スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

バスローブ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,美容系全般

2019年10月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

ホテルやスパのバスローブって良いですよね。

先日ハワイに行ったときにも思ったんですが、なんか好きなんです。

素肌に肌触りの良いバスローブをまとうと幸せな気持ちになりませんか?

バスローブの役割は、なんでしょうか。

お風呂上りには汗や水分を吸収してくれます。

サッとスピーディーに羽織れるので保温効果もあります。

そのまま寝るためには作られていないので、意外に重たくてしっかりとしたタオル地でできたものが多いですね、

お風呂やスパの後のホッと一息つくためのもの。

お茶を飲んだり、髪の毛をゆっくり乾かしたり。

焦らずゆっくりと過ごす時間をあえて作ることはとても大事なことだと思います。

そう考えるとその時間の確保のためのバスローブってとても贅沢ですよね。

そう思ったので、私は自宅にもバスローブを用意しています。

お風呂上りにお気に入りのバスローブを着ることが楽しみの一つになっています。

肌触りにこだわった真っ白で清潔なバスローブに身を包みにスパに訪れませんか^^

スパは来店した時から始まっています。

施術の時間だけではなく、来店して良い香りがしたり、スタッフの笑顔が心地よかったり。

そのように様々な癒しを得ることが出来るんですよ。

癒しや幸せに気付きやすい人になりたいなと思います。

そのほうがきっと人生を豊かだと感じられるはずだから^^

DSC00218

日焼け肌をハワイリラクゼーションで癒す

カテゴリ:美容系全般

2019年10月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

先日背中に日焼け止めを塗り忘れてワイキキビーチにいたら真っ赤にやけどしてしまいました。

痛くて寄りかかれないし、ボロボロと皮がむけてくるし、ちょっと悲惨です。

皆さんはそんなことにならないように、しっかりと日焼け止めを塗ってくださいね。

特に忘れがちなのが耳。意外に焼けます。

そしてちょくちょく塗りなおすことも重要です。

それでも焼けてしまったときはその後のケアも大切。

ヒリヒリと痛いときにはアロエなどのクールダウンできるものを塗っておくと良いですが、

全体的にくすんでしまったり、ゴワゴワとしたダメージが残るようでしたらスパに行くのがおすすめ。

ハワイリラクゼーションの特徴は道具を使うわけではなく、オールハンドで癒しを与えてくれること。

手の力ってすごいんですよね。

手当てという言葉が昔から好きです。

手を当てるだけで痛みや心配な気持ちがなくなるので、昔の人は手当てという言葉を作ったのでしょう。

本場ハワイのパワーが詰まった、心と体に効く「手当て」を受けてみてはいかがでしょうか。

きっとすぐに心と体が元気になる事を実感できると思いますよ。

 

DSC00207

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.