スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 23 page

台風シーズン!旅行の備えは万全に

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイ情報全般

2018年08月19日

Aloha!

お盆休みも終わり、明日からお仕事の方も多いと思います。
今年のお盆休みはいかがでしたか?
飛行機で旅行された方、今週は台風が来なくて良かったですね。
来週はまた台風がやって来ます
7月~10月初旬にかけては、台風が直撃すると飛行機が欠航になり、
楽しみにしていた旅行のスケジュールが台無しになってしまうことも。。。
また、出発する空港は台風の影響はなくても、機材(飛行機)の調整ができず欠航もあります。
残念なことですが、天気は運次第ですね

今回は、台風シーズン個人旅行のそなえをご紹介します

①航空券の購入は、利用する航空会社へ直接予約する。

代理店を通じて購入する格安航空券と、航空会社の早割航空券の値段に差がないのであれば、
航空会社から直接購入しておいた方が、キャンセル返金になった際の手続きが楽です。
代理店経由の場合は、代理店独自のキャンセル返金規定が適用され面倒なことが多い

②フライトが欠航になった場合の振替交渉に納得がいかない時は、他の人と再交渉
担当者によって対応内容が変わることがあるので、他の人に交渉するのもです。

③現地到着日にオプショナルツアーや結婚式など予定を入れない。

④現地のホテルの連絡先などは、すぐに分かるようにしておく。
欠航で翌日到着になった場合、現地ホテルに連絡する必要があります。

備えあれば患いなし!
台風シーズンに旅行される方は、万全の準備をおすすめします。

日本で出発便が欠航になり、長い時間待たされてハワイへ着いた時にはクタクタに。。

そんな方におすすめなのが、現地予約できる出張マッサージです。
スパのサロンに行く必要がなく、ご自分のホテルのべっドで施術を受けられるので、
そのまま気持ちよく、眠りにつくことができます。

特にハワイのスパで人気の施術、ロミロミマッサージがおすすめ
フライトの疲れをしっかり癒して、翌日からのハワイをエンジョイできますよ

820

8月のハワイはイベント満載

カテゴリ:美容系全般

2018年08月04日

Aloha

8月に入りました~。
先週は前代未聞の東から西へ台風が移動し驚きました
この異常気象、酷暑がいつまで続くのでしょうか。
南国のハワイが、日本の避暑地になってしまいそうです。

今月はお盆休みを利用してハワイに行かれる方も多いと思います。
8月のハワイで開催されるイベントをご紹介します。

ボンダンス

夏の風物詩と言えば「ボンダンス」です。
毎週末、あちこちの寺院で開催しており、
日本では見かけなくなった、昭和な雰囲気を味わえますよ。

 

ハワイアン・スラックキーギター・フェスティバル
 ワイキキ・スタイル

プロのアーティストによる、スラックキーギターの音色を、
入場無料で堪能できます。

 

ワイルデスト・ショー・イン・タウン

毎週水曜日に開催される野外コンサート。
ホノルル動物園への5ドルの寄付で、
ハワイの有名アーティストのライブが楽しめます。

 

メイド・イン・ハワイ・フェスティバル 

其の名の通り、ハワイの特産物や加工品が一堂に集まるビッグイベント
有名店の料理デモンストレーションもあります。
今年は17日~19日に開催。
入場料は必要ですが、約400ブースも出店があるので、
珍しいハワイのお土産をGETできるかも

 

夏休み、ハワイに行かれる方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか?
屋外イベントで日焼けしてしまった方、ボンダンスを踊りすぎて筋肉痛の方、
ハワイのスパでボディーケアをしませんか?
日本では時間がなくてスパに行けない方も、バカンス中はゆったりと癒してくださいね

spa0805

ハワイと言えばこの映画

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年07月19日

Aloha!

連日の猛暑、皆様夏バテなど大丈夫でしょうか?
昼間は40度近い気温、夜も熱帯夜・・・
日本より常夏のハワイの方が涼しいようです(笑)

こんなに暑い時は、クーラーの効いた映画館で涼んでみてはいかがですか?
ハワイで撮影している有名な映画と言えば・・・。
恐竜がクアロア・ランチで暴れる『ジュラシック・ワールド』です。
ジュラシック・パークⅢから、今回からワールドになりました。
1作目から25年も経つとは・・・早いですね

クアロア・ランチはオアフ島の北東にあり、古代ハワイでは王族のみが入れる神聖な場所でした。
広大な草原と変化のある山並みが続く大自然を感じられる場所。
ワイキキと同じオアフ島にあるとは思えない秘境です。
クアロア・ランチでは様々なアクティビティをすることができます。
乗馬や4輪バギーでカアアヴァ渓谷を巡るツアーや、映画のロケ地ツアー、ジップラインもあります。
駆けてくる恐竜達から身を守った大木の幹も、そのまま置いてあります。
恐竜のおもちゃを使って、恐竜から逃げているような写真も撮影できるとか。
この夏休みにハワイ旅行に行かれる方は、映画を見てクアロア・ランチに行ってみてはいかがでしょうか?

クアロア・ランチで冒険した後は、ハワイのスパでクールダウン。
夏は冷たくて気持ちの良いローションを使ったマッサージが人気です
ハワイのスパで、その日の疲れはその日のうちに解消してくださいね

spa720

ロコの味つけ

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年07月05日

Aloha

7月、梅雨が明けていよいよ夏がやって来ましたね。
今年は梅雨明けが6月中だったので、
早い梅雨明けは猛暑になる可能性があると言われています。
猛暑には熱中症予防が大切です。
主な熱中症対策は、水分補給・十分な睡眠・適度な塩分補給などがあります。
急に気温が上がるこの時期、特に気をつけて下さいね。

塩分と言えば、摂り過ぎに気にかけている方も多いと思います。
和食は味噌や醤油を使うのでなおさらです。
しかし、ハワイの方の醤油の使い方は「大丈夫かしら???」と心配になるほど。
例えば、ハワイの代表的なメニューのポキは、
マグロを醤油や油と野菜などと一緒に漬けにしたもの。
ご飯と一緒に食べると、美味しいですよね?

poki

しかし、ハワイの方は、ご飯にも醤油をかけて食べている方が多いのです。
驚きはマクドナルドにも醤油が置いてあるのです。
ブレックファーストメニューのスクランブルエッグやご飯に醤油をかけてます。

ハワイの方が大好きな醤油は、ハワイ産の「アロハ醤油」
今から70年ほど前に日系人の方が創業したアロハ醤油は、
九州で使用されている醤油のように少し甘い味のする醤油。
ハワイで醤油を使う料理のほとんどがアロハ醤油を使っています。
ハワイの味を自宅で再現する必須アイテムなので、お土産にいかがですか?

ハワイからお持ち帰りできないのが、ハワイで体験するスパ。
こればかりは、セラピストさんを連れて帰ることができないので残念です。
夏休みシーズンの時期、サマーキャンペーンを実施するスパも多いので、
お得になったメニューを複数施術してみてはいかがですか?

ボンダンス

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年06月20日

Aloha

6月も後半、本格的な梅雨に入ってきました。
あと1ヶ月位したら梅雨が明けて夏がやって来るのでしょうか?
梅雨明けが待ち遠しいですね

ハワイでは6月下旬からボンダンスのシーズンになります。
ボンダンス=盆踊り
ハワイのボンダンスの歴史は古く、明治時代にハワイへやって来た移民の方が始めました。
今日では6月下旬から8月にかけて、毎週末どこかの寺院で開催されます。
ボンダンスのスケジュールは地元新聞に掲載されるほど、夏の風物詩になっています。
日系以外の方にも楽しまれているボンダンスは、チームでお揃いの法被を作って参加しています。
金魚すくいやシェイブアイスの屋台もあり、日本のお祭りのよう。
音楽も民謡もありますがAKBなどPOPな曲もあり、老若男女楽しめます。
毎年カピオラニ公園で開催される沖縄フェスティバルのボンダンスは、参加者も多く盛り上がるそうです。
日本ではあまり見られなくなった盆踊り。
この夏ハワイに行かれる方は、ボンダンス会場をチェックして参加してみてはいかがでしょうか?
きっとハワイの思い出になりますよ。

もうすぐ夏休み。
ハワイ旅行のご予定の方は、スパの予約はお早目にすることをおすすめします。
日本語が通じるスパを選ぶ方が多く、夏のハイシーズンはとても混雑します。
ハワイ滞在中のスケジュールを組む際に、スパの予約をしてしまった方が安心です。
直前になるとご希望の時間に予約できなくなり、他のスケジュールに影響してしまいますよ。
充実したハワイ滞在になると良いですね。

spa620

6月のハワイ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年06月02日

Aloha
今年も早いもので6月になりました。
そして梅雨の時期です。
九州や四国は例年より8日早く梅雨入りしました。
来週には関東あたりまで梅雨入りしそうですね
これから約1ヶ月、ジメジメした日が続くと思うと・・・。
なんて思う方は思いきってハワイ旅行しませんか

ハワイの6月は1年のうちで一番降水量が少ない月と言われています。
天気の良い日が多いこの季節、逆に紫外線の心配は必要です。
日焼け止めを塗り、長袖シャツや帽子、
ビーチではラッシュガードなどの着用をおすすめします。

また、スパでリラクゼーションを予定している方は、日焼けにはご注意ください
日焼けが酷い場合はトリートメントやマッサージに影響します。
ちょっと想像してみて下さい
日焼けしヒリヒリした肌に、ハワイアンソルトでのスクラブ。。。
痛くて耐えられないですし、お肌にも悪影響です
日焼け止めを塗って完璧と思っていても、汗で流れ落ちてしまえば効果はありません。
私も過去に日焼け止めを塗ってあるから大丈夫と、気にせずにいたら大変なことになりました
皆様お気をつけくださいね~

ハワイではフルーツの成分を含んだエッセンス使ったメニューがあるスパがございます。
南国らしいマンゴーやパイナップル、柑橘系の爽やかな香りに包まれて、
リラクゼーションしませんか?

S_8052989923005

メモリアルデー

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年05月19日

Aloha!
GWも終わり日本では梅雨に入るまでは、気持ちが良い季節のはずですが、
なんだかいきなり夏が来てしまいましたね。
5月中旬で30度を超える夏日が各地で観測されており、ハワイより気温が高くなっています。
今年の夏はさらに暑くなるのでしょうか?

今月5月の最終月曜日はメモリアルデーで祝日です。
メモリアルデーは戦争などで国のために命を落とした方を追悼する日。
ハワイではアリゾナメモリアルやパンチボウルで追悼式典が行われます。
そして毎年開催される大きなイベントは「ランタン・フローリング・セレモニー」です。
アラモアナビーチで開催されるこのイベントは、日本の宗教団体が主催し今年で20回目を迎えます。
「ランタン・フローリング・セレモニー」は日本で言う灯篭流しで、
亡くなった家族や先祖への祈りや世界平和などの願いを込めた灯篭が、約3000基流されます。
この灯篭は当日の午前中から夕方にかけてアラモアナビーチパークで手に入れることができます。
宗教、人種など関係なく誰でも参加することができ、
18:30頃から日本の太鼓パフォーマンスなどが行われた後、灯篭流しをします。
ちょうどサンセットで空がオレンジ色に染まる頃、
ろうそくが灯された灯篭が波間に揺れる様子は美しい情景です。
ハワイの夏の風物詩になっています。

夏、と言えばハワイのスパではメントールのクール感がたまらない、
ひんやりマッサージがおすすめです。
たくさん歩いた後は、スパでゆったりと足のマッサージはいかがですか?

アラモアナビーチパーク 
aramoana

紫外線対策をしましょう

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ボディケア・スキンケアについて

2018年05月05日

ALOHA
ゴールデンウィークも終盤、いかがお過ごしですか?
今年のゴールデンウィークはメイストームが来て、
強風が吹き雹も降って天気が安定しませんでしたね。
今日と明日は夏日になるそうなので、熱中症などお気をつけ下さい。

5月になりハワイにも本格的な夏がやってきました
最高気温が30℃前後になり、1年の内で降水量が低くなる時期。
晴れの日が続き、ハワイ旅行にはベストシーズンです。
夏休みに入ってしまうと観光客も増えてくるので、
ゆったりハワイを楽しみたい方には、おすすめです。

夏、気を付けないといけないのが紫外線対策。
真夏よりも5月~6月の方が、紫外線量が多いです。
日焼け止めやUVカットの上着でUV対策をされてる方も多いのですが。
忘れていけないのが、髪への対策。
髪は紫外線によって、髪の組織が酸化してしまいます。
それにより、髪の強度の低下や乾燥、色素や光沢がなくなります。
一番最悪なのが、海水浴など濡れた状態で紫外線にあたってしまうと、
ダメージが大きくなり、抜け毛や切れ毛も多くなってしまいます。

【髪の毛の紫外線対策】

◇帽子や日傘の活用。黒くてUVカット加工してあるものが良い。

◇シャンプーは低刺激のものを使い、ヘアパックをして髪に栄養を与えて下さい。

◇カラーリングやブリーチを控える。

一番良い対策は紫外線の多い時間に外出しないことですが、
ムリがありますので、できるだけUV対策を完璧にして外出して下さいね
髪のケアは美容院へ、お肌はハワイのスパでケアされてはいかがですか?
美白効果のあるメニューは多くのスパにあり、お値段もいろいろ。
スパのメニュー内容をチェックして、ご自身に合ったお肌のお手入れをしてくださいね。

spa&

 

ハワイのGWイベント

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年04月19日

Aloha!

もうすぐGWがやって来ますね。
今年もハワイはGWの海外旅行行先ベスト3に入っています。
今年のGWは4/28出発と5/3出発の方が多いようです。
5/1と5/2にお休みを取得すれば、夢の9連休
私事ですがGWは無縁なので、お休みできる方が羨ましいです

では、ハワイのGW中のイベント情報をお知らせします。

◆4/28(土) ワイキキ・スパムジャム
カラカウア通りを歩行者天国にして、スパム料理の紹介や有名な歌手やバンドがライブを開催します。
高級レストランがスパム料理を作って、様々なスパムのメニューを紹介
また、マスコット「スパミー」のTシャツなどグッズも販売されます。
入場無料なので、散策しながらスパム料理を味わえますよ

 

◆5/1(火)レイデー・セレブレーション

ハワイの伝統文化である「レイ」をたたえるレイデーは毎年5/1に開催されます。
カピオラニ公園ではハワイアンミュージックやフラダンスなどのショーや、レイ・コンテストが開催され
美しいレイをたくさん見ることができます。
クラフトフェアやフードコートもあるので1日中楽しめます。
実際にレイ作りがしたくなったら、大型ホテルやショッピングモールで無料体験をやっていますので、
参加してみてはいかがでしょうか

ハワイのイベントを楽しんだ後は、スパでゆったりとした時間を過ごしてはいかがですか?
日本では毎日忙しくて・・・という方こそ、ハワイのスパでボディーマッサージやロミロミなど
身体のメンテナンスがおすすめです。

420spa

メリーモナーク・フェスティバル

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年04月04日

Aloha!

ここ最近、日本の気候は春を飛び越えて夏が来たような陽気ですね
本州でも28℃など、まだ4月上旬なのに・・・。
服装もまだ夏服は早すぎるし、でも暑い。。。難しいです(;^ω^)

ハワイも4月に入り季節は雨季から乾季に移りました。
これからは雨も少なくなり、カラっと晴れた気持ち良い季節がやってきます。
ハワイのベストシーズン到来です!ちなみに乾季は4月~9月までです。

日本では4月のイベントと言えば、新年の始まりとお花見でしょうか。
お花見の期間は地域によって違いますが、多くの日本人が楽しみにするイベントだと思います。
ハワイでこの時期のビックイベントと言えば、【メリーモナーク・フェスティバル】です。
ハワイ島のヒロで開催されるこのお祭りは、フラダンスのコンペティション。
ハワイでも権威ある大会で、毎年イースターから1週間にわたりフラダンスの技術を競い合います。
フラダンスをする方にとって、夢の舞台でもある大会の様子は生中継され日本からもツアーが組まれるほど。
フラダンスは古典や現代など踊りの種類も様々で、古代ハワイでは神々に捧げる神聖な踊りです。
Youtubeでもハイライト動画が配信されているので、ご興味のあるかたはご覧になってはいかがでしょうか?
フラダンスと言えば、腰を振り踊りますが、見た目には優雅な踊りに見えても実際は体幹が鍛えられます。
ウェストを細くするのにも効果的。なかなかダンスは・・・。
という方にはハワイのスパでスリミングコースがおすすめ
身体から老廃物をマッサージで排出するデトックスコースも良いです。
ハワイのスパでスリムになりませんか?

spa4051

1 / 23 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.