スタッフブログ

制服

2012年5月25日 カテゴリー: 学生合コン

こんばんは。

先日、久しぶりに私が通っていた短期大学の前を車で通りました。

もともと方向音痴で学校の真ん前の道に出るまでどこを通っているのか

分かっていなかったのもあるんですが、

周りの建物もすっかり変わっていて時代の流れを感じました。

当時、制服があったのですが今では私服に変わったようで、

学校の中を歩いてる学生は自由な格好でした。

いまどき大学や短大で制服がある学校も珍しいでしょうね。

ギリギリまで寝ているタイプの私は、制服の方が洋服を選ぶ時間がいらなくて

とても楽だったことを覚えてます。

それにしても最近の学生さんはオシャレですね?。

そのままショップの店員になれるんじゃないかなってぐらいです。

ステラスタッフ 

歳の差

2012年5月18日 カテゴリー: 学生合コン

こんばんは。

先日、知り合いの子供の女の子(6歳)が大学生の男の子(20歳)になついて、

遊んでいました。

2人の歳の差は14歳。

最近では歳の差婚が流行っていますので、

あの二人が将来結婚する可能性もゼロではないんだなー・・・。

などと思いながら2人が遊んでいるところを眺めていました。^_^;

大学生の恋愛において相手の年齢のストライクゾーンは

自分のプラス、マイナス何歳位なのでしょうか。

年齢を重ねれば歳の差もあまり関係なくなってくるようですが、

私の周りには女子大学生が40歳の男性と結婚したという話もあります。

今大学生の皆さん、40歳の人と結婚はアリですか?

ステラスタッフ 

学生の恋愛

2012年5月11日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

今週は全国各地で天気が大荒れのようでした。

皆さんは大丈夫でしたか。

ところでステラスチューデントのブログ担当になってから、

自分が大学生の頃のことを必死に思い出しています。

その当時付き合っていた男性とは残念ながら社会人になってお別れする事になりました。

お付き合い中は2人とも学生だったので時間を持て余していたのか、ほぼ毎日会っていた気がします。

3日会えなかったりするとすごく寂しく感じていて、

「もう3日も会ってないよ?」など言ってましたが、

お互い社会人となり新しい環境で忙しくなり、新しい出会いも増えて

何となくすれ違いが多くなってしまいました。

同じお付き合いするという事も社会人と学生では全く違う気がします。

学生時代の恋愛は学生時代にしか味わえないもの。

たっぷり時間のある学生のうちに大恋愛をしてもらいたいです。

なかなか良い人が見つからないという方は、

ステラスチューデントの合コンで他校の人と出会う視野を広げませんか。

ステラスタッフ 

夢中になれるもの

2012年5月4日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

春休み、夏休みなど長期休暇がある学生さんにとっては

ゴールデンウィークは長期休暇のうちには入らないかもしれませんね。

私が学生の頃もアルバイトをびっしり入れていたような記憶があります。^_^;

アルバイトの経験談も就職に役に立つ事があるそうです。

何のアルバイトをしていたかではなく、アルバイト中にどういう点で頑張ったのか

を上手く面接の時に伝えることが高ポイントゲットのようですよ。

どんな事でも一生懸命に取り組む姿が人の心を魅了するのかもしれません。

これは就職だけではなく恋愛も同じではないでしょうか。

何か夢中になれるものを見つけると自分では気づかないうちに

他人から見た時の魅力がアップしていて、

急にモテモテになるかもしれません。

今はまだ夢中になれるものが無くても

学生の皆さんはまだまだ若いので今からでもまだまだ時間がたっぷりあって羨ましい限りです。

自分が輝ける何かを見つけて楽しい学生生活を送ってくださいね。

ステラスタッフ 
最近の記事 月別アーカイブ 恋活リンク 携帯サイト
QRコード

本サイトは携帯からもご利用頂けます。カメラ付携帯で上のQRコードを読み取って下さい。

このページのトップへ