ブログ

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ノース

Aloha!
ハワイファンブログ担当のMamiです。

ハワイは正月も落ち着き、すっかり通常のムードに戻りました。

先日またノースショアに行って来ました。

IMG_6567

ここに来るといつも搾りたてのパイナップルジュースかパイナップルのソフトクリームを食べるのが楽しみです。

そして広大なパイナップル畑をドライブしてハレイワに到着。

IMG_6565

タウンの直ぐ入口付近にあるお店です。

ここは手作りの色んなフレイバーのジャムやハチミツ、ピーナッツバターが売られています。

ココナッツのピーナッツバターがとっても美味しくてお勧めです!

お土産としても喜ばれると思いますよ♪

ハワイはIMG_6292

そしてショッピングセンター内の人気のコーヒーショップです。

コーヒーが大変美味しいそうですが私はコーヒーは飲まないので、いつもここに来ると

決まってお気に入りのジンジャートニックを頂きます。

ジンジャーの風味が凄く効いていて、喉が少しピリッと来る感じが最高です♡

ハレイワは美味しいお店だけでなく、色んな人気のカジュアルブランドのお店があるので、

ショッピングも楽しいタウンです。

そしてこの時期はノースショアは海の波が高いので、それにチャレンジするサーファー達を

ウォッチングするのもいいですね。

ハワイに長く住んでいても、未だにノースに行くのが大好きです。

皆さんもレンタカー等で是非行ってみて下さいね!

 

今年最初のオペア留学説明会のお知らせです

新年明けましておめでとうございます。

本年もハワイファンをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1/25(土)に全国主要7都市のオフィスでオペア留学説明会を行います。

◇参加費無料◇

  2020125日(土)10301200 1時間30分)

少ない費用で海外留学が叶うオペア留学です。

是非お気軽に説明会に参加してください。

2020年01月05日 (日)お知らせ

ハワイの年末年始

Aloha!
ハワイファンブログ担当のMamiです。

ハワイは年末年始も終わり、段々といつもと変わらないムードになってきました。
日本の多くの方も、ハワイで年末年始を過ごされたでしょう。

ワイキキのあちこちのお店では毎年カウントダウンのパーティーやイベントで盛り上がります。

そしてまた島のあちこちで花火もあがります。

私は今年は出かけずにのんびりと過ごしました。

IMG_6619

パールシティーの少し高台からの様子です。

0時を回る時に一斉に賑やかになりました。ワイキキ方面からコオリナ方面までとても

賑やかでした。

私は大晦日は簡単にチゲ鍋を作って頂きました。

乾杯はもちろんシャンパンで♪

いつもは早く就寝するタイプなのですが、この日は特別に

頑張って起きて、ドリンクを楽しみながら年を越しました。

そして1日は、ダウンタウンにある出雲神社に参拝に行きました。

IMG_6653

とにかく物凄い長い行列で、1時間は軽く待ちました!

半分以上が日本人の旅行で来ている方達のようでした。

私はお仕事でここにちょくちょく来る機会があるのですが、いつのも

神主さんでは人手不足だったのでしょう、沢山の神主さん達(恐らく

臨時で?)がいらっしゃいました。

機会があったら、一度ハワイで年末年始、過ごされて下さいね!

 

2020年01月02日 (木)ハワイについて

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ