ハワイで灯篭流し

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ハワイで灯篭流し

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のEMIです。

 

5/27 (月)はメモリアルデーでした。

毎年5月最後の週の月曜日にあたるメモリアルデーは、

もともと南北戦争の戦没者を追悼する日でしたが、

今では亡くなった家族を悼むとともに、平和への祈りを込めて、

灯籠流しが行われます。

大人から子どもまで人種や国籍など一切不問で、誰でも参加できます。

ランタンは当日アラモアナ・ビーチパークで10時から

1家族または1グループで1つランタンを無料で受け取れます。

テントではペンが用意されていて、

故人を偲んだメッセージを書き込んだり飾りつけをしたりして自分のランタンを作ります。

日が沈んだ頃にたくさんの灯篭が流されました。

幻想的で美しかったです。

FB_IMG_1559203087325 (1)

6:30pm セレモニーの開始

7:00pm ロウソクの点火開始
7:13pm ランタン流しの開始

 

この時期にハワイに来られる方は是非参加してみてくださいね。

ちなみに、ハワイでは当日に限らずビーチでのアルコールを飲むことは法律で禁止されていますので

ビールなどを持ち込むこともできないのでご注意ください。

 

Mahalo~!

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年05月31日 (金)ハワイについて

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ