スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 25 page

チャクラバランシングマッサージでエネルギーを整える

カテゴリ:美容系全般

2019年06月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

少し前にテレビ番組でハワイの特集をやっていました。

オアフとハワイ島のパワースポットを巡る内容でしたが、ハワイってすごく大きなエネルギーの集まる場所なんですね!

自然からのエネルギーのことを「マナ」とハワイ語でいうようです。

番組ではスピリチュアルな体験をされていて、エネルギーの開放にタレントさんが涙を流していました。

「気」って常に自分の物でありながら、コントロールしきれないものでもあって、たまっていくとストレスとなって体をおびやかすほどのものになる。

バランスを保つのが大切で、持っている「気」もそれぞれ違う個性がある。

体内には7つのチャクラと呼ばれるエネルギーポイントがあるそうです。

なんか不思議だな~と思います。

ハワイでヨガをやっている人を良く見かけますが、ヨガは瞑想と体操ですよね。

ヨガのひとにも大人気のマッサージがハワイにはあります。

チャクラを見つけて瞑想とマッサージを味わう。

ロイヤルカイラスパでチャクラマッサージを受けてみてくださいね。

本格的なのでしっかりと満足感を得られると思います。

使用しているチャクラのアロマオイルは人気のAVEDAのもの。

オーガニクニこだわったコスメブランドでおすすめです。

DSC00209

 

 

 

ストレスに立ち向かうストレスフィックスシリーズ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,美容系全般

2019年06月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

ハワイのスパ、ロイヤルカイラはワイキキのメインストリートのカラカウア通りに面していてアクセスがとても良いです。

人気のイタリアン「アランチーノ」が入っているワイキキマリオットリゾート&スパホテルの中に入っています。

ホテルスパにしてはリーズナブルなほうではないでしょうか?

スパで使用されているのはオーガニックコスメブランドのAVEDA。

その中でも効果が感じられやすくて人気の、ストレスフィックスシリーズが人気です!

ストレスというものは目に見えないのに着実に体にたまっていく厄介なものですよね。

知らず知らずの無意識のうちに、自覚していないだけでストレスがたまっていることも。

ストレスは大病の元といわれるくらい、いろいろな症状を引き起こします。

筋肉や関節痛、頭痛、腹痛…そんな痛みを伴うものなら気付きやすいと思います。

めまいや、だるさ、息苦しさなどはどうでしょう。

はっきりとしていなくても、確実にいつもの体とは違うなんとなくの不調。

ほうっておくとこわいですよ。

慣れてしまって感覚がマヒしてしまうとその状態が通常になってしまって、肩こりに気が付かない人もいます。

そうなる前にしっかりプロにケアしてもらいましょう^^

DSC00236

ハワイを五感で楽しむ方法

カテゴリ:美容系全般

2019年05月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

ハワイで癒されるものはなんでしょうか?

視覚で感じる、海の青さや、ヤシの木の木漏れ日。

聴覚で感じる、波の音、ハワイアンミュージック。

味覚で感じる、冷たいシェイブアイスや、おいしいお肉。

嗅覚で感じる、南国の花や果物の香り。

色々ありますよね。

そして、触覚で感じるものとして、スパはいかがでしょうか。

直接触られると皮膚感覚も研ぎ澄まされ、ダイレクトに癒しが伝わります。

お肌を上手に刺激してあげることはとても重要ですね。

いるだけで非日常であるハワイで、さらに深くまで癒されて時間をも忘れてください。

日常だけではなく、時間を忘れる出来事ってそんなにはないもの。

余談ですが、マッサージ中などは寝る派ですか?^^

寝てしまうとマッサージの気持ちよさを味わえないので、頑張って起きていたい気もわかります。

しかし、心地よい眠りにいざなわれて、あらがうことなく眠りに落ちるという時間も贅沢だと思いませんか?

眠っている間もしっかりと体をほぐしているので、寝起きはリセットされたように体が軽く、お肌はピカピカなはずです。

DSC00242

 

ホノルルハーフマラソン後のケア

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年05月01日

アロハ~!

ハワイで今行くべき人気のスパの情報をお届けしています!

美容に関心のある方、ぜひお付き合いください^^

つい先日ホノルルハーフマラソン大会がありましたね。

普段走ることがない筆者からするとフルマラソンはおろかハーフマラソンであっても、とても苦しいものなのではないかと思ってしまいます^^;

でもその苦しさの先に達成感や爽快感、充実感や解放感など、非日常的な感覚を味わえるものなのだろうなと思います。

特に気候の良いホノルルでのマラソンは気持ちが良いでしょうね!

走りながら流れる景色に目を奪われているとそんなに苦しさは感じないものなのでしょうか。

海や空を眺めていると距離の感覚を忘れそうです。

吸い込む空気も花々の香りだったら清々しいですよね。

ちょっとホノルルマラソンへのあこがれが湧いてきてしまいました^^

世界的にも有名なホノルルマラソンには世界各地からランナーたちが集まってきます。

みなさん、この日のためにコンディションを整えて体を作ってきて、モチベーションは最高潮ですよね!

日ごろの成果を出し切った体には、癒されるケアをおすすめします。

かなりがんばってくれた体は結構無理をしているもの。

プロの技で整えてくださいね。

ハワイの中心ワイキキのメインストリートカラカウア通り沿いにあるスパならすぐに寄ることができて便利。

かなり早い段階から満室になるのでご予約はお早めに!

DSC00237

 

ヘアケア

カテゴリ:ボディケア・スキンケアについて

2019年04月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべき人気のスパの情報をお届けしています!

美容に関心のある方、ぜひお付き合いください^^

 

ハワイの日差しで気になる日焼け。

お肌は見た目にも黒くなるのですぐわかりますが、意外とダメージに気付かないのが髪の毛。

パサパサしたり、カラーが抜けてしまうと、髪の毛の艶が失われて見えます。

保湿性の高いオイルやクリーム、ミルクなどで労わってあげてくださいね。

髪質によって合う保湿剤の種類も変わってくるようです!

人気があるからと言って必ずしも自分に合うとは限りません。

美容師さんにご相談されるのが一番良いと思います。

私もしっとりさせたいならオイルだと思い込んでいましたが、ミルクを使ってみてびっくり!

元々猫ッ毛の髪がオイルで重ためになってしまっていたのだと気が付きました。

ミルクの表面に艶を出して感触が軽いところが気に入って今でも使っています^^

ケアする事も大事ですが、日差しの強いハワイでは予防する事も大事。

日焼け止め効果のあるヘアスプレーがおすすめ。

べたつくことなく、髪のキューティクルを守ってくれます。

帽子で守る事も忘れずに。

分け目の部分の地肌が赤くなると痒みも出てくるので本当にご注意くださいね。

IMG_4438

 

 

 

 

ハワイのAVEDAサロン

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年04月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべき人気のスパの情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

 

日本でも青山に本店を構えていて人気のあるAVEDA(アヴェダ)。

ハワイにもAVEDAを取り扱ったスパがあります。

AVEDAはオーガニックブランドで、肌や髪にやさしく、香りがとても良いです。

AVEDAにはメンズラインもあったり、ホームアイテムもあることはご存知でしょうか?

メンズの香水といえどきつすぎず、上品な香りになっていますので、プレゼントにも最適です。

頭皮のマッサージに気持ちが良いパドルマッサージブラシも人気がありますね。

一度使うと病みつきになります。

今イチオシなのは、キャンドル。

出会いや新しいことが増える季節の4月。

来客の多い方はぜひ玄関先に、せわしない日常をホッと一息入れたい方は寝室にいかがでしょうか。

香りを使い分けできる方は暮らしの上級者ですね^^

AVEDAは体が求めている香りを提供したいというコンセプトがあります。

リラックスしたい、リフレッシュしたい、元気がほしい、癒されたい、それぞれ求めている香りは異なってきますよね。

体に負担のないキャンドルですので、敏感なペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心です。

DSC00226

 

 

Bananヘルシーなバナナアイス

カテゴリ:その他

2019年03月20日

アロハ~!

ハワイの若者が4人で作ったお店、Banan(バナン)。

まるごとバナナを使ったソフトクリームがヘルシーで大人気。

最初はワゴン一台で始めて、あまりの人気に今では日本に出店したほど。

暖かいハワイにいるとアイスが食べたくなるけど、カロリーも気になりますよね。

バナンではいろいろなフレーバーが選べて、どれもそんなに罪悪感なく、しかも写真映えする贅沢なアイスが食べられます。

そもそも、バナナってすごいですよね。

エネルギー補給としてもバランスがよく優秀なので、アスリートだって積極的に摂ります。

腹持ちも良いし、甘すぎないほのかな味わいがアイスになっても実においしいんです。

そして、他の味と意外によくマッチングします。

チョコも合うし、トロピカルフルーツとの相性も良し。

バナナ自体が苦手な人にも食べてもらいたいおいしさです。

けっこうなボリュームなので、食べきったら少し意識的に体を温めてくださいね。

ハワイにはあちこちにおすすめのスパがあるので、アクセスの良いスパに足を運んでみてください^^

疲れた体にロミロミマッサージ。

冷えた体にストーンマッサージ。

日焼けしたお肌にフェイシャルエステ。

しっかりと癒されることによって残りのハワイも元気に過ごせますね☆

DSC00669

 

デリ利用のススメ

カテゴリ:美容系全般

2019年03月05日

アロハ~!

ハワイ滞在中は外食派ですか?

それともコンドミニアムで自炊派ですか?

旅行中はとかく野菜不足に陥りがち。

意識的に野菜を摂取しないと、気付いたらお肉と炭水化物ばかりになってしまいますよね。

食欲をそそるのはシズル感たっぷりのステーキや、ボリュームのあるピザなど、、。

でも偏った食生活はおなかの不調につながるので、せっかくの旅行中は万全に過ごしたいもの。

コールドジュースも良いけれど、スーパーにあるデリを活用してみては?

サラダバーとスープがあって、効率よく栄養を摂取できます。

特にスープは体を温めて代謝を上げるので、疲れた体に染みわたるのを実感できます^^

量り売りのところが多いので、食べられる分を大人も子どもも調整できるのが良いですよね。

あとはハワイでは多国籍な料理が楽しめるので、アジア料理もおすすめ。

タイ料理、ベトナム料理など、ワードエリアやカパフル通りに名店がそろっています。

健康に気遣うのなら中華料理はとくにおすすめ。

中華料理には脂っぽい印象があるかもしれませんが、実は野菜をふんだんに摂れるメニューが豊富。

そして最後に中国茶でお腹の脂肪分解を促してを落ち着かせたら完璧です^^

DSC00323

 

 

 

 

 

 

それでも体が重く感じたらハワイのサロンでスパの施術を受けることをおすすめします☆

ハワイのスパで癒されてください!

ビーチを眺める

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年02月20日

ALOHA~!

朝起きてすぐビーチが見えるホテルに泊まりたくありませんか?

よくハワイでは、たくさんお出かけしたいので、ホテルにはこだわらないという方がいらっしゃいます。

ただ寝て起きるだけと考えると確かに、部屋の広さやインテリアはそんなに重要な優先順位ではないのかも。

でも寝たら必ず起きますし、目覚めてすぐ海を見ていっきにテンションが上がるその瞬間は、たとえ1秒だとしてもとっても大事な感覚。

「ここはハワイだ!」と寝ぼけた脳がはっきりと判断できます。

「海がきれい!」そんな単純だけどポジティブな感想を一日の始まりに感じられたらいい日になりそうですよね。

遠くの沖のほうから押し寄せる波や、水平線に沿って進む船や、太陽が水面に写ってキラキラ輝いている様。

海は決して静止画ではなく、常に動いているから見入ってしまうんですね^^

オンザビーチのホテルも良いけれど、高層ホテルならさえぎるものがないのでまるで目の前が海のよう。

マリオットホテルは全室オーシャンビューで、スパサロンもあるので飽きることなく海を眺めて過ごせます。

DSC00225

 

 

 

 

 

 

 

居心地の良いソファに座ってぼーっとする時間をあえて作ると脳への良い刺激になりそうですね^^

ビーチウォッチング。それを目当てにホテル選びをするのもおすすめ。

オーシャンフロントのお部屋はハネムーナーに人気。

UGGで足先を温める

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年02月05日

アロハ―!

日本は毎日寒いですね。ハワイも朝晩は冷えることもあります。

ご自宅の床はフローリングですか?

じゅうたん、大理石など、色々素材はありますが、足の裏で感じる温度を気にしたことはありますか?

私はカーペットを敷いていたのですが、フローリングにしたとこと、足の先が冷たくなってすぐに風邪をひきました!

足の裏も冷たさに慣れると思いますが、それもご用心。

自覚のないまま冷え性、末端冷え性になってしまうこともあるんです。

基礎体温を上げると強い体になると言われていますが、そのための工夫を一つご紹介。

お風呂から出た後の温まった体。

その直後のポカポカの足を靴下で温めることが大事らしいのです!

ついつい冷えを感じてからあわててあたため始めますが、温度をなるべく下げないことがポイントなんですね。

色々な靴下を試してみたものの、冷え切ったフローリングに太刀打ちできるものはなかなかなく、、、

結局行きついたのが、UGG。

ボアの密度が断然違います。

足をぎゅっと包んでくれるその温かさは一度味わうと病みつきに。

スリッパタイプのものがかわいくて楽です。

ワイケレのアウトレットにたくさんあったので、ご家族で揃えてみてくださいね。

ハワイでも足に冷えを感じたら、ホテルの部屋でもぜひスリッパを着用してください。

それでも触ってみてあたたかくならないようなら、迷わずスパへ!

おすすめのスパで冷えを撃退してもらってくださいね☆

残りのハワイ旅行を元気いっぱい過ごせますように。

DSC00299

1 / 25 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.