スタッフブログ

失恋したとき

2011年11月26日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

失恋したときって、どうやって立ち直っていますか??

自分から振った相手でも、相手から振られたときでも、今まで毎日連絡を取っていた人にもう会えない、連絡もできないと思うと、この世の終わり・・と思うほど、ぐったり落ち込んだ気持ちになりますよね。

自分はどうしていたかなぁ・・と考えると、とりあえずは泣いて、泣いて、泣き明かした思い出があります(^_^.)

私は泣くとすっきりして立ち直るタイプだったので、それでよかったんですが・・。

それでも、相手を忘れられない!!気持ちを切り替えるなんて無理!!という方は、

自分がおかれている環境を変えてみるのもいいかと思います。

思い切ってバイト先を変えてみたりとか。

そうすると、新しい人間関係が生まれ、新しい出会いもあるかもしれませんよ。

よく失恋を忘れる為には、新しい恋を!と言います。

でも新しい恋を探すのは、容易なことではありません。

恋愛は常に前向きでないと、幸せな風が入ってこないと言われました。

私は絶対幸せになる!!!

そういう前向きな考えの先にいいことが待っていると思います。

皆さん、良い恋しましょうね!(^^)!

UPさせていただいた写真は、弊社のクルージングサービスをご利用いただいたお客様です★

彼女から彼氏への、サプライズプレゼントだったようですよ!!

こんな素敵な恋愛が出来るよう、頑張りましょうね!

ステラスタッフ 

校内での出会い

2011年11月25日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

学生の方でも、入学してからずーっと同じメンバーで一緒にいる人、または、親友もいるけど他の友人も沢山!!という人気者の方もいます。

タイプが違うといえど、やっぱり人気者タイプでいるほうが人との出会いは多いものです。

性格を変えるのは難しいですけど、出会いのある場所に飛び込むことは誰でも出来ることです。

たとえば、

アルバイト先を、異性の従業員が多いバイト先にしてみる

大学内で、人数の多いサークルに加入してみる

大人数が参加できる講義に参加してみる・・・など。

自分は口下手だから・・としり込みをしていると、意中の人を横取りされてしまうかもしれません。

自分の周りの環境が変わることで、とても性格が明るくなる人、社交的になる人、緊張癖がなくなった人・・そういった方は沢山います。

人の輪の中に入ることで、『出会い』+『前向きな性格・明るい自分』をゲットできたら素敵ですよね!

飛び込むときに勇気は必要ですが、人間との関わりはコミュニケーション能力を育てる為に一番必要なことだと思います。

今が自分の人生の踏ん張りどころだと思って、色々なことにチャレンジして下さいね!

経験には、もちろん『恋愛』も含まれます。

素敵な恋愛をする為の相手探しは、是非ステラスチューデントの合コンへ。

本日の金曜日も、休日前の為多くの方が合コンを開催予定です。

迷っている方がいましたら、ぜひTOPページから気になる異性のグループへお申込みをしてみて下さいね!!

下記は去年の社員旅行のグアムです★

気分が塞いでいる方は旅行をしてみるのもいいそうですよ(*^_^*)

ステラスタッフ 

自分に自信をもって

2011年11月24日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

今日の関東は快晴ですね!昨日の雨が嘘のようです。

先日デパートに行くと、クリスマス前の限定コスメを沢山販売していました!

キラキラしているパッケージに、思わず飛びついてしまうところでしたが・・いやいや、これは自分で買うものではなく、男性に買ってもらうもの!!と思い(笑)

自分での購入をやめました。

実際、プレゼントしてくれるような男性はいないんですが(^_^.)

さて、皆さんは自分に自信がありますか??

人間ですから、どこか劣等感を抱く部分もあるかと思いますが、自分の中でどこか一つ、ここは自信がある!という部分があることが、相手から好意を抱いていただく部分で大事なのです。

自分のことを嫌いだという人がいますが、自分で自分が嫌いなのに、他の人に好きになってほしいというのは、ちょっと間違っていると思いませんか??

出会いがない・・こんな自分だから出会えない・・と劣等感を抱く前に、『今回は運命じゃなかった!』ときっぱり割り切って前に進むことが大事です。

何事も前進ですね!(^^)!

他人に愛される為には、自分で自分を愛してあげましょう。

そうすると、自分から出てくる雰囲気も変わり、近寄りやすい人間になっていくと思われます。

他の人から愛される為には、まず自分から!

モテオーラを出す為にも、意識改革を起こしてみるといいかもしれません(*^_^*)

ステラスタッフ 

海外旅行

2011年11月23日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

そろそろ学生の方は冬休みでしょうか??

大人になってみると、学生時代はもっと色々やっておくべきだった・・とつくづく思います。

冬休みを利用して、学生同士で旅行に行こうと考えている方も沢山いるかと思いますが、国内ではなく、思い切って海外に行ってみてはいかがですか??

長い期間がないと、海外はもったいないですから今の時期を逃すのはもったいないと思いますよ★

ただ、海外旅行は高い・・と思っている方でも、今は学生向けの格安ツアーが沢山出ています。

インターネットでチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

実は私。12月中旬からドイツまでちょっと旅行に行ってきます(*^_^*)

初のヨーロッパ。そして英語圏外!!ということで、今から戸惑っております。

空港での飛行機乗継なんて、したことがないんですが・・・((+_+))すべて良い経験ですね。

以前にドイツへ行ったことがある方を発見したので、今沢山話を聞いているところです。

画像も、その方に頂きました。クリスマス市のドイツ!素敵ですね(*^_^*)

話は変わりますが、経験の多い人の話は聞いていて、とても面白いです。

自分の中の引き出しが多く、こちらの話題を2倍、3倍に膨らませてくれます。

そして、そういった人の周りはいつも人で溢れています。出会いを求めるにはルックスも大事ですが、話術も大事ということですね。

合コンに参加したけど、沈黙・・。これだけは避けたいですからね!!

経験を積む・・ということは難しいですが、合コン前にちょっとしたタイムリーな小ネタを仕入れたり、女性は男性の興味があるもの、男性は女性の興味があるものをリサーチしておくと、話題になるかと思います。

これからの合コンの参考にしてくださいね。

ステラスタッフ 

合コンできるな!と思われる人

2011年11月22日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは!朝から晴天の関東地方ですがそろそろ手袋を買わなくては、と思いました。

先日「合コンで”できるな”と思われる人」を特集していました。

・友人が自慢話をしてもそれに対抗しようとせず「本当すごいよ」と肯定できる人。

・好意を持っている相手いない相手に関わらず同じように接して話ができる人。

・連絡先の交換を言い出しにくい空気の中率先して「みんなで交換しよう!」と言える人。

等が挙がっていました。
確かにこんな人が合コンにいたら同性からも異性からも好印象ですよね。

是非、次の合コンで役立ててみて下さい★
合コンの予定がない方!ステラスチューデントでお気軽に合コン開催してみませんか?
セッティング・お店選びはこちらにお任せ下さい♪

ステラスタッフ 

就活も恋活も

2011年11月21日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは!
また一週間始まりましたね!
関東地方は今日はいいお天気ですが、一週間のスタートが好天だと
気分よく始められる気がしますよね♪

学生の皆さんは就活中の方も多いのかもしれませんね。

以前何か就活に関するセミナーで、
面接官、というか人間は第一印象が良いと、
その後「あれ?」と思うことがあっても
「いやいやそうじゃないはず・・」「気の迷い・見間違いだろう」と良い印象を自分の頭のなかでキープしようと
するらしいです。

反対に、第一印象が良くないと、その後良い発言・良い振る舞いをされても
「いや?違うだろう」と良い姿を受け入れにくいそうです。

厳しい!!と思いましたが
恋活にも言えることですよね・・。

たとえば学校、会社等の長い時間を共有する環境であれば別ですが、
就活中の面接、恋活中の合コンに於いては
第一印象!ものすごく重要になってくるんですね。

「第一印象が大切」分かってはいましたが、
そのセミナーの話を聞いて余計に身にしみました。

ぜひ、就活・恋活の際に心の隅に留めておいてみてください(*^_^*)

さて、みなさんは神社等は行かれますか?

私は困ったときの神頼み派なので(^_^.)時々行きますが
何もなくてもたまに訪れてみると、ちょっと清らかな気分になったり
何かパワーを得たような気になったりします。
また、神社でなくともその人なりのパワースポットもありますよね。

本格的な寒さが来る前に近場をフラッと訪れてみるのも気分転換におススメです。

ついでに就活・恋活うまくいきますように!なんてお願いもしてみたり(*^_^*)

私は先日伊勢神宮に行ってまいりました。ご利益あるといいのですが★

ステラスタッフ 

クリスマスツリー

2011年11月19日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

だんだんと寒くなり、家の中に引きこもりがちになってしまう時期ですが(>_<) 街中はどんどんクリスマスカラーに染められ、ライトアップがとても綺麗な時期になっていきますね。 中には色々なクリスマスツリーを見に行かれる方もいらっしゃるかと思いますが、とてもロマンチックですよね。 もう家庭をもってしまっている私は、カップルが沢山いる中に入っていくのは、申し訳ないような気がして引けてしまうのですが(^_^.) 寒い中、寄り添いながら、手を繋ぎながら、ツリーを見上げている姿はとても羨ましく思います。 白い息を吐きながら、冬ならではのデートを楽しんで下さいね。 さて、学生の皆様はフェイスブックをやられている方も多いのでは?? mixiに続き、今やさまざまな方が活用しているフェイスブックですが、ステラスチューデントのフェイスブックページもあるんですよ!! ご存じでしたか?? ホームページにもプラグインで入れてもらっているので、どなたでも簡単にアクセスをすることが出来ます。 こちらのブログには掲載していない社員の写真も、フェイスブックにはアップしておりますので、ホームページと併せて、是非ご覧くださいね(*^_^*) また、別事業部ですが、エクシオのお見合いパーティーのフェイスブックページでは『愛の告白!3行ラブレター』のイベントを実施中★ こちらでは、あなたの思い出に残っている告白のシーンを、3行ラブレターにして皆様に投稿をして頂いております。 優秀賞の方には、総額で6万円の旅行券が当たるチャンス!! クリスマス前に合コンで彼女をゲット、そして3行ラブレターで旅行券をゲット!! 素敵なクリスマスになるよう、是非ご応募くださいね(*^_^*) 締切は12/7となっていますので、ご注意ください。 本日はこちらでも社内の様子を少しアップします!

ステラスチューデントでは、皆様のお越しをお待ちしております。

ステラスタッフ 

恋の始まり

2011年11月18日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは。

昔、走っていた廊下でぶつかった瞬間に恋に落ちる・・という漫画やドラマがありました。

今、そんな話をすると笑われてしまうかもしれませんね(^_^.)

皆様は、どんな時に『この人が好き』と実感しますか??

良く言うのは、以前もお話しをしましたが、一緒にドキドキする体験をしたとき。

ハラハラドキドキを、恋のドキドキと、気持ちが勘違いをするという『吊り橋効果』があります。

他にも、その人のギャップを見つけたときに『この人、こんなところもあるんだ、意外・・』と思い、そこに思い惹かれる方も多いですよね。

いつも完璧な人が、少し弱みを見せたときなど、女性は弱いものです。

マイケル・ジャクソンが男女共に指示が多かったのは、完璧であるスター性と、自分を語り弱みを見せる姿を両方持ち合わせていたからだと言います。

恋も同じではないでしょうか??

完璧な人だと、自分はつり合わない、話しかけにくいと思い、恋愛が遠のいてしまいます。

でも、少しの弱い部分があると、人間味を感じ、この人、普段は頑張ってるけど、こんなところが抜けてると思い、駄目なところも可愛く見え、プラスになっていくと思います。

特に女性は、こういった気持ちが強いようですね。

男性の方は、草食系男子が流行っている中でも結局はプライドが高い方が多く、女性には弱みを見せたがりません。

こんなに頑張ってるのに、俺はなんでモテないんだろう・・と思っている方がいましたら、

こんなところが俺はダメなんだ・・という一面をさらけ出してみるのも、恋が成就する方法かもしれません。

今まで完璧主義を貫いてきた方は勇気のいることかもしれませんが、思い切って実践してみると、なんだこんなことだったのか・・と思うかもしれませんよ。

さて、11月になり本社でもクリスマスツリーの設置がされました。

業務が始まる前に、部長が率先してツリーの飾り付けです。

皆さまの自宅でも、ツリーを飾った家庭はありますか??

片づけがめんどくさいから・・なんて言わずに、一年に一度のイベントを楽しみましょうね。

ステラスタッフ 

サークル楽しんでますか?

2011年11月17日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは!
今朝の関東地方は朝から快晴でした。

私の最寄り駅から天気が良いと富士山が見えるのですが
今日は山頂にうっすら雪が積もっていましたよ。
写真だとちょっとわかりづらいですね(+_+)

富士山と言えば、もうすぐ(?)箱根駅伝ですね!
ステラスチューデントの会員の皆様の中には
「うちの学校毎年出てるよ!」「今年はうちの学校も出場するよ!」
なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

学生時代の部活、サークルも楽しい思い出ですよね。
私も陸上部に所属しておりました(箱根駅伝に出場するような強い部ではありませんでしたが・・)

部活後飲みに行ったり、休日も遊びに行ったり、夜通し遊ぶこともしょちゅうあったり・・
学部のクラスの友達と同じかもしくはそれ以上に濃い思い出があるような気がします。
皆さんも今そのように楽しんでいるのかな?と思うと羨ましいです♪

そういえば部活仲間で学生時代から7年間付き合ってる友達もいました。
女の子は別れた後、合コンで出会った人とあっさり結婚しましたが。
わからないものですね(*^。^*)

ステラスチューデントでもサークル仲間で会員登録されている仲良しさんも
結構いらっしゃいます★
ぜひこちらもお試し下さいね♪

ステラスタッフ 

アルバイト

2011年11月16日 カテゴリー: 学生合コン

こんにちは!
関東地方は今日はグッと冷え込みましたが、北の方では雪が降っているようですね。

私も今年初コートを着て出勤しました。
冬のコートを着ていらっしゃる方もちらほらみかけるようになってきましたね。

ステラスチューデントの参加者のグループを見ていたら
「アルバイト仲間」というグループも結構多いんですね。

みなさんの中にもいらっしゃるかもしれませんね。

そうかー、アルバイトか・・。と懐かしい学生時代を思い出しました。
学生時代アルバイトを私もしていましたが、学校とは違う友達が出来たり
年齢の違う人達ともお友達になってバイトの後飲みに行ったり楽しい思い出があります。

学校とは違う楽しさがありますよね。
楽しいだけでなく、働くことの責任のようなものを学んだりもしたり。

みなさんはどのようなアルバイトをされていますか?

学校とも、就職ともちがうアルバイト。
今思うと貴重な経験だったな、と思ったりもします。

そういえばアルバイト仲間と合コンもいいな♪と思った方、
ステラスチューデントがあるよ!と是非話題にして、活用してみてくださいね☆

みなさまのご参加お待ちしております(*^_^*)

ステラスタッフ 
最近の記事 月別アーカイブ 恋活リンク 携帯サイト
QRコード

本サイトは携帯からもご利用頂けます。カメラ付携帯で上のQRコードを読み取って下さい。

このページのトップへ