スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

ハリルJAPAN初勝利

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

今月3月13日にサッカー日本代表監督就任の会見を行った、ヴァイッド・ハリルホジッチ新監督sign03

先日、23日から大分合宿が行われ、ハリルJAPANは本格的に始動up

そして27日、ハリルJAPANの初陣は、大分スポーツ公園総合競技場で行われたチュニジア戦!

前半は一進一退の攻防が続くも、後半で岡崎慎司選手が新生日本代表の初ゴールヽ(*´∀`)ノ

と続いて、本田圭佑選手が2点目となるゴールを決めて、

最終的には2対1の快勝で幕を閉じた、ハリルJAPAN初陣shine

ワールドカップに向けて、士気が高まりますヽ(´▽`)/

さて、今週末4月5日(日)には、いよいよ〝横浜FCvsジュビロ磐田〟

エクシオSpecial Matchコラボレーション婚活パーティーの開催です(*゚▽゚*)

会場は、横浜ニッパツ三ツ沢球技場!

エクシオスペシャルマッチパーティーにご参加頂いた皆さまは、

エクシオ専用席(200席)で異性の方と、試合を観戦して頂けますhappy01

横浜FCを応援しながらのカップリングパーティー☆

同じサッカー好きが集まるカップリングパーティーですので、

気になる異性を見つけたら、積極的にサッカーのお話をしてみるのも大切ですヽ(・∀・)ノ

2015年03月31日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

歴史

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
本日はり付けた写真は便利用品のクリップです(V)o¥o(V)シンプルイズベストといったところでしょうか?このクリップだけではなく今は当たり前となっている事務用品の特許を取った方はすごいですよね!!今だからこそ当たり前の商品も、当時は概念がなくよくぞ思いついたなと感じます(*^_^*)私もなにか特許を・・・・・とひそかに考えているのですが何も思い浮かびません(V)o¥o(V)

サッカーやフットサルの起源ってみなさん気になりませんか??もともと足で球やボールを蹴る行為は人類の歴史が始まった頃からこの行為は始まったとされています。新石器時代(紀元前約1万年前)の現中国地域の地層から石の球が発見されたこと、南米の熱帯雨林で古くから早く生産して作った天然ゴムのボール、他にも足でボールを蹴る遊戯は、考古学的には古代エジプト、古代ギリシャ、古代ローマから足でボールを蹴る人物のレリーフが発見されています。それを考えてみるとスポーツの歴史ってすごいな!と感じます(*^_^*)!もはやスポーツは人間の本能と言わざるをえないかもしれませんね($・・)/~~~!!

2015年03月24日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

Together

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
先日自炊料理で作ったハンバーグはとてもおいしかったので写真を貼ります
横浜FCの2015年のチームスローガンは『Fight Together』という風に年始に打ち出されました(^_-)これの意味としては「常に勝利を目指し、ホームスタジアムニッパツ三ツ沢球技場が満員で喜びと感動に溢れるクラブになれるように全力で挑みます。 横浜FCクラブメンバーとの強い絆、クラブを支える全ての方々の情熱そして協力を大切に、戦い続けます。 クラブ創立17年目のシーズンも、共に戦ってください。」と横浜FCから表明がありました!
サッカーにおいて、選手とサポーターの関係はとても重要なものになるようですね。ホームグランドでのサポーターの声援がどれほど選手にとって背中を押すものになるか(*^_^*)厳しいときや苦しいときにサポーターの皆様の応援があってこそ頑張れた!という選手たちがたくさんいます(^_-)そういう選手の声をきくのもサポーターのみなさんはうれしいものですよね(*^_^*)ましてやチームスローガンが『Fight Together』というものですから、選手と観客の皆さん、サポーターのみなさんが一丸となって戦っていくことの表れではないでしょうか??

2015年03月17日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
本日張り付けた写真は私の自宅で最近こっているキャンドルの写真です(V)o¥o(V)最近キャンドルにこっているといっても病んでいるわけではありません・・ww(^_-)夜、仕事終わりに帰宅して、お風呂に入ってさっぱり清潔になり、夕ご飯も食べ満腹で幸せになり、さぁやっと自分の自由な時間になりますよね?ふと一息つきたいとき、いやなことがあった時、リラックスしたいときは家の電気を全てけし、キャンドルに火をつけます(もちろんテレビもすべて消します(^_-))そうすると、キャンドルの火がとても綺麗に美しく見えてたまりません!!(V)o¥o(V)メラメラと燃えるキャンドルを見ているとごこか集中ささり、過ぎゆく時間を忘れ癒されます(*^。^*)俗にいう瞑想的なことをしているのでしょうか?とにもかくにもキャンドルの炎をみていると心安らぎストレス解消になりますね($・・)/~~~

そんなストレス解消法の一つとして、運動があります!サッカーも有酸素運動です、動くことによって汗をかき良い運動になるでしょう(*^。^*)スポーツをしたいな~と最近特に強く思い私でした($・・)/~~~

2015年03月10日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

すばやさ

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

本日張り付けた写真は近所の猫の写真です。皆さんは猫派ですか?犬派ですか?これは大きく意見が分かれるところでしょうね・・・(V)o¥o(V)私はどちらも好きですが最近注目しているのは猫ですね!!昔は犬が好きで、よくペットショップに行っては子犬をだっこさせてもらっていました($・・)/~~~しかし、最近うちの近くに現れる猫たちをよく見るのがきっかけで猫に興味を持ち始めました(#^.^#)猫たちは自由気ままで、好きな時に好きなことをしていて現代社会の日本ではまぁみなさんに猫の精神をもってほしいと強く感じます(^_-)

猫たちの魅力はそこだけではありません(V)o¥o(V)猫の俊敏性は世界ナンバーワンプレイヤーのクリスティアーノロナウドやリオネルメッシをほうふつとさせる俊敏な動きです・・・ここに私は最近注目しています(*^。^*)世界ナンバーワンプレイヤーのクリスティアーノロナウドやリオネルメッシのフェイントや縦の動き、横の動きは世界トップレベルで並のディフェンダーはついていくのがやっとです。一方この猫たちの俊敏な動きはそれに劣りをとりません、柔軟性にあふれ、かつ俊敏な動きすごいですね!!

2015年03月03日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ