ブログ

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

年末年始営業のお知らせ

年末年始につきましては、誠に勝手ながら以下の通り休業させていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

12月30日(月)~1月3日(金): 休業
1月4日(土): 通常通り営業(午前10時30分~午後17時迄)

2019年12月29日 (日)お知らせ

年末年始のハワイ

Aloha!
ハワイファンブログ担当のYumaです。

ハワイはアメリカで一番大きな祝日でもあるクリスマスを終え、年末年始ムードです。
日本でも、この年末年始をハワイで迎えたいと、旅行も人気のシーズンです。

年末年始は日本人観光客が多いハワイでは、
人気のオプショナルツアーは早く埋まってしまうことも多いです。
当日、時間があったら、では何もできないことも多い時期ですので、
この時期のご旅行では、事前にしっかりツアーやレストランの予約を取っておいた方が安心です。

また、日本でも人気の福袋や初売りセールなどのショッピング情報も欠かせません。
ハワイでは、サンクスギビングデー翌日から1月初旬まで毎日セールが続いています。
また、アラモアナショッピングセンターやロイヤルハワイアンセンター、免税店などでは、
年始に福袋も販売。
高級ブランド福袋(ラッキーバッゲ)もあり、とても人気ですので、年始にハワイに行かれる方はぜひチェックをしておきたいところです。

年末年始はカウントダウンに初売りと、普段とは違ったハワイ旅行をお楽しみいただけること間違いなし。
初詣には、ハワイの出雲大社も大人気。
ぜひハワイでの素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

image_001

ホノルル・シティ・ライツ★

Aloha!
ハワイファンブログ担当のNaeです。

クリスマスまであと1週間をきりましたね!
冬の夜は寒くてあまり得意ではないですが、
街中がイルミネーションで煌めいて、
みんな浮足立っている雰囲気が少し好きです。。笑

この時期の日本は全国各地でイルミネーションが観られますよね!
ハワイにも有名なイルミネーションイベントがあるのはご存知でしょうか(*^^*)
そう、「ホノルル・シティ・ライツ」です!!

1985年に開始してから毎年開催されて、今年はなんと34回目!歴史のあるイベントです♪
毎年12月の第一土曜日から、翌年のお正月明けあたりまで約1ヶ月間開催されます。
クリスマスのかわいいデコレーションでダウンタウンが彩られてとっても楽しいイベントですよ☆

日本のイルミネーションといえば
カップルでしっとり楽しむようなロマンチックで大人なイメージがありますが、
ホノルル・シティ・ライツは雪だるまの人形等があり、ポップで明るいイメージが特徴的です!

日本でクリスマスというとカップルや友達等と過ごされる方が多いかもしれませんが、
ハワイに住む方々は一般的に、クリスマスは家族と過ごすもの!と認識されています。
暖かい雰囲気はこういった日本とハワイの違いも関係しているかもしれませんね★

ハワイ移住をご検討中の方、日本のクリスマスも楽しいですが
ハワイのクリスマスも楽しいですよ~!(^^♪

IMG_9392

2019年12月19日 (木)ハワイおすすめ情報

ハワイのコンドミニアム

Aloha

ハワイファンブログ担当のMichiyoです。

ワイキキのコンドミニアムについて書きたいと

思います。

ワイキキの海沿いには豪華なホテルが立ち並び

観光客でにぎわっていますが、クヒオ通りやアラワイ運河

沿いにはコンドミニアムがたっています。

ワイキキのコンドは、古い建物が多いですがお部屋の中は

リホームされているので比較的新しくなっています。

お部屋の間取りは1ルーム、1ベット、2ベットが多くお値段は海に近いほど高くなります。

平均のレンタル料金ですが、1ルーム$1200、1ベット$1600、2ベット$2300

お風呂やトイレの数、間取りによっても金額の変動はあります。

お部屋のタイプにもよりますが、洗濯機は通常共同が多いのですが2ベットルームになるとお部屋について

いることが多いです。ワイキキではベランダで洗濯物を干すことができないので乾燥機で乾かします。

駐車場は少ないため、路上駐車するスペースもありますが時間帯によって変わるので

気を付けて駐車しないとレッカー移動される場合があります。

最近、カカアコ方面に新しいコンドミニアムがどんどんと立ってきています。

こちらも気になる物件ですよね!

hh

2019年12月12日 (木)ハワイ不動産について

オペア留学って何?

オペア留学とは、アメリカの子供のいる一般家庭でベビーシッターとして働きながら、ホームステイをし最長2年間アメリカに滞在する事ができるプログラムです。

ホームステイの宿泊費用、食費、日本からアメリカの航空券、滞在中の保険まで無料。
しかもベビーシッターでのお給料はしっかり貰えるので、魅力たっぷりではないでしょうか?(*^^*)
気になる方は、是非チェックしてみて下さいね★

2019年12月07日 (土)お知らせ

ノースショア

皆さんALOHA!

ハワイファンブログ担当のMamiです。

お休みの日にノースショアに行って来ました。

ハレイワタウンの隣のビーチの様子です。

IMG_6135

ハレイワタウンと言えば、ジョバンニのガーリックシュリンプや

マツモトシェーブアイス、ハレイワジョーズが人気の町ですよね。

毎週日曜日はフリフリチキンが沢山焼かれている事でも知られて

います。

ここのビーチではいつもサーフィンのレッスンが行われています。

サーフボードをレンタルして、インストラクターから初心者から

丁寧に教えてもらえるようですよ。

今回はここのビーチの周りをお散歩してきました。

毎回ここに来るたびにウミガメがいるのですが、今回は残念ながら

見かける事ができませんでした。

たうんをもう少し進んでいくと、タートルビーチがあるので、そこ

ではかなりの確率でウミガメを見る事ができます。

ハワイに長年住んでいても、定期的にノースショアは来たくなる場所

です。美味しいコーヒーも飲めますしね!

来るたびに気持ちがリセットされるような、私にとってはお気に入りの

地域です。

 

 

 

 

2019年12月05日 (木)ハワイについて

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ