スタッフブログ | ハワイウェディングナビ

お二人だけの151,800円のみハワイビーチウェディング

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

1/8page

2018.07.01 今年も半分が終わってしまいました。

カテゴリー:ハワイウェディングについて

こんにちは〜!
2018年も早いことに半分が過ぎてしまいました。
あまりの早さにショックが隠せない、ハワイウェディングナビの吉松です。

皆様は、「2018年はこれをしよう!」と決めたこと、ありませんか?
その目標は順調でしょうか?
私は・・・困ったことに全く達成できる目途が立っておりません(苦笑)

IMG_3445

7月ですね!
7月と言えば・・・夏休みはすぐそこ!!
夏休みと言えば海・山・川・プール・お祭り!!と、子どもの頃は楽しかったですよね〜。

社会人になると、あの長くて宿題が大変な夏が、懐かしくてたまりません。

7月。
甥っ子や姪っ子や、再婚の方なら自分たちのお子様が、
夏休みに入るのを待って、ハワイウェディングを考えている方は意外と多いです。

まだ、何も動いてない方はいませんか?
ウェディングの準備は、早ければ早いほど良いですが、今からでも夏休み挙式間に合います。

ただ、ウェディング会社に空きがあるかは問い合わせしてみませんと分かりません。
いつが空いているのか確認して、家族にハワイウェディングしたいから休みをとってもらえないか相談して、自分たちも長期有休が申請できるか会社に相談しなければなりません。

しなければならないことは意外と多いので、もしも夏休みハワイウェディングを検討している方がいらっしゃいましたら、早目に行動に移しましょう☆

梅雨があければ、夏がやってきます。
皆様の夏が、思い出深い素敵な夏になるよう願っています☆☆

 

LOVE^_^HAWAII

2018.06.20 ハワイウェディングのデメリット

カテゴリー:ハワイウェディングについて

毎日雨が降り続く日本ですが、皆様、カビが生えてしまっていませんか?

頭の中にカビが生えてしまいそうな(!)、ハワイウェディングナビの吉松です。

ハワイのカラッとした気候が恋しくなってしまいますね☆

IMG_7732

前回は、ハワイウェディングのメリットをご紹介させていただきました!

ですが、メリットだけを紹介するなんてフェアじゃないなぁ〜と思いまして・・・

フェア精神に基づきまして、今回はハワイウェディングのデメリットをご案内いたします。

 

ハワイウェディングを多くの方が躊躇する問題!
それが、友人を呼びづらい問題です。
そう、仲の良い友人には参列してもらいたい。幸せな姿を見てもらいたい。
でも、ハワイまで呼ぶのはさすがに申し訳ない・・・と、リゾート婚をあきらめて地元で結婚式を挙げる方が多くなります。
逆に、年齢が高くなってくると「この年で友人や職場の人を呼んで結婚式をするのが恥ずかしい」と、リゾート婚を選択する傾向にかわってきます。
(もちろん、たくさんの若い花嫁さんもハワイウェディング挙げてますのでご安心ください)

そして、もう一つ。
会場の下見ができないことです。
どんな会場で挙式をするのか、ハワイまで見に行けば分かりますが、なかなか簡単に行ける距離ではありません。
皆さん、写真やクチコミ、プランナーさんのおすすめで判断して、結婚式場を決めているのが現状です。

ですが、ハワイウェディングは国内ウェディングと違って、てまひまかからずに簡単に挙げることができるので、忙しいカップル様にはおすすめです!!

是非一度、ハワイウェディングを検討してみてください。

 

LOVE^_^HAWAII

 

2018.06.01 ハワイウェディングのメリット

カテゴリー:ハワイウェディングについて

6月です。
やってきますね、雨の季節。

この季節になると、不思議と何年も前に放映された映画『いま、会いにゆきます』を思い出す、ハワイウェディングナビの吉松です。

実は、映画は見たことがなくて、本で読んだんですけどね。
市川先生の、優しい文章と、突飛な発想が好きなんです。

IMG_5459

さて、雨の季節6月〜7月上旬は、ハワイ旅行がおすすめ!

じめっとした空気から逃げて、ハワイの夏を満喫してみませんか?

なかなか連休って取り辛いですが「新婚旅行」だけは別ですよね。

どうどう胸を張って取れる長期休暇。

せっかくの新婚旅行だからこそ、行き先はぜひハワイへ♪
ハワイウェディングのメリットは、誰がなんと言おうと「ロケーション」。
日本とは違うリゾート地でのウェディングは、二人の大切な思い出になること間違いありません。
教会やチャペルウェディングだけでなく、ビーチや公園など、大自然の中で挙式することもできます。
最近は、新婚旅行のついでにハワイでフォトウェディングをおこない、挙式はしないと言う方も増えて来ています。

費用は国内挙式よりもかなりリーズナブル。
ハネムーンでハワイに行こうと考えているなら、日本国内での高い挙式代+ハワイ旅費代がかかりますが、ハワイの挙式代はとても安く済むため、リーズナブルになります。
ご両親をお呼びして、ハワイ旅行をプレゼントする親孝行な新郎新婦も多いです。

国内の結婚式と言えば、呼びたくない上司を呼んで、親交の浅い親戚を呼んで、友人を誰まで呼ぶか悩んで、引き出物を準備して・・・面倒くさい!という声もよく耳にします。
ハワイウェディングなら、最少人数は新郎新婦お二人だけ。多いのは、それにご両親とご兄弟を呼ぶこと。
友達への報告は、アルバムを見せてお土産を渡すだけで終了させるカップルが増えています。

ハワイは日本語が通じるため、不安も少ないですよね。病院も、日本語OKのところが増えていますし、日本語の通じる病院を紹介してくれるサポートがついている海外旅行保険もありますので、調べて加入しておくと安心です。

2018.05.18 ジューンブライドはハワイで!

カテゴリー:ハワイウェディングについて

5月も半分が終わり、日本でも、初夏の日差しがだんだんと強くなってきましたね。

日焼け止め、しっかりと塗っていますか?
プレ花嫁の皆さまは、いつも以上に念入りに、スキンケアと日焼け止めを。
日焼け止めは汗で流れおちるので、こまめに繰り返し塗り直すことが大切です。

ところで、化粧した上からどうやって日焼け止めを塗り直すのだろう?と、昔から疑問に思っている、ハワイウェディングナビの吉松です。

(最近は、メイクの上から使える日焼け止めなども販売され、便利になりましたよね)

プレ花嫁の皆さまは、なるべく低刺激のSPFが弱い物を、こまめに塗りなおすようにしてください。

IMG_5344

5月〜8月は、ハワイのベストシーズンです!
この季節は、ハワイウェディングの予約も早目に取っておかないと、希望が通りづらくなってしまいます。

日本ではジューンブライドの6月ですが、ツアー費用は安くなり安定する季節です。
6月の花嫁さんは幸せになれるって言われていますので、この季節に結婚式を挙げたい方は、ハワイウェディングが本当におすすめ!!

前回も書きましたが、6月のハワイは天候が落ち着いていて、雨が降る確率は低いです。
真っ青な空の下、ウェディングドレスを着て、最高の笑顔で過ごしませんか?
(ただし、雨が降ることもありますので、油断大敵です)

 

2018.05.01 5月のハワイウェディング

カテゴリー:ハワイウェディングについて

ゴールデンウィークですが、皆様どんな風にお過ごしですか?

あまりにも天気が良いので、外に遊びに出掛けたくてうずうずしている、ハワイウェディングナビの吉松です。

いまからハワイ行きの航空券を取って〜・・・妄想だけがはかどります(笑)

IMG_7774
5月にハワイウェディングを考えていて、でもまだ申込をしていない皆様!
大丈夫!!まだ間に合いますよ〜。

ハワイはGW期間中は航空券などが非常に高くなってしまいますが、GWが終われば少し落ち着きます。

ちなみに5月のハワイは、夏ファッションで大丈夫。日本での7〜8月の気候になります。

ハワイの夏は乾季ですが、雨が降らないわけではありません。一気にザーッと降りますのであまり気にならないかと思います。

ハワイのロコは傘を持ち歩きませんが、気になるようなら降りたたみ傘を持って行くことをおすすめします。雨天兼用の傘なら、日焼け防止にも利用できますね。
この季節、教会やチャペルでのウェディングよりも、開放的なお外でのウェディングをおすすめします!

ちなみに、私のおすすめは、モアナルアガーデンです。

モアナルアガーデンには、あの有名な日立のCMに使われた樹があるんですよ〜!!

ぜひ、モンキーポッドの木の下で、愛を誓ってみませんか?

実はモンキーポッドは年に2回花を咲かせます。5月と11月にきれいなピンクの花が咲くんです。

ちなみに、6月は、ハワイでは一番雨が降らない季節になりますので、6月のハワイウェディングもおすすめです☆
ジューンブライドですしね。

LOVE^_^HAWAII

2018.04.20 ワーゲンフォトで観光地をめぐろう

カテゴリー:ハワイウェディングについて,ビーチフォトについて

こんにちは。ハワイウェディングナビの吉松です。
なんだか、暖かくなったり寒くなったり、落ち着かない天候ですね。
先日、九州に住む友人から、「桜が咲いてるのに雪が降っていた」と聞き、驚きました。
思わず、このブログに載せたくて、「写真撮った!?」と尋ねたのですが・・・携帯が充電切れしていたそうです。

皆様は、ハワイに行ったらしっかりと充電して、かわいいもの、珍しいもの、面白いもの、ピンときたものを、積極的に撮影してください!

IMG_1732

 

ハワイウェディングを挙げる皆様は、チャペルやビーチ、ガーデンなどで、写真撮影を行なう方が多いと思います。
一生に一度の晴れ姿なので、しっかりと写真に残したいですよね。

ちなみに、私が今一番気になっているのは、ワーゲンフォトツアーです。
「何それ?」と思った方も多いのではないでしょうか?

ワーゲンフォトツアーでは、フォルクスワーゲンに乗って、ハワイの観光地をめぐりながら写真撮影をおこないます。大人気のビーチフォトも撮影できますよ♪
もちろん、ウェディングドレスで回ることが可能!!

「恥ずかしい」と思った方もいると思いますが、カメラマンさんが動向しますので、「ウェディングフォトかな?」「雑誌の撮影とか?」と、周りも好意的に見てくれますのでご安心を。
カメラマンさんが動向しないと、ただの怪しい人ですけどね・・・

ウェディングドレスを着て、フォトジェニックな観光地でインスタ映えするすてきなウェディングフォトを撮影できるなんて最高だと思いませんか?
詳しくはコチラから!→http://www.wagen-phototour.com/

LOVE^_^HAWAII

2018.04.02 ハワイウェディングのクチコミを見てみよう!

カテゴリー:ハワイウェディングについて

こんにちは!
昨日はエイプリルフールでしたね。
皆さんは、嘘をつきましたか?

私は、エイプリルフールを言うことを忘れて過ごしておりましたところ、友人から「結婚がきまった!」という嘘の報告をいただきました。

心から祝福したのに、嘘と知ったときの脱力感と言ったら・・・
まぁ、しっかりと考えてみれば、彼氏もいなかったのにいきなり「結婚」は、だまされたほうが悪いですよね。

来年は、嘘ではなく本当に「結婚が決まった」「ハワイでウェディングを挙げる!」という素敵な報告がくるように願っている、ハワイウェディングナビの吉松です。
名乗るまでに時間がかかってしまいました。

DSCN1058

ハワイウェディングナビでは、皆さまからハワイウェディングの素敵な体験談をいただいております。

その中のいくつかをご紹介させていただいております。
ハワイウェディングをご検討中の皆さま。
リゾートウェディングに憧れている皆さま。
結婚式をどうしようか悩まれている皆さま。

ぜひ、ハワイウェディングの体験談をご覧いただければと思います。

リゾート婚なら、ハワイのほかに、グアムやタヒチなども人気ですね。
日本でリゾート婚をするなら、断然沖縄!でしょうか。

ですが、やはり一番人気はハワイ★
ぜひ一度、ハワイウェディングを検討してみてください!

→ハワイウェディング体験談はこちらから

これからの季節は、ハワイでも日本でも日焼け止めが必須!!
ウェディングを挙げる皆さまは、塗り忘れのないよう気を付けてくださいね。

 

LOVE^_^HAWAII

2018.03.18 そろそろ桜の季節です

カテゴリー:ハワイウェディングについて,ハワイ情報全般

こんにちは!ハワイウェディングナビの吉松です。

日本では、公園の木々の桜のつぼみが、少しずつ膨らみ始める季節となりました。
開花情報を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

彼氏・彼女と見上げる桜。
来年は、旦那様・奥様と見上げる桜になるのかもしれません。

さて、ここで問題です!!
ハワイでは、桜の花を見ることができるでしょうか???

IMG_4280

正解は・・・

見ることができます。
オアフ島の、ワヒアワの町にある本願寺。境内に約20本の桜が植樹されています。

ちなみに、ハワイの桜は2月下旬が満開です。
残念ながら季節は過ぎてしまいましたが、常夏のハワイでも桜の花が見れますので、ぜひ2月にハワイに行ったら足を運んでみてください。

ハワイには、本願寺以外にもいくつもの寺社があり、中にはウェディングを挙げられるところも。
ハワイで着物を着て、ハワイウェディングというのも素敵ですよね。

また、結婚式は日本で挙げてきたと言う方には、和装でフォトウェディングのみをおこなえるプランも。
ハワイでのウェディングフォトはビーチやガーデン、ワイキキタウンだけでなく、神社でも撮影できるのです!

新婚旅行でこれからハワイに訪れる皆様。
思い出作りに、ウェディングフォトはいかがでしょう?

LOVE^_^HAWAII

2018.02.17 結婚式って本当に必要?

カテゴリー:ハワイウェディングについて

こんにちは!
厳しい寒さも少しずつ緩みはじめたかな?と、春の訪れに期待を感じている、ハワイウェディングナビの吉松です。
そう。立春が過ぎ、梅の花も咲き始め、季節は春に突入するのです!!

IMG_3497

ところで、皆様、結婚式は挙げましたか?
このブログを読んでいる皆様、ハワイウェディングに興味がある方がほとんどなので、「これから挙げようかなと思って検討中です!」という方が多いでしょう。

実は、アニヴェルセル株式会社さんの調査によりますと、結婚式もしくはウェディングフォトなどの婚礼セレモニーって離婚率に大きく関係しているらしいのです。
離婚歴のある方の8割以上の方が「何もしていない」そうなんです。
(出典:http://www.anniversaire.co.jp)

 

年齢が上がるほど、「日本国内で華やかな結婚式を挙げるのが照れくさい」と言う声を耳にします。
そんな方こそ、こじんまりと挙げる家族だけを招いたウェディングがおすすめです。
せっかくですので、常夏のリゾート地、ハワイはいかが?とても素敵なリゾート婚をお楽しみいただけます。

年齢が若いほど、「結婚式にお金をかけたくない」と言う声を耳にします。
そんな方こそ、新婚旅行を兼ねてハワイでビーチウェディングやガーデンウェディングなどいかがでしょう?
お値段リーズナブで、解放感あふれる結婚式が叶います。

結婚式に抵抗のある方は、ハワイのビーチや公園で、ウェディングフォトの撮影だけでも、素敵な記念になりますよ。

せっかく結婚するなら、幸せな未来を描きたいですよね。
離婚したくて結婚する人は、まずいないでしょう。いたとしても、とても珍しいことでしょう。
ぜひ、未来のお二人のために、婚礼セレモニーを検討してみてください。

LOVE^_^HAWAII

2018.02.01 2月のハワイ

カテゴリー:ハワイウェディングについて,ハワイ情報全般

こんにちは!
冷え込む日々に震えながら生活している、ハワイウェディグナビの吉松です。
こんなに寒いと、南国の国、ハワイに逃亡したくなります!!
いえ、贅沢は言いません。ハワイがダメなら沖縄でもかまいません!

あたたかいところに行きたい〜!!!

IMG_9050

さて、ハワイウェディングをご検討の皆様。
プランは決まりましたか?

ハワイウェディングと一言に行ってもさまざまです。

ハワイウェディングのすごいところは、直前ギリギリになっても申し込めてしまうことでしょう。
そう!「こんなに寒いからハワイに亡命したいね〜。そうだ!ハワイでウェディングを挙げよう!」
なんて会話が、現実に成立してしまうのです。

今の季節のハワイはおすすめですよ。
ハワイも最も寒い季節なんですが、平均気温は18℃。
風が強い日や、曇りの日は、もう少し肌寒いです。

日中のお出かけは、羽織れるカーディガンやパーカーがあると良いですね◎
夜のお出かけは、トレーナーやパーカー、長ズボンを準備しましょう。

この季節のハワイは雨季になりますので、ハワイウェディングが不安と言う方もいらっしゃるでしょう。
雨季と言っても、ハワイの雨季は朝夕にシャワーが降る程度。

まれに雨が続く事もありますので、不安な方は「雨の日保険」などを利用するのおすすめです。

ハワイの冬は、ホエールウォッチングが人気です。
ぜひ、冬のハワイを満喫ください♪

LOVE^_^HAWAII

1/8page

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

トップページへ

Copyright ©Hawaii Wedding Navi.com,All Right Reserved.