スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 22 page

6月のハワイ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年06月02日

Aloha
今年も早いもので6月になりました。
そして梅雨の時期です。
九州や四国は例年より8日早く梅雨入りしました。
来週には関東あたりまで梅雨入りしそうですね
これから約1ヶ月、ジメジメした日が続くと思うと・・・。
なんて思う方は思いきってハワイ旅行しませんか

ハワイの6月は1年のうちで一番降水量が少ない月と言われています。
天気の良い日が多いこの季節、逆に紫外線の心配は必要です。
日焼け止めを塗り、長袖シャツや帽子、
ビーチではラッシュガードなどの着用をおすすめします。

また、スパでリラクゼーションを予定している方は、日焼けにはご注意ください
日焼けが酷い場合はトリートメントやマッサージに影響します。
ちょっと想像してみて下さい
日焼けしヒリヒリした肌に、ハワイアンソルトでのスクラブ。。。
痛くて耐えられないですし、お肌にも悪影響です
日焼け止めを塗って完璧と思っていても、汗で流れ落ちてしまえば効果はありません。
私も過去に日焼け止めを塗ってあるから大丈夫と、気にせずにいたら大変なことになりました
皆様お気をつけくださいね~

ハワイではフルーツの成分を含んだエッセンス使ったメニューがあるスパがございます。
南国らしいマンゴーやパイナップル、柑橘系の爽やかな香りに包まれて、
リラクゼーションしませんか?

S_8052989923005

メモリアルデー

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年05月19日

Aloha!
GWも終わり日本では梅雨に入るまでは、気持ちが良い季節のはずですが、
なんだかいきなり夏が来てしまいましたね。
5月中旬で30度を超える夏日が各地で観測されており、ハワイより気温が高くなっています。
今年の夏はさらに暑くなるのでしょうか?

今月5月の最終月曜日はメモリアルデーで祝日です。
メモリアルデーは戦争などで国のために命を落とした方を追悼する日。
ハワイではアリゾナメモリアルやパンチボウルで追悼式典が行われます。
そして毎年開催される大きなイベントは「ランタン・フローリング・セレモニー」です。
アラモアナビーチで開催されるこのイベントは、日本の宗教団体が主催し今年で20回目を迎えます。
「ランタン・フローリング・セレモニー」は日本で言う灯篭流しで、
亡くなった家族や先祖への祈りや世界平和などの願いを込めた灯篭が、約3000基流されます。
この灯篭は当日の午前中から夕方にかけてアラモアナビーチパークで手に入れることができます。
宗教、人種など関係なく誰でも参加することができ、
18:30頃から日本の太鼓パフォーマンスなどが行われた後、灯篭流しをします。
ちょうどサンセットで空がオレンジ色に染まる頃、
ろうそくが灯された灯篭が波間に揺れる様子は美しい情景です。
ハワイの夏の風物詩になっています。

夏、と言えばハワイのスパではメントールのクール感がたまらない、
ひんやりマッサージがおすすめです。
たくさん歩いた後は、スパでゆったりと足のマッサージはいかがですか?

アラモアナビーチパーク 
aramoana

紫外線対策をしましょう

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ボディケア・スキンケアについて

2018年05月05日

ALOHA
ゴールデンウィークも終盤、いかがお過ごしですか?
今年のゴールデンウィークはメイストームが来て、
強風が吹き雹も降って天気が安定しませんでしたね。
今日と明日は夏日になるそうなので、熱中症などお気をつけ下さい。

5月になりハワイにも本格的な夏がやってきました
最高気温が30℃前後になり、1年の内で降水量が低くなる時期。
晴れの日が続き、ハワイ旅行にはベストシーズンです。
夏休みに入ってしまうと観光客も増えてくるので、
ゆったりハワイを楽しみたい方には、おすすめです。

夏、気を付けないといけないのが紫外線対策。
真夏よりも5月~6月の方が、紫外線量が多いです。
日焼け止めやUVカットの上着でUV対策をされてる方も多いのですが。
忘れていけないのが、髪への対策。
髪は紫外線によって、髪の組織が酸化してしまいます。
それにより、髪の強度の低下や乾燥、色素や光沢がなくなります。
一番最悪なのが、海水浴など濡れた状態で紫外線にあたってしまうと、
ダメージが大きくなり、抜け毛や切れ毛も多くなってしまいます。

【髪の毛の紫外線対策】

◇帽子や日傘の活用。黒くてUVカット加工してあるものが良い。

◇シャンプーは低刺激のものを使い、ヘアパックをして髪に栄養を与えて下さい。

◇カラーリングやブリーチを控える。

一番良い対策は紫外線の多い時間に外出しないことですが、
ムリがありますので、できるだけUV対策を完璧にして外出して下さいね
髪のケアは美容院へ、お肌はハワイのスパでケアされてはいかがですか?
美白効果のあるメニューは多くのスパにあり、お値段もいろいろ。
スパのメニュー内容をチェックして、ご自身に合ったお肌のお手入れをしてくださいね。

spa&

 

ハワイのGWイベント

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年04月19日

Aloha!

もうすぐGWがやって来ますね。
今年もハワイはGWの海外旅行行先ベスト3に入っています。
今年のGWは4/28出発と5/3出発の方が多いようです。
5/1と5/2にお休みを取得すれば、夢の9連休
私事ですがGWは無縁なので、お休みできる方が羨ましいです

では、ハワイのGW中のイベント情報をお知らせします。

◆4/28(土) ワイキキ・スパムジャム
カラカウア通りを歩行者天国にして、スパム料理の紹介や有名な歌手やバンドがライブを開催します。
高級レストランがスパム料理を作って、様々なスパムのメニューを紹介
また、マスコット「スパミー」のTシャツなどグッズも販売されます。
入場無料なので、散策しながらスパム料理を味わえますよ

 

◆5/1(火)レイデー・セレブレーション

ハワイの伝統文化である「レイ」をたたえるレイデーは毎年5/1に開催されます。
カピオラニ公園ではハワイアンミュージックやフラダンスなどのショーや、レイ・コンテストが開催され
美しいレイをたくさん見ることができます。
クラフトフェアやフードコートもあるので1日中楽しめます。
実際にレイ作りがしたくなったら、大型ホテルやショッピングモールで無料体験をやっていますので、
参加してみてはいかがでしょうか

ハワイのイベントを楽しんだ後は、スパでゆったりとした時間を過ごしてはいかがですか?
日本では毎日忙しくて・・・という方こそ、ハワイのスパでボディーマッサージやロミロミなど
身体のメンテナンスがおすすめです。

420spa

メリーモナーク・フェスティバル

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年04月04日

Aloha!

ここ最近、日本の気候は春を飛び越えて夏が来たような陽気ですね
本州でも28℃など、まだ4月上旬なのに・・・。
服装もまだ夏服は早すぎるし、でも暑い。。。難しいです(;^ω^)

ハワイも4月に入り季節は雨季から乾季に移りました。
これからは雨も少なくなり、カラっと晴れた気持ち良い季節がやってきます。
ハワイのベストシーズン到来です!ちなみに乾季は4月~9月までです。

日本では4月のイベントと言えば、新年の始まりとお花見でしょうか。
お花見の期間は地域によって違いますが、多くの日本人が楽しみにするイベントだと思います。
ハワイでこの時期のビックイベントと言えば、【メリーモナーク・フェスティバル】です。
ハワイ島のヒロで開催されるこのお祭りは、フラダンスのコンペティション。
ハワイでも権威ある大会で、毎年イースターから1週間にわたりフラダンスの技術を競い合います。
フラダンスをする方にとって、夢の舞台でもある大会の様子は生中継され日本からもツアーが組まれるほど。
フラダンスは古典や現代など踊りの種類も様々で、古代ハワイでは神々に捧げる神聖な踊りです。
Youtubeでもハイライト動画が配信されているので、ご興味のあるかたはご覧になってはいかがでしょうか?
フラダンスと言えば、腰を振り踊りますが、見た目には優雅な踊りに見えても実際は体幹が鍛えられます。
ウェストを細くするのにも効果的。なかなかダンスは・・・。
という方にはハワイのスパでスリミングコースがおすすめ
身体から老廃物をマッサージで排出するデトックスコースも良いです。
ハワイのスパでスリムになりませんか?

spa4051

自分へのご褒美

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年03月17日

Aloha!

いよいよ桜の季節がやってきました。
今年は季節外れの暖かさの日が続いたので開花が早くなりそうですね。
高知県では昨年より2週間早く開花宣言が発表されました。
そろそろお花見の予定を立てなくては・・・ですね。

S_7635821464050

桜の開花に心躍ってるうちに、年末年始のハワイ行き航空券の購入は始まっています
以前このブログでも紹介しましたハワイ通の知人は、
年末から年始にかけて2週間のハワイ旅行を決めたそうです。
航空券も宿泊先も予約済
旦那様は仕事納めの後ハワイで合流。家族全員でハワイ2週間羨ましいです
宿泊先はコンドミニアム
スーパーで食材を買って、ハワイならではの調味料で味つけして食べているそうです。
そして時には人気のレストランでお食事して、旅行と言うよりは、暮らす感覚で過ごすのが楽しみだとか。
「今年は一生懸命働かなきゃ」と仰っていました。

自分へのご褒美を決めて働くと、より一層頑張れて充実した日々になりそうですね

自分へのご褒美と言えば、スパで至福の時間を過ごしてみてはいかがですか?
日頃の疲れをロミロミマッサージやリンパマッサージで、お顔のくすみや小じわを美白フェイシャルでケアなど、
頑張ったご自分へハワイのスパをプレゼントおすすめです。

ハワイでお花見

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年03月04日

アロハ

3月に入り昼間は暖かく感じる日もありますね。
あと3週間くらいすれば桜の季節がやってきます。
お花見の予定を立てたくても、毎年予報通りに咲かないのが桜。
今年の開花はいつでしょうか?
春が待ち遠しいです

ハワイでも、ここ十数年前からお花見が本格的に行われており、
ワイキキからお花見トロリーが出ているそうです。l

ハワイの桜の名所はワヒアワの本願寺で行われる桜祭りが有名。
日系女性の中から選ばれた桜女王コンテストのクイーンも参加して、
ダンスやカラオケ大会が行われます。
ワヒアワはホノルルからノースショア方面に向かう途中にある街で、ドール・プランテーションが近くにあります。
1950年代に沖縄から持ってきた桜が、コミニティーの方々に広まり桜の名所になりました。
ここの桜は日本のお花見でおなじみのソメイヨシノではなく、沖縄産なので濃いピンク色。
開花時期は1月下旬から2月上旬。
ポツポツと咲いていくので鑑賞できる時期がソメイヨシノに比べて長いです。
今年の桜の開花時期は終わってしまいましたが、ハワイではシャワーツリーやプルメリアも花見では人気です。
これから7月にかけていろいろな花が咲きますので、ハワイでお花見はいかがですか?

花見は花を愛でて癒されますが、花のエッセンスを使ったオイルマッサージで身体を癒すこともできます。
ハワイのスパにはピュアな花と植物エッセンスから生まれたお肌に優しい商品を扱っているサロンもあります。
オーガニック化粧品を使った施術を、ハワイのスパで受けてみてはいかがでしょうか?

spa305

スギ花粉のない楽園へどうぞ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2018年02月18日

Aloha

まだまだ寒波が到来していますが、だんだん春が近づいてきている気がします。
真っ先に春を知らせるのが「花粉症」ではないでしょうか?
東京でも先日花粉の飛散が発表されました。
花粉症の方には辛い時期ですね
花粉から解放される南の楽園に行きたいと思う方も多いはず。。。
3月のハワイの魅力をご紹介します。

3月はワイキキでホノルルフェスティバルが開催されます。
ホノルルフェスティバルは文化交流のイベントで、
今年は3月9日から11日間開催されます。
環太平洋の国々から5000人を超える方が参加され、
パレードや国際会議、展示会、ステージなどさまざまな催しがあります。
今年のテーマは「海を越え文化交流、平和への旅」、日本から多くのグループが参加する予定です。
ハワイ名物、盆ダンスタイムもありますよ。

マカプウ岬でホエールウォッチングが楽しめます。
ハワイでクジラに出会える場所はマウイ島が有名ですが、
この時期はマカプウ岬からクジラを見ることができます。
オアフ島の南東にマカプウ岬があり、絶景を眺めながら登るハイキングコースになっています。
陸上から海まで距離があるので、双眼鏡持参して下さいね。

マカプウ岬でハイキングやホエールウォッチングを楽しんだ後は、
スパでマッサージはいかがですか?
ハイキングで疲れた身体をメントール成分の入ったマッサージオイルで施術をしてくれるスパもありますよ。
その日の疲れはその日のうちに・・・

hawaii

冬のハワイは魅力がいっぱい!

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年02月04日

アロハ~ヽ(^o^)丿

本日は立春。
暦の上では寒さのピークは過ぎて、これから春めいて来る日のはずですが、
今年は最強寒波が多く雪が降り、春なんてまだまだーと思ってしまいます
こんなに寒い日本を抜け出して、暖かいハワイで過ごしたいですヽ(^o^)丿
お正月が終わってから2月まではツアー費用が底値と言われています。
この時期にお休みが取れる方は、ハワイでの休日はいかがですか?

実は・・・私も2週間前はハワイを楽しんでいました
冬のハワイは暑すぎず、昼間は海にも入れます。
観光客がお正月のように多くないのでアクティビティもすんなり予約できました
運が良いとツアーも貸切状態
ちょこっとでしたらリクエストも聞いてもらえるかもしれません

そして、ハワイの楽しみと言えば、お・か・い・も・の
セール期間なので、あれもこれもディスカウント価格。
例えば、日本未発売のとあるシューズ
なんとネット価格の4分の1
買わなきゃ損損 とばかりに購入したので、
来月のカード請求が怖いです

そして、お買い物を楽しんだら、スパで癒されましょう
せっかくハワイに来たのに年末年始は予約を取るのも大変で、
ロミロミマッサージをできずに帰国した友人もいました
この時期のハワイはスパも予約が取りやすく、
ご自分のスケジュールが立てやすいですよ~

冬のハワイを楽しんではいかがでしょうか

spa205

ノースショアビーチ巡り

カテゴリ:ハワイ情報全般

2018年01月20日

アロハ~ヽ(^o^)丿

この週末は寒波到来なんだそうです。
風邪にはお気をつけ下さい。

南国ハワイも今は冬、ビックウェーブがやって来ます。
サーフィンのメッカ、ノースショアには世界中からプロのサーファーが集まり、
サーフィン見物を楽しむ人でビーチは賑わっています。
ノースショアのビックウェーブはどこからやってくるのか、疑問に思ったことはありませんか?
あの大きな波ははるか北のアリューシャン諸島で冬の嵐が起き、
その大きな波が島の北部にあるノースショアに打ち寄せます。
さらに海底の隆起によって、海面上の波が押し上げられ10mを超える大波ができます。
夏の時期は波がなく湖かと見間違うほど静かなんだそう。
10月頃からだんだん波が大きくなり、1月末から2月にかけて【ジョーズ】と呼ばれる
15mを超える波を見ることができます。

先日、そんな大波をこの目で見てみようとノースショアに行ってきました。
その日はガイドさんも波が大きいと認める絶好のタイミング!
波しぶきで霧がかかったような海、そこに太陽の光があたり幻想的な景色でした。
ワイメアベイビーチパークでは、サーフィンを見学したり波打ち際で遊んだりしました。
この日は大波で遊泳禁止。波打ち際に打ち寄せる波の大きさに圧倒されながら楽しみました。

次に訪れたのはTIDEPOOL。
ここは深さが50cm位の溶岩でできた天然のプール。
足元に魚が泳いでいるのを見ることができる岩場で、シュノーケリングの人気スポット。
溶岩で出来た自然の防波堤には波が打ち寄せていますが、プール内は静か。
しかし、防波堤を乗り越えて波が入って来ると、水深が20cmから80cm位まで一気に海水が来ます。
魚を眺めていたら、いきなり海水がドバーっとやって来てショートパンツまで浸かりました。

そして最後にパイプラインでサンセットを見ました。
このビーチはサーフィンコンテストの最高峰であるトリプルクラウンが開催されるサーファーの聖地。
チューブに入って出てくるサーファーを近くで見学でき、長く続くビーチに打ち寄せる大波は迫力があります。
サンセットはとても美しく、どんどん海に沈んでいく太陽を眺めていました。

120

この時期、ハワイ旅行へ出かける方ノースショアのビーチ巡りおすすめします。
ビーチで遊んだ後は、ハワイのスパでお肌のお手入れをお忘れなく。
冬でも紫外線が強いハワイの太陽、スパでは美白ケアのメニューを選んでみてはいかがでしょうか。

1 / 22 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.