ハワイウェディング Happy Story

スタッフブログ
ハワイウェディングHappyStory

Home > スタッフブログ

スタッフブログ

1/1 page

マカプウ♥トレイル♥ハイキング(・∀・) 2017.12.20

カテゴリー:その他

こんにちはMariです(・∀・)

マカプウ?トレイル?なんのことだか最初はわからなかったけど、

ハワイでハイキングしたい!ってなるとこんな言葉が検索ヒットしたりします。

ハワイに滞在中、海に行く人は多いと思いますが、

日本と同じく、ハワイのロコにもハイキングも人気(・∀・)

もちろん山ガールもいっぱい。

山ロコ…ですね(・∀・)

そして、オアフ島でいちばん有名なハイキングコースはおそらくダイアモンドヘッドのコースですが、
実は、オアフ島の東海岸にも、ダイアモンドヘッドと同じくらい

初心者でもお手軽に楽しめるハイキングコースがあります。

オアフ島のハイキングコースは難易度が様々ですが、

「マカプウトレイル」というコースが初心者でもちょうどいい感じだそう。

片道30分ほどのコースで、急な傾斜もないから
ちゃんと周りの景色を楽しんだり、東海岸特有の心地よい風を感じられたりしちゃいます(・∀・)

そして、運が良ければ、遠くの海でクジラが見られることも!!

それに、この地域は、ワイキキから車で20分程で便利なのにも関わらず、いきなりの大自然。

雄大な牧場とか海洋研究施設があったり、ハワイらしい豊かな自然が溢れる地域。

しかもワイキキから公共のバス”TheBus”(オアフ島内は、どこで降車しても大人一律$2.50!)

※時間制限付で1回まで乗り換え可能…でも簡単に行けちゃうから、レンタカーを借りなくてもOK(・∀・)

バスは途中から海沿いを通るので、気持ちも高まるぅぅぅ~♪

ワイキキの都会的な雰囲気とは一味違う、ハワイの美しい自然を感じることができそう。
また、ハワイ本来の良さに気づかされる瞬間ですね(・∀・)

kaiwa3

ハワイでトレッキング?ハイキング? 2017.12.05

カテゴリー:その他

こんにちはMariです(・∀・)

ぐっと寒い毎日ですね。

MariもHiroくんも、毎朝「寒いねっ」が

おはよう代わりになっています(・∀・)

横浜で暮らす私たちが、もっと雪深い東北あたりに

住んでたらいったいどうなっちゃうんだろう。

そんな私たちも、「寒い寒い」言ってるばかりじゃ

情けないので、久々の山登りをしてきました。

…と言っても最初から「山登りいくぞー!」なんて

微塵もなかった…。

ケーブルカーに乗って、紅葉を見に行くつもりが、

つい「頂上まで行ってみる?」っていうHiroくんの突然のお誘いに

迷ったのもつかの間、

「俺は行けるけど」…の言葉に触発されたMari。

たまたま歩きやすいスニーカーにリュックだったけど

まさかの頂上までの山登りなんて。

周りを見渡すと、本格的な登山ウェアに身を包んだ人ばかり。

登山用のポールでぐんぐん進んでいきます(・∀・)

かろうじて、マイボトルに入れたウーロン茶があったのが奇跡。

あめ玉一個も持っていない二人は、ホント超無謀。

それでも無事に下山した私たち。

おかげで次の日から、おそろしい筋肉痛が

ふたりのふくらはぎを襲いましたが、楽しかったかも(・∀・)

ハワイだと、よく「トレッキング」とか言って

山登りする人がいたけど、トレッキング・ハイキング・登山…

何が違うんでしょう。ちょっと調べたくなってきました(・∀・)

IMG_7047

「ハワイ ウェディング 体験談・リゾート婚 体験談」も募集中です🌺

1/1 page

最新の記事 カテゴリー アーカイブ
ページトップへ戻る