ブログ

/ハワイ移住計画「ハワイファン!」
HOME >スタッフブログ
スタッフブログ

ハワイで人気のセレクトショップ

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のYumaです!

日本はここのところぐぐっと暖かくなり、夏らしい陽気が続いています。

ハワイは常夏の島のため、もちろん気温は高いのですが、
日本と比べ湿度が低く、乾いた風が流れる為、
暑さを不快に感じることが少なく、とても心地の良い陽気です。

本日は、「Angels by the Sea Hawaii」のご紹介。
ハワイの人気セレクトショップである「Angels by the Sea Hawaii」は、
日本のモデルさんにも人気のブランドです。
オーナーであるNinaには、弊社のハワイサロンがオープンした際の、
オープニングセレモニーにもお越しいただきました。

リゾート感あふれる肌触りのよいリゾートワンピースは、ハワイを歩くのにもぴったりです。

日本でもこれからの夏のシーズンにぴったりのお洋服が揃っておりますので、
ぜひ、ハワイに行かれた際にはGETしてみてくださいね。

また、日本未上陸のショップではございますが、
リゾートファッション KAILAでは、現在販売価格の30%OFFで購入が可能です。
ハワイ旅行の日程的に、これからの夏に間に合わない!という方は、
ぜひこちらでハワイに行く前に購入もおすすめです♪

TYA_8812

2019年05月24日 (金)ハワイおすすめ情報

エフカイピルボックス

Aloha〜!

ハワイファンブログ担当のUmiです!

今日はノースショアにあるエフカイピルボックスをご紹介します!

ワイキキから車で50分ほど走っていくと

サーフィンの大会で有名なバンザイパイプラインがあります。

その向かい側にサンセットビーチエレメンタリースクールがあり

小学校の裏の林を入っていくと入口があります。

最初はここが入口?!と戸惑ってしまうような入口なのですが

中に入っていくとちゃんとハイキングコースになっていて

地元の方達がたくさんハイキングしているので安心してください!

IMG_5134

こちらの山はパインツリーの木々がたくさん茂っていて

風が吹くと心地よい風の音が感じられます。

さらに中へ入っていくとゴロゴロと大きな石がたくさん転がっています

IMG_5126

中にはハートマークの入ったこんな石も!

IMG_5112

こちらは一つ目のピルボックス。

IMG_5145

二つ目のピルボックスからの景色はバンザイパイプラインが一望できる

素晴らしい景色です!

IMG_5150

バンザイパイプラインだけでなく、ノースショア全体が見渡せます。

汗をかいた分だけ素敵な景色が待っていますよ!

ぜひ、一度足を運んでみてください。

Mahalo~!

 

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

マノアの雰囲気のいいお店

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のSATOSHIです。

今日はマノアにオープンしたWaioli Kitchen & Bake Shopを
ご紹介致します。
以前はこの場所にはティールームというお店があったのですが、
2014年に閉店してしまい、オーナーが変わり復活を遂げたのが今回ご紹介するお店でございます。

●Waioli Kitchen & Bake Shop

IMG_8054

マノアにあるお店なので、周りには自然がたくさんあり
とても落ち着いた店内です。

こちらのカウンターで注文をし
札を渡されますので席にて待っていると持って来てくれます!

IMG_8050

今回、注文したのがパンケーキ。
昔ながらの味でとても素朴な味で美味しく頂きました!!

他にもいろいろメニューがあるので

ぜひ行ってみてくださいね!

マノアの滝などトレッキングをした後などに寄るのもいいかもしれませんね。

=Waioli Kitchen & Bake Shop=
2950 Manoa Rd, Honolulu
7:30~14:30
+1 808-988-5800
URL:https://waiolikitchen.com/

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年05月10日 (金)ハワイおすすめ情報

ライオンコーヒーに行って来ました。

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のSATOSHIです。

先日、ハワイのカリヒにあるライオンコーヒーに行って来ました!

ライオンコーヒーは、1864年に、アメリカのオハイオ州トレドで設立され
1979年に、ハワイへ拠点を移したそうです。

ライオンコーヒーはハワイ生まれの会社ではなかったという事実。
お土産などで買っていたので、ハワイブランドかと。。。

この日も朝からコーヒーを買いましたがとても美味しかったですよ。
場所はカリヒにあり少し行きづらいですが、レンタカーなど借りる予定がある方は
是非、一度足を運んで見てください。
お土産コーナーに色々なコーヒーが試飲できたり、工場見学などもしてますよ。

IMG_7939

会社名称;ハワイアンコーヒーカンパニー(HAWAII COFFEE COMPANY)
住所;1555 Kalani St, Honolulu, HI 96817
電話番号;808-843-4200
公式ホームページhttp://www.hawaiicoffeecompany.com/

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年05月02日 (木)ハワイおすすめ情報

ピザが美味しいレストラン

Aloha!

ハワイファンブログ担当のUmiです。

今日はダウンタウンにあるピザが美味しいレストランをご紹介します!

IMG_9399

ハワイシアターとチャイナタウンのちょうど真ん中あたりに

ブリック・ファイア・タバーンというおしゃれなレストランがあります。

IMG_9400 2

店内はカウンターとテーブル席があってお一人さまから大人数まで

対応できる店内になっています。

IMG_9401

カウンターの中にはピザを焼く石窯があります。

この石窯で焼いた焼きたてのピザが絶品です!!

ピザの他におすすめなのがこのグリーンサラダ。

ドレッシング自体はあっさり系ですが、しっかりとした味わいで

リピーターが絶えないのだそうです。

IMG_9402 IMG_9404

窓際のテーブル席からはダウンタウンを行き交う人々を眺めたり

空をぼーっと眺めながらビールを飲んだり

IMG_9406

とても贅沢な時間を過ごせる空間です。

ダウンタウンへ行かれる際には是非足を運んでいてください。

 

 

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年04月25日 (木)ハワイおすすめ情報

ハワイ金刀比羅神社とハワイ大宰府天満宮に行って来ました

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のSATOSHIです。

先日、ハワイにある神社に行って来ました!
ハワイ金刀比羅神社とハワイ大宰府天満宮です。皆さんも一度はお聞きしたことがあるんじゃないでしょうか。
1920年よりハワイ在住日本人により設立。日本で有名な香川県の金刀比羅神社と、福岡県の太宰府天満宮の2つの本殿からなる神社。
まとめてお参りができるという珍しいスタイルが特徴なんです。日本ではなかなかないスタイルですよね。
私も初めてのことで驚きました!!

お宮参りや七五三、神前結婚式なども行っているそうです!
元旦には初詣に来るハワイ在住の日本人をはじめ多くのロコたちで賑わう。
また、お守りもアメリカらしいデザインがあるみたいなので要チェックですよ。

IMG_7813

IMG_7815

住所:1239 Olomea Street, Honolulu, HI 96817-3343
電話番号:808-841-4755
営業時間:8:00~16:00
定休日:なし
駐車場:境内に無料駐車場あり。

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年04月18日 (木)ハワイおすすめ情報

カカアコのヘルシーランチ

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のSATOSHIです。

本日はカカアコエリアにあるヘルシーなランチが食べられるお店「アップロールカフェ(up roll cafe)」に行ってきました。

こちらのお店は、自分の好きなようにカスタマイズして注文することができるお店です。

お店に入ったら、奥にカウンター席があり、その角にオーダーシートとペンが置いてあります。

オーダーの仕方は黒板に書かれています。

1.オーダーシートに自分の名前を書きます。

2.ボウルかロールかにチェック。

3.To GoかIn Hereにチェック。

4.オーダーしたい種類を選びます。

5.追加料金でお肉やお魚を追加できます。

6.白米か玄米、サラダ、キヌア、ご飯の大盛りもできます。

7.ソースを選びます。

8.トッピングを選びます(ALLだと無料で全部乗せてくれます)

9.その他に追加したいものがあればチェック。

オーダーシートを渡してお支払いをして、テーブルで待っていると名前を呼んでくれます。

IMG_7839

 

今回、私はセクシーサーモンをオーダー!

とても美味しく、ちょうど良いサイズ感でとても食べやすかったです!

所在地:665 Halekauwila St. Honolulu, HI 96813

 時間:月-金 9:00-21:00  土日 9:00-15:00

電話:808-475-0099
2019年04月11日 (木)ハワイおすすめ情報

ボバティー

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のEmiです。

ボバティーって聞いたことありますか?

「ボバティー」「バブルティー」「パールティー」などさまざまな呼び方があるのですが、タピオカの粒が入った飲み物。

台湾発祥で、好みのドリンクにボバを甘く煮たものがはいった飲み物です。

日本では、タピオカミルクティーとして浸透していますよね。

ボバとはBig Breasts(大きい胸)って意味だそうです。

20190402_171620

ハワイにはたくさんのボバティーのお店がありますが、

こちらのお店は「Coffee or Tea?」というお店です。

ハワイ移住者にもとっても人気です。

 

ちなみに環境問題に取り組むハワイでは、プラスチック製のストローを廃止する計画があり、
環境にやさしいと言われる紙ストローのお店が増えてきました。

こちらのお店も紙ストローになってます。

 

★McCully Shopping Center
所在地: 1960 Kapiolani Blvd #106, Honolulu, HI 96826

 時間: 日〜木 10時〜23時
     金、土 10時〜23時半
電話: (808) 942-4357
★Waikiki
所在地: 333 Seaside Ave., Honolulu HI 96815
時間:  9時〜22時
電話: (808)367-1177

 

タンタラスの丘のサンセット

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のEmiです。

ハワイのサンセットは、ワイキキのビーチからすごくキレイに見えます。

ハワイに移住していてもサンセットはやっぱり感動します。

先日、たまには違うところからサンセットを見てみようかな

という気持ちになりタンタラスの丘に行って来ました。

こちらは駐車場を降りて、一番突きあたりからの眺めです。

20190315_183127_HDR 20190315_183652_HDR

展望台からは、ダウンダウンからダイヤモンドヘッドまで、

ホノルル市内を一望できるパノラマビューを楽しむことができます。

こちらは、バスやトロリーは走っていないので車でいくしかありません。

ワイキキから車で20〜30分ぐらいです。

この場所は夜景ツアーで有名なんですが、夜の時間は駐車場が閉まってしまうので、

道の途中でバスを停めて夜景を見ているようです。

駐車場の閉まる時間は時期によってかわるのですが、

3月中旬は、サンセットが沈むギリギリまで駐車場が開いているので、

ゆっくり芝生に座りながらキレイな夕日を眺めました。

車内に荷物を残して置くと、

ガラスを割られて車上荒らしに遭う可能性があるので、

貴重品はもちろん、手荷物は全て車から持って出るようにしてください。

ちなみにタンタラスの丘の正式名称は「プウ・ウアラカア州立公園」というそうです。

2019年03月29日 (金)ハワイについて

ハワイ移住者が大好きなハイキング

ALOHA!
ハワイファンブログ担当のEmiです。

ハワイにはハイキングスポットがたくさんあります。

私はハワイに住んでいて、しょっちゅうハイキングに行ってますが、

まだまだ行ったことがないところがいっぱいあります。

先日、Maunawili Falls Trail(マウナウィリフォールズトレイル)

というハイキングに初めて行って来ました。

カイルアエリアから少し山側に行ったところにあります。

ワイキキから車で45分ぐらいです。

住宅地にある入口から少し歩いていくと看板がでてくるので、

それにしたがってスタートすれば迷いません。

コースは片道1時間ぐらい。

ひたすら森の中を歩くので暑さの心配はありませんが、

雨の多い地域で足場がぬかるんでいるので、
帰りの履き替え用の靴を持っていくことをお勧めします。

ゴールは滝つぼになっていて、岩からダイブしてる人がたくさんいました。

私は怖くてできませんでしたが、こういう自然のアクティビティも楽しいですよね。

ハワイのハイキングといえばダイヤモンドヘッドハイクが有名ですが、

ちょっとレベルアップして自然豊かなハイキングにもチャレンジしてみてください。

マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュできますよ。

ESB_5227

 

 

ハワイ移住を応援するサイト『ハワイファン』詳細はこちら>>>

2019年03月22日 (金)ハワイについて

Topic トピック

Category カテゴリー

Archive アーカイブ

ページトップ