スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 6 page

ハワイのAVEDAサロン

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年04月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべき人気のスパの情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

 

日本でも青山に本店を構えていて人気のあるAVEDA(アヴェダ)。

ハワイにもAVEDAを取り扱ったスパがあります。

AVEDAはオーガニックブランドで、肌や髪にやさしく、香りがとても良いです。

AVEDAにはメンズラインもあったり、ホームアイテムもあることはご存知でしょうか?

メンズの香水といえどきつすぎず、上品な香りになっていますので、プレゼントにも最適です。

頭皮のマッサージに気持ちが良いパドルマッサージブラシも人気がありますね。

一度使うと病みつきになります。

今イチオシなのは、キャンドル。

出会いや新しいことが増える季節の4月。

来客の多い方はぜひ玄関先に、せわしない日常をホッと一息入れたい方は寝室にいかがでしょうか。

香りを使い分けできる方は暮らしの上級者ですね^^

AVEDAは体が求めている香りを提供したいというコンセプトがあります。

リラックスしたい、リフレッシュしたい、元気がほしい、癒されたい、それぞれ求めている香りは異なってきますよね。

体に負担のないキャンドルですので、敏感なペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心です。

DSC00226

 

 

ビーチを眺める

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年02月20日

ALOHA~!

朝起きてすぐビーチが見えるホテルに泊まりたくありませんか?

よくハワイでは、たくさんお出かけしたいので、ホテルにはこだわらないという方がいらっしゃいます。

ただ寝て起きるだけと考えると確かに、部屋の広さやインテリアはそんなに重要な優先順位ではないのかも。

でも寝たら必ず起きますし、目覚めてすぐ海を見ていっきにテンションが上がるその瞬間は、たとえ1秒だとしてもとっても大事な感覚。

「ここはハワイだ!」と寝ぼけた脳がはっきりと判断できます。

「海がきれい!」そんな単純だけどポジティブな感想を一日の始まりに感じられたらいい日になりそうですよね。

遠くの沖のほうから押し寄せる波や、水平線に沿って進む船や、太陽が水面に写ってキラキラ輝いている様。

海は決して静止画ではなく、常に動いているから見入ってしまうんですね^^

オンザビーチのホテルも良いけれど、高層ホテルならさえぎるものがないのでまるで目の前が海のよう。

マリオットホテルは全室オーシャンビューで、スパサロンもあるので飽きることなく海を眺めて過ごせます。

DSC00225

 

 

 

 

 

 

 

居心地の良いソファに座ってぼーっとする時間をあえて作ると脳への良い刺激になりそうですね^^

ビーチウォッチング。それを目当てにホテル選びをするのもおすすめ。

オーシャンフロントのお部屋はハネムーナーに人気。

UGGで足先を温める

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年02月05日

アロハ―!

日本は毎日寒いですね。ハワイも朝晩は冷えることもあります。

ご自宅の床はフローリングですか?

じゅうたん、大理石など、色々素材はありますが、足の裏で感じる温度を気にしたことはありますか?

私はカーペットを敷いていたのですが、フローリングにしたとこと、足の先が冷たくなってすぐに風邪をひきました!

足の裏も冷たさに慣れると思いますが、それもご用心。

自覚のないまま冷え性、末端冷え性になってしまうこともあるんです。

基礎体温を上げると強い体になると言われていますが、そのための工夫を一つご紹介。

お風呂から出た後の温まった体。

その直後のポカポカの足を靴下で温めることが大事らしいのです!

ついつい冷えを感じてからあわててあたため始めますが、温度をなるべく下げないことがポイントなんですね。

色々な靴下を試してみたものの、冷え切ったフローリングに太刀打ちできるものはなかなかなく、、、

結局行きついたのが、UGG。

ボアの密度が断然違います。

足をぎゅっと包んでくれるその温かさは一度味わうと病みつきに。

スリッパタイプのものがかわいくて楽です。

ワイケレのアウトレットにたくさんあったので、ご家族で揃えてみてくださいね。

ハワイでも足に冷えを感じたら、ホテルの部屋でもぜひスリッパを着用してください。

それでも触ってみてあたたかくならないようなら、迷わずスパへ!

おすすめのスパで冷えを撃退してもらってくださいね☆

残りのハワイ旅行を元気いっぱい過ごせますように。

DSC00299

お気に入りの香りを見つけるということ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年01月20日

アロハ~!

お正月ですっかりゆるんだ気持ちは、きちんと通常業務運転に戻りましたか?

ルーティンワークも数日離れると、スムーズに出来なくなっていたりしていつもより脳みそフル回転しますよね。

 

午前中は家事をやって座る瞬間すらないお母さんも、

一日5時間座りっぱなしのオフィスワーカーの方も、

長距離運転して移動中の方も、

どんなストレス解消法をお持ちでしょうか?

 

自分の中で気持ちをリセットしたり、リラックスしたりするスイッチを作っておくと、人生ってハッピーになる気がします^^

 

香りもその一つ。

求める香りはその時の体調や気分で変わってくるものだそう。

有名な所では、気分転換したい時にはミント。癒されたい時にはラベンダー。

ベルガモットなどもすっきりします。

最近自分で気が付いた、どんな時にも気分が良くなる好きな香りがあるんです!

私の場合はrosemary mint(ローズマリーとミントがブレンドされた香りです)

ミントの爽やかな中に、ローズマリーの華やかで少し甘い香りが大好きです。

女性らしさを感じるのに、しつこさや嫌みがない。

さっぱりしているのに、冷たさや安っぽさがない。

絶妙な奥行きのある香りはブレンドしてあるからかもしれません。

その香りの中でもお気に入りなのはAVEDAのアロマオイルです。

ハワイではこのAVEDAを使用しているスパがあるんです☆

ぜひハワイに行かれた時にはこの香りをかいで、まとってみて下さい。

本当におすすめの香りです。

スパが貴方の素敵なスイッチとなりますように☆

image1

ホノルルマラソン前後のスパ予約、お済みでしょうか?

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年11月15日

ALOHA~!

まもなくハワイでは有名なホノルルマラソンがありますね!

ビーチやダイヤモンドヘッドを眺めながらのマラソンは、日本では味わうことの出来ない特別感があって、走っている間中この上ない爽快感ですよね。

誰もがこの日のためにトレーニングをして、身体のコンディションを整えていらっしゃることと思います。

 

ホノルルマラソン前後のスパ予約、お済みでしょうか?

ハワイのロイヤルカイラスパでは、ご予約がどんどん埋まってきています!

ホノルルマラソンの前も後もおすすめのメニューがあり、人気のランナーマッサージのご予約を承り中。

筋肉の事を知り尽くしているセラピストが、お客様を万全の体調に導いてくれます。

ぜひオーシャンビューのスパで癒されてください。

マラソン前に最高のコンディションで迎えるためにも、マラソン後に疲れを引きずらないためにも、

スパを事前に予約しておくと安心ですね^^

案外たまるフライトの疲れをリセットしたいなと思ったり、疲れが出てからでは予約がいっぱいなんてことも。。

2018年12月6日(木)~13日(木)期間限定の特典がつくので、ご予約はどうぞお早めに☆

ランナーの皆さま、力を出し切って頑張ってくださいね(^^)/!

DSC00252

疲れた体を放っておかずにフィックス!

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,美容系全般

2018年10月31日

ALOHA~!

日本はめっきり涼しくなりましたが、ハワイも朝晩はびっくりするほど肌寒く感じる日も!
ハワイでは一歩屋内に入ると、エアコンが良く効いていますよね。
レストランでお食事をしていたり、ウォルマートやホールフーズでショッピングしていると時間を忘れてしまいがち。
気が付くと素足や肩が冷え冷えの時、ありますよね。

気温の上下によって、知らず知らず負担がかかった体に、スパはいかがですか?^^

体にかかった負担を放っておくと、むくんでしまったりしますよ。

アロマのパワーってすごいんです。

口から取り入れる内服でもなく、患部に塗る外薬でもなく、鼻から吸い込むアロマ。
鼻から取り込んだ香りが、脳にダイレクトに伝わり、からだに作用するのって不思議ですね。

香りで懐かしい思い出が蘇るように、記憶を司る「脳にダイレクト」というのがポイントのようです。

旅行でなんとなく疲れた体にもおすすめしたいのが、AVEDAの人気シリーズその名も「ストレスフィックス」!

心と体が穏やかになるイメージで、短時間でも深く癒されるスパですよ。

AVEDA自慢のアロマを使ったスパで、ハワイ滞在中にストレスもフィックスしてから帰国して下さい。

DSC00235

AVEDAグッズでヘアケアとアンチエイジング☆

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,ボディケア・スキンケアについて,美容系全般

2018年10月22日

ハワイはカラッとした気候とまぶしいほどの日差しが気持ちよいですよね。

紫外線に一番さらされている頭皮と髪の毛!その環境について考えてみましょう。

まずは長時間のフライトですでに、血行が悪くなって頭が凝っているかもしれません。

飛行機に乗ってむくみ対策に血行を良くする着圧ソックスを履く人は多いかもしれませんが、意外と見落としがちなのが頭皮なんです。

足と同様頭には体中のツボが集まっているので、効果的にかつ手軽にマッサージすることが出来、アンチエイジングに繋がります。

そこで色々な雑誌で有名人に紹介されている人気のAVEDA「パドルブラシ」の出番です。

長方形の大きめのブラシの形が頭にフィットして、生え際から後頭部まで一気に引き上げるような刺激がとても心地よいです!

血が通っていくような感覚でポカポカするまでブローします。

日焼けしてしまった頭皮には優しく。

痛みがちな髪の毛も頭皮の油分バランスで、なめらかな指通りに落ち着きますよ。

ハワイにAVEDAサロンのスパがあるので、オーガニックアロマの香りに癒されに行ってみて下さい♪

 

http://www.royalkaila-aveda.com

DSC00219

 

フットケアだけで身体全体に嬉しい効果が・・・♡

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年10月05日

Aloha!

だんだん季節が変わって寒くなってきました。

寒い季節にハワイで買いたいものと言えば、UGGのムートンブーツが人気ですね。

アウトレットなら、安くムートンブーツ以外にも手袋など冬のあったかアイテムが勢揃い◎

UGGのものだったらどのアイテムも最強そうですよね。

プレゼントにもおすすめ◎

 

DSC00300

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンのものではありませんが、モカシンもとっても可愛かったです(^^)

 

さてさてお話は冬のフットケアに変わります。

冬は乾燥対策や足の冷え対策がとっても大切◎

ホームケアはもちろんのこと、たまにはハワイスパやマッサージサロンで本格的にケアするのがおすすめです。

毎回行くことが出来なくても、1度しっかりプロにおまかせすることで血の巡りが解消され、むくみや冷えも改善しますし、マッサージの仕方を盗んでお家でセルフケアをしてもいいですね^^

 

足には血管が沢山集まっていることから、

第二の心臓ともいわれ、むくみや冷えは大敵。

逆にいうと、フットケアをしっかりすることで体全体の血の巡りが良くなるのでフットケアは欠かせません。

全身マッサージよりもフットケアの方が価格もリーズナブルですし、時間も短めですので初めてのスパにも最適です♪

ぜひぜひ、ハワイに訪れた際にはフットマッサージをしてみてはー^^?

 

 

台風シーズン!旅行の備えは万全に

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイ情報全般

2018年08月19日

Aloha!

お盆休みも終わり、明日からお仕事の方も多いと思います。
今年のお盆休みはいかがでしたか?
飛行機で旅行された方、今週は台風が来なくて良かったですね。
来週はまた台風がやって来ます
7月~10月初旬にかけては、台風が直撃すると飛行機が欠航になり、
楽しみにしていた旅行のスケジュールが台無しになってしまうことも。。。
また、出発する空港は台風の影響はなくても、機材(飛行機)の調整ができず欠航もあります。
残念なことですが、天気は運次第ですね

今回は、台風シーズン個人旅行のそなえをご紹介します

①航空券の購入は、利用する航空会社へ直接予約する。

代理店を通じて購入する格安航空券と、航空会社の早割航空券の値段に差がないのであれば、
航空会社から直接購入しておいた方が、キャンセル返金になった際の手続きが楽です。
代理店経由の場合は、代理店独自のキャンセル返金規定が適用され面倒なことが多い

②フライトが欠航になった場合の振替交渉に納得がいかない時は、他の人と再交渉
担当者によって対応内容が変わることがあるので、他の人に交渉するのもです。

③現地到着日にオプショナルツアーや結婚式など予定を入れない。

④現地のホテルの連絡先などは、すぐに分かるようにしておく。
欠航で翌日到着になった場合、現地ホテルに連絡する必要があります。

備えあれば患いなし!
台風シーズンに旅行される方は、万全の準備をおすすめします。

日本で出発便が欠航になり、長い時間待たされてハワイへ着いた時にはクタクタに。。

そんな方におすすめなのが、現地予約できる出張マッサージです。
スパのサロンに行く必要がなく、ご自分のホテルのべっドで施術を受けられるので、
そのまま気持ちよく、眠りにつくことができます。

特にハワイのスパで人気の施術、ロミロミマッサージがおすすめ
フライトの疲れをしっかり癒して、翌日からのハワイをエンジョイできますよ

820

6月のハワイ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年06月02日

Aloha
今年も早いもので6月になりました。
そして梅雨の時期です。
九州や四国は例年より8日早く梅雨入りしました。
来週には関東あたりまで梅雨入りしそうですね
これから約1ヶ月、ジメジメした日が続くと思うと・・・。
なんて思う方は思いきってハワイ旅行しませんか

ハワイの6月は1年のうちで一番降水量が少ない月と言われています。
天気の良い日が多いこの季節、逆に紫外線の心配は必要です。
日焼け止めを塗り、長袖シャツや帽子、
ビーチではラッシュガードなどの着用をおすすめします。

また、スパでリラクゼーションを予定している方は、日焼けにはご注意ください
日焼けが酷い場合はトリートメントやマッサージに影響します。
ちょっと想像してみて下さい
日焼けしヒリヒリした肌に、ハワイアンソルトでのスクラブ。。。
痛くて耐えられないですし、お肌にも悪影響です
日焼け止めを塗って完璧と思っていても、汗で流れ落ちてしまえば効果はありません。
私も過去に日焼け止めを塗ってあるから大丈夫と、気にせずにいたら大変なことになりました
皆様お気をつけくださいね~

ハワイではフルーツの成分を含んだエッセンス使ったメニューがあるスパがございます。
南国らしいマンゴーやパイナップル、柑橘系の爽やかな香りに包まれて、
リラクゼーションしませんか?

S_8052989923005

1 / 6 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.