スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 23 page

ハワイでカイロ?!簡単に冷えを防ぐ方法

カテゴリ:ハワイ情報全般,美容系全般

2018年12月05日

ALOHA~!

冬にハワイへ旅行される方、多いですよね^^

頭を悩ますパッキング。なるべく荷物は少なくしていきたいもの。

毎日リゾートらしさ全開で、シャツにショートパンツで過ごしたいものですが、

朝晩冷え込むハワイでは、防寒具は必須です。

そこで、かさばらず、効果は絶大なアイテムがあります。

カイロです!

「常夏ハワイでカイロ?!」と思うかもしれませんが、スニーカーの中に忍ばせたり、

腰のあたりに貼るだけで、体中の毛細血管の流れを改善し、冷えから守ってくれます。

厚手の上着を持ち歩かなくて良く、暑く感じたら手軽に捨てられるのも利点。

旅行中の体は何かと無理しているものなので、ちょっとした工夫で労わってあげてください^^

究極に疲れたら、整体のカイロ(プラクティス)も良いですね☆

スパなどで癒される日を一日作るのもおすすめですよ~

この時期のスパは、一年のたまった悪いものを出すイメージでスッキリされてみてはいかがでしょうか?^^

※スーパーの中は特に冷え冷えです!

DSC00604

ホノルルマラソン前後のスパ予約、お済みでしょうか?

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年11月15日

ALOHA~!

まもなくハワイでは有名なホノルルマラソンがありますね!

ビーチやダイヤモンドヘッドを眺めながらのマラソンは、日本では味わうことの出来ない特別感があって、走っている間中この上ない爽快感ですよね。

誰もがこの日のためにトレーニングをして、身体のコンディションを整えていらっしゃることと思います。

 

ホノルルマラソン前後のスパ予約、お済みでしょうか?

ハワイのロイヤルカイラスパでは、ご予約がどんどん埋まってきています!

ホノルルマラソンの前も後もおすすめのメニューがあり、人気のランナーマッサージのご予約を承り中。

筋肉の事を知り尽くしているセラピストが、お客様を万全の体調に導いてくれます。

ぜひオーシャンビューのスパで癒されてください。

マラソン前に最高のコンディションで迎えるためにも、マラソン後に疲れを引きずらないためにも、

スパを事前に予約しておくと安心ですね^^

案外たまるフライトの疲れをリセットしたいなと思ったり、疲れが出てからでは予約がいっぱいなんてことも。。

2018年12月6日(木)~13日(木)期間限定の特典がつくので、ご予約はどうぞお早めに☆

ランナーの皆さま、力を出し切って頑張ってくださいね(^^)/!

DSC00252

疲れた体を放っておかずにフィックス!

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,美容系全般

2018年10月31日

ALOHA~!

日本はめっきり涼しくなりましたが、ハワイも朝晩はびっくりするほど肌寒く感じる日も!
ハワイでは一歩屋内に入ると、エアコンが良く効いていますよね。
レストランでお食事をしていたり、ウォルマートやホールフーズでショッピングしていると時間を忘れてしまいがち。
気が付くと素足や肩が冷え冷えの時、ありますよね。

気温の上下によって、知らず知らず負担がかかった体に、スパはいかがですか?^^

体にかかった負担を放っておくと、むくんでしまったりしますよ。

アロマのパワーってすごいんです。

口から取り入れる内服でもなく、患部に塗る外薬でもなく、鼻から吸い込むアロマ。
鼻から取り込んだ香りが、脳にダイレクトに伝わり、からだに作用するのって不思議ですね。

香りで懐かしい思い出が蘇るように、記憶を司る「脳にダイレクト」というのがポイントのようです。

旅行でなんとなく疲れた体にもおすすめしたいのが、AVEDAの人気シリーズその名も「ストレスフィックス」!

心と体が穏やかになるイメージで、短時間でも深く癒されるスパですよ。

AVEDA自慢のアロマを使ったスパで、ハワイ滞在中にストレスもフィックスしてから帰国して下さい。

DSC00235

AVEDAグッズでヘアケアとアンチエイジング☆

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン,ボディケア・スキンケアについて,美容系全般

2018年10月22日

ハワイはカラッとした気候とまぶしいほどの日差しが気持ちよいですよね。

紫外線に一番さらされている頭皮と髪の毛!その環境について考えてみましょう。

まずは長時間のフライトですでに、血行が悪くなって頭が凝っているかもしれません。

飛行機に乗ってむくみ対策に血行を良くする着圧ソックスを履く人は多いかもしれませんが、意外と見落としがちなのが頭皮なんです。

足と同様頭には体中のツボが集まっているので、効果的にかつ手軽にマッサージすることが出来、アンチエイジングに繋がります。

そこで色々な雑誌で有名人に紹介されている人気のAVEDA「パドルブラシ」の出番です。

長方形の大きめのブラシの形が頭にフィットして、生え際から後頭部まで一気に引き上げるような刺激がとても心地よいです!

血が通っていくような感覚でポカポカするまでブローします。

日焼けしてしまった頭皮には優しく。

痛みがちな髪の毛も頭皮の油分バランスで、なめらかな指通りに落ち着きますよ。

ハワイにAVEDAサロンのスパがあるので、オーガニックアロマの香りに癒されに行ってみて下さい♪

 

http://www.royalkaila-aveda.com

DSC00219

 

フットケアだけで身体全体に嬉しい効果が・・・♡

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年10月05日

Aloha!

だんだん季節が変わって寒くなってきました。

寒い季節にハワイで買いたいものと言えば、UGGのムートンブーツが人気ですね。

アウトレットなら、安くムートンブーツ以外にも手袋など冬のあったかアイテムが勢揃い◎

UGGのものだったらどのアイテムも最強そうですよね。

プレゼントにもおすすめ◎

 

DSC00300

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンのものではありませんが、モカシンもとっても可愛かったです(^^)

 

さてさてお話は冬のフットケアに変わります。

冬は乾燥対策や足の冷え対策がとっても大切◎

ホームケアはもちろんのこと、たまにはハワイスパやマッサージサロンで本格的にケアするのがおすすめです。

毎回行くことが出来なくても、1度しっかりプロにおまかせすることで血の巡りが解消され、むくみや冷えも改善しますし、マッサージの仕方を盗んでお家でセルフケアをしてもいいですね^^

 

足には血管が沢山集まっていることから、

第二の心臓ともいわれ、むくみや冷えは大敵。

逆にいうと、フットケアをしっかりすることで体全体の血の巡りが良くなるのでフットケアは欠かせません。

全身マッサージよりもフットケアの方が価格もリーズナブルですし、時間も短めですので初めてのスパにも最適です♪

ぜひぜひ、ハワイに訪れた際にはフットマッサージをしてみてはー^^?

 

 

「ひと休み」でハワイ旅行の質が2倍!

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年09月03日

Aloha!
夏休みが終わりましたが、遅れて夏休みを取られている方も中にはいらっしゃるのではないですか?

先日ちょうどフジテレビの「有吉の夏休み」にて、ハワイの観光スポットが沢山紹介されていて、
ハワイにとっても行きたくなりました・・・・

旅行というと、どうしてもやりたいことを詰めすぎてしまいますが、ゆったりする時間もとっても大切。
カフェでひと休みもいいですが、少し座って景色を楽しむのもおすすめです。

DSC00541
ここの椅子は、足がゆりかごのようになっていて、思わず写真を撮ってしまいました^^
何気ない景色も日頃見慣れない景色ならとっても新鮮ですし、
なんとなーくボーっとする時間も良いですよね。

貴重な滞在時間を使ってボーっとする時間・・・本当に贅沢ですね^^
特に女性の場合は、デートや旅行に休憩があるだけで満足度も高くなるそうです。
歩き疲れてきたころに、パンケーキやコナコーヒーにありつけたら、それだけで十分!!

更なる極上の癒しを求めるなら、マッサージ・スパがおすすめ。
あまりハワイで行うスパはメジャーでは無いように思いますが、
旅の疲れを癒すのにとっても最適です◎
どうしてもハワイ滞在の時間がもったいない!という方には夕食後のスパまたは出張ロミロミがおすすめですよ!!

台風シーズン!旅行の備えは万全に

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイ情報全般

2018年08月19日

Aloha!

お盆休みも終わり、明日からお仕事の方も多いと思います。
今年のお盆休みはいかがでしたか?
飛行機で旅行された方、今週は台風が来なくて良かったですね。
来週はまた台風がやって来ます
7月~10月初旬にかけては、台風が直撃すると飛行機が欠航になり、
楽しみにしていた旅行のスケジュールが台無しになってしまうことも。。。
また、出発する空港は台風の影響はなくても、機材(飛行機)の調整ができず欠航もあります。
残念なことですが、天気は運次第ですね

今回は、台風シーズン個人旅行のそなえをご紹介します

①航空券の購入は、利用する航空会社へ直接予約する。

代理店を通じて購入する格安航空券と、航空会社の早割航空券の値段に差がないのであれば、
航空会社から直接購入しておいた方が、キャンセル返金になった際の手続きが楽です。
代理店経由の場合は、代理店独自のキャンセル返金規定が適用され面倒なことが多い

②フライトが欠航になった場合の振替交渉に納得がいかない時は、他の人と再交渉
担当者によって対応内容が変わることがあるので、他の人に交渉するのもです。

③現地到着日にオプショナルツアーや結婚式など予定を入れない。

④現地のホテルの連絡先などは、すぐに分かるようにしておく。
欠航で翌日到着になった場合、現地ホテルに連絡する必要があります。

備えあれば患いなし!
台風シーズンに旅行される方は、万全の準備をおすすめします。

日本で出発便が欠航になり、長い時間待たされてハワイへ着いた時にはクタクタに。。

そんな方におすすめなのが、現地予約できる出張マッサージです。
スパのサロンに行く必要がなく、ご自分のホテルのべっドで施術を受けられるので、
そのまま気持ちよく、眠りにつくことができます。

特にハワイのスパで人気の施術、ロミロミマッサージがおすすめ
フライトの疲れをしっかり癒して、翌日からのハワイをエンジョイできますよ

820

8月のハワイはイベント満載

カテゴリ:美容系全般

2018年08月04日

Aloha

8月に入りました~。
先週は前代未聞の東から西へ台風が移動し驚きました
この異常気象、酷暑がいつまで続くのでしょうか。
南国のハワイが、日本の避暑地になってしまいそうです。

今月はお盆休みを利用してハワイに行かれる方も多いと思います。
8月のハワイで開催されるイベントをご紹介します。

ボンダンス

夏の風物詩と言えば「ボンダンス」です。
毎週末、あちこちの寺院で開催しており、
日本では見かけなくなった、昭和な雰囲気を味わえますよ。

 

ハワイアン・スラックキーギター・フェスティバル
 ワイキキ・スタイル

プロのアーティストによる、スラックキーギターの音色を、
入場無料で堪能できます。

 

ワイルデスト・ショー・イン・タウン

毎週水曜日に開催される野外コンサート。
ホノルル動物園への5ドルの寄付で、
ハワイの有名アーティストのライブが楽しめます。

 

メイド・イン・ハワイ・フェスティバル 

其の名の通り、ハワイの特産物や加工品が一堂に集まるビッグイベント
有名店の料理デモンストレーションもあります。
今年は17日~19日に開催。
入場料は必要ですが、約400ブースも出店があるので、
珍しいハワイのお土産をGETできるかも

 

夏休み、ハワイに行かれる方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか?
屋外イベントで日焼けしてしまった方、ボンダンスを踊りすぎて筋肉痛の方、
ハワイのスパでボディーケアをしませんか?
日本では時間がなくてスパに行けない方も、バカンス中はゆったりと癒してくださいね

spa0805

ハワイと言えばこの映画

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年07月19日

Aloha!

連日の猛暑、皆様夏バテなど大丈夫でしょうか?
昼間は40度近い気温、夜も熱帯夜・・・
日本より常夏のハワイの方が涼しいようです(笑)

こんなに暑い時は、クーラーの効いた映画館で涼んでみてはいかがですか?
ハワイで撮影している有名な映画と言えば・・・。
恐竜がクアロア・ランチで暴れる『ジュラシック・ワールド』です。
ジュラシック・パークⅢから、今回からワールドになりました。
1作目から25年も経つとは・・・早いですね

クアロア・ランチはオアフ島の北東にあり、古代ハワイでは王族のみが入れる神聖な場所でした。
広大な草原と変化のある山並みが続く大自然を感じられる場所。
ワイキキと同じオアフ島にあるとは思えない秘境です。
クアロア・ランチでは様々なアクティビティをすることができます。
乗馬や4輪バギーでカアアヴァ渓谷を巡るツアーや、映画のロケ地ツアー、ジップラインもあります。
駆けてくる恐竜達から身を守った大木の幹も、そのまま置いてあります。
恐竜のおもちゃを使って、恐竜から逃げているような写真も撮影できるとか。
この夏休みにハワイ旅行に行かれる方は、映画を見てクアロア・ランチに行ってみてはいかがでしょうか?

クアロア・ランチで冒険した後は、ハワイのスパでクールダウン。
夏は冷たくて気持ちの良いローションを使ったマッサージが人気です
ハワイのスパで、その日の疲れはその日のうちに解消してくださいね

spa720

ロコの味つけ

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年07月05日

Aloha

7月、梅雨が明けていよいよ夏がやって来ましたね。
今年は梅雨明けが6月中だったので、
早い梅雨明けは猛暑になる可能性があると言われています。
猛暑には熱中症予防が大切です。
主な熱中症対策は、水分補給・十分な睡眠・適度な塩分補給などがあります。
急に気温が上がるこの時期、特に気をつけて下さいね。

塩分と言えば、摂り過ぎに気にかけている方も多いと思います。
和食は味噌や醤油を使うのでなおさらです。
しかし、ハワイの方の醤油の使い方は「大丈夫かしら???」と心配になるほど。
例えば、ハワイの代表的なメニューのポキは、
マグロを醤油や油と野菜などと一緒に漬けにしたもの。
ご飯と一緒に食べると、美味しいですよね?

poki

しかし、ハワイの方は、ご飯にも醤油をかけて食べている方が多いのです。
驚きはマクドナルドにも醤油が置いてあるのです。
ブレックファーストメニューのスクランブルエッグやご飯に醤油をかけてます。

ハワイの方が大好きな醤油は、ハワイ産の「アロハ醤油」
今から70年ほど前に日系人の方が創業したアロハ醤油は、
九州で使用されている醤油のように少し甘い味のする醤油。
ハワイで醤油を使う料理のほとんどがアロハ醤油を使っています。
ハワイの味を自宅で再現する必須アイテムなので、お土産にいかがですか?

ハワイからお持ち帰りできないのが、ハワイで体験するスパ。
こればかりは、セラピストさんを連れて帰ることができないので残念です。
夏休みシーズンの時期、サマーキャンペーンを実施するスパも多いので、
お得になったメニューを複数施術してみてはいかがですか?

1 / 23 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.