スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 6 page

ホノルルマラソン前後のスパ予約、お済みでしょうか?

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年11月15日

ALOHA~!

まもなくハワイでは有名なホノルルマラソンがありますね!

ビーチやダイヤモンドヘッドを眺めながらのマラソンは、日本では味わうことの出来ない特別感があって、走っている間中この上ない爽快感ですよね。

誰もがこの日のためにトレーニングをして、身体のコンディションを整えていらっしゃることと思います。

 

ホノルルマラソン前後のスパ予約、お済みでしょうか?

ハワイのロイヤルカイラスパでは、ご予約がどんどん埋まってきています!

ホノルルマラソンの前も後もおすすめのメニューがあり、人気のランナーマッサージのご予約を承り中。

筋肉の事を知り尽くしているセラピストが、お客様を万全の体調に導いてくれます。

ぜひオーシャンビューのスパで癒されてください。

マラソン前に最高のコンディションで迎えるためにも、マラソン後に疲れを引きずらないためにも、

スパを事前に予約しておくと安心ですね^^

案外たまるフライトの疲れをリセットしたいなと思ったり、疲れが出てからでは予約がいっぱいなんてことも。。

2018年12月6日(木)~13日(木)期間限定の特典がつくので、ご予約はどうぞお早めに☆

ランナーの皆さま、力を出し切って頑張ってくださいね(^^)/!

DSC00252

疲れた体を放っておかずにフィックス!

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,美容系全般

2018年10月31日

ALOHA~!

日本はめっきり涼しくなりましたが、ハワイも朝晩はびっくりするほど肌寒く感じる日も!
ハワイでは一歩屋内に入ると、エアコンが良く効いていますよね。
レストランでお食事をしていたり、ウォルマートやホールフーズでショッピングしていると時間を忘れてしまいがち。
気が付くと素足や肩が冷え冷えの時、ありますよね。

気温の上下によって、知らず知らず負担がかかった体に、スパはいかがですか?^^

体にかかった負担を放っておくと、むくんでしまったりしますよ。

アロマのパワーってすごいんです。

口から取り入れる内服でもなく、患部に塗る外薬でもなく、鼻から吸い込むアロマ。
鼻から取り込んだ香りが、脳にダイレクトに伝わり、からだに作用するのって不思議ですね。

香りで懐かしい思い出が蘇るように、記憶を司る「脳にダイレクト」というのがポイントのようです。

旅行でなんとなく疲れた体にもおすすめしたいのが、AVEDAの人気シリーズその名も「ストレスフィックス」!

心と体が穏やかになるイメージで、短時間でも深く癒されるスパですよ。

AVEDA自慢のアロマを使ったスパで、ハワイ滞在中にストレスもフィックスしてから帰国して下さい。

DSC00235

AVEDAグッズでヘアケアとアンチエイジング☆

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,ボディケア・スキンケアについて,美容系全般

2018年10月22日

ハワイはカラッとした気候とまぶしいほどの日差しが気持ちよいですよね。

紫外線に一番さらされている頭皮と髪の毛!その環境について考えてみましょう。

まずは長時間のフライトですでに、血行が悪くなって頭が凝っているかもしれません。

飛行機に乗ってむくみ対策に血行を良くする着圧ソックスを履く人は多いかもしれませんが、意外と見落としがちなのが頭皮なんです。

足と同様頭には体中のツボが集まっているので、効果的にかつ手軽にマッサージすることが出来、アンチエイジングに繋がります。

そこで色々な雑誌で有名人に紹介されている人気のAVEDA「パドルブラシ」の出番です。

長方形の大きめのブラシの形が頭にフィットして、生え際から後頭部まで一気に引き上げるような刺激がとても心地よいです!

血が通っていくような感覚でポカポカするまでブローします。

日焼けしてしまった頭皮には優しく。

痛みがちな髪の毛も頭皮の油分バランスで、なめらかな指通りに落ち着きますよ。

ハワイにAVEDAサロンのスパがあるので、オーガニックアロマの香りに癒されに行ってみて下さい♪

 

http://www.royalkaila-aveda.com

DSC00219

 

フットケアだけで身体全体に嬉しい効果が・・・♡

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年10月05日

Aloha!

だんだん季節が変わって寒くなってきました。

寒い季節にハワイで買いたいものと言えば、UGGのムートンブーツが人気ですね。

アウトレットなら、安くムートンブーツ以外にも手袋など冬のあったかアイテムが勢揃い◎

UGGのものだったらどのアイテムも最強そうですよね。

プレゼントにもおすすめ◎

 

DSC00300

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンのものではありませんが、モカシンもとっても可愛かったです(^^)

 

さてさてお話は冬のフットケアに変わります。

冬は乾燥対策や足の冷え対策がとっても大切◎

ホームケアはもちろんのこと、たまにはハワイスパやマッサージサロンで本格的にケアするのがおすすめです。

毎回行くことが出来なくても、1度しっかりプロにおまかせすることで血の巡りが解消され、むくみや冷えも改善しますし、マッサージの仕方を盗んでお家でセルフケアをしてもいいですね^^

 

足には血管が沢山集まっていることから、

第二の心臓ともいわれ、むくみや冷えは大敵。

逆にいうと、フットケアをしっかりすることで体全体の血の巡りが良くなるのでフットケアは欠かせません。

全身マッサージよりもフットケアの方が価格もリーズナブルですし、時間も短めですので初めてのスパにも最適です♪

ぜひぜひ、ハワイに訪れた際にはフットマッサージをしてみてはー^^?

 

 

台風シーズン!旅行の備えは万全に

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイ情報全般

2018年08月19日

Aloha!

お盆休みも終わり、明日からお仕事の方も多いと思います。
今年のお盆休みはいかがでしたか?
飛行機で旅行された方、今週は台風が来なくて良かったですね。
来週はまた台風がやって来ます
7月~10月初旬にかけては、台風が直撃すると飛行機が欠航になり、
楽しみにしていた旅行のスケジュールが台無しになってしまうことも。。。
また、出発する空港は台風の影響はなくても、機材(飛行機)の調整ができず欠航もあります。
残念なことですが、天気は運次第ですね

今回は、台風シーズン個人旅行のそなえをご紹介します

①航空券の購入は、利用する航空会社へ直接予約する。

代理店を通じて購入する格安航空券と、航空会社の早割航空券の値段に差がないのであれば、
航空会社から直接購入しておいた方が、キャンセル返金になった際の手続きが楽です。
代理店経由の場合は、代理店独自のキャンセル返金規定が適用され面倒なことが多い

②フライトが欠航になった場合の振替交渉に納得がいかない時は、他の人と再交渉
担当者によって対応内容が変わることがあるので、他の人に交渉するのもです。

③現地到着日にオプショナルツアーや結婚式など予定を入れない。

④現地のホテルの連絡先などは、すぐに分かるようにしておく。
欠航で翌日到着になった場合、現地ホテルに連絡する必要があります。

備えあれば患いなし!
台風シーズンに旅行される方は、万全の準備をおすすめします。

日本で出発便が欠航になり、長い時間待たされてハワイへ着いた時にはクタクタに。。

そんな方におすすめなのが、現地予約できる出張マッサージです。
スパのサロンに行く必要がなく、ご自分のホテルのべっドで施術を受けられるので、
そのまま気持ちよく、眠りにつくことができます。

特にハワイのスパで人気の施術、ロミロミマッサージがおすすめ
フライトの疲れをしっかり癒して、翌日からのハワイをエンジョイできますよ

820

6月のハワイ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年06月02日

Aloha
今年も早いもので6月になりました。
そして梅雨の時期です。
九州や四国は例年より8日早く梅雨入りしました。
来週には関東あたりまで梅雨入りしそうですね
これから約1ヶ月、ジメジメした日が続くと思うと・・・。
なんて思う方は思いきってハワイ旅行しませんか

ハワイの6月は1年のうちで一番降水量が少ない月と言われています。
天気の良い日が多いこの季節、逆に紫外線の心配は必要です。
日焼け止めを塗り、長袖シャツや帽子、
ビーチではラッシュガードなどの着用をおすすめします。

また、スパでリラクゼーションを予定している方は、日焼けにはご注意ください
日焼けが酷い場合はトリートメントやマッサージに影響します。
ちょっと想像してみて下さい
日焼けしヒリヒリした肌に、ハワイアンソルトでのスクラブ。。。
痛くて耐えられないですし、お肌にも悪影響です
日焼け止めを塗って完璧と思っていても、汗で流れ落ちてしまえば効果はありません。
私も過去に日焼け止めを塗ってあるから大丈夫と、気にせずにいたら大変なことになりました
皆様お気をつけくださいね~

ハワイではフルーツの成分を含んだエッセンス使ったメニューがあるスパがございます。
南国らしいマンゴーやパイナップル、柑橘系の爽やかな香りに包まれて、
リラクゼーションしませんか?

S_8052989923005

紫外線対策をしましょう

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ボディケア・スキンケアについて

2018年05月05日

ALOHA
ゴールデンウィークも終盤、いかがお過ごしですか?
今年のゴールデンウィークはメイストームが来て、
強風が吹き雹も降って天気が安定しませんでしたね。
今日と明日は夏日になるそうなので、熱中症などお気をつけ下さい。

5月になりハワイにも本格的な夏がやってきました
最高気温が30℃前後になり、1年の内で降水量が低くなる時期。
晴れの日が続き、ハワイ旅行にはベストシーズンです。
夏休みに入ってしまうと観光客も増えてくるので、
ゆったりハワイを楽しみたい方には、おすすめです。

夏、気を付けないといけないのが紫外線対策。
真夏よりも5月~6月の方が、紫外線量が多いです。
日焼け止めやUVカットの上着でUV対策をされてる方も多いのですが。
忘れていけないのが、髪への対策。
髪は紫外線によって、髪の組織が酸化してしまいます。
それにより、髪の強度の低下や乾燥、色素や光沢がなくなります。
一番最悪なのが、海水浴など濡れた状態で紫外線にあたってしまうと、
ダメージが大きくなり、抜け毛や切れ毛も多くなってしまいます。

【髪の毛の紫外線対策】

◇帽子や日傘の活用。黒くてUVカット加工してあるものが良い。

◇シャンプーは低刺激のものを使い、ヘアパックをして髪に栄養を与えて下さい。

◇カラーリングやブリーチを控える。

一番良い対策は紫外線の多い時間に外出しないことですが、
ムリがありますので、できるだけUV対策を完璧にして外出して下さいね
髪のケアは美容院へ、お肌はハワイのスパでケアされてはいかがですか?
美白効果のあるメニューは多くのスパにあり、お値段もいろいろ。
スパのメニュー内容をチェックして、ご自身に合ったお肌のお手入れをしてくださいね。

spa&

 

自分へのご褒美

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年03月17日

Aloha!

いよいよ桜の季節がやってきました。
今年は季節外れの暖かさの日が続いたので開花が早くなりそうですね。
高知県では昨年より2週間早く開花宣言が発表されました。
そろそろお花見の予定を立てなくては・・・ですね。

S_7635821464050

桜の開花に心躍ってるうちに、年末年始のハワイ行き航空券の購入は始まっています
以前このブログでも紹介しましたハワイ通の知人は、
年末から年始にかけて2週間のハワイ旅行を決めたそうです。
航空券も宿泊先も予約済
旦那様は仕事納めの後ハワイで合流。家族全員でハワイ2週間羨ましいです
宿泊先はコンドミニアム
スーパーで食材を買って、ハワイならではの調味料で味つけして食べているそうです。
そして時には人気のレストランでお食事して、旅行と言うよりは、暮らす感覚で過ごすのが楽しみだとか。
「今年は一生懸命働かなきゃ」と仰っていました。

自分へのご褒美を決めて働くと、より一層頑張れて充実した日々になりそうですね

自分へのご褒美と言えば、スパで至福の時間を過ごしてみてはいかがですか?
日頃の疲れをロミロミマッサージやリンパマッサージで、お顔のくすみや小じわを美白フェイシャルでケアなど、
頑張ったご自分へハワイのスパをプレゼントおすすめです。

スギ花粉のない楽園へどうぞ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年02月18日

Aloha

まだまだ寒波が到来していますが、だんだん春が近づいてきている気がします。
真っ先に春を知らせるのが「花粉症」ではないでしょうか?
東京でも先日花粉の飛散が発表されました。
花粉症の方には辛い時期ですね
花粉から解放される南の楽園に行きたいと思う方も多いはず。。。
3月のハワイの魅力をご紹介します。

3月はワイキキでホノルルフェスティバルが開催されます。
ホノルルフェスティバルは文化交流のイベントで、
今年は3月9日から11日間開催されます。
環太平洋の国々から5000人を超える方が参加され、
パレードや国際会議、展示会、ステージなどさまざまな催しがあります。
今年のテーマは「海を越え文化交流、平和への旅」、日本から多くのグループが参加する予定です。
ハワイ名物、盆ダンスタイムもありますよ。

マカプウ岬でホエールウォッチングが楽しめます。
ハワイでクジラに出会える場所はマウイ島が有名ですが、
この時期はマカプウ岬からクジラを見ることができます。
オアフ島の南東にマカプウ岬があり、絶景を眺めながら登るハイキングコースになっています。
陸上から海まで距離があるので、双眼鏡持参して下さいね。

マカプウ岬でハイキングやホエールウォッチングを楽しんだ後は、
スパでマッサージはいかがですか?
ハイキングで疲れた身体をメントール成分の入ったマッサージオイルで施術をしてくれるスパもありますよ。
その日の疲れはその日のうちに・・・

hawaii

ハワイの台風って?

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイ情報全般

2017年10月20日

皆様 こんにちは(^^♪

先週ぐらいから一気に季節が進み、コートやジャケットが必要になって来ましたね。
北海道では初雪を観測した地域もあるとか。
そして、強い台風が今週末から来週にかけて日本に近づく予報になっています。
この時期に台風が上陸すると、この60年のうち3番目に遅い上陸になるそうです。
日本は毎年10個近くの台風が接近してきますが、ハワイの台風ってどうなんでしょうか?
ちょっと調べてみました。

ハワイの台風(ハリケーン)シーズンは6月から11月と言われています。
日本から見て南で台風が発生するイメージが強いので、
ハワイは頻繁に台風がやって来ていると思っていました。
が、しかし・・・過去約70年うちホノルルの台風が上陸したのはたったの4回なんだそうです。(接近はもっとあります)
70年で4回・・・。
毎年、台風被害に遭う日本からしてみたら、とても少ないのにびっくりです。
逆に台風が上陸したら、大ニュースになりますね。
ですので、ハワイ旅行に行く方はハワイでの台風遭遇より、
日本を出発や帰国する時に台風に当たらないように祈った方が良さそうです。(^_^;)

だんだんハロウィンが近づいて来ました。
ハワイのお店のディスプレイもハロウィングッズでオレンジ色。
この時期にハワイ滞在されている方、あちらこちらで行われる仮装パーティーに参加するのも楽しいと思います。
そしてパーティーで疲れた時は、ロミロミマッサージなどハワイのスパで癒やされて下さい。
これから年末のホリデーシーズンにかけて、ハワイのスパではスペシャルキャンペーンを行うところもあるようですよ。
お得にハワイのスパで癒されて下さいね~★
spa1

1 / 6 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.