ブログ

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

モンキーポッドツリー

Aloha♪
ハワイファンの田中です!

もうすぐ5月ですね!
年が明けたばかりだと思っていたのに
1年の半分近く経ってしまったことに驚きます。。

ハワイでのお休みの日はずっと行ってみたかった
モアナルア・ガーデンに行ってきました。

出発する日まで何も調べていませんでしたが
今の時代、ネットがあればどこでも行けます。

ネットで検索してみたら行き方が書いてあり、
$2.50を支払えばどこまでも連れて行ってくれる
ハワイの〈ザ・バス〉を乗り継ぎ、目的地に向かいました。

ハワイのバスは電光掲示板に案内も無く、
周りの風景を見てバスストップを押さなければいけません。

フリーウェイを降りた直後とのことで緊張しながら紐を引いて無事に下車!

緑豊かなモアナルア・ガーデンに到着し、
お目当てのモンキーポッドの木を発見しました!

「この~木何の木気になる木」日立のCMでおなじみの日立の木♪

小さな頃から見てきたCMの木をいつか見ることを夢見ていたので
目の前に生い茂る大きな大きな木を見て感動しました。

ハワイのカラッとした気持ちの良い天気の中、
葉は風にそよぎ、見ているだけで心身癒されました。

またハワイに来たら訪れてみたい場所です。

ワイキキから車で直行すると約30分ほどなので
ハワイに住んでいる方ならいつでも会いに行けますね☆

是非訪れてみてください♪

ハワイ移住計画委員会「ハワイファン」ではいつかハワイに住みたいと思っている方、
ハワイ移住を検討されている方向けの盛りだくさんの情報を公開していますので是非ご覧ください!

DOA_6711

2017年04月27日 (木)ハワイおすすめ情報

レインボーに遭遇☆

Aloha♪
ハワイファンの田中です!

4月も下旬となり、コートも冬用からトレンチになりました!
日中は暑いくらいの気温ですね!

実は今月上旬から約2週間ハワイへ出張へ行ってまいりました!

憧れのハワイへ仕事で行く日が来るとは思いませんでしたが、
とても楽しく過ごさせていただき良い経験を積ませていただきました。

ハワイは今、雨季が明けて乾季の為、連日とっても良い天気が続いてました!
日焼け止めを毎日塗ってもハワイの強烈な日差しには敵わず、
美白を保ってきたのに日焼けをしてしまいました!
日焼け止めは塗り直し必須です!!!!

ハワイでは日中滅多に雨はふりませんが朝と夕方にシャワーと呼ばれる
雨が降ることがありますがすぐに止み、太陽の日差しと青空が広がりました。

ある日朝方に道を歩いていると偶然、虹に遭遇できました!!!!

とってもHAPPYな気持ちになり、良い思い出になりました♪

ハワイは車のナンバープレートにも虹のデザインが書かれているほど
虹を見る機会が多い為、虹州とも呼ばれています。

普段、会社勤めをしていると朝から夜まで缶詰の為、
虹に出会う機会がなかなかありません。。。。

ハワイに住んだら毎日のようにレインボーに出会えてるかもしれません♪

ハワイ移住計画委員会「ハワイファン」ではハワイに住みたいと思っている方、
ハワイ移住を検討されている方向けの盛りだくさんの情報を公開していますので是非ご覧ください!

DOB_5847

2017年04月20日 (木)ハワイおすすめ情報

アロハプログラムスペシャリスト検定公式講座受付中!

~ハワイ州観光局アロハプログラム~

【第1回】5/9(火)、【第2回】5/16(火)

スペシャリスト検定公式講座2週連続開催中!
この機会にぜひお申込みください!

※こちらのお申し込みは終了いたしました。

2017年04月15日 (土)ハワイおすすめ情報

ハワイの基本情報!!

Aloha♪
ハワイファンの田中です!

桜の見頃もが過ぎてしまいましたね。
みなさん、お花見はできましたでしょうか。

毎年桜の花を見るのを楽しみにしているのですが、今年はちょうど桜の花が咲く時期に
出張の為、今年満開の桜を見ることができず大変残念でした。。
また来年の桜が咲くまで楽しみをとっておきます♪

常夏のリゾートと言えばやはりハワイ!!!!

ハワイの過ごしやすい気候はもちろん、魅力的な街や
ビーチがある為、世界中から観光客が訪れています。
また、ワイキキ市内では日本語が通じることも多く、
その他の海外にしては治安も悪くない為、毎年多くの日本人が訪れています!

ハワイには8つの島(カウアイ島、オアフ島、モロカイ島、ラナイ島、マウイ島、ハワイ島)
があり、首都のホノルルがあるオアフ島はちょうど真ん中辺りにあります。
ホノルルだけではなく、その他の島もそれぞれ特徴があって
魅力的な島ばかりなのでいつか全ての島に訪れてみたいです♪

《ハワイの基本情報》についてご紹介しています!
http://www.hawaii-fan.net/contents/info/

ハワイに住みたいと思っている方、ハワイ移住を検討されている方は是非ご覧ください☆

1467030092467

2017年04月13日 (木)ハワイおすすめ情報

~Beach in Hawaii~

Aloha!
ハワイファンの田中です!

4月になりましたね!
ようやく春!とはいえ、最近はまだまだ寒く。。
先日友人と地元の桜を見に行ったのですが、
まだ開花したばかりでつぼみが多く、残念でした。

今週末には満開の桜になりお花見日和になりそうですね!

ハワイには魅力的な美しいビーチがたくさんあります!!!!

特にお勧めのビーチをPICUPしてご紹介します!

☆マジックアイランドビーチ☆

ビーチの他に公園の芝生やワイキキのホテル街
ヤシの木、ダイヤモンドヘッドが背景にあるので
とてもハワイらしいお写真が撮れます♪
色んなパターンのお写真を撮りたい方には特にお勧めです!

☆ワイマナロビーチ☆

ワイキキから約45分程のオアフ島の東海岸にあるビーチ。
海の綺麗さを重視したいならとってもお勧めです!
エメラルドグリーンの綺麗な海をバックに素敵な写真が撮れます♪

※午後の遅い時間になると海に影が出来る為、
早い時間帯での撮影のみとなっています。

☆カハラビーチ☆

ワイキキから約15分程のカハラ(ハワイの高級住宅街)の近くにあるビーチ。
カハラビーチは海だけでなく、芝やヤシの木があり、
ハワイらしく表情豊かなお写真が撮れるのが魅力!
また、ビーチはワイキキビーチに比べて
静かで人も少なく落ち着いているので本物のリゾートを
実感しながら落ち着いた雰囲気で撮影が可能です♪

ハワイの青い空、青い海をバックにした最高のロケーションで
幸せな2人の思い出を素敵なお写真で残す
ウェディングフォトを撮ってみませんか?

ハワイの人気ビーチ・穴場ビーチをご紹介しております!
こんな素敵なビーチがたくさんあったら海が好きな人は移住したくなってしまいますね♪

ハワイに住みたいと思っている方、ハワイ移住を検討されている方は是非ご覧ください☆

http://www.hawaii-fan.net/contents/spot/spot01.html

1467030097660

2017年04月06日 (木)ハワイおすすめ情報

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ