スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

ハワイと言えばこの映画

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年07月19日

Aloha!

連日の猛暑、皆様夏バテなど大丈夫でしょうか?
昼間は40度近い気温、夜も熱帯夜・・・
日本より常夏のハワイの方が涼しいようです(笑)

こんなに暑い時は、クーラーの効いた映画館で涼んでみてはいかがですか?
ハワイで撮影している有名な映画と言えば・・・。
恐竜がクアロア・ランチで暴れる『ジュラシック・ワールド』です。
ジュラシック・パークⅢから、今回からワールドになりました。
1作目から25年も経つとは・・・早いですね

クアロア・ランチはオアフ島の北東にあり、古代ハワイでは王族のみが入れる神聖な場所でした。
広大な草原と変化のある山並みが続く大自然を感じられる場所。
ワイキキと同じオアフ島にあるとは思えない秘境です。
クアロア・ランチでは様々なアクティビティをすることができます。
乗馬や4輪バギーでカアアヴァ渓谷を巡るツアーや、映画のロケ地ツアー、ジップラインもあります。
駆けてくる恐竜達から身を守った大木の幹も、そのまま置いてあります。
恐竜のおもちゃを使って、恐竜から逃げているような写真も撮影できるとか。
この夏休みにハワイ旅行に行かれる方は、映画を見てクアロア・ランチに行ってみてはいかがでしょうか?

クアロア・ランチで冒険した後は、ハワイのスパでクールダウン。
夏は冷たくて気持ちの良いローションを使ったマッサージが人気です
ハワイのスパで、その日の疲れはその日のうちに解消してくださいね

spa720

ロコの味つけ

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年07月05日

Aloha

7月、梅雨が明けていよいよ夏がやって来ましたね。
今年は梅雨明けが6月中だったので、
早い梅雨明けは猛暑になる可能性があると言われています。
猛暑には熱中症予防が大切です。
主な熱中症対策は、水分補給・十分な睡眠・適度な塩分補給などがあります。
急に気温が上がるこの時期、特に気をつけて下さいね。

塩分と言えば、摂り過ぎに気にかけている方も多いと思います。
和食は味噌や醤油を使うのでなおさらです。
しかし、ハワイの方の醤油の使い方は「大丈夫かしら???」と心配になるほど。
例えば、ハワイの代表的なメニューのポキは、
マグロを醤油や油と野菜などと一緒に漬けにしたもの。
ご飯と一緒に食べると、美味しいですよね?

poki

しかし、ハワイの方は、ご飯にも醤油をかけて食べている方が多いのです。
驚きはマクドナルドにも醤油が置いてあるのです。
ブレックファーストメニューのスクランブルエッグやご飯に醤油をかけてます。

ハワイの方が大好きな醤油は、ハワイ産の「アロハ醤油」
今から70年ほど前に日系人の方が創業したアロハ醤油は、
九州で使用されている醤油のように少し甘い味のする醤油。
ハワイで醤油を使う料理のほとんどがアロハ醤油を使っています。
ハワイの味を自宅で再現する必須アイテムなので、お土産にいかがですか?

ハワイからお持ち帰りできないのが、ハワイで体験するスパ。
こればかりは、セラピストさんを連れて帰ることができないので残念です。
夏休みシーズンの時期、サマーキャンペーンを実施するスパも多いので、
お得になったメニューを複数施術してみてはいかがですか?

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.