ハワイウェディング Happy Story

スタッフブログ
ハワイウェディングHappyStory

Home > スタッフブログ

スタッフブログ

1/1 page

ハワイにハムスターがいない理由 2017.10.20

カテゴリー:その他

こんにちはMariです(・∀・)

9月に入っても夏みたいな日差しの日もあったのに、

ここのところ、ぐんっと寒くなってビックリですね。

今朝はしとしと雨も降っていたので、余計に寒く感じるー(・∀・)

ちょっと早いかなーと思いつつも、今年初のダウンコートを着て出勤。

でも電車の中でも汗ばむことがないし、

歩いてても、むしろまだ寒い感じ。

夏➡冬っ!かな?

人間はこうやって着るもので温度調節すればいいけど、

動物たちはたいへんじゃないのかなぁ(・∀・)

天気予報もわからないまま、一夜明けたらぐっと冷え込んでるとか。

Mariのうちにはペットがいないけど、実家の猫もすっかり丸くなって

寒そうにしてるみたいです。

お隣の家のハムスターちゃんも、急な寒さでビビったのか、

いつも以上の食欲で、ヒマワリの種を大量にため込んでるそうです。

そうそう、ハムスターと言えば、ハワイには「ハムスターがいない」らしい…

朝から晩までほとんど気温の変化がなくて、年間の平均気温が27度前後。

ハワイの気候はハムスターにとって天国のはず。

ちょっと気温は高めだけど、湿気がなくて、夏でも快適…

ハムスターにとっても、日本に比べたらずっと過ごしやすいはずなのに、いない。

どこを探してもいません。

 

 

 

ハムスターはハワイにいません。

 

本当にどこを探してもいないそうです。

 

 

 

何故でしょう?

 

 

 

次回までに、調べておきます!

 

IMG_6760

「ハワイ ウェディング 体験談・リゾート婚 体験談」も募集中です🌺

世界の「MATCHA」 2017.10.05

カテゴリー:その他

こんにちはMariです(・∀・)

先週に引き続き、抹茶のおハナシですー♪

世界的な抹茶ブーム。

我らが日本の抹茶がこんなに世界に羽ばたいていくとは、

なんともうれしいものですねで(・∀・)

全米はもちろん、先週お伝えしたように、

ハワイでも「MATCHA」がメジャーになってきていますが、

その勢いは、中国や韓国、フランスでもブームだそう

中学時代茶道クラブに入って、ちょっと抹茶にふれた

Hiroくんとも「日本の誇りだね(^_^)/」って話していましたが、

そういえば最近、日本で抹茶を飲んでないかも。

みなさんも日常的に抹茶を飲んでいますか?

いつも飲んでいるのは、煎茶でしょうか。それとも麦茶かな?

実家暮らしで、お母さんがいつもお茶を淹れてくれる人以外は

それよりも、ペットボトルのウーロン茶とかが多いかもしれませんね。

なかなか日常的に抹茶を飲んでる人ってあんまり聞いたことありませんが、

抹茶って、お茶の生葉を蒸して乾燥させて、

茎や葉脈を丁寧に取り除いた茶葉をそのまま粉末状にしたもの。

これをそのまま飲む。

お茶の葉をそのまま飲むことができるんだから栄養満点のはずですよね。

カテキンは抹茶の代名詞みたいに有名ですが、他にも

フラボノイド、βカロテン、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維、クロロフィル、フッ素、ミネラル…

すごいっ!

それに、これらの栄養成分は健康に良いのはもちろんですが、

ダイエットにもピッタリなのです。(・∀・)

ますます抹茶LOVEになっちゃいますね。(・∀・)

 

IMG_6576

「ハワイ ウェディング 体験談・リゾート婚 体験談」も募集中です🌺

1/1 page

最新の記事 カテゴリー アーカイブ
ページトップへ戻る