ハワイ挙式で運命のドレスを着こなす花嫁に ブライダルエステを

Produced by ロイヤルカイラ AVEDA どのホテルからも無料送迎

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ STAFF BLOGスタッフブログ

1 | 2

食物繊維の効果☆2016/08/27 | Category:美容について

Aloha~♪

ハワイブライダルエステの吉田です(^^)

 

史上最多のメダル獲得で盛り上がったオリンピックも

ついに閉幕してしまいましたね。

毎日テレビにかぶりついて応援していたので、

完全にオリンピックロスです(笑)

4年後はついに東京で開催されますね!

絶対に応援にいこうと今から意気込んでいます!

 

さて本日はよく名前は聞くけどいまいち効果のわからない

狄物繊維″についてお話ししたいとおもいます。

 

お通じに効果があることで知られている食物繊維ですが

実はそれ以外にも体に良い効果がたくさんあるのです!

 

まず1つ目が血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる効果です。

食事のときよくサラダから食べたほうがいいと言われるのは

このことからです。

 

2つ目にコレステロール値の改善効果です。

コレステロール値が高くなってしまうと考えられる病気は

いわゆる生活習慣病と呼ばれる脳梗塞や心筋梗塞などです。

食物繊維には悪玉コレステロールを減少させる働きがあるため

これらの予防に効果的です。

 

3つ目は腸内環境を整える効果による

大腸がんの予防効果です。

食物繊維は善玉菌と悪玉菌のバランスを整えてくれるため

その効果に期待されています。

 

猝邵擇呂燭さん食べなさい″と

幼いころから口を酸っぱくして言われてきたことは

全て理にかなっていたのですね!

これからも日々の食生活にたくさん食物繊維を取り入れ体の内側からキレイをめざしましょう☆

IMG_3148

旬のフルーツで美肌をめざそう!2016/08/20 | Category:美容について

Aloha~♪

ハワイブライダルエステの吉田です(^^)

 

日本では最近台風の影響で悪天候が続いております。

突然の雨に備えて傘は常に持ち歩いた方がよさそうですね(> <)

 

さて、本日はこの暑い夏を乗り切れば食欲の秋!フルーツの秋!ということで

旬のフルーツについてその美容効果と共にご紹介いたしします!

 

まずはりんごです。

りんごは1日1個食べれば医者いらず″と言われるほど

美容や健康効果が高いフルーツです。

皮ごと食べると高い抗酸化作用のあるりんごポリフェノールも多く摂取でき、

美肌に効果てきめんです☆

 

次にぶどうです。

ぶどうはりんご同様ビタミンやポリフェノールを多く含む食材です。

美容に効果的なのは干しブドウ(レーズン)を食べることです!

カルシウムや鉄分が補われ、夏バテ解消にも効果があります。

レーズンが苦手な方は生のぶどうを皮ごと食べるのもいいそうですよ☆

 

3つ目は梨です。

梨はりんごと形は似ていますが、ざらざらとした食感が特徴の一つでもありますよね?

あれは実は立派な美容成分だったのです!

ペントザンといって、腸をキレイにしたり、脂肪分解や肌のざらつきを防いでくれる働きもあります!

まさに美肌の救世主ですね☆

 

旬のフルーツを取り入れておいしく美肌をめざしましょう!

 

IMG_3116

注目のささみダイエット2016/08/06 | Category:美容について

Aloha~♪

 

ハワイブライダルエステの吉田です(^^)

 

いよいよリオオリンピックが開幕しましたね!

日本人選手の活躍がとっても楽しみです♪

 

さて、本日はオリンピックに出場するアスリートも取り入れているであろう

ダイエット法を紹介いたします。

 

それはささみダイエットです!

 

みなさん鶏のささみは食べたことがありますか?

わたしはこのダイエット法を知るまで自分ではあまり食べたことがなかったのですが、

高たんぱく・低カロリーであることから、筋肉を付けたい人へ広まり

今ではダイエット食として人気です。

コンビニでも“サラダチキン”として売られているのを

よくみかけるようになりましたよね!

 

これまで、ぱさぱさしたイメージがあり、あまり口にしてこなかったのですが、

調理法次第ではふっくらおいしく食べられます!

 

私のおすすめは塩を適量いれたお湯でゆで、

ほぐしてサラダにトッピングするささみサラダです!

ぱさぱさの原因は水分がなくなってしまうことであるため、

この方法だと水分が抜けにくくおいしくしあがります。

ダイエット中にお肉を食べられるのはうれしいですね♪

 

最後にささみだけでは栄養がどうしても偏ってしまいますので、

いくら効果があるからと言ってささみだけという食生活はしないようにしましょう!

IMG_2204

 

ヨガでダイエット2016/07/02 | Category:美容について

Aloha〜♪

ハワイブライダルエステ担当の吉田です。

 

7月になりましたね!

月が替わってもまだじめじめとした天気が続いていますね。

暑すぎるのは苦手ですが、久しぶりに太陽の光を浴びたい気分です(笑)

みなさまはいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 

さて、本日は今では美容には欠かせないエクササイズの一つ

『ヨガ』についてお話ししたいと思います。

 

『ヨガ』は呼吸を意識したゆっくりとした動きが特徴で

運動が苦手な女性でも気軽に始められます。

 

その効果は様々で発汗促進によるダイエット効果はもちろん

肩こり解消・冷え性改善・姿勢矯正などの身体的な効果や

独特な呼吸法による精神安定効果などいいことずくめです!

 

私もヨガを始めてから長年悩まされていた冷え性が和らぎ、

運動してもなかなかかけなかった汗をかくようになったので

新陳代謝が上がってきている実感があります。

 

また、場所を取らずにできることから

ポーズを覚えてしまえば一人でもどこでも行うことができます。

私はレッスンの他に自宅で寝る前に

ストレッチ代わりにヨガのポーズをとることが日課となっています(*^^*)

 

美は1日にしてならず!

理想のボディに向けて日々のトレーニングも

一緒に頑張っていきましょう!

IMG_2920

▽ハワイブライダルエステはこちら

http://www.hawaii-bridalesthe.com/

スーパーフード『キヌア』!2016/06/18 | Category:美容について

おはようございます。

ハワイブライダルエステ担当の吉田です(^^)

雨の日と、晴れる日が交互にくるような不安定な天気ですね。

みなさま、体調などは崩されておりませんでしょうか?

 

さて、この梅雨をぬけたらいよいよ夏がやってきますね!

夏といえば薄着の季節!今日はそんな薄着の季節も乗り越えられるような

最近話題のダイエット食品をご紹介いたします。

 

みなさん『キヌア』はご存知ですか?

海外セレブが取り入れていることで話題になり、

今やモデルさんなどもよくキヌアを使った食事を紹介していたりと

最近よく見かけますよね♪

興味はあるけどまだ試したことがない方などもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんなキヌアは高たんぱくなのに低カロリーで、

なおかつビタミンBなども豊富に含まれております。

 

白米よりも栄養価が高く、ダイエット効果はもちろん、

美容効果、便秘改善効果、また女性ホルモンに似た成分を持っているので

更年期症状の改善にも効果があるそうです!

まさに、女性の味方ですね!

 

食べ方もとても簡単で、サラダやスープにいれるだけで取り入れられるので

その手軽さからも人気が出たといえますね。

 

夏にむけて、スーパーフードと言われる『キヌア』を上手に取り入れ

スリムな体と美容を手に入れちゃいましょう!

 

 

IMG_9112

こわ〜いアレがやってくる!!2016/03/12 | Category:美容について

ロイヤルカイラ ブライダルエステ

皆さま、こんにちは。

ロイヤルカイラ ブライダルエステ担当の大久保です。

3月も中旬に差し掛かり、暖かくなったと思ったら急に冬の寒さがやってきたり。

季節の変わり目とはいえ、寒暖差が激しく体調も崩しやすい時期です。

皆さま、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

暖かくなってくると、そろそろ気になってくるのが、

そう、紫外線!

冬の間は塗らなかった日焼け止めも、そろそろ出番が出てくる季節です。

皆さま、そもそも【紫外線】とは何かご存知ですか?

太陽からジリジリとやってくる、日焼けの原因になる憎いヤツ という印象をお持ちの方が多いと思います。

紫外線とは、文字通り【紫】の外の光です。

 

太陽からの光は、可視光と呼ばれる目に見える光と紫外線・赤外線の目に見えない光に分けられます。

これらの違いは、波長の長さ。

紫外線⇒可視光⇒赤外線 の順番で、だんだん波長が長くなっていきます。

可視光を波長の長さが短い順に並べると、紫、藍、青、緑、黄、橙、赤という順番です。

そして、可視光で一番波長が短い紫よりも外にある、更に波長の短い光を【紫外線】と呼び

可視光で一番波長が長い赤よりも外にある、更に波長の長い光を赤外線と呼びます。

紫外線のことを、最近ではUVと表現することも多いですが

こちらは、英語の【Ultra Vaiolet】から来ています。

Ultra=超える Violet=紫 ということで、

日本語の【紫外線】という言葉の意味と全く同じなんですね。

 

そして、紫外線は波長によってさらにUVA,UVB,UVCに分けられます。

UVCは地上にはほとんど届かないので、お肌に影響はありませんが

怖いのは、UVAとUVBです。

UVAは、波長が長く肌の奥にまでダメージを与えシワやたるみの原因を作ります。

UVBは、波長が短く肌への影響が大きくシミやソバカスなど目に見えてしまう変化の原因となります。

 

実は、この紫外線が急激に増加するのが3月から4月にかけてといわれています。

4月のUVA量は、1月の約2倍 UVB量に到っては約3倍になるんです。

暖かくなりはじめたばかりで、日焼け止めはまだまだいいか

と思っていると、肌の奥ではダメージを蓄積してしまいます。

これからの紫外線が増える時期に向けて、いまからしっかりと対策をしておきましょう!

 

最高の一日にするためには、事前の準備を!2016/03/05 | Category:美容について

皆さま、こんにちは。

ロイヤルカイラ ブライダルエステ担当の大久保です。

ハワイブライダルエステ

憧れのハワイウェディング、人生でも一生の思い出に残る大切な一日です。

後悔の無いよう、最高の一日にするためには事前の準備が欠かせません。

海外ウェディングの事前準備というと、ゲストの人数や旅行手配、

ドレスの購入、またはレンタルのための試着など挙式自体の準備に時間を使いますよね。

挙式準備だけでなく、花嫁様のコンディションを整える準備も忘れずにしっかり行いましょう!

 

挙式が近づくと、ダイエットに励んでみたり、お肌に気を使っていつもよりケアを頑張ってみたり・・・

という方もいらっしゃるかと思いますが、実はここに落とし穴があります!

 

まず、多くの方が行う『挙式に向けてのダイエット』。

ある調査では、痩せたいと思っている女性の多くが目標とする体重は、

現在の体重からマイナス5kgを設定する方が一番多いそうです。

そして、ダイエットで1ヶ月間での減量は、体重の5パーセントまでが適正といわれております。

たとえば、体重50kgの女性なら1ヶ月で痩せていいのは2.5kgまで。

これ以上痩せてしまうと、肌がボロボロになったりホルモンバランスが乱れ生理が止まってしまったり

返って体に悪い影響を与えてしまいます。

 

「ハワイウェディングに向けて、あと5kg体重を落としたい」とお思いの方がいらっしゃれば

余裕をもって、挙式日の3ヶ月前からダイエットを開始することをお勧めします。

憧れのパーフェクトな花嫁になるために、事前準備は漏れの無いようみっちりしておきましょう。

 

花嫁様のための事前準備の詳しいスケジュールはこちらでもご紹介しております。

ぜひチェックしてみてくださいね。

お肌のコンディションでメイクの美しさはきまります!2016/02/27 | Category:美容について

みなさま アロハ〜♪ロイヤルカイラ スパ担当の今野です。

週末はお天気回復して、暖かくなりましたが

今週は寒い日が続きましたね。。。

 

早くも来週は3月に突入いたします!

寒い日もまだまだありますが、春の訪れまで

もう少しの辛抱ですね(>_<)〜待ち遠しいです☆

 

日本国内でも春のウェディングシーズンへ向けて

準備されているカップル様も多いようですが

それに伴い、ハワイでもウェディング・セレモニーや

または、ハワイでビーチフォトなどお写真だけ前撮り・後撮りの

撮影をされる方が多いようです♪

 

披露の受付に飾るウェルカム・ボードを作ったり

宴中に上映するムービーにしたり

もちろん、記念にと用途は様々ですが、

いずれも引き延ばしたりもするので、

やはり綺麗な写真を残したいですよね!

 

プロのメイクスタッフが当日はお支度してくれるから大丈夫!

とは言えません。。。プロなので素敵なメイクをして

くださると思いますが、メイクさんの力ではなく

お肌のケアをしっかりと出来ている事が、まずポイントです。

 

メイクのノリを良くしてくれ、さらには崩れにくくもなる。。。

それはベースとなるお肌の状態が大切なのです。

 

ウェディングを控えている花嫁さまたちは

ぜひ、日頃のケアも少しだけ気をつけて

お肌をいたわってあげてください☆

 

毎日の汚れを落とすことは、もちろん大事ですが

お肌を擦りすぎたり、洗いすぎもよくありません。

ぬるま湯で、肌に負担をかけずに浮かして汚れを落とす

負担の少ないクレンジングでマッサージのようにして

その後は包み込むように、しっかりと洗い流してください。

※クレンジングの際、お風呂やスチーム等でお肌に水分を与えながら

行なうと汚れも浮きやすく、お肌にも良い効果があります♪

 

そしてウェディングの直前には最終ケア☆

こちらもプロに任せてさらに抜群のコンディションに整えましょう!

 

メイクもドレスも完璧に身にまとえば、自信を持って撮影に臨めます!

きっと素敵な笑顔が溢れるお写真が撮れることでしょう(*^_^*)

 

最高のひと時をお過ごしいただき、永遠に残るお写真も美しく撮影して頂きたいです!

 

 

20151120_164954

>こちらもぜひご参考にどうぞ♪⇒【最高の輝きを永遠に。写真写りを良くするコツ】

 

要注意!肌荒れの原因は意外なところにあります!2016/02/06 | Category:お知らせ,美容について

みなさま アロハ〜♪ロイヤルカイラ スパ担当の今野です。

 

2月に入り、節分も立春も過ぎましたが、

空気が冷たく、寒い日が続きますね〜(>_<)

今年の恵方は南南東とのことでしたが

皆さんは恵方巻を食べて願い事されましたでしょうか?

春まではまだ少しかかりそうなので、油断せずに

暖かくして過ごしてください。

 

春といえば、花粉症だけは間もなく到来だそうです。。。

昨日、国内サロンにいらっしゃったお客様も

花粉症ということで、ムズムズが始まってますと

仰ってました!(T^T)ツラいですね

 

花粉症は鼻や目のかゆみ等が代表的な症状として

よく言われていますが、個人によって様々なアレルギー反応が

あるのだそうです。

その中でも肌荒れも花粉が原因で起こると

先日もニュースなっていましたよね。

 

実は花粉が肌に付着すると乾燥やかゆみ、湿疹などの症状が

個人差はありますが、現れることが有るそうです。

以前、私の母も花粉症で悩んでいて、ちょうどこの時期になると

肌にかゆみと湿疹ができて、お化粧もできない状態でした。。。

 

最近、花粉グッズも充実していて、スプレータイプのイオンコート等

お顔に使用できて、ミストのように吹きかけて頂くだけで

肌に花粉が付着するのを軽減できるなどあるそうです!!

 

ウェディングを控えている花嫁様達にとっては肌荒れはとても大きな問題です!

花粉症に現在はまだ大丈夫と思っている方も、急に発症したりするものですので

未然に予防対策を取っておくことが大切です☆

対策をとることによって、花粉症にならないように出来るからです。

 

マスク・メガネ・肌用ミストは必需品となりますね!

またハワイは日本よりも太陽光が強く、紫外線も多いので

しっかりとしたケアがお肌トラブルを防ぐことになります!

 

ハワイ到着後、ウェディング前日にはブライダルエステで

プロのセラピストに最終ケアをしっかりして頂くことによって

翌朝のお肌のコンディションは格段に変わってくると思いますので

そちらも是非お勧めいたします!!

 

お化粧のりはもちろんの事、顔色もワントーンアップして

素敵な笑顔が映えるようになること間違いなしですね!(*^_^*)

 

準備とケアは充実させて、一生に一度の素敵なウェディングをお迎えください♪

ブライダルエステは事前予約がおすすめですので、お気軽にお問合せくださいませ☆

 

2サロン花

冬こそダイエットに最適!!目指せスリム★2015/12/19 | Category:美容について

みなさま アロハ〜♪ロイヤルカイラ スパ担当の今野です。

 

2015年もあと12日。。。急に寒さが増しましたね。

この時期らしい気温になっただけなのですが、暖かかったぶん

身体が寒いのに順応できずにおります。。。(>_<)

乾燥も相まって風邪をひいている方を見かけることがとても多いです!

そんな私もいま喉を傷めて風邪をひいております。。。

 

「うがい・手洗い・マスク」など予防対策をしっかりとして

みなさまもどうぞ、気を付けてくださいね。

 

そして いよいよ、来週はもうXmasですね♪♪

ハワイでもショッピングモールにはクリスマス商品がたくさん並んでいて

各ホテルのロビーなどには大きなXmas treeも出現していて華やかです♪

いつもとは少し雰囲気の違うハワイがこの時期は楽しめます。

例年、年末年始にハワイへ渡航される方も多く、先日も来週ハワイに行ってきます〜♪

という、羨ましい声を聞きました☆

 

さて、年末年始は結婚の報告が多く、ご家族とのご挨拶もしやすい時期のため

このくらいに挙式の日取りを決める方も多くいらっしゃる傾向にあります。

ハワイウェディングは人気が高く、ご予約も早くに埋まりやすいため

ご検討されている方がいらっしゃいましたら、お早目をおススメ致します!

 

挙式の日取りが決まったら、ダイエット☆に励む新婦様も多いですが、

今日はそのダイエットに耳寄りなプチ情報をご紹介したいと思います。

 

「ダイエット」・・・食事制限や運動が基本的な対応ですが、どんな風に制限したり

どんな運動が効果的なのか、知識が少しあるだけでダイエットの成果がグンと変わってきます。

 

まず食事制限と言っても、1日2食にする!1日絶食する!●●しか食べない!といった

間違った制限をすると栄養を損ない、肌荒れやリバウンド等を引き起こし

良い結果は得られません。。。

≪食事は出来るだけ決まった時間に、3食きちんと適量を食べる事。≫

また食材を選んで食べることも重要です。

 

運動も激しい運動が最もカロリー消費されると思われがちですが

実は【基礎代謝】が一番カロリーを消費していることが解っています。

激しい運動が苦手でも基礎代謝を上げることでダイエットは成功に近づきます!

特に冬は基礎代謝が活発になりやすい季節です。

寒さ対策に身体が筋肉の熱量をあげて体温を保とうとするためです。

ここで重要なのが「筋肉」、筋肉量が少ないと体温を保つだけの熱量を確保できず

別の手段として脂肪を蓄えて体温を保とうとします。

 

筋肉が備わっていると代謝UPでダイエット効果も高まりますが

足りないと脂肪を貯めこむため、真反対の逆効果となってしまします。。。

日々のなにげない運動でも継続して筋肉に刺激をあたえることで

増やしていくことが出来るので、ぜひ適度な筋肉を身につけて

スレンダー美人を目指しましょう!!!

こちらもぜひ参考にどうぞ★⇒【基礎代謝UPで太らない体に】

1 | 2

Topic
食欲の秋☆美容の秋☆
お得なお知らせ☆
新しいウェディングアイテムのご紹介☆
夏休み★
ハワイでエステはいかがですか☆
Category
ウエディングアイテム
ブライダルエステについて
美容について
お知らせ
ロイヤルカイラスパについて
トリートメントについて
ハワイについて
その他
Archive
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
ロイヤルカイラ・ウェディング プレミアムなハワイウェディング・ウェディングフォト ロイヤルカイラ・ウェディング ロイヤルカイラウェディング×ザ・テラス バイ・ザ・シー ハワイ唯一のチャペルで夢のウェディング。 ロイヤルカイラウェディング×ザ・テラス バイ・ザ・シー ロイヤルカイラスパ オーシャンビューのスパで、極上の癒しのひと時を。 ロイヤルカイラスパ Hawaii wedding ranking.com お二人のためのハワイウェディング検索&ランキングサイト。 Hawaii wedding ranking.com HAWAII WEDDING NAVI ハワイで結婚式を挙げたい人のポータルサイト。 HAWAII WEDDING NAVI フォトウェディング
inハワイ
ハワイで人生最高の瞬間を残す フォトウエディング inハワイ
カイラ・ウェディング 舞浜でハワイスタイルの1.5次会・2次会 カイラ・ウェディング LOVE フォト ハワイ 家族や友達とのハワイ旅行の思い出を鮮明に残してみませんか? LOVE フォト ハワイ エスタ.com アメリカ旅行者のために便利で正確なESTA申請をお手伝いします。 エスタ.com ハワイファン! ハワイライフの魅力やハワイ語学留学情報などをたっぷりご紹介します! ハワイファン!

Topへ