スタッフブログ | ハワイ・スパ&ビューティー・ナビ

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 25 page

顔の脱毛で透明感

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ボディケア・スキンケアについて,美容系全般

2019年08月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

今年の夏は水着になる機会はありましたか?

露出度が高くなると気になるもの、それはムダ毛。

ハワイに到着してからハッとしても、大丈夫。

ワックス脱毛ができるスパがあります。

ワックス脱毛といえば、広範囲の部位に行うものというイメージがあるかもしれませんが、顔にもできるのです。

顔のムダ毛は目立たないと自分では思っていても、光を浴びた時や、至近距離で他人の顔を見た時には意外に気になるもの。

それにいかに多くの毛が生えているかが脱毛すると分かります。

明らかに顔色が白く明るくなります。

印象に残るくらい透明感がある人っていますよね。

年齢不詳の芸能人、インスタグラマーなど今美意識が高い人は毛のケアを怠りません。

方法は何でも良いとは思いますが、自己流だけは避けて。

自分で剃ると毛先の断面が平面になってしまって、伸びてきたときに濃く見えます。

また手触りもチクチクしてしまうので気を付けたいですね。

ワックス脱毛は、自然由来のワックスを塗ってペーパーを貼り、はがすというもの。

不要な角質もなくなるので手触りがつるつるになります。

触りたくなる、触られたくなるお肌になりたい方はぜひ、スキンケア以外に脱毛にもこだわってみてはいかがでしょうか。

DSC00214

スパにオプションメニューを追加したほうがいいワケ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,ハワイのおススメサロン

2019年08月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

いよいよ本格的な夏が到来しましたね~

今年の梅雨は長くてジメジメしていました。

特に土日のお休みの日によく雨が降っていた気がします。

自称晴れ女と晴れ男の皆様も閉口していたのではないでしょうか^^

そんな梅雨の後には猛暑がやってきていますね。

毎日アイスばかり食べていつのまにか体重が増えていたり、吹き出物ができやすくなっていたり。

寝起きのまぶたがむくんで重くなってしまったり。

そんな不調をしっかりとメンテナンスしておかないと、そのまま蓄積されて秋を迎えてしまいますよ。

メンテナンスにも私のおすすめはAVEDAを使っているハワイのスパ「ロイヤルカイラスパ」

どのメニューも魅力的。

ハワイ旅行でせっかくスパを受けるのなら、ぜひオプションに注目してください。

わざわざオプションでメニューを用意しているには訳があるんです。

単独では受けることのできない、オプションだからこそのお得感。

だからといってただのおまけのような施術内容ではないんです。

オプションという短時間だからこそ、集中的に効果が出せるような内容になっています。

自分に必要なものを補うことで、オーダーメード感覚で施術を受けられて、満足度はお墨付きになります。

フェイシャルだけじゃ物足りないから足もお願いしたい。

ハンドマッサージで心地よさだけを追求する15分間。

むくんだ目を集中的にケアして即効性を得たい。

そんな目的に的確にこたえてくれるオプションがあれば、メインのメニュー選びも変わってきますね。

ぜひ自分の体や気分に合ったスパを受けてくださいね^^

DSC00211

朝活

カテゴリ:ハワイ情報全般,美容系全般

2019年07月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

いつも日本では寝坊助な私ですが、旅行中は早起きできます。

むしろ早起きしたくなります。

時間がもったいないと思ちゃうんですよね。

旅行出発の日からソワソワわくわくして、早起きします。

行き先がハワイなどのリゾートならなおさら朝のアクティビティに興味津々!

ホテルやモール、近くの公園などでヨガ無料体験ができるところが多いですよね。

ホテルなどによっては開催日がきまっているので事前に調べてから行くことをおすすめします。

ジョギングするだけでもハワイの朝の空気を胸いっぱい吸い込んで、爽やかに一日を始められるなんて考えただけで清々しい気分になります。

ロコの皆様も多く朝活していますね。

ただ体を動かすだけでなく、関節や筋肉を意識して運動すると効果が全然違うのだとか。

ここの筋肉ほぐれろ!とか、ここの脂肪燃焼しろ!とか念じながらが良いってことでしょうか^^

自分の体のことなのに、まったく知識がないので、そんな時にはやはりプロにお任せ☆

自分で体操できるけど、ヨガの先生にポーズを教えてもらうほうが効果があるし、

自分でマッサージできるけど、スパのエステティシャンに揉んでもらうほうが気持ちが良い^^

私は合理的で効果重視なんです♪

ハワイ旅行中は限られた時間を大事にしたいから積極的に自分を癒しにプロにお願いします。

人気のスパやヨガ教室情報を調べることも楽しみの一つになります。

DSC00606

AVEDAおすすめ情報

カテゴリ:美容系全般

2019年07月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

私は日本のAVEDAサロンによく行きます。

アロマの香りが癒してくれて、贅沢な気分になれます。

AVEDAのブラシはギフトにも大人気ですが、トラベルにも最適な一回り小さいサイズが登場していました!

裏面には名前を彫ってくれるサービスがあるので大切な家族やご友人にプレゼントしたら喜ばれますね。

旅行の時こそ長いフライトや遊び疲れて頭皮がかたくなりがち。

このブラシで念入りにとかすだけで頭の血行が良くなり、引きあがる感じがします。

AVEDAのヘッドスパはどこよりも好きです。

気持ちがよくて思わず眠ってしまうほど。

サロンでは3種類の中から香りを選びますが、毎月変えているのだそう。

今月はタンジェリン(オレンジのような柑橘系)とラベンダー(癒し効果抜群)、ミント(夏には最適リフレッシュ)だった気がします。

目をつぶって香りを嗅いで選ばせていただくので正確かはわかりませんが、、、^^

今自分の体が一番求めている香りを強く感じるそうですよ。

たしかにほぼ香りを感じない時もあるんです。

ハワイでもAVEDAのスパがあるので旅行中にいったんリフレッシュしてみては~

DSC00212

チャクラバランシングマッサージでエネルギーを整える

カテゴリ:美容系全般

2019年06月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

少し前にテレビ番組でハワイの特集をやっていました。

オアフとハワイ島のパワースポットを巡る内容でしたが、ハワイってすごく大きなエネルギーの集まる場所なんですね!

自然からのエネルギーのことを「マナ」とハワイ語でいうようです。

番組ではスピリチュアルな体験をされていて、エネルギーの開放にタレントさんが涙を流していました。

「気」って常に自分の物でありながら、コントロールしきれないものでもあって、たまっていくとストレスとなって体をおびやかすほどのものになる。

バランスを保つのが大切で、持っている「気」もそれぞれ違う個性がある。

体内には7つのチャクラと呼ばれるエネルギーポイントがあるそうです。

なんか不思議だな~と思います。

ハワイでヨガをやっている人を良く見かけますが、ヨガは瞑想と体操ですよね。

ヨガのひとにも大人気のマッサージがハワイにはあります。

チャクラを見つけて瞑想とマッサージを味わう。

ロイヤルカイラスパでチャクラマッサージを受けてみてくださいね。

本格的なのでしっかりと満足感を得られると思います。

使用しているチャクラのアロマオイルは人気のAVEDAのもの。

オーガニクニこだわったコスメブランドでおすすめです。

DSC00209

 

 

 

ストレスに立ち向かうストレスフィックスシリーズ

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて,美容系全般

2019年06月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

ハワイのスパ、ロイヤルカイラはワイキキのメインストリートのカラカウア通りに面していてアクセスがとても良いです。

人気のイタリアン「アランチーノ」が入っているワイキキマリオットリゾート&スパホテルの中に入っています。

ホテルスパにしてはリーズナブルなほうではないでしょうか?

スパで使用されているのはオーガニックコスメブランドのAVEDA。

その中でも効果が感じられやすくて人気の、ストレスフィックスシリーズが人気です!

ストレスというものは目に見えないのに着実に体にたまっていく厄介なものですよね。

知らず知らずの無意識のうちに、自覚していないだけでストレスがたまっていることも。

ストレスは大病の元といわれるくらい、いろいろな症状を引き起こします。

筋肉や関節痛、頭痛、腹痛…そんな痛みを伴うものなら気付きやすいと思います。

めまいや、だるさ、息苦しさなどはどうでしょう。

はっきりとしていなくても、確実にいつもの体とは違うなんとなくの不調。

ほうっておくとこわいですよ。

慣れてしまって感覚がマヒしてしまうとその状態が通常になってしまって、肩こりに気が付かない人もいます。

そうなる前にしっかりプロにケアしてもらいましょう^^

DSC00236

ハワイを五感で楽しむ方法

カテゴリ:美容系全般

2019年05月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべきおすすめのスパ情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

ハワイで癒されるものはなんでしょうか?

視覚で感じる、海の青さや、ヤシの木の木漏れ日。

聴覚で感じる、波の音、ハワイアンミュージック。

味覚で感じる、冷たいシェイブアイスや、おいしいお肉。

嗅覚で感じる、南国の花や果物の香り。

色々ありますよね。

そして、触覚で感じるものとして、スパはいかがでしょうか。

直接触られると皮膚感覚も研ぎ澄まされ、ダイレクトに癒しが伝わります。

お肌を上手に刺激してあげることはとても重要ですね。

いるだけで非日常であるハワイで、さらに深くまで癒されて時間をも忘れてください。

日常だけではなく、時間を忘れる出来事ってそんなにはないもの。

余談ですが、マッサージ中などは寝る派ですか?^^

寝てしまうとマッサージの気持ちよさを味わえないので、頑張って起きていたい気もわかります。

しかし、心地よい眠りにいざなわれて、あらがうことなく眠りに落ちるという時間も贅沢だと思いませんか?

眠っている間もしっかりと体をほぐしているので、寝起きはリセットされたように体が軽く、お肌はピカピカなはずです。

DSC00242

 

ホノルルハーフマラソン後のケア

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年05月01日

アロハ~!

ハワイで今行くべき人気のスパの情報をお届けしています!

美容に関心のある方、ぜひお付き合いください^^

つい先日ホノルルハーフマラソン大会がありましたね。

普段走ることがない筆者からするとフルマラソンはおろかハーフマラソンであっても、とても苦しいものなのではないかと思ってしまいます^^;

でもその苦しさの先に達成感や爽快感、充実感や解放感など、非日常的な感覚を味わえるものなのだろうなと思います。

特に気候の良いホノルルでのマラソンは気持ちが良いでしょうね!

走りながら流れる景色に目を奪われているとそんなに苦しさは感じないものなのでしょうか。

海や空を眺めていると距離の感覚を忘れそうです。

吸い込む空気も花々の香りだったら清々しいですよね。

ちょっとホノルルマラソンへのあこがれが湧いてきてしまいました^^

世界的にも有名なホノルルマラソンには世界各地からランナーたちが集まってきます。

みなさん、この日のためにコンディションを整えて体を作ってきて、モチベーションは最高潮ですよね!

日ごろの成果を出し切った体には、癒されるケアをおすすめします。

かなりがんばってくれた体は結構無理をしているもの。

プロの技で整えてくださいね。

ハワイの中心ワイキキのメインストリートカラカウア通り沿いにあるスパならすぐに寄ることができて便利。

かなり早い段階から満室になるのでご予約はお早めに!

DSC00237

 

ヘアケア

カテゴリ:ボディケア・スキンケアについて

2019年04月20日

アロハ~!

ハワイで今行くべき人気のスパの情報をお届けしています!

美容に関心のある方、ぜひお付き合いください^^

 

ハワイの日差しで気になる日焼け。

お肌は見た目にも黒くなるのですぐわかりますが、意外とダメージに気付かないのが髪の毛。

パサパサしたり、カラーが抜けてしまうと、髪の毛の艶が失われて見えます。

保湿性の高いオイルやクリーム、ミルクなどで労わってあげてくださいね。

髪質によって合う保湿剤の種類も変わってくるようです!

人気があるからと言って必ずしも自分に合うとは限りません。

美容師さんにご相談されるのが一番良いと思います。

私もしっとりさせたいならオイルだと思い込んでいましたが、ミルクを使ってみてびっくり!

元々猫ッ毛の髪がオイルで重ためになってしまっていたのだと気が付きました。

ミルクの表面に艶を出して感触が軽いところが気に入って今でも使っています^^

ケアする事も大事ですが、日差しの強いハワイでは予防する事も大事。

日焼け止め効果のあるヘアスプレーがおすすめ。

べたつくことなく、髪のキューティクルを守ってくれます。

帽子で守る事も忘れずに。

分け目の部分の地肌が赤くなると痒みも出てくるので本当にご注意くださいね。

IMG_4438

 

 

 

 

ハワイのAVEDAサロン

カテゴリ:ハワイスパ・エステについて

2019年04月05日

アロハ~!

ハワイで今行くべき人気のスパの情報をお届けしています!

美容に関心のある方お付き合いください^^

 

日本でも青山に本店を構えていて人気のあるAVEDA(アヴェダ)。

ハワイにもAVEDAを取り扱ったスパがあります。

AVEDAはオーガニックブランドで、肌や髪にやさしく、香りがとても良いです。

AVEDAにはメンズラインもあったり、ホームアイテムもあることはご存知でしょうか?

メンズの香水といえどきつすぎず、上品な香りになっていますので、プレゼントにも最適です。

頭皮のマッサージに気持ちが良いパドルマッサージブラシも人気がありますね。

一度使うと病みつきになります。

今イチオシなのは、キャンドル。

出会いや新しいことが増える季節の4月。

来客の多い方はぜひ玄関先に、せわしない日常をホッと一息入れたい方は寝室にいかがでしょうか。

香りを使い分けできる方は暮らしの上級者ですね^^

AVEDAは体が求めている香りを提供したいというコンセプトがあります。

リラックスしたい、リフレッシュしたい、元気がほしい、癒されたい、それぞれ求めている香りは異なってきますよね。

体に負担のないキャンドルですので、敏感なペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心です。

DSC00226

 

 

1 / 25 page

トップページへ

Copyright © Hawaii SPA&Beauty Navi,All Right Reserved.