スタッフブログ

夏の終わり

2012年8月24日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

夜は少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

夏の終わりを感じます。

夏の夜の風の感じがすごく好きなのですが、

まだまだ虫よけ対策をしないと蚊が元気いっぱいに襲ってきて危険ですね。

お散歩の際は虫さされの薬などを忘れずに持ち歩きましょう。

周囲の方が虫さされで困っている時にさっと薬を出せる、そんな女子は素敵だなぁと思います。

先日おしゃれな夜カフェでお茶をしていたら、3箇所も蚊に刺されてちょっと大変でした。

冷房のよく効いたカフェで、あったかい紅茶を飲みながらチョコケーキを食べつつガールズトーク。

虫さされは痒かったですが、とっても楽しかったです。

皆さん、まだまだ虫よけを忘れずに!

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 

髪の紫外線対策

2012年8月17日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

まだまだ夏休みですね!

皆さん、外出される機会も多いと思います。

日焼け止めや日傘での日焼け対策はしているかと思いますが、

髪の紫外線対策はしていますか?

髪も皮膚と同様、紫外線でダメージを受けてしまうのです。

乾燥してパサパサしてしまうだけでなく、紫外線により髪のケラチンというたんぱく質の結合が分解してしまうのです。

そうすると、髪の内部の栄養はどんどん外にでてしまうのです・・・。

最近は紫外線カット効果のあるトリートメント剤なども出ているので、是非チェックしてみて下さい。

この時期からしっかりとケアしておかないと、秋冬の乾燥する時期に髪がパサパサなんて事にも・・・。

秋まで気を抜かず女子力アップに勤しみましょう!

こちらは紫外線カットだけでなく、細かいグリッターが入っていて髪をツヤツヤに見せてくれる優れものです。

愛用中です。

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 

快適に浴衣を着るコツ

2012年8月10日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

皆さん、もう浴衣を着てお出かけには行きましたか?

花火大会などに浴衣で出かけると、着崩れたり暑かったりでなかなか大変ですよね。

そんな時の為のちょっとした対処法をご紹介致します。

まずは、インナーにこだわる事!

浴衣で汗をかいてしまうと、どうしてもベタベタ感が気になってしまいますね。

でも、浴衣の下にレギンスなどを履くと下着も透けにくく、さらっとして快適なんです。

また、最近はドライタイプのインナーもたくさん出回っていますので、

そういったインナーを中に着るのも非常にオススメです。

また、着崩れの予防として、帯締めを使用するのも可愛い上に簡単に一味違った着こなしになるので

是非試してみて下さいね。

帯締めは1000円くらいから売っているので、着物屋さんをチェックしてみて下さい。

また、下駄で靴ずれしそうな時は足袋を履いてみたり、

予め透明タイプの絆創膏を貼っておく事も重要です。

ただでさえ人ごみや暑さで不快指数が高い上に、歩きにくさもあいまって浴衣は本当に大変です。

小物使いにもこだわって、快適な浴衣デートを楽しんで下さいね。

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 

なめこのガチャガチャ

2012年8月3日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

皆さん、あの人気アプリ・なめこのガチャガチャがあるのはご存知ですか?

UFOキャッチャーで何枚もの100円玉を奪っていく、憎い存在・なめこです。

彼らのガチャガチャがなかなか見つからなかったのですが、先日やっと見つけました!

人気の様で、見つけた時にはもう品切れ寸前でした。

何回もガチャガチャしてしまいそうになりましたが、2回で我慢しておきました。

どんなに好きであっても、ほどほどが一番だったりするものです。

相手の事が好きで好きでたまらないからと言って束縛したり、

甘え過ぎてしまう事もあるでしょう。

しかし、親しき仲にも礼儀ありと言いますし、距離が近すぎると相手に求めるものが

大きくなりすぎて衝突やすれ違いが多くなったりするものです。

お互いに思いやりの気持ちを大切にした上で、きちんと自分を持つことが出来るといいですね。

ステラスタッフ 佐藤

ステラスタッフ 
最近の記事 月別アーカイブ 恋活リンク 携帯サイト
QRコード

本サイトは携帯からもご利用頂けます。カメラ付携帯で上のQRコードを読み取って下さい。

このページのトップへ