スタッフブログ | ハワイウェディングナビ

お二人だけの151,800円のみハワイビーチウェディング

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

1/11page

2019.08.05 ハワイでも花火を鑑賞しよう

カテゴリー:その他,ハワイ情報全般

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

IMG_8697

先日は、お祭りのお話をしましたが、
夏の風物詩といえば、「花火」を忘れては
いけません。
夜空に花咲く、光の大輪は誰もが
心奪われる美しさです。
花火を見ると、夏が訪れたと感じる人も
いるのではないでしょうか。
各地で花火大会が開催されていますが、
ハワイでも、花火を鑑賞することが
できます。

ワイキキにある
ヒルトン ハワイアン ヴィレッジ ワイキキ ビーチ リゾートでは
毎週金曜日に花火が上がり、ワイキキの空を
彩り豊かに輝かせます。
この花火を観に来る観光客もいるほど。
ハワイの空に打ち上がる花火が
ロマンチックな時間を作ってくれるかも
しれませんね。
毎週花火を見れるなんて、ロコの皆さんが
羨ましい…。

日本では、結婚式の演出で花火を
使用する新郎新婦さんがいらっしゃいます。
おめでたい日に、花火を打ち上げるなんて
素敵ですよね。
ハワイでも、ナイトウェディングで花火を
使った演出をする新郎新婦さんも増えているとか。
華やかな演出は、参加したゲストさんも
テンションが上がりますね。
夏らしい演出をウェディングにプラスして
素敵なひと時を過ごしましょう。

ハワイの夏もしっかり満喫して
楽しい思い出を作ってくださいね。

2019.07.05 イベントで盛り上がるハワイの夏!

カテゴリー:ハワイ情報全般

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

IMG_8477

日本の夏が目前、お祭りが盛んな時期に突入。
そして、ハワイでも7月にはたくさんのイベントが開催されます。
多くのイベントが、中旬に開催されてるので、毎週イベントで
忙しくしている地元の方も多くいます。
今では、当たり前に披露されている「フラ」ですが、
古代ハワイでは、禁止されていた時代がありました。
ハワイ民の多くはフラを愛していた中、表立って踊れない
現状に嘆いたそうです。しかし、カメハメハ5世によって
フラの禁止が解かれ、ハワイにフラが復活しました!
見事フラを復活させたカメハメハ5世を称えたイベントが
「プリンス・ロット・フラフェスティバル」
イオラニ宮殿で華々しくイベントが開催されます。
そしてもう一つ、ハワイの楽器と言えば「ウクレレ」を
思い浮かべるのではないでしょうか。
世界中からウクレレを演奏する奏者がカピオラニパークに
集結します。
ハワイの空の下、ウクレレの演奏を聴きながら
まったりとした時間を過ごすのも良いかもしれません。
なかなか、多くのウクレレ演奏者に出会える機会はないので
ぜひ一度は鑑賞してみたいイベントですね。
ハワイの伝統を肌で感じることが可能なイベントが
集中する夏にぜひハワイへ訪れてみてはいかがですか?
結婚式と新婚旅行を兼ねたハワイ旅行もいいですね。
きっと素敵なハワイタイムを過ごせるはずです。

2019.06.20 ハワイの非常事態に備えて

カテゴリー:その他,ハワイ情報全般

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

IMG_5270

先日は、また大きな地震が起こり、日本中に恐怖が走りました。

最近は、頻繁に地震が起こりどこにいても安心な場所はないと思ってしまいますね。

自然現象なだけに、避けようもなく本当に恐ろしい限りです。

事前に防災のグッズなど備えておくのも安心材料の一つになるのかもしれません。

ハワイでは、地震の災害こそ少ないものの、ハリケーンや津波など、

日本とは別の災害で悩まされます。記憶に新しい火山の噴火もその一つ。

どこにいても自然の流れには逆らえないのですね。

先ほど防災グッズの備えとお伝えしましたが、

海外へ行ってトラブルに巻き込まれるケースも0ではありません。

ハワイなど海外で何か問題が起きた場合は、「在ホノルル日本国総領事館」を

思い出すよう心掛けると良いかもしれませんよ。

さまざまな情報や手続きなど、詳しく教えてもらえるので安心です。

なかなか普段は足を踏み入れる場所ではないのですが、

いざ困った時はこの場所が大変心強いところだと実感するはずです。

ぜひ、頭の片隅にでもいいので記憶しておいてくださいね。

あとは、意外と持っておくといざという時に便利なのが証明写真。

なぜ?と不思議に思うでしょう。

実は、万が一パスポートを紛失してしまった際に、必要となる証明写真ですが、

ハワイで撮ろうと思っても、なかなか見つからないのです。

ですので、何も起こらないと思っていても、万が一の備えとして、持っていくことをおすすめします。

ハワイを満喫するときも、備えは大切だと言うことを忘れずに心がけて楽しんでくださいね!

2019.05.20 6月のハワイ

カテゴリー:ハワイ情報全般

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

IMG_8102-2

日本では、天気が良いと夏の気候のような暑さになってきました。
夏の前に梅雨の季節があるので、ジメジメしますが、
ハワイの6月は一年でも過ごしやすく、費用もお得な時期なので
おすすめです。

雨が降る確率も年間で一番少ないので、天候を気にすることなく
旅の計画を立てやすいのではないでしょうか?
旅の天気は、スケジュールの流れや気分も変わってくるので
当日までドキドキしますよね。
6月はそんな心配が少ないので安心。
しかし、晴れが多いということは「紫外線」が強い!!とも言えます。
日焼け防止は必ずしましょう。現地ではさまざまなコスメがあるので
お気に入りの日よけグッズが見つかるかも♪
6月はハワイのイベントも色々あるので、計画に入れてみても
楽しいかもしれません。

観光地として有名な「カメハメハ大王」に大型のクレーンを使って
レイをかけるイベントが開催されます。
その名も「キング・カメハメハ・セレブレーション」!
パレードやフラなどで大変盛り上がるので、ハワイの伝統を
直に感じる素敵な時間を過ごせるでしょう。
そして、ジューンブライドにもぴったりの季節です。
結婚式をお考えの新郎新婦の皆さん??
ぜひ6月のハワイで結婚式を計画してみてはいかがでしょうか♪
必ず素敵な思い出ができますよ(*^o^*)

2019.02.05 2月ハワイの過ごし方

カテゴリー:ハワイ情報全般

こんにちは!
ハワイウェディングナビの内山です。

インフルエンザが大流行しているこの時期、体調を崩されていないですか?
栄養と睡眠をしっかり摂って、健康に過ごされてくださいね。

TOA_9476

あっという間に1月が過ぎ、2月に突入です。
2月のハワイは、雨季になるため比較的お手頃価格で満喫できます。
水温はベストシーズンに比べると少々冷たく感じるので、ラッシュガードなど
対策をしておくことをおすすめします。
朝晩や建物内も冷えるので、羽織りは必ず準備しておきましょう。

そして、天候によって予定変更になる場合が多くあるため、第2候補くらいまで
予定を考えておくと慌てなくて良いでしょう♪
雨でも関係ない「ダイビング」を楽しむのもあり!
お楽しみはいろいろなので、しっかり計画を立てて急な変更にも
臨機応変に対応してくださいね。

ハワイで挙式をするなら、ウェディングフォトも外せません!
天気が左右する2月ですが、雨期ということもあり、
虹が見れる確率が高くなります。
運が良ければ、スコールの後にきれいな虹が現れるかもしれませんよ。
虹をバックにハワイウェディングフォトが残せたら最高の思い出になること間違いなし。
どんな天気でも楽しむことを忘れず、ハワイを満喫するよう心がけてくださいね。

2018.09.01 和食が恋しい〜!

カテゴリー:ハワイ情報全般

夏が終わってしまいましたね。この夏に心残りはありませんか?

夏なのに、体重が4kgも増えてしまい、どうしたら良いか悩んでいるハワイウェディングナビの吉松です。

さて、9月になりましたが、ハワイウェディングを検討中の皆様、ご準備は大丈夫ですか?

ウェディングの準備に「ダイエット」の文字が書かれている方も多いかと思います。

無理だけはしないで下さいね。

 

IMG_7776

さて、挙式が終わるまではダイエットに励んでいた花嫁さんも、ハワイウェディングが終わった途端ハワイの素敵なお料理に目を輝かせている光景を、何度も見かけました。

しかし、最初はハワイ料理を楽しみにしているものですが、途中から日本料理が恋しくなったというお話はよく耳にします。

分かります分かります!

熱い味噌汁、美味しい漬物、甘い小豆に、さっぱりした緑茶。

恋しくなっちゃいますよね。

ハワイに行ってまでアレなのですが・・・「丸亀製麺」がワイキキに入っております。

カラカウア通り沿いの「フルサト」は、名前を聞くだけでなんだかじんわりしちゃいますね。もちろんとても美味しい和食屋さんです。

ふっくら炊かれたおむすびが食べたくなったなら、「いやすめ モナーク本店」がおすすめ!朝6時から開いてますので、朝食利用可能です。お米が美味しいっていうことは重要です。

和スイーツが恋しくなったら、「抹茶カフェ舞妓」はいかが?お抹茶や煎茶の味に、心がジーンとなること、間違いありません。

 

2018.08.01 ハワイウェディングも観光も楽しんで♪

カテゴリー:ハワイ情報全般

毎日毎日暑いですよね。

先日の台風。経路に驚きましたが、皆さまは被害などございませんでしたか?
ハワイウェディングナビの吉松は、特にネタにできるようなことは何1つなかったのですが、何もないのが一番ですよね!!

テレビを見ていて、被害にあわれた方々を心配しております。
熱海のホテルとか、せっかくのかきいれどきのこの季節に・・・見ていてかわいそうになってきます。
ですが、逆にあのニュースを見てから、泊まってみたいなと思った方も多いのではないでしょうか?何を隠そう、私もその中の一人です。
(そういう意味では、不幸中の幸い。ニュースになることで認知度が上がっております)

 

IMG_5180

さて、8月です!!
8月は、ハワイへの渡航者が多い月でもあります!!

憧れのハワイウェディング!皆様は何月に挙げる予定ですか?

お子様連れの方や、ゲストに子どもたちを呼びたい場合は、夏休みを使ってのウェディングが主流。
そのため、旅費が高い時期でもあります。

逆に、大人だけのウェディングになると、話は変わってきます。
費用の面を考えて、閑散期に行こうと考える方、多いです。

夏も冬も、ハワイはそれぞれに良いところがあります。
夏のハワイは、雨が少ないのが特徴。ウェディングにはやはり晴れの日が嬉しいですよね。
夏はフルーツも太陽の光をたくさん浴びて、甘くておいしいです!
また、冬場は波が荒く泳げないような海も、夏は落ち着いており、シュノーケルなど楽しめちゃいます♪

冬は、日本の寒さから逃げて、南国リゾートでゆったりするのは最高ですよね!
クリスマス時期を除けば、旅費がリーズナブルなのも嬉しいポイント。
ザトウクジラに会えるのは、冬だけです。

ハワイウェディングと観光で、素敵な思い出を残しましょう。

ハワイのさまざまな情報はコチラから

 

LOVE^_^HAWAII

 

 

2018.07.15 8月のハワイ

カテゴリー:ハワイ情報全般

早いところでは、6月末には梅雨明け!という、今年の梅雨明け振りに驚きましたが、全国的にも梅雨があけ、夏がやってきましたね!!

豪雨の被災地域の皆さま、心からお見舞い申し上げます。
募金しかできず、ボランティアに伺えないのが心苦しいですが、1日でも早い復興を心から祈っております。

この夏、ハワイウェディングの予定を入れている方もいらっしゃるかと思います。思い出に残る夏にしましょう!!

IMG_8253

8月のハワイは、平均気温30度。暑い日々が続きますが、日本の夏と違ってカラッとしているので過ごしやすいのが特徴です。

夏のハワイは、日の出は6時前後!日の入りは19時前後!!日の出が早く日の入りが遅いと、遊べる時間が増えるのが嬉しいですよね。

中には、ハワイでの挙式前にマリンスポーツを楽しんでくるといったつわものもいらっしゃいます。
ヘアメイク中に、「午前中はハナウマ湾まで行って遊んできたんです」なんて聞くと、思わず「元気だな〜」「さすがだな〜」とうなってしまいます(笑)

ただ、どこに行くのも日差しが強く、日焼けが心配です。しっかりと日焼け止めを塗ってお出掛けください。真っ赤になって水膨れになってしまうと、せっかくのハワイウェディングの思い出が台無しになってしまいます。

また、熱中症も心配ですよね。お出かけの際は、水を持参しておくと安心です。
もちろん、日本にいる間も熱中症に要注意。
被災地域では水不足に悩んでいるとのことで心配ですが、水分補給がしっかりできるよう祈っております。

 

LOVE^_^HAWAII

2018.03.18 そろそろ桜の季節です

カテゴリー:ハワイウェディングについて,ハワイ情報全般

こんにちは!ハワイウェディングナビの吉松です。

日本では、公園の木々の桜のつぼみが、少しずつ膨らみ始める季節となりました。
開花情報を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

彼氏・彼女と見上げる桜。
来年は、旦那様・奥様と見上げる桜になるのかもしれません。

さて、ここで問題です!!
ハワイでは、桜の花を見ることができるでしょうか???

IMG_4280

正解は・・・

見ることができます。
オアフ島の、ワヒアワの町にある本願寺。境内に約20本の桜が植樹されています。

ちなみに、ハワイの桜は2月下旬が満開です。
残念ながら季節は過ぎてしまいましたが、常夏のハワイでも桜の花が見れますので、ぜひ2月にハワイに行ったら足を運んでみてください。

ハワイには、本願寺以外にもいくつもの寺社があり、中にはウェディングを挙げられるところも。
ハワイで着物を着て、ハワイウェディングというのも素敵ですよね。

また、結婚式は日本で挙げてきたと言う方には、和装でフォトウェディングのみをおこなえるプランも。
ハワイでのウェディングフォトはビーチやガーデン、ワイキキタウンだけでなく、神社でも撮影できるのです!

新婚旅行でこれからハワイに訪れる皆様。
思い出作りに、ウェディングフォトはいかがでしょう?

LOVE^_^HAWAII

2018.02.01 2月のハワイ

カテゴリー:ハワイウェディングについて,ハワイ情報全般

こんにちは!
冷え込む日々に震えながら生活している、ハワイウェディグナビの吉松です。
こんなに寒いと、南国の国、ハワイに逃亡したくなります!!
いえ、贅沢は言いません。ハワイがダメなら沖縄でもかまいません!

あたたかいところに行きたい〜!!!

IMG_9050

さて、ハワイウェディングをご検討の皆様。
プランは決まりましたか?

ハワイウェディングと一言に行ってもさまざまです。

ハワイウェディングのすごいところは、直前ギリギリになっても申し込めてしまうことでしょう。
そう!「こんなに寒いからハワイに亡命したいね〜。そうだ!ハワイでウェディングを挙げよう!」
なんて会話が、現実に成立してしまうのです。

今の季節のハワイはおすすめですよ。
ハワイも最も寒い季節なんですが、平均気温は18℃。
風が強い日や、曇りの日は、もう少し肌寒いです。

日中のお出かけは、羽織れるカーディガンやパーカーがあると良いですね◎
夜のお出かけは、トレーナーやパーカー、長ズボンを準備しましょう。

この季節のハワイは雨季になりますので、ハワイウェディングが不安と言う方もいらっしゃるでしょう。
雨季と言っても、ハワイの雨季は朝夕にシャワーが降る程度。

まれに雨が続く事もありますので、不安な方は「雨の日保険」などを利用するのおすすめです。

ハワイの冬は、ホエールウォッチングが人気です。
ぜひ、冬のハワイを満喫ください♪

LOVE^_^HAWAII

1/11page

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

トップページへ

Copyright ©Hawaii Wedding Navi.com,All Right Reserved.