ハワイウェディング Happy Story

スタッフブログ
ハワイウェディングHappyStory

Home > スタッフブログ

スタッフブログ

1/2 page

どっちもエキサイティング 2016.05.27

カテゴリー:その他

こんにちはMariです(・∀・)

朝からお日様サンサンな今日この頃。

まだ5月なのにこの暑さ。7月くらいになったらいったいどうなっちゃうの?

特に、Hiroくんって暑がりだから、休みの日に家にいるときは短パンいっちょでうろうろ。

そういう旦那さんて多いみたいだけど、Mariは絶対いや。

Mariのお父さんってけっこうお洒落さんで、家にいるときもいつでも一緒に買い物に行けるような

恰好だったから、今のHiroくんの超リラックススタイルは許せなーい(・∀・)

昔はMariも注意したり怒ったりしてたけど、暑いんだから仕方ない。

だから今はそういう時はなるべく外に連れ出しちゃいます。

で、外に出ても暑いι(´Д`υ)

耐えられない(;´∀`)‥

っていうときがあって、見つけたのが近所のタイ料理屋さん。

MariとHiroくんのうちからも近いし、カフェなんかで一休みしても

外に出れば、また暑いし。

でもタイ料理って、その暑さがあるからこそ

幸せな気分になる感じ(・∀・)

MariもHiroくんもタイ料理が大好きで、そのきっかけもハワイ。

ハワイって何故か美味しいタイ料理屋さんがいっぱいあるんです。

そして美味しい!!

常夏な気候と、なんだかエキサイティングな雰囲気が似てるからでしょうか。

それではまた♪

DSC_0443

ハワイのお茶作りから学んだこと(・∀・) 2016.05.20

カテゴリー:その他

こんにちはMariです (・∀・)

先週お話した「常夏のハワイにも茶畑がある!!」の続きです。
ハワイ島では、かなり前からお茶の生産をしている農家が複数あるそう。

そこで団結して、仲良くグループ化もしているそうです。

そんな風に常夏のハワイで、日本のお茶が大切に作られてるなんて…

なんか誇らしいですね♪

 

日本でのお茶作りは長い歴史があるけど、それに比べたらハワイはまだ始まったばかり。

 

それなのにビックリしたのは、ハワイの茶畑って害虫がほとんどいないこと。

何でかなーと思っていろいろ調べてみたら、あくまでも憶測ですが

かえってその歴史の浅さから害虫がいない…っていうこと。

 

へー(・∀・)

 

そんなことになってるんではないかと言われてるそうです。

 

日本は歴史が長い分、さまざまな面でどんどん改良が進められてきただけに

良いものだけではなく、病気だったり、虫だったり、

その過程の中でいろんなことが起こってきたけど、

ハワイのお茶作りってまだまだ原始的。

でも、かえってそのことが功を奏して、虫がつかないのかも(・∀・)

 

うーん、これって色々なことに関連するかもしれません。

 

MariもHiroくんとお付き合いしている間、

いろいろな心配事とかあったけど、

そんな時にごちゃごちゃ考えるより、

原点にかえって素直な見方をすると、案外ハッピー♪

 

ハワイのお茶作りから意外なことを学びました(・∀・)

 

それではまた♪

EXE_9014

1/2 page

最新の記事 カテゴリー アーカイブ
ページトップへ戻る