スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 26 page

ハワイのクリスマスショップ

カテゴリ:美容系全般

2019年12月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

 

すっかり師走の雰囲気になってきましたね。

風が冷たい朝の空気や、インフルエンザの流行など、冬の訪れを感じずにはいられません。

クリスマスの曲が街中で流れていたので、あわてて家のツリーを引っ張り出して飾ってみました。

ハワイでもクリスマスデコレーション用のショップをよく見かけます。

ハワイのホテルもロビーに大きなクリスマスがあってその前でよく写真を撮っている方を見かけます。

自宅で飾るクリスマスツリーはどのような飾りが好みですか?

緑のもみの木に赤いリボンをちりばめるのも素敵だけど、最近はホワイトクリスマスっぽいツリーも素敵だなと思います。

白をベースに青い星などのオーナメントを飾ると大人っぽい感じがしますよね。

旅行先でオーナメントを少しずつ集めるのも良いですね。

でも子どもが喜ぶのはLEDライトでピカピカしているもの!笑

まだ小さなお子さんがいるのなら、卓上のクリスマスツリーをいくつか並べるのもかわいいですね。

少し大きなお子さんがいるなら一緒にディスプレーするのも良い思い出に。

あとは一緒にリースを作ったりするのも楽しそうです。

ぜひハワイのショップでクリスマスコーナーを覗いてみては♪

年に一度のクリスマス。

みなさまが笑顔で過ごせますように。

ハワイのショップ巡りで疲れた脚には人気のフットマッサージ。

旅行最終日にマッサージに行くだけで足にたまった乳酸が消えたのを実感しました。

そのまま放置していたら、、と考えると恐ろしいです。

むくみのないほっそり美脚、めざしましょう♪

DSC00251

風邪予防と筋肉痛対策

カテゴリ:その他,ハワイスパ・エステについて

2019年11月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

 

もうすぐホノルルマラソンですね。

出場される方はこの日の為にコンディションを整えていらっしゃることと思います。

走り切れるか、良いタイムは出せるのか。

お天気はいいのかな。

まずはご自身がインフルエンザなどになってしまっては大変。

予防と対策は念入りにお願い致します。

予防としては、マスクや手洗いは日々。

一番気を付けてほしいのは飛行機ですね。

密室空間で8時間ほど。

ウイルスが蔓延しがちな乾燥具合。

水分をこまめに摂って、のどを潤しましょう。

やはりマスクは有効的です。

今はシリコン製のものや、ちょっとぎょっとする黒いものや、

小顔に見えるもの、メイクが落ちにくいもの、アロマの香りがする潤いが持続するものなど

色々なマスクが楽しめますね。

そしてマラソン後の対策としては、やはりプロの手によるハンドマッサージがおすすめ。

たくさん使った筋肉には機械よりもオールハンドのマッサージが心地よいです。

体にかかったストレスを排除してくれるストレスフィックスマッサージは、施術後ストレスが軽減されたと実感する人が圧倒的に多いという臨床結果が出ています。

自分ではできにくい対策、ぜひスパでお願いしてみては。

 

DSC00262

体を温めるスパ

カテゴリ:その他,ハワイスパ・エステについて

2019年11月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

日本はだんだんと涼しくなって秋が深まってきましたね。

寝る前と起きた時のひんやりとした感じに季節を感じます。

朝起きた時の白湯を一杯。

これは健康にも美容にもとても良いんですよ。

寝ている間に水分は失われているもの。

お肌の水分量は気にするのに、体内に取り入れる水分量は意識しづらいですね。

白湯なら乾いた喉と体に染みわたる適切な温度になっているのです。

冷たいお水だとたしかに渇きを潤してくれるけれど、急激に体温を下げたり内臓を冷やしたり。

体に良いことと悪いことを同時にやってしまっているよなものなのかもしれません。

ハワイではこの時期、朝晩は冷えます。

お昼間に暖かかったからと言って、夜まで薄着でいて朝に冷たいお水をグビグビ飲んでいたら体にはあんまりよくないですね。

スパであたたかいストーンを使ったマッサージをしてもらいませんか?

身も心もほぐれるマッサージを受けてみてください。

白湯を習慣にしている人のような、心の底から、体の奥からホッとする感覚を味わえると思いますよ。

本格的な冬が訪れる前に、体を温める習慣を付けておいていただけたらいいなと思います。

 

DSC00375

バスローブ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,美容系全般

2019年10月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

ホテルやスパのバスローブって良いですよね。

先日ハワイに行ったときにも思ったんですが、なんか好きなんです。

素肌に肌触りの良いバスローブをまとうと幸せな気持ちになりませんか?

バスローブの役割は、なんでしょうか。

お風呂上りには汗や水分を吸収してくれます。

サッとスピーディーに羽織れるので保温効果もあります。

そのまま寝るためには作られていないので、意外に重たくてしっかりとしたタオル地でできたものが多いですね、

お風呂やスパの後のホッと一息つくためのもの。

お茶を飲んだり、髪の毛をゆっくり乾かしたり。

焦らずゆっくりと過ごす時間をあえて作ることはとても大事なことだと思います。

そう考えるとその時間の確保のためのバスローブってとても贅沢ですよね。

そう思ったので、私は自宅にもバスローブを用意しています。

お風呂上りにお気に入りのバスローブを着ることが楽しみの一つになっています。

肌触りにこだわった真っ白で清潔なバスローブに身を包みにスパに訪れませんか^^

スパは来店した時から始まっています。

施術の時間だけではなく、来店して良い香りがしたり、スタッフの笑顔が心地よかったり。

そのように様々な癒しを得ることが出来るんですよ。

癒しや幸せに気付きやすい人になりたいなと思います。

そのほうがきっと人生を豊かだと感じられるはずだから^^

DSC00218

日焼け肌をハワイリラクゼーションで癒す

カテゴリ:美容系全般

2019年10月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

先日背中に日焼け止めを塗り忘れてワイキキビーチにいたら真っ赤にやけどしてしまいました。

痛くて寄りかかれないし、ボロボロと皮がむけてくるし、ちょっと悲惨です。

皆さんはそんなことにならないように、しっかりと日焼け止めを塗ってくださいね。

特に忘れがちなのが耳。意外に焼けます。

そしてちょくちょく塗りなおすことも重要です。

それでも焼けてしまったときはその後のケアも大切。

ヒリヒリと痛いときにはアロエなどのクールダウンできるものを塗っておくと良いですが、

全体的にくすんでしまったり、ゴワゴワとしたダメージが残るようでしたらスパに行くのがおすすめ。

ハワイリラクゼーションの特徴は道具を使うわけではなく、オールハンドで癒しを与えてくれること。

手の力ってすごいんですよね。

手当てという言葉が昔から好きです。

手を当てるだけで痛みや心配な気持ちがなくなるので、昔の人は手当てという言葉を作ったのでしょう。

本場ハワイのパワーが詰まった、心と体に効く「手当て」を受けてみてはいかがでしょうか。

きっとすぐに心と体が元気になる事を実感できると思いますよ。

 

DSC00207

お二人スパのお得情報

カテゴリ:美容系全般

2019年09月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

エステやスパは誰と行きますか?一人でという方も多いと思います。

ただハワイ旅行は誰かとご一緒ですよね?

せっかくですから旅行中に同じ時間帯で同じ部屋で施術ができたら良いと思いませんか?

時間の効率化にもなり、滞在時間を有効に使えます。

貴重なハワイの時間を無駄にしたくないですよね。

一人で過ごす時間も素敵ですけれど。

慣れない土地だと2時間弱という時間を持て余してしまいそう。

あまり遠くまでもいけないし、待ち合わせの心配があり、やっぱりもったいない時間ができちゃいがちなんですよね。

そして何より、同時施術のメリットは並んで一緒に心地よい時間を過ごせるという安心感。

気持ちよかったね~と感想を言い合えるのも嬉しいですよね。

母娘で、カップルで、夫婦で、友達同士で。

どんな組み合わせでも旅の良い思い出になりますよ。

お二人だとお得なキャンペーンもあります!

ホットストーンを使ったフットマッサージがつくなんて贅沢な特典ですよね。

旅行中は疲れがちな脚を少しでもマッサージしてもらうと体が楽になりますよ。

ぜひお得なキャンペーン期間中に足を運んでみてくださいね。

DSC00234

アメニティ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年09月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

みなさん旅行されるときにはお化粧品やシャンプーなどは持っていく派ですか?

私はホテルのアメニティが楽しみの一つでもあるので、必要最小限しか持っていきません。

ホテルによっていろいろとこだわりを持って、そのアメニティを置いてくれているはずです^^

香りや、パッケージがホテルの雰囲気に合わせたイメージになっていたり、オーガニックなど。

その国らしさが伝わる香りだとテンションが上がりますよね。

たとえばアジアならレモンツリーの香り。

ハワイならピカケやハイビスカスの香り。

普段使いにするには手が届きにくいブランドのものも、アメニティとしてあったら嬉しいもの。

高級感のある香りに包まれるとますます非日常を味わえますね。

また、肌に初めて使う化粧品なら低刺激のものが良いと考える方も多いのでは?

ロイヤルカイラスパではオーガニックブランドのAVEDAでそろえています!

オーガニックならお肌に優しいので安心ですね♪

AVEDAは香りも良いのでリラックス効果も期待。

おすすめなのでぜひロイヤルカイラで実感してください。

DSC00220

 

 

顔の脱毛で透明感

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ボディケア・スキンケアについて,美容系全般

2019年08月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

今年の夏は水着になる機会はありましたか?

露出度が高くなると気になるもの、それはムダ毛。

ハワイに到着してからハッとしても、大丈夫。

ワックス脱毛ができるスパがあります。

ワックス脱毛といえば、広範囲の部位に行うものというイメージがあるかもしれませんが、顔にもできるのです。

顔のムダ毛は目立たないと自分では思っていても、光を浴びた時や、至近距離で他人の顔を見た時には意外に気になるもの。

それにいかに多くの毛が生えているかが脱毛すると分かります。

明らかに顔色が白く明るくなります。

印象に残るくらい透明感がある人っていますよね。

年齢不詳の芸能人、インスタグラマーなど今美意識が高い人は毛のケアを怠りません。

方法は何でも良いとは思いますが、自己流だけは避けて。

自分で剃ると毛先の断面が平面になってしまって、伸びてきたときに濃く見えます。

また手触りもチクチクしてしまうので気を付けたいですね。

ワックス脱毛は、自然由来のワックスを塗ってペーパーを貼り、はがすというもの。

不要な角質もなくなるので手触りがつるつるになります。

触りたくなる、触られたくなるお肌になりたい方はぜひ、スキンケア以外に脱毛にもこだわってみてはいかがでしょうか。

DSC00214

スパにオプションメニューを追加したほうがいいワケ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン

2019年08月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

いよいよ本格的な夏が到来しましたね~

今年の梅雨は長くてジメジメしていました。

特に土日のお休みの日によく雨が降っていた気がします。

自称晴れ女と晴れ男の皆様も閉口していたのではないでしょうか^^

そんな梅雨の後には猛暑がやってきていますね。

毎日アイスばかり食べていつのまにか体重が増えていたり、吹き出物ができやすくなっていたり。

寝起きのまぶたがむくんで重くなってしまったり。

そんな不調をしっかりとメンテナンスしておかないと、そのまま蓄積されて秋を迎えてしまいますよ。

メンテナンスにも私のおすすめはAVEDAを使っているハワイのスパ「ロイヤルカイラスパ」

どのメニューも魅力的。

ハワイ旅行でせっかくスパを受けるのなら、ぜひオプションに注目してください。

わざわざオプションでメニューを用意しているには訳があるんです。

単独では受けることのできない、オプションだからこそのお得感。

だからといってただのおまけのような施術内容ではないんです。

オプションという短時間だからこそ、集中的に効果が出せるような内容になっています。

自分に必要なものを補うことで、オーダーメード感覚で施術を受けられて、満足度はお墨付きになります。

フェイシャルだけじゃ物足りないから足もお願いしたい。

ハンドマッサージで心地よさだけを追求する15分間。

むくんだ目を集中的にケアして即効性を得たい。

そんな目的に的確にこたえてくれるオプションがあれば、メインのメニュー選びも変わってきますね。

ぜひ自分の体や気分に合ったスパを受けてくださいね^^

DSC00211

朝活

カテゴリ:ハワイ情報全般,美容系全般

2019年07月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

いつも日本では寝坊助な私ですが、旅行中は早起きできます。

むしろ早起きしたくなります。

時間がもったいないと思ちゃうんですよね。

旅行出発の日からソワソワわくわくして、早起きします。

行き先がハワイなどのリゾートならなおさら朝のアクティビティに興味津々!

ホテルやモール、近くの公園などでヨガ無料体験ができるところが多いですよね。

ホテルなどによっては開催日がきまっているので事前に調べてから行くことをおすすめします。

ジョギングするだけでもハワイの朝の空気を胸いっぱい吸い込んで、爽やかに一日を始められるなんて考えただけで清々しい気分になります。

ロコの皆様も多く朝活していますね。

ただ体を動かすだけでなく、関節や筋肉を意識して運動すると効果が全然違うのだとか。

ここの筋肉ほぐれろ!とか、ここの脂肪燃焼しろ!とか念じながらが良いってことでしょうか^^

自分の体のことなのに、まったく知識がないので、そんな時にはやはりプロにお任せ☆

自分で体操できるけど、ヨガの先生にポーズを教えてもらうほうが効果があるし、

自分でマッサージできるけど、スパのエステティシャンに揉んでもらうほうが気持ちが良い^^

私は合理的で効果重視なんです♪

ハワイ旅行中は限られた時間を大事にしたいから積極的に自分を癒しにプロにお願いします。

人気のスパやヨガ教室情報を調べることも楽しみの一つになります。

DSC00606

1 / 26 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.