ハワイで人気☆日本の味!

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ハワイで人気☆日本の味!

Aloha♪

ハワイファンの田中です!

5月も下旬になり、暑いくらいの気候になりましたね!

ハワイは日本人とも馴染みが深く、日系人も多く在住しています。

ハワイでは正装のアロハシャツは日本人移民達が着ていた着物を
仕立て直したシャツを見て真似して作られたものだそうです。

ワイキキ周辺では簡単な日本語が通じることも多く、
日本語の看板や日本でお馴染みのお店もたくさん見かけました!

ハワイ滞在時、やはり日本の味が恋しくなりました。日本のご飯は本当に美味しいです。

ハワイにある日本のチェーン店は寿司、うどん、ラーメン、
焼肉、お好み焼き、カレー、ちゃんぽんなど数多くあります!

丸亀製麺を見かけたのですが、現地の人や観光客で行列となっていました!
日本人は日本に帰ればいつでも食べれるのであまりいませんでした(笑)

また、セブンイレブン、ローソンなどのコンビニやドン・キホーテまであります!

異国の地で日本のお店を見つけた時、ほっとするような安心感がありました!

ハワイに進出した日本発のお店があります!
抹茶カフェ舞妓。
濃厚な抹茶ソフトがとっても美味しいです!
ハワイで日本の味が食べれるので、現地の人に人気でした♪

ワキキキの中心地にあるので、ハワイに行った際は是非お立ち寄りください♪

ハワイ移住計画委員会「ハワイファン」ではいつか
ハワイで暮らしたいと思っている方を大募集!!!!

ハワイ移住を検討されている方向けの盛りだくさんの
情報を公開していますので是非ご覧ください!

抹茶カフェ

2017年05月18日 (木)ハワイおすすめ情報

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ