スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

台風シーズン!旅行の備えは万全に

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイ情報全般

2018年08月19日

Aloha!

お盆休みも終わり、明日からお仕事の方も多いと思います。
今年のお盆休みはいかがでしたか?
飛行機で旅行された方、今週は台風が来なくて良かったですね。
来週はまた台風がやって来ます
7月~10月初旬にかけては、台風が直撃すると飛行機が欠航になり、
楽しみにしていた旅行のスケジュールが台無しになってしまうことも。。。
また、出発する空港は台風の影響はなくても、機材(飛行機)の調整ができず欠航もあります。
残念なことですが、天気は運次第ですね

今回は、台風シーズン個人旅行のそなえをご紹介します

①航空券の購入は、利用する航空会社へ直接予約する。

代理店を通じて購入する格安航空券と、航空会社の早割航空券の値段に差がないのであれば、
航空会社から直接購入しておいた方が、キャンセル返金になった際の手続きが楽です。
代理店経由の場合は、代理店独自のキャンセル返金規定が適用され面倒なことが多い

②フライトが欠航になった場合の振替交渉に納得がいかない時は、他の人と再交渉
担当者によって対応内容が変わることがあるので、他の人に交渉するのもです。

③現地到着日にオプショナルツアーや結婚式など予定を入れない。

④現地のホテルの連絡先などは、すぐに分かるようにしておく。
欠航で翌日到着になった場合、現地ホテルに連絡する必要があります。

備えあれば患いなし!
台風シーズンに旅行される方は、万全の準備をおすすめします。

日本で出発便が欠航になり、長い時間待たされてハワイへ着いた時にはクタクタに。。

そんな方におすすめなのが、現地予約できる出張マッサージです。
スパのサロンに行く必要がなく、ご自分のホテルのべっドで施術を受けられるので、
そのまま気持ちよく、眠りにつくことができます。

特にハワイのスパで人気の施術、ロミロミマッサージがおすすめ
フライトの疲れをしっかり癒して、翌日からのハワイをエンジョイできますよ

820

8月のハワイはイベント満載

カテゴリ:美容系全般

2018年08月04日

Aloha

8月に入りました~。
先週は前代未聞の東から西へ台風が移動し驚きました
この異常気象、酷暑がいつまで続くのでしょうか。
南国のハワイが、日本の避暑地になってしまいそうです。

今月はお盆休みを利用してハワイに行かれる方も多いと思います。
8月のハワイで開催されるイベントをご紹介します。

ボンダンス

夏の風物詩と言えば「ボンダンス」です。
毎週末、あちこちの寺院で開催しており、
日本では見かけなくなった、昭和な雰囲気を味わえますよ。

 

ハワイアン・スラックキーギター・フェスティバル
 ワイキキ・スタイル

プロのアーティストによる、スラックキーギターの音色を、
入場無料で堪能できます。

 

ワイルデスト・ショー・イン・タウン

毎週水曜日に開催される野外コンサート。
ホノルル動物園への5ドルの寄付で、
ハワイの有名アーティストのライブが楽しめます。

 

メイド・イン・ハワイ・フェスティバル 

其の名の通り、ハワイの特産物や加工品が一堂に集まるビッグイベント
有名店の料理デモンストレーションもあります。
今年は17日~19日に開催。
入場料は必要ですが、約400ブースも出店があるので、
珍しいハワイのお土産をGETできるかも

 

夏休み、ハワイに行かれる方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか?
屋外イベントで日焼けしてしまった方、ボンダンスを踊りすぎて筋肉痛の方、
ハワイのスパでボディーケアをしませんか?
日本では時間がなくてスパに行けない方も、バカンス中はゆったりと癒してくださいね

spa0805

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.