ハワイウェディング Happy Story

スタッフブログ
ハワイウェディングHappyStory

Home > スタッフブログ

スタッフブログ

1/1 page

年に一度だけという贅沢(・∀・) 2017.03.20

カテゴリー:その他

こんにちはMariです(・∀・)

冷たい風が吹く日も、花びらみたいな雪がつちらつくような寒い朝もありますが

暦のうえでは、春なんですね。大人になると月日が経つのが本当にどんどん早くなるけど

ついこの前、お花見がなんだかんだ言ってた気がします。

MariもHiroくんもハワイをウェディングの舞台に選んだみたいに、大好きなのは南の島だけど

こうやって四季を感じられるのは、南の島じゃなく日本ですねー(・∀・)

毎年楽しみにしている桜を毎年どこで見ようかと、計画していますが。

今年のMariもHiroくんはやっちゃいます。

京都でお花見🌸(・∀・)🌸

めちゃめちゃ贅沢ぅー

で、今からそわそわしています。

もちろん、新幹線もホテルもずっと前からおさえていますが

桜っていつ咲くか、いつが見ごろなのか…っていうのが勝負です。

だからMariもHiroくんの運だめしでもあるかもしれません(・∀・)

嵐山、清水寺、平安神宮…王道のお花見スポットから穴場まで行きまくるつもり(・∀・)

帰ってきたら体験談としてまたご紹介しますねっ🌸

FullSizeRender

ピンク♡の桜に負けないようなラブラブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡なみなさまからの、

「ハワイ ウェディング 体験談・リゾート婚 体験談」も募集中です(・∀・)

 

 

暦の上ではハワイですが💛 2017.03.02

カテゴリー:その他

こんにちはMariです(・∀・)

3月に入ってもやっぱりまだまだ冷えますね。

まだまだ寒くて真冬な感じ。

よく「暦の上では春ですが」って天気予報などで

言ってるけど、あれってけっこういつも寒い時期に聞くような気がします。

だから、春=暖かい…っていう風に考えちゃだめなのかな?

「こんな寒いのに春じゃないよね。あーハワイに行きたい…」」なんて

ハワイでウェディングしたときのことを思い出して、ぶつぶつ言ってたら、

Hiroくんが「やー暦ってけっこう間違ってないよ」なんて、言って

暦と季節の関係をMariにもわかりやすく、説明してくれました(・∀・)
よく聞くのが「立春」。

春のはじまりですね(・∀・)

立春の日は昔から決まっていて2月4日です。

冬至と春分の真ん中だそうです。
この日から立夏までを暦の上では「春」っていう風に決めているそうです。

昔の人は今みたいに時計もカレンダーもない生活をしたので、

その中で季節や時間を感じたりするのは、自然からでした。

その自然の中で、暦っていうものが出来上がっていったそうです。

立春もただ単に春=暖かい…ということだけと思っていましたが、

そうじゃなくて「寒さが増さなくなってきた時期」と言うのを意味するそうです。

だから、立春はここが「寒さのピーク!」っていうことでもあるみたい。

そして、ここからは「寒さは徐々に和らぐ」という意味もあるそう。良かった(・∀・)

ほんとの「春が来た」はどこにあるのかな
IMG_4738

ハワイで挙式をされたみなさまからの、春みたいにあったかい

「ハワイ ウェディング 体験談・リゾート婚 体験談」も募集中です(・∀・)

1/1 page

最新の記事 カテゴリー アーカイブ
ページトップへ戻る