モンキーポッドツリー

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

モンキーポッドツリー

Aloha♪
ハワイファンの田中です!

もうすぐ5月ですね!
年が明けたばかりだと思っていたのに
1年の半分近く経ってしまったことに驚きます。。

ハワイでのお休みの日はずっと行ってみたかった
モアナルア・ガーデンに行ってきました。

出発する日まで何も調べていませんでしたが
今の時代、ネットがあればどこでも行けます。

ネットで検索してみたら行き方が書いてあり、
$2.50を支払えばどこまでも連れて行ってくれる
ハワイの〈ザ・バス〉を乗り継ぎ、目的地に向かいました。

ハワイのバスは電光掲示板に案内も無く、
周りの風景を見てバスストップを押さなければいけません。

フリーウェイを降りた直後とのことで緊張しながら紐を引いて無事に下車!

緑豊かなモアナルア・ガーデンに到着し、
お目当てのモンキーポッドの木を発見しました!

「この~木何の木気になる木」日立のCMでおなじみの日立の木♪

小さな頃から見てきたCMの木をいつか見ることを夢見ていたので
目の前に生い茂る大きな大きな木を見て感動しました。

ハワイのカラッとした気持ちの良い天気の中、
葉は風にそよぎ、見ているだけで心身癒されました。

またハワイに来たら訪れてみたい場所です。

ワイキキから車で直行すると約30分ほどなので
ハワイに住んでいる方ならいつでも会いに行けますね☆

是非訪れてみてください♪

ハワイ移住計画委員会「ハワイファン」ではいつかハワイに住みたいと思っている方、
ハワイ移住を検討されている方向けの盛りだくさんの情報を公開していますので是非ご覧ください!

DOA_6711

2017年04月27日 (木)ハワイおすすめ情報

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ