ブログ

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ハワイ移住者にオススメ「Tom Kah Gai」

Aloha

ハワイに住むと、ハワイアン料理だけではなく、いろんな国の料理も食べたくなります。

先日、ロイヤルハワイアンセンターに入っている

タイ料理のお店「Noi Thai Cuisine Honolulu」に行ってきました。

私はタイ料理の王道「パッタイ」を選びました。

20180828_210751

通常は辛くないので、お店の方にお願いして辛さを5段階の中から選びます。

辛いのが好きな私は3にしてみたのですが、少し物足りなかったので、

辛いもの好きな人はもう少し辛くしてもいいと思います。

 

一緒に行った友達は「Tom Kah Gai」(トムカーガイ)を頼みました。

トムカーガイってわかりますか?

20180828_210803_HDR

私は初めて食べたのですが、とっても気に入りました。

スパイスと酸味の効いたココナッツミルクのスープです。

お店によって具材は違うようなのですが、お肉、きのこ、たまねぎ、パクチーなどが

入っていてとっても美味しいんです。

パクチーやココナッツミルクは女子の大好物ですよね。

皆さんも「Tom Kah Gai」を見つけたら是非試して見て下さい。

 

Noi Thai Cuisine Honolulu

住所  Royal Hawaiian Center

2301 Kalakaua Ave  Bldg C, Level 3 – C308Honolulu, HI 96815

電話  (808) 664-4039

 

Mahalo    EMI

2018年08月31日 (金)ハワイおすすめ情報

SALTのパイオニアサルーンに行って来ました

ALOHA!

カカアコのランドマーク的存在のSALT(ソルト)

パイオニア・サルーンは、アウアヒ通り側にあり、オーストラリアン・カフェ「ARVO(アーヴォ)」の横に店を構えてあります。

13:00にすぎに行ったのですが、店内は満席で外のテラス席のみ空いていたので
そちらに案内されました。
ちなみに外の席だとお酒が飲めないみたいなので注意。

接客も日本語での対応で、安心して注文できました。

0_001

そして、こちらの店はフルサービスのレストラン・スタイルなんです。モンサラットのお店は持ち帰り容器に入ったプレートランチのスタイルなので、少し違いがありました。

注文したのはポークジンジャー。そして、ポテトサラダとわかめご飯がついて来ました。
(ご飯は白米のほか、玄米、雑穀米、しそわかめご飯から選べます。)
安定の美味しさで全てたいらげちゃいました。

 

ウォールアートやソルトに行く際は、ぜひ行ってみてくださいね!

=PIONEER SALOON=

675 Auahi St. Honolulu, HI 96813 SALT(ソルト)内、アウアヒ通り沿い1階

11:00〜20:00

「ハワイへ移住したい」「ハワイへ住みたい」という

お客様をサポートするハワイファン。詳細はこちら

2018年08月24日 (金)ハワイおすすめ情報

マキキ・ディストリクト・パーク

USB_7346

ワイキキから車で20分ほどのところにMakikiという地域があります。

近くには大型スーパーや薬局があり、便利です。

H1のちょうど真横にあるのがマキキ・ディストリクト・パークです。

テニスやバスケットボール、野球などさまざまなスポーツが楽しめる公園です。

中でもストリート系のオシャレな肩が集まるのがスケートパーク。

USB_7506

中に入ると大きなランプやバンクが設置されていて

沢山の人たちが技を磨いています。

中にはプロのスケーターも時々来ているようです。

スケーターというと男の人のイメージが強いですが

ハワイでは女の子のスケーターもよく見かけます。

ここのスケートパークは女の子が必ずと言っていいほどよく見かけます。

一見、ちょっと入りずらそうな印象はありますが

ローカルの皆さんはとっても 気さくで優しいのですぐに仲良くなれます。

ハワイに移住してまだ友達がいない…友達を作りたいという方は

こういうコミュニティに顔を出してみるといいかもしれませんね。

また、ハワイに住んでみたいという方は、旅行で来られた際に

行ってみるのもいいかもしれません。

ハワイに住んでるアメリカ人は比較的日本に興味を持たれている方が多いので

ローカルな情報が入手できると思います。

私もハワイについて色々教えてもらいました。

USB_7530

おすすめな時間帯は土日の11時から2時くらいです。

日が落ちるとあまり治安がよくないらしいので

昼間、家族連れがいる時間帯がおすすめです。

Mahalo!

From Umi

2018年08月16日 (木)ハワイおすすめ情報

ハワイ在住者向けのディスカウント制度「カマアイナ」

ALOHA!

ハワイファン担当のYukiです。

 

いつかハワイに移住したいと思っている皆さん

「カマアイナ」って聞いたことはありますか?

 

ご存知の通り、観光地であるハワイは物価が高いので

ハワイに暮らす人々にとっては生活が大変です。

 

そんなハワイ在住者を助けるためのディスカウント制度

それが「カマアイナ」なのです!

 

ハワイ在住者なら誰でも使える制度です。

 

お店のレジで「Do you have Kamaaina discount?

(カマアイナ割引はありますか?)」と聞いてみて、

もしある場所だったら、レジの店員さんに

ハワイの運転免許証かステートIDを見せれば

それだけでディスカウントがもらえます。

 

スーパーやホテル、動物園やプールなど

多目的な場面でカマアイナ割引は使えます。

割引が大きいところで50%OFFになるところも!

これは使わないと損ですよね。

 

まずは1日で取得ができるステートIDを

手に入れることをお勧めします。

 

ステートIDの取得方法はこちらをご覧ください。

 

ハワイ移住後は、カナアイナを使って

ハワイライフを満喫しましょう!

 

th_IMG_3521

 

「ハワイへ移住したい」「ハワイへ住みたい」という

お客様をサポートするハワイファン。詳細はこちら

2018年08月09日 (木)ハワイおすすめ情報

カウアイ島でおすすめのバーガー屋さん

ALOHA!

ハワイファン担当のYukiです。

 

ハワイ諸島の一つ、カウアイ島へ行ってきました〜。

オアフ島から国内線で約40分です。

 

カウアイ島はハワイ諸島の中で最古の島です。

自然が豊かで島全体がマイナスイオンに

満ちているような感じがしました。

th_IMG_6161

 

最古の植物?という感じの植物も

森に行くと見ることができます。

th_IMG_6134

 

そんな大自然に満ちたカウアイ島から

今日はおすすめのバーガー屋さんをご紹介します。

 

●Bubba’s Burgers

th_IMG_6164

ここのバーガー屋さんは普通のバーガー屋さんと違います。

新鮮さにこだわっているのでレタスなど野菜はシャキシャキだし

肉もオーダーしてからその場で焼いてくれるので

熱々のジューシーなお肉を食べることができます!

 

定番のダブルブッパはぜひ食べて欲しいです。

それにチーズのトッピングも外せません。

th_IMG_6169

セットのフライドポテトもオニオンリングも

揚げたてで衣がカリカリで美味しかったです。

 

ここのバーガー屋さんはリポートの方も多く

行くといつも混んでいるそうです。

 

もしカウアイ島へ行く機会があったら

ぜひ行ってみてくださいね!

 

=Bubba’s Burgers=

2829 Ala Kalanikaumaka St, Koloa, HI 96756

 

 

「ハワイへ移住したい」「ハワイへ住みたい」という

お客様をサポートするハワイファン。詳細はこちら

2018年08月03日 (金)ハワイについて

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ