タンタラスの丘のサンセット

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

タンタラスの丘のサンセット

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のEmiです。

ハワイのサンセットは、ワイキキのビーチからすごくキレイに見えます。

ハワイに移住していてもサンセットはやっぱり感動します。

先日、たまには違うところからサンセットを見てみようかな

という気持ちになりタンタラスの丘に行って来ました。

こちらは駐車場を降りて、一番突きあたりからの眺めです。

20190315_183127_HDR 20190315_183652_HDR

展望台からは、ダウンダウンからダイヤモンドヘッドまで、

ホノルル市内を一望できるパノラマビューを楽しむことができます。

こちらは、バスやトロリーは走っていないので車でいくしかありません。

ワイキキから車で20〜30分ぐらいです。

この場所は夜景ツアーで有名なんですが、夜の時間は駐車場が閉まってしまうので、

道の途中でバスを停めて夜景を見ているようです。

駐車場の閉まる時間は時期によってかわるのですが、

3月中旬は、サンセットが沈むギリギリまで駐車場が開いているので、

ゆっくり芝生に座りながらキレイな夕日を眺めました。

車内に荷物を残して置くと、

ガラスを割られて車上荒らしに遭う可能性があるので、

貴重品はもちろん、手荷物は全て車から持って出るようにしてください。

ちなみにタンタラスの丘の正式名称は「プウ・ウアラカア州立公園」というそうです。

2019年03月29日 (金)ハワイについて

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ