ハワイウェディング Happy Story

スタッフブログ
ハワイウェディングHappyStory

Home > スタッフブログ

スタッフブログ

1/2 page

Nui ko’u hau‘oli. …私はすごく幸せ♡ 2016.03.25

カテゴリー:その他

こんにちはMariです (・∀・)

初夏を思わせるようなぽっかぽかな陽気になったり、

真冬に戻った?と思うような寒い日があったりと

毎朝何を着ればいいの?!とぷちっとゴキゲンななめのMariです 。

そして、そんなMariのご機嫌をいつも癒してくれるHiroくんは今日も元気です(・∀・)

先日もMariが大好きな美味しいお土産をGETしてきてくれたんです。

しかも新幹線の車内販売限定の逸品。

ひとつの新幹線に恐らくひとつかふたつくらいしか売らない幻のお菓子です。

こちらのお店を初めて知った時はホント、衝撃が走りました。

宝石のようなケーキはもちろん、ちょっと色が濃い目の焼き菓子や伝統的なパン。

お店の雰囲気もまさにフランス(・∀・)で、住宅街の中とは思えないほど

いつも混雑しています。

ケーキだけじゃなく、ワインやキッシュなんかも食べられちゃうから

ついつい通っちゃいました。

そんな大好きなお店の、焼き菓子が詰まった小さなセットが

限定で新幹線で買えちゃうってちょっとビックリでした。

急な出張の忙しい移動中の最中でも

HiroくんはMariのこと考えてくれてるんだなーって思うと

涙が出るほど嬉しー( ;∀;)

改めて大切にされてるんだなと幸せをひしひしと実感。

 

__おー

 

慎ましく控え目なハワイ 2016.03.18

カテゴリー:その他

こんにちはMariです \(・∀・)

関東地方のみなさーん!今日はぽっかぽか♡一気に春みたいな陽気ですね。

いつもの通勤電車から見える景色も、なんとなく違って見えて朝からウキウキでした。

桜もぼちぼち咲いているようで、ピンク色がところどころに見えてなんかキレイ…

今週は3連休もあるから、お花見に行かれる方もきっとたくさんいるでしょう(・∀・)

関東だけではなく、全国的にも今年の桜は早いみたいで、平年並みか平年よりも2日~5日も

早く開花するそうです。

Mariは昔から桜が大好き。とはいっても20代のころに「キレイだなー♡」と思っていた気持ちとは

ちょっと違ってきたみたいな気がします。

歳を重ねるごとに、桜ってなんか心にしみじみきます。

Hiroくんとの思い出もいっぱい。

桜って、いつでもほんの短い間だけじんわり感動をくれるから、その年に起こった事や

自分の気持ちを柔らか-く思い出させてくれる気がします。

今年の桜はどんなかなー?

ハワイでもちゃんと桜が咲いて、たくさんの人を感動させているそうです。

オアフ島の真ん中に位置する街、「パイナップルの町」と呼ばれるワヒアワ。

たくさんの日系人が住んでいたせいか桜の木が何本も。

ワイキキでは桜はなかなか育たないのに比べ、標高が高い街ワヒアワなら冬は比較的涼しくなって

桜が元気に育つ環境があるそう。

ハワイの桜は、日本のソメイヨシノのように一斉に咲きません。

だから、華やかさはないけれど、慎ましく控え目。

少しずつゆっくり…

なんか素敵ですね。

日本の桜もいいけれど、ハワイでお花見も憧れます(・∀・)

それではまた(^^)/

DSC_1097

 

 

 

1/2 page

最新の記事 カテゴリー アーカイブ
ページトップへ戻る