スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 24 page

ヘアケア

カテゴリ:ボディケア・スキンケアについて

2019年04月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべき人気のスパの情報をお届けしています!

美容に関心のある方、ぜひお付き合いください^^

 

ハワイの日差しで気になる日焼け。

お肌は見た目にも黒くなるのですぐわかりますが、意外とダメージに気付かないのが髪の毛。

パサパサしたり、カラーが抜けてしまうと、髪の毛の艶が失われて見えます。

保湿性の高いオイルやクリーム、ミルクなどで労わってあげてくださいね。

髪質によって合う保湿剤の種類も変わってくるようです!

人気があるからと言って必ずしも自分に合うとは限りません。

美容師さんにご相談されるのが一番良いと思います。

私もしっとりさせたいならオイルだと思い込んでいましたが、ミルクを使ってみてびっくり!

元々猫ッ毛の髪がオイルで重ためになってしまっていたのだと気が付きました。

ミルクの表面に艶を出して感触が軽いところが気に入って今でも使っています^^

ケアする事も大事ですが、日差しの強いハワイでは予防する事も大事。

日焼け止め効果のあるヘアスプレーがおすすめ。

べたつくことなく、髪のキューティクルを守ってくれます。

帽子で守る事も忘れずに。

分け目の部分の地肌が赤くなると痒みも出てくるので本当にご注意くださいね。

IMG_4438

 

 

 

 

ハワイのAVEDAサロン

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年04月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべき人気のスパの情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

 

日本でも青山に本店を構えていて人気のあるAVEDA(アヴェダ)。

ハワイにもAVEDAを取り扱ったスパがあります。

AVEDAはオーガニックブランドで、肌や髪にやさしく、香りがとても良いです。

AVEDAにはメンズラインもあったり、ホームアイテムもあることはご存知でしょうか?

メンズの香水といえどきつすぎず、上品な香りになっていますので、プレゼントにも最適です。

頭皮のマッサージに気持ちが良いパドルマッサージブラシも人気がありますね。

一度使うと病みつきになります。

今イチオシなのは、キャンドル。

出会いや新しいことが増える季節の4月。

来客の多い方はぜひ玄関先に、せわしない日常をホッと一息入れたい方は寝室にいかがでしょうか。

香りを使い分けできる方は暮らしの上級者ですね^^

AVEDAは体が求めている香りを提供したいというコンセプトがあります。

リラックスしたい、リフレッシュしたい、元気がほしい、癒されたい、それぞれ求めている香りは異なってきますよね。

体に負担のないキャンドルですので、敏感なペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心です。

DSC00226

 

 

Bananヘルシーなバナナアイス

カテゴリ:その他

2019年03月20日

アロハ~!

ハワイの若者が4人で作ったお店、Banan(バナン)。

まるごとバナナを使ったソフトクリームがヘルシーで大人気。

最初はワゴン一台で始めて、あまりの人気に今では日本に出店したほど。

暖かいハワイにいるとアイスが食べたくなるけど、カロリーも気になりますよね。

バナンではいろいろなフレーバーが選べて、どれもそんなに罪悪感なく、しかも写真映えする贅沢なアイスが食べられます。

そもそも、バナナってすごいですよね。

エネルギー補給としてもバランスがよく優秀なので、アスリートだって積極的に摂ります。

腹持ちも良いし、甘すぎないほのかな味わいがアイスになっても実においしいんです。

そして、他の味と意外によくマッチングします。

チョコも合うし、トロピカルフルーツとの相性も良し。

バナナ自体が苦手な人にも食べてもらいたいおいしさです。

けっこうなボリュームなので、食べきったら少し意識的に体を温めてくださいね。

ハワイにはあちこちにおすすめのスパがあるので、アクセスの良いスパに足を運んでみてください^^

疲れた体にロミロミマッサージ。

冷えた体にストーンマッサージ。

日焼けしたお肌にフェイシャルエステ。

しっかりと癒されることによって残りのハワイも元気に過ごせますね☆

DSC00669

 

デリ利用のススメ

カテゴリ:美容系全般

2019年03月05日

アロハ~!

ハワイ滞在中は外食派ですか?

それともコンドミニアムで自炊派ですか?

旅行中はとかく野菜不足に陥りがち。

意識的に野菜を摂取しないと、気付いたらお肉と炭水化物ばかりになってしまいますよね。

食欲をそそるのはシズル感たっぷりのステーキや、ボリュームのあるピザなど、、。

でも偏った食生活はおなかの不調につながるので、せっかくの旅行中は万全に過ごしたいもの。

コールドジュースも良いけれど、スーパーにあるデリを活用してみては?

サラダバーとスープがあって、効率よく栄養を摂取できます。

特にスープは体を温めて代謝を上げるので、疲れた体に染みわたるのを実感できます^^

量り売りのところが多いので、食べられる分を大人も子どもも調整できるのが良いですよね。

あとはハワイでは多国籍な料理が楽しめるので、アジア料理もおすすめ。

タイ料理、ベトナム料理など、ワードエリアやカパフル通りに名店がそろっています。

健康に気遣うのなら中華料理はとくにおすすめ。

中華料理には脂っぽい印象があるかもしれませんが、実は野菜をふんだんに摂れるメニューが豊富。

そして最後に中国茶でお腹の脂肪分解を促してを落ち着かせたら完璧です^^

DSC00323

 

 

 

 

 

 

それでも体が重く感じたらハワイのサロンでスパの施術を受けることをおすすめします☆

ハワイのスパで癒されてください!

ビーチを眺める

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年02月20日

ALOHA~!

朝起きてすぐビーチが見えるホテルに泊まりたくありませんか?

よくハワイでは、たくさんお出かけしたいので、ホテルにはこだわらないという方がいらっしゃいます。

ただ寝て起きるだけと考えると確かに、部屋の広さやインテリアはそんなに重要な優先順位ではないのかも。

でも寝たら必ず起きますし、目覚めてすぐ海を見ていっきにテンションが上がるその瞬間は、たとえ1秒だとしてもとっても大事な感覚。

「ここはハワイだ!」と寝ぼけた脳がはっきりと判断できます。

「海がきれい!」そんな単純だけどポジティブな感想を一日の始まりに感じられたらいい日になりそうですよね。

遠くの沖のほうから押し寄せる波や、水平線に沿って進む船や、太陽が水面に写ってキラキラ輝いている様。

海は決して静止画ではなく、常に動いているから見入ってしまうんですね^^

オンザビーチのホテルも良いけれど、高層ホテルならさえぎるものがないのでまるで目の前が海のよう。

マリオットホテルは全室オーシャンビューで、スパサロンもあるので飽きることなく海を眺めて過ごせます。

DSC00225

 

 

 

 

 

 

 

居心地の良いソファに座ってぼーっとする時間をあえて作ると脳への良い刺激になりそうですね^^

ビーチウォッチング。それを目当てにホテル選びをするのもおすすめ。

オーシャンフロントのお部屋はハネムーナーに人気。

UGGで足先を温める

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年02月05日

アロハ―!

日本は毎日寒いですね。ハワイも朝晩は冷えることもあります。

ご自宅の床はフローリングですか?

じゅうたん、大理石など、色々素材はありますが、足の裏で感じる温度を気にしたことはありますか?

私はカーペットを敷いていたのですが、フローリングにしたとこと、足の先が冷たくなってすぐに風邪をひきました!

足の裏も冷たさに慣れると思いますが、それもご用心。

自覚のないまま冷え性、末端冷え性になってしまうこともあるんです。

基礎体温を上げると強い体になると言われていますが、そのための工夫を一つご紹介。

お風呂から出た後の温まった体。

その直後のポカポカの足を靴下で温めることが大事らしいのです!

ついつい冷えを感じてからあわててあたため始めますが、温度をなるべく下げないことがポイントなんですね。

色々な靴下を試してみたものの、冷え切ったフローリングに太刀打ちできるものはなかなかなく、、、

結局行きついたのが、UGG。

ボアの密度が断然違います。

足をぎゅっと包んでくれるその温かさは一度味わうと病みつきに。

スリッパタイプのものがかわいくて楽です。

ワイケレのアウトレットにたくさんあったので、ご家族で揃えてみてくださいね。

ハワイでも足に冷えを感じたら、ホテルの部屋でもぜひスリッパを着用してください。

それでも触ってみてあたたかくならないようなら、迷わずスパへ!

おすすめのスパで冷えを撃退してもらってくださいね☆

残りのハワイ旅行を元気いっぱい過ごせますように。

DSC00299

お気に入りの香りを見つけるということ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年01月20日

アロハ~!

お正月ですっかりゆるんだ気持ちは、きちんと通常業務運転に戻りましたか?

ルーティンワークも数日離れると、スムーズに出来なくなっていたりしていつもより脳みそフル回転しますよね。

 

午前中は家事をやって座る瞬間すらないお母さんも、

一日5時間座りっぱなしのオフィスワーカーの方も、

長距離運転して移動中の方も、

どんなストレス解消法をお持ちでしょうか?

 

自分の中で気持ちをリセットしたり、リラックスしたりするスイッチを作っておくと、人生ってハッピーになる気がします^^

 

香りもその一つ。

求める香りはその時の体調や気分で変わってくるものだそう。

有名な所では、気分転換したい時にはミント。癒されたい時にはラベンダー。

ベルガモットなどもすっきりします。

最近自分で気が付いた、どんな時にも気分が良くなる好きな香りがあるんです!

私の場合はrosemary mint(ローズマリーとミントがブレンドされた香りです)

ミントの爽やかな中に、ローズマリーの華やかで少し甘い香りが大好きです。

女性らしさを感じるのに、しつこさや嫌みがない。

さっぱりしているのに、冷たさや安っぽさがない。

絶妙な奥行きのある香りはブレンドしてあるからかもしれません。

その香りの中でもお気に入りなのはAVEDAのアロマオイルです。

ハワイではこのAVEDAを使用しているスパがあるんです☆

ぜひハワイに行かれた時にはこの香りをかいで、まとってみて下さい。

本当におすすめの香りです。

スパが貴方の素敵なスイッチとなりますように☆

image1

新年のパワーチャージ

カテゴリ:その他

2019年01月05日

Aloha

あけましておめでとうございます!

いよいよ2019年が始まりましたね。

旧年中はお世話になりました。

皆さまはどこで新年を迎えられましたか?

日本?地元?故郷?

海外?あたたかい所?寒い所?

その地に合っていると感じると、心の底から気持ちがほぐれる瞬間がありますよね。

それってあなただけのパワースポットかも! \(^0^)/

日本では初詣に行く習慣がありますよね。

神社で一年の幸せを願ってパワーを注入。

お守りを身につけるのも見えないパワーに守ってもらいたいからですよね。

ハワイではハレクラニホテルの前のビーチがパワースポットというのはご存知ですか?

他にもたくさんありそうです。

モアナルアガーデンやクアロアランチ、カピオラニガーデン。

人の少ない静かなビーチもなんだか神秘的でパワーを感じます。

感じ方はひとそれぞれ。

ひんやりとした空気を感じたり、包み込まれるような温かさを感じたり。

なんだかマイナスイオンが発生していそうなスポットは、パワーが宿りそうですよね♪

 

心からリラックスするためには、人の手を借りてみるのもひとつ!

ハワイではおすすめのスパがあるので、ぜひパワーチャージしてみてくださいね☆彡

新年、初スパで癒されてみては。

皆さまの一年がどうか良いものとなりますように!

DSC00564

 

 

 

ほてったらシェイブアイス、冷えたらスパ☆

カテゴリ:その他

2018年12月20日

ALOHA~!

ハワイのスイーツと言えば、マラサダ、パンケーキ、チーズケーキ、クッキーなどたくさんありますが。

なんといっても、シェイブアイスを食べたくなりませんか??

プールからあがった後や、歩き疲れて一息入れたい時など、思い浮かべるのは、

ハワイらしさ満点のレインボーのシロップがかかったシェイブアイス!

少し毒々しい見た目とは裏腹に、しっかりと素材の風味を生かしたオーガニックのシロップを使ったものもあるようです。

老舗から最新のお店まで色々ありますが、ランチの後のデザートとして、マッカリ―ショッピングセンターの中にあるスノーファクトリーに行ってきました。

直訳して「雪工場」!

そんな店名を裏切らない、ふわっふわのかき氷です。

数十種類ある中から、日本ではクレープが好きな筆者が選んだメニューは、、

イチゴチョコシェイブアイス!

子供向けのお菓子のような味でしたが、最後まで飽きることなく、とっても美味しかったです。

抹茶&タロのフレーバーも、かなりおいしそうでした~^^

全部食べ切ってすっかり体が冷えた私。

今度は体が温まるものを求めてしまいます!

ハワイに行ったら、少しだけ贅沢に、おすすめのスパで癒される時間を持つことにしているんです。

スパは疲れた体にも、日焼けした肌にもとっても優しくて、非日常を味わえます^^

ぜひ、ご旅行の際にはスパを予定に入れてみてはいかがでしょうか?

IMG_1685

 

ハワイでカイロ?!簡単に冷えを防ぐ方法

カテゴリ:ハワイ情報全般,美容系全般

2018年12月05日

ALOHA~!

冬にハワイへ旅行される方、多いですよね^^

頭を悩ますパッキング。なるべく荷物は少なくしていきたいもの。

毎日リゾートらしさ全開で、シャツにショートパンツで過ごしたいものですが、

朝晩冷え込むハワイでは、防寒具は必須です。

そこで、かさばらず、効果は絶大なアイテムがあります。

カイロです!

「常夏ハワイでカイロ?!」と思うかもしれませんが、スニーカーの中に忍ばせたり、

腰のあたりに貼るだけで、体中の毛細血管の流れを改善し、冷えから守ってくれます。

厚手の上着を持ち歩かなくて良く、暑く感じたら手軽に捨てられるのも利点。

旅行中の体は何かと無理しているものなので、ちょっとした工夫で労わってあげてください^^

究極に疲れたら、整体のカイロ(プラクティス)も良いですね☆

スパなどで癒される日を一日作るのもおすすめですよ~

この時期のスパは、一年のたまった悪いものを出すイメージでスッキリされてみてはいかがでしょうか?^^

※スーパーの中は特に冷え冷えです!

DSC00604

1 / 24 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.