【公式】ハワイ出張ロミロミマッサージ/女性限定!ハワイの伝統マッサージ「ロミロミ」をホテルのお部屋でお楽しみ頂けます。

女性限定!ハワイの伝統マッサージ「ロミロミ」出張サービス

050-5807-3641受付(日本時間)
11:00~17:30

808-369-8084受付(ハワイ時間)
8:00〜22:30

ハワイ最新情報 メインイメージ

HOME > ハワイ最新情報 > ガーデンアイランド カウアイ島

ガーデンアイランド カウアイ島

ハワイロミロミマッサージのYukoです。
先日連休がとれたので、カウアイ島に行ってきました。

Kauai_trip

カウアイ島はハワイの8島のうち最も古い島で、緑あふれる島はガーデンアイランドとも呼ばれています。
ホノルルからカウアイ島へは飛行機で30分。あっという間に到着です。
カウアイ島へ行くときは是非窓側の席を予約して、空からカウアイ島を見下ろしてみて下さい。
カウアイ島には椰子の木より高い建物がないので、高層ビルなど人工的な建物が見えません。
海と空のブルーに映える緑の島は、とっても美しいですよ。
Kauai

【ナ・パリ・コースト】
島の北西部にあるナ・パリ・コーストはとってもダイナミックな景観で、
数百メートルはある断崖から滝が何本もまっすぐ流れ落ちています。
ここは映画『ジェラシックパーク』の撮影にも使われた場所で、太古からの自然が残されている島なんだと感じます。
danngai
ナ・パリ・コーストへは車では行けません。ヘリコブターツアーで空から眺めるか、ボートで海から眺めるかになります。
私達は小さなボートで海から向かいました。ボートで行くと上陸してハイキングができるコースもあるそうです。
umikauai
ボートの船長さんが200頭のイルカが住んでいると言われる場所でボートを止めてくれました。
イルカの大群が美しい海を気持ちよさそうに泳いでいます。
iruka

スピンをするイルカやベビーイルカも間近で見ることができて感動しました。
iruka2

【ワイルア】
内陸部にあるワイアレアレ山(標高1569m)は世界で最も雨の多い場所の一つとも言われ、
年間降水量1万2000ミリもあります。
そのワイアレアレ山から流れ出すワイルア川はジャングルを曲がりくねり32kmもあり、
ハワイでは唯一船が航行できる川です。
ワイルア川の上流にはワイルア滝とシダの洞窟があり、観光スポットになっています。
シダの洞窟は古代の王族の屋外円形劇場のような場所として使われいました。
王族の結婚式や宴が催された場所で一部の人しか入れませんでした。
昔この洞窟で日本の芸能人も結婚式を挙げたそうですよ。
sida
現在は2006年にあった大雨の影響で危険区域になってしまい、残念ながら洞窟の中へは立ち入り禁止になっています。
私達はシダの洞窟まで、カヌーで行き、そこから40分ほどジャングル歩いてワイルア滝に向かいました。
ワイルア滝は2本の落差60mの滝で、けっこうな量の水が轟音を立てて流れ落ちています。
昔、王族が滝の頂上から滝つぼへ飛び下りる儀式を戦士にさせて度胸を試していたとか。
滝の迫力、水しぶきからマイナスイオンを感じられ、さらに水しぶきには虹が見えました。
taki

【ワイメア渓谷】
太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるワイメア渓谷は島の西部にあり、
長さ22km、幅2km、深さ1097m以上もあります。
アメリカ本土のグランドキャニオンの規模には負けますが、迫力はそれなりにありましたよ。
GK2
空港から車で2時間ほどで行くことができ、途中からくねくねと曲がりますが、
そんなに悪い道ではありませんでした。
途中でビューポイントがあるので、車を停めて景色を楽しみながら観光できます。
GK

いかがでしたか?
カウアイ島は古代の景色を感じられる島で、カヌーやジャングルトレッキングなど自然を満喫できます。
大手旅行会社ではホノルルから日帰りでカウアイ島を巡るツアーも催行しているようですよ。
ネイバーアイランドで大自然を満喫してホノルルのホテルの帰ってきたら、
出張ロミロミマッサージで旅の疲れを取って下さいね!

伝統マッサージ ロミロミ

2018.09.15

ハワイ語

Topへ

Copyright © Hawaii LomiLomi Massage. All Rights Reserved.