スタッフブログ

就職活動、

2012年1月27日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

だんだん就職活動の時期が早くなっているようですね。

私の知り合いの大学生も就職活動で飛び回っているようです。

就職は男性はもしかしたら何十年と定年までその会社で仕事をしていく可能性があるわけです。

自分のやりたい仕事、希望する会社に就けたらいいですね。

もし希望通りの会社に就職できたとしても理想と現実のギャップに悩んでしまう人もたくさんいるようです。

恋愛と似ているような気がします。

頑張ってアプローチした女性がやっと振り向いてくれた!

いざ付き合ってみるとすごく我儘で自分勝手だった・・・というような?

就職活動という言葉が略されて「就活」。

結婚活動が「婚活」恋愛活動を「恋活」と言うのも

そんなところから来たのかもしれませんね。

ステラスタッフ 

バレンタインの準備?

2012年1月21日 カテゴリー: 学生合コン

こんばんは。

早いもので今月も後半にさしかかりました。

という事は、つまりバレンタインデーまで1カ月を切っているという事です。

学生時代、私はバイト先の先輩に義理チョコをあげたくらいしか思い出が無いのですが、

皆さんにはそんな風になって欲しくありません。

女性からチョコレートを渡して告白するっていう風習は、

お菓子メーカーが勝手に企画した事が根付いたらしいです。

今の日本は、まんまとそのお菓子屋メーカーの策略にはまっているというわけですね。^_^;

既にお店ではバレンタイン特設会場が設けられていますよね。

渡す相手がいない、またはもらえそうな気配がないという学生諸君、

ステラスチューデントで合コンしませんか。

ステラスタッフ 

携帯電話

2012年1月14日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

大学生の方の携帯電話所持率ってほぼ100%なんだと思いますが、

待ち受け画面や着信音ってどれくらいの期間で変えますか。

私は先日気付いたら着信音は丸1年くらい変えていませんでした。

気付いた今でも変えていないので、

一昨年の冬にダウンロードした冬の歌です。^_^;

昨年の春も夏も冬の曲で過ごしていたのに全く気にならなかった・・・。

年齢のせいかもしれませんがあまりこだわりがなくなってしまったようです。

このブログを機会に久しぶりに変えてみようかなと思っています。

ところで、合コン中にずっと携帯を見たりしていませんか。

最近はツイッターなどが流行っていて

「つぶやく」事を止められないため、人と会っているにも係らず

常に携帯を気にしている方が増えているという話を耳にします。

本人が思う以上に一緒に居る人は不快な思いをしていることもあります。

仲が良い友人なら理解してもらえるかもしれませんが、

合コンで初対面の時は絶対にNGな行動です。

仮に気に入った人がいなかったとしても、最低限のマナーとして

控えておきましょうね。

ステラスタッフ 

愛情表現

2012年1月7日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは♪毎日寒い日が続いていますが、風邪ひかれてませんか?

私は冬が大好きなので、この時期はすごくテンションが高い毎日です♪

ところで今日は、友人から韓国旅行のお土産をいただきました。

韓国は日本でいうと東北あたりと気候が似ているようで、最低気温がマイナスだそうです・・・

友人は年末から行っていたのですが、寒すぎてびっくりしていました。

そして、韓国のカップルはとっても仲良さげで羨ましかったと・・・

お国柄、スキンシップが当たり前のようですから、日本人からするとビックリする事も多いようです。

やぱり、冬は人恋しい季節と言いますし、お相手がいない人は合コンに参加して素敵なお相手を見つけて欲しいですね☆

そして、韓国人に負けない位の愛情表現をしてみてはいかがでしょう。

日本人には少し苦手な事かもしれませんが

やはり愛情は言葉や態度で示さなければ伝わりませんからね(*^。^*)

ステラスタッフ 

2012年

2012年1月2日 カテゴリー: 学生合コン

新年明けましておめでとうございます。

いつもステラスチューデントをご利用頂きありがとうございますm(__)m

ついに新しい年のスタートです。

皆さん初詣は行かれますか。

私は早速元旦に行ってまいりました?。

神社でお参りをすると必ず御神籤を引いちゃうんですが、

私の今年最初の御神籤はなんと「大吉」!!

なんだかすごくHAPPYな気持ちになりました。

そしてお決まりの「恋愛」とか「結婚」のところを気にして読んでしまうんですが、

皆さん、御神籤で1番気にしないといけないのは御神籤の初めの部分だそうです。

私のその御神籤には

次第に運が開けていきますが油断すると折角の「幸」が「禍」となるので用心しなさい。

との事。

「大吉」だからと言って浮かれてはだめですね。

まだ御神籤を引いて無い人は気にしてみてくださいね。

今年はステラスチューデントを通してたくさんの出会いを提供していきたいと

思っています。

ステラスタッフ 
最近の記事 月別アーカイブ 恋活リンク 携帯サイト
QRコード

本サイトは携帯からもご利用頂けます。カメラ付携帯で上のQRコードを読み取って下さい。

このページのトップへ