スタッフブログ

ゲームセンター

2012年9月28日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

先日、久しぶりにゲームセンターへ遊びに行ってきました!

平日でしたが若者たちで溢れかえっていて驚きました。

音楽に合わせてボタンを押す「ポップン」で盛り上がったのですが、

今ではいろいろなリズムゲームがあるんですね!

レバーをひねったり、長押しをしたり、四角いパネルがいくつもあるものを

リズムに合わせて押したりと・・・・・・。

若者のパワーに圧倒されてしまいました!

しかも、みんな上手い!

3Dホラーのシューティングゲームで「キャーキャー」と楽しんでいるカップルもいて

とても楽しそうでした!

今ではゲームセンターもデートスポットのようですね。

ステラスタッフ 

3行レシピ

2012年9月21日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

そろそろ夏休みも終わり、実家から帰ってくる方も多いのではないでしょうか。

実家から帰ってくる時には、おみやげに悩みますよね。

最近のおみやげは、「3行レシピ」が流行っているそうです。

「ご当地のおいしいものを手軽に家でも食べたい!

でもそのまま食べられるレトルトでは手抜き感があって、ちょっと嫌・・・」

そんな声が多いらしく、3行程で簡単に調理できるおみやげ品が流行っているのだとか。

確かに、ちょっと手を加えるだけでおいしくいただけるのは非常に楽しいし楽ちんですよね。

こちらのちゃんぽんも予め具材がたっぷりと入っていて、

あとはお好みの野菜等を足して煮込むだけでできあがるすぐれものです。

残り物の野菜等を入れられるので冷蔵庫にも優しいですね。

皆さんも、おみやげを買う際には是非3行レシピのものを探してみてくださいね。

気になるあの子に夏休みでしばらく会ってない貴方は是非、

「おみやげを買ってきたから渡すついでに会おうよ」とデートに誘ってみてはいかがですか?

賞味期限は適度に長めのものを購入し、余裕を持ってデートの日程を決めてくださいね。

ステラスチューデントの合コンも、相手の方が余裕を持ってメンバー様と日程を調整できるように

少し余裕をもったご希望のお日にちを提示するのも成功の秘訣です★

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 

オイスター!

2012年9月14日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

一般的に牡蠣の旬は10月以降と言われていますが、

種類によっては牡蠣は夏でもおいしくいただけます。

胃腸が心配な方は、焼き牡蠣もオススメ。

ポン酢でさっぱりといただく牡蠣は、まだまだ暑いこの時期にはピッタリです。

牡蠣はミネラルとたんぱく質が豊富で、レバーにも劣らない貧血改善作用もあるようです。

また、冷え性・美肌対策にも非常に有効なのだそうです。

こんなに身体にいいといわれている牡蠣ですが、やっぱり当ってしまっては元も子もありません。

適量をおいしくいただきましょう。

牡蠣で健康・美肌を手に入れて、今日も元気に恋活に勤しみましょう。

私は以前に大きな生牡蠣を4つ食べてオイスターストライクしました。

牡蠣に当たって嫌いになる方も多いようですが、

39度の熱が出て吐き気と腹痛に苦しんでもやっぱり牡蠣は大好きです。

どんなに辛い失恋をしてもまた恋をしてしまうのと同じですね。

失敗を繰り返して人は大人になっていくのです。

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 

就活の時の腕時計

2012年9月7日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

先日、友人が一生ものの腕時計を買っていました。

ギラギラですごく重くてびっくりしました。

私の付けている腕時計の値段とゼロが二つ違いました。

就活中の方がこんな時計をつけていたら確実に不採用になることでしょう。

普段腕時計をつけない方も増えていますが、就活に腕時計は絶対に必要です。

普段携帯で時間を見ているから大丈夫という方、選考試験中に携帯を見る事ができますか?

できませんよね。

企業によってはかばんから携帯を出した時点で失格になるという所もあります。

また、腕時計をつけていないと「時間にルーズな人だ」という印象を与える事もあるそうです。

やはりベルトは革なら黒か茶、文字盤は白、他は日付表示程度のシンプルなものが良いです。

就職した後も使えるようなものを一本買っておくと便利ですよ。

就活でOKな時計は確実にビジネスシーンでもOKのはずです。

スポーツタイプの少しごつめのものや、可愛いパステルカラーのベルトのものは

スーツには合いませんのでお休みの日につけましょう。

時計をつける習慣の無い方も、是非時計屋さんで一度探してみてくださいね。

金属アレルギーの方でもステンレスならかぶれない方もいるので

(私もアレルギー持ちですがステンレスなら着けられます)

是非チェックしてみてくださいね。

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 

野良猫

2012年9月1日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

先日、自転車のカゴの中で子猫が寝ていました。

いつもはお母さん猫と兄弟猫と3匹仲良く一緒にいるのですが、

この日は珍しく一匹でした。

猫にも、たまには一人になりたい時があるのでしょうか。

いつも一緒にいると、どうしても悪いところばかりが目についたり

甘えてしまって相手に求めるものが大きくなって自己中心的になってしまったりする事があります。

たまに、自分をしっかりと見つめ直し、冷静に客観的に自分を見つめ直す事も

人間関係において必要な事なのかもしれません。

家族、友人、恋人への接し方を見つめ直す事も大切ですよ。

この子猫も、もしかしたらそんなことを 考えながらカゴの中で一匹で寝ていたのかもしれません。

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 
最近の記事 月別アーカイブ 恋活リンク 携帯サイト
QRコード

本サイトは携帯からもご利用頂けます。カメラ付携帯で上のQRコードを読み取って下さい。

このページのトップへ