ハワイウェディング Happy Story

スタッフブログ
ハワイウェディングHappyStory

Home > スタッフブログ

スタッフブログ

1/2 page

ハワイのありがたみを知る時 2016.06.24

カテゴリー:その他

こんにちはMariです(・∀・)

6月に入って蒸し暑い日が続きます。

でもMariとHiroくんは来月、もっと暑い国に行きます!

ハワイ!と言いたいこところですが、いちばん大好きなハワイに今度行くときは

ゆーっくり2週間くらいバカンスしたいから、もうちょっと我慢。

今回はほんの数日だったので、東南アジアのタイです。

Mariにとっては、初めてのタイ。

Hiroくんは、結構久しぶりみたいだけど、2回ほど行ったことがあるらしく

なかなか詳しいみたい。

だから今、旅行準備でワクワクしてますっ(・∀・)

タイもハワイ同様、年間を通して日本の真夏ような気候。

でもハワイと違って蒸し暑いです(´Д`)

しかもMariが行く 7月は雨期。

雨が降ったりやんだり…

やっぱりハワイの気候って良いんだなぁって改めて思いました。

さて、旅の準備ってめちゃめちゃ楽しくないですか?

持っていくものって、いつもそれほど違うわけじゃないんだけど

絶対作っちゃう持ち物リスト。

メイク落としとか綿棒とか、割りばし?とか後から見ると

そんなものいちいち持って行かなくてもいいのにっていう

くだらないものまでパッキングしてみたり。

飛行機に乗ってる時間も大切だから、何を着ていくかも大切です。

7時間くらい乗るから、やっぱり楽ちんがいちばん。

今回はハワイにある大好きなショップで買ったコットンワンピでキメます(・∀・)

それではまた!

EXE_9134

ハワイと同じ風を作れる魔法の「うちわ」 2016.06.17

カテゴリー:その他

こんにちはMariです(・∀・)

6月に入って蒸し暑い日が続きます。

暑がりのHiroくんがいると、ついついエアコンつけてしまいますが、

今から冷房してたら夏が越せないじゃん!っていう気持ちにもなります。

会社に行っても、スーパーに行っても今はどこでもガンガンに冷房が効いてるからか

ちょっとでも汗ばんでくると、ちょっと我慢が足りなくなっちゃう。

でも、たまーに冷房を使わない主義のおうちに行ったりすると、

改めて自然の風の心地よさにありがたみを感じます。

ハワイでもそんなお店がありました。

MariとHiroくんが行ったのはカフェでしたが、自然の風にゆるゆるっと

癒されました♡

ちょっとだけ反省して家に帰ってしばらくは我慢するんだけど

どうしてもエアコンのリモコンを探しちゃいます。

だめだなー。

ところで、みなさんは「うちわ」使ってますか?

扇子を使ってる人は見ますが、うちわって最近あんまり見ないですよね。

ティッシュみたいに街頭で配ってたり、どこかのお祭りで見かけるくらい。

でも、この間すっごいうちわを見つけました(・∀・)

「都うちわ」と言って、見た目も手書きの絵付けがされていて

芸術品みたいに素敵。カーブが絶妙なんです。

でももっと感動するのが、その風。

びっくりします。

軽くあおぐだけでも、涼しい風が続きます。

ハワイを思い出しました(・∀・)

FullSizeRender

1/2 page

最新の記事 カテゴリー アーカイブ
ページトップへ戻る