スタッフブログ

クリスマスプレゼント

2012年12月28日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

クリスマスイブに、誰かからステキなプレゼントをもらいました。

風邪菌です。

20代前半までは風邪なんてほとんどひかなかったのに、

25を過ぎてから急に体調を崩しやすくなりました。

ステラスチューデントをご利用の平成生まれの皆さんも、

いつのまにか大人の階段を上って体の衰えを感じる日が来るんですよ・・・(’A’)!!!

今は ろくに寝ずに合コンにバイトにと忙しく過ごして平気かもしれませんが、

若いうちしかそんな無茶はできませんよ?。

とはいえ、やっぱり学生のうちに出来ることはいくらでもやっておいた方がいいです。

バイト経験も豊富な方が就職してからの社会や企業への適応力が変わってくるのではないでしょうか。

体を大切にしつつ、学生生活を楽しみましょうね。

コンビニで買ったオシャレな保湿ティッシュをデスクの片隅に置き、

くしゃみしながら今日もバシバシ合コンセッティング中です。

すでに年明けの合コンもたくさん開催決定していますよ?。

一度しかないこの若き日を楽しく過ごす為の鍵はステラスチューデントにあります☆

ご利用お待ちしております(^^)

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 

分身の術

2012年12月21日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

先日、某チキン屋さんの前のサンタのおじさんが分身の術をしていました。

体格が違うので、兄弟なのかもしれません。

2人で配れば、速達並みの速さでプレゼントを配れるかもしれませんね。

皆さんはクリスマスに大切な人とプレゼントを贈り合ったりするのでしょうか。

小さい時に、クリスマス会でプレゼント交換をしましたよね。

私が通っていた幼稚園では確か皆でプレゼントを持ち寄り、

皆で円になって音楽に合わせてプレゼントを回し、

音楽が止まった時に手元にあったプレゼントを貰える!

というような交換の仕方をしていたような気がします。

大人になった今、あんな感じのクリスマス会がしたくて仕方ないです。

女子数人で集まって鍋パーティーからのプレゼント交換とか、すっごく楽しそうです。

大きな箱にうまい棒やブラックサンダーなどのお菓子をたくさん詰めてちょっとガッカリさせてみたり・・・

今年はやたらと忙しいので実現できなそうですが、いつかやりたいなと思います。

ちなみに最近「とびだせどうぶつの森」を購入しまして、

毎日村や島でのスローライフを楽しんでいるのですが、

ラジオで「10歳の男女に聞いたクリスマスにサンタさんにおねだりした物 第一位」は

とびだせどうぶつの森なのだそうです。

私は今、一回り以上年齢の違う子供と同じ物に夢中になっています。

ちなみに、ステラスタッフ同士で通信した事もあります(*^ω^*)

今日は冬至、非常に冷え込みますのであったかくして過ごしましょうね。

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 

食べ物の写真の撮り方

2012年12月14日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

食べ物の写真をおいしそうに撮れるようになりたい今日この頃です。

いろいろと調べてみたのですが、

「アップすぎるくらいのほうがおいしそうに見える」

「全景を映す必要は無い」

などのテクニックはもちろんのこと、

「一緒に食事をしている方に一声かける」

「レストランなどではお店の方に一声かける」

「フラッシュはOFFにする」などのマナーも大事です。

特に、あったかい料理などは写真を撮っている間にもどんどん冷めてしまいます。

必ず同席している相手の了承を得てから写真を撮り、

すみやかに撮影を終えたら食事を楽しみましょう。

「ハンバーグなう」とかツイートしたくなってしまいますが、

食事中に携帯をいじるのもマナー違反です。

ツイッターやfacebookにアップするのも、食後が望ましいようです。

写真を撮る行為やSNSにアップする行為が身近になりすぎていて

マナーがあいまいになりつつありますが、

食事を楽しむ為にも最低限のマナーは大切にしたいですね。

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 

就活におすすめの手帳

2012年12月7日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

機能、やっと来年の手帳を購入しました(*^^*)

「ほぼ日(にち)手帳」って、ご存知ですか?

ロフトで毎年、人気の手帳第一位をキープしている根強い人気の手帳です。

去年までは文庫本サイズの一日1ページの物を使っていたのですが、

いつもかばんが重いし書くところが余るので来年は少し小さめの「weeks」にしてみました。

ピンクとさんざん迷った挙句、シンプルなオリーブブラウンの布張り。

仕事で使うものですから、色選びは重要です。

でもやっぱり可愛さを追求したくてリボンのバンドで留めてかわいくしてみました。

中はこんな感じ。

マンスリー。

方眼が入っていて、周りにもスペースがたくさんあって書きやすいです。

ウィークリー。

左にウィークリー、右1ページが方眼のメモなので、

たくさん書く日とあまり書かない日があってもページが無駄になりにくいです。

しかも薄くて裏写りしない紙なので、かさばらないのにたくさん書けます。

就活の時はどうしても荷物が増えてしまうので、

このようにかさばらずにたくさん書ける手帳がオススメですよ。

毎年キャラ物の手帳を買っていたという方も、

就活に向けてちょっとオトナな手帳を買ってみてはいかがですか?

ちなみに、ハイブランドの手帳は学生のうちに背伸びして買わない方がいいです。

職種によってはお客様の前でハイブランドを身に付ける事が好まれない場合もあるので、

就職してお金を貯めてから買うことをオススメします。

私は使い勝手の良さを重視した結果、

就職とともにブランドのシステム手帳を引退させました?(^o^)/

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 
最近の記事 月別アーカイブ 恋活リンク 携帯サイト
QRコード

本サイトは携帯からもご利用頂けます。カメラ付携帯で上のQRコードを読み取って下さい。

このページのトップへ