか。

ハワイでは、年末年始は家族で過ごす傾向にあります。
新年のカウントダウンが終わり、新しい年が
始まるとみんなでハグをして新年を祝います。アットホームな年越しに心もほっこりしそうですね。
ハワイで結婚式をお考えの花嫁さんは、楽しくなる計画をしっかり立てて大切な時間をお過ごしくださいね。

2018.12.20 寒い時こそハワイウェディング!

カテゴリー:その他

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

毎日寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんでしょうか。
今年も残すところ、あと10日となりました!
2018年思い残すことはないですか??
一年があっという間に感じる人が多く、12月に入ると今年も早かったね〜
とあちこちから聞こえてきます(笑)
きっとそれだけ充実した一年を過ごされたのだなぁと思ってしまう私です。
皆さんはどんな一年を過ごされましたか?そして新たな一年の抱負は考えていますでしょうか?
忙しいこの時期、少しだけ時間をとってゆっくり振り返るのもいいかもしれませんね。

IMG_7001

ハワイでも、新年を迎えるにあたり盛大なカウントダウンが行われます!
多くの人がカウントダウンが始まると、テンションがMAXになり大賑わい♪
そんなハワイを味わえるこの時期にウェディングと観光を含めてハワイに訪れることを
計画するのも良い思い出になるのではないでしょうか?
日本では経験のできない弾ける雰囲気は、自分のテンションUPも間違いなし!
そして、一生に一度のハワイウェディングも必ず思い出に残る素敵な時間をお過ごしいただけます。
ぜひ、寒い日本を飛び出して常夏のハワイへ行く計画を立ててみてくださいね。

2018.01.24 バレンタインのご予定は?

カテゴリー:その他,ハワイウェディングについて

こんにちは!
ハワイウェディングナビの吉松です。

1月もそろそろ終わり。
新年あけて、そろそろ1ヶ月ですね。

2月と言えば、節分♪
私、あの節分豆が大好きなんです。

そして、ハワイウェディングを考えている皆様には、とっておきのイベント!バレンタインも直前ですね。
デパートやスーパーのチョコレート売り場もにぎわう時期となりました。

IMG_2256

ところで、知っていますか?
日本では、女性が好きな人にチョコレートを渡すのがバレンタインですが、
海外ではそんな決まりはないんです。
男性が女性に花やアクセサリーを上げたりするんですね。

日本でもここ数年、逆チョコがはやっています。
男性の皆様、彼女や奥様に、チョコレートを贈ってみてはいかがでしょう?

ハワイウェディングを2月14日に予約されている方もたくさんいる様子。
やはり、ウェディングなどの大切な日を何かの記念日に合わせると、結婚記念日を忘れずにいられるというメリットは大きいですよね。

せっかくバレンタインにウェディングを行なうのなら、ビーチフォトにはチョコレートアイテムを持ち込むのもおすすめです。
板チョコ柄のガーランドや、チョコの形をしたフォトプロップス。
ハウスウェディングやラナイウェディングなどで、ウェディングパーティーをこの日に行なうのなら、チョコポップを準備するのもかわいいですね。

バレンタイン前にウェディングを挙げる方は、ハワイお土産とバレンタインをミックスして、ハワイでかわいいチョコレートを買って帰るのもおすすめです。

皆様にとって、ハワイウェディングが最高の思い出となりますよう応援しています。

LOVE^_^HAWAII

 

 

2017.07.05 ハワイは舞台。わたしたちは女優よ!

カテゴリー:その他,ハワイウェディングについて

こんにちは!

夏の予定を考えながら、ハワイにでも行こうかなとかんがえているハワイウェデイングナビ担当の菊池です。

 

皆さんは、夏のご予定はお決まりですか?

日本のジメジメした時に出国をして、ハワイウェデイングをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。同じ暑い温度といっても、ハワイと日本では湿度の違いから、快適さがことなります。梅雨ということもあり、今の時期の日本では女性のヘアセットを悩ませるほどの湿気。私も可愛いヘアアクセサリーで誤魔化して、ボサボサヘアをまとめるだけという手段を取ることが多くあります。

日本でウェデイングをした際には、10分に1度お色直しをしたいレベルで、ヘアメイクが気になってしまうことでしょう。その点、ハワイウェデイングの場合はカラッとした気候から、どんなヘアメイクでもウキウキになるくらい晴れやかな心持ちでいれるはずですね。

IMG_2639

ヘアメイクをしてもらって、女優気分の菊池です。(笑)

これからハワイウェデイングをされる、プレ花嫁の方も素敵なヘアメイクで結婚式に臨まれてください!

ヘアメイクといえば、女性の中には他人にメイクをされるのをあまり好まれない方がいらっしゃいますが、第三者から見たイメージの方が綺麗に見える場合があります。ヘアメイクで別人のように変身をするのもいい思い出になりますよ。

 

LOVE^_^HAWAII

2017.06.16 カフェ・カイラ渋谷に上陸!!

カテゴリー:その他

こんにちは!

梅雨入りをしてジメジメした気候と日々の気温の差に、体調を壊しそうで踏ん張っているハワイウェデイングナビ担当の菊池です。

 

夏も間近、皆さんの夏休みのご予定は決まっていますか?ハワイやグアムなどのリゾート地に行かれる方!羨ましいです。梅雨の時ほど思うのが、湿気が少なくカラッと暑いハワイに行きたいということ。でも、私同様に今年はハワイに行けそうもないという方に速報です!

 

ハワイのベスト朝食賞を連続で獲得している、パンケーキのカフェ・カイラが表参道から渋谷モディ9階に移転をして本日プレオープンなんです。

名称も「カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店」と変更。

今回の移転でカフェ・カイラは王道のパンケーキ以外にも、新メニューのカレーや充実したアルコールなど朝から夜まで店内にいてしまいそうなメニューが追加されました。屋上には素敵なテラス席も用意されていますので、皆さん是非行ってみてくださいね。

もちろん、渋谷に移転してもカフェ・カイラでのウェデイングはできるそうです。

IMG_2614

 

「ハワイに行けないけど、ハワイウェデイングに憧れる??」「ハワイウェディングも挙げるけど、日本でもハワイ風挙式をしたい!」という方は、是非チェックをしてくださいね。

カイラ カフェ&テラスダイニング?はここからチェック!!

LOVE^_^HAWAII

2017.05.19 ハワイでお役立ちな★眉ティント★

カテゴリー:その他

こんにちは!

暑くなってお化粧くずれで眉毛が消えてしまうのを懸念して、眉ティントを3日に1度行うのを欠かせないハワイウェデイングナビ担当の菊池です。

 

本格的な暑さがやってくると、お化粧をするのもイヤになるくらいですよね!?(そう思うのは、私だけでしょうか?)いくら薄化粧にしても、眉毛だけは書かないワケにはいきません。

そんな時にも嬉しい眉ティント。使用方法は簡単で、グロスリップのような容器に入った眉ティントを開けて、自眉の上から塗って3時間放置します。

放置後、眉毛から乾いた眉ティントをはがします。

これだけで、眉毛ができちゃうんです!!!

ハワイでのビーチフォトウェデイング・アクテビティ・ハワイウェデイングのすっぴん移動などでも大活躍。髪色に合わせて是非、試してみて下さいね!

これからも、時々ハワイ渡航やハワイウェデイングに役立つ美容コスメをご紹介させていただきますので、皆さん是非チェックしてくださーい。

FullSizeRender (1)

(写真は菊池の飛行機に持ち込む、必須アイテムたちです。)

男性は、目から入る情報で恋する性質で女性は脳から入る情報で恋する性質。簡単な美容方法で、ハワイウェデイングを控えていらっしゃるプレ花嫁の皆さんも、旦那様にいつまでも「素敵な奥様」と思ってもらえるようにしましょ!!

 

ハワイのスパでマッサージを受けて、素敵な奥様になりたい!と思った方はこちら

LOVE^_^HAWAII

1/10page

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

トップページへ

Copyright ©Hawaii Wedding Navi.com,All Right Reserved.