スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

ピッチに爆竹が投げ込まれた!!

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

11月16日にイタリア代表対クロアチア代表の試合が、イタリアで開催されました。

この試合でクロアチアのサポーターが発煙筒や爆竹をピッチに投げ込むなどして、試合は一時中断!

選手たちは避難し、機動隊が出動する騒ぎにもなりましたcoldsweats02

この騒動でクロアチアのサポーターが16人逮捕されたとの事。

「恐怖を感じた」と、イタリア代表のアントニオ・コンテ監督もコメントしていますし、

クロアチア代表の選手も「このようなファンがいて残念だ。」と答えたそうです。

試合自体は、15分間の中断の後、再開されて1-1で終了。

代表の試合でこのような事が起きるなんて怖いですよね。

そういえば、今年行われたワールドカップブラジル大会では、

日本人のサポーターが試合の後に観客席のゴミ拾いをしている姿が、ワイドショーなどでも放送されていましたflair

あの映像は世界でも注目を浴び、

日本のサポーターは礼儀正しいと世界中の人が認めてくれた事に、

自分ではないのだけれどなんだか、鼻が高い気持ちになりましたヽ(*´∀`)ノ

みんなサッカーが好きという気持ちに変わりはないのだから、

気持ちよく試合を観戦できるようにマナーは守らなければなりませんねsign03

2014年11月25日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

樋口監督退任!!

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

先日、びっくりするニュースが入ってきました。

今シーズン限りで樋口監督が退任というニュースです!!

2012年から横浜・F・マリノスの監督を務め、昨年は優勝はならなかったものの、

チームを準優勝に導き結果を残していました。

しかし今シーズン、チームは低迷。

まだ試合も残っていますが、先んじての発表となったようです(# ゚Д゚)

後任の監督はまだ未定だということ。

また嬉しいニュースも入ってきました!

日本代表アギーレJAPANがホンジュラス戦で快勝しましたヽ(*´∀`)ノ

6-0の大勝で結果を残しています☆

これは嬉しいニュースですね(´∀`)

18日には大阪・ヤンマースタジアムで長居で、今年は最後の親善試合オースソラリア戦が控えています。

オーストラリア戦に備えて、選手たちは調整中との事。

ACミランの本田圭佑選手や、ドルトムントの香川選手など

海外組もアジアでライバルとなるオーストラリア戦に向けて準備しているみたいですね。

エクシオではサッカー観戦婚活というカップリングパーティーを開催しています!

同じサッカー好きの異性と出逢い、一緒に日本代表を応援したり、

スタジアムへサッカーの試合を観戦に行ったりと、同じ趣味を持っていると出かけるのがとても楽しみですよね。

サッカーをするのも観るのも好きという方のご参加をぜひお待ちしております!!

2014年11月18日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

松本山雅J1昇格

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

皆さんは松本山雅FCをご存知でしょうか?

この度、J2からJ1への昇格が決まった、長野県松本市を本拠地とする2010年に誕生したフットボールクラブです。

スポーツ番組やサッカー特集などで、最近よくテレビでも紹介されていましたので、

ご存知の方も多いかもしれませんねhappy01

松本山雅FCの選手たちは初のJ1昇格を目指し、それぞれに努力を重ねてきたわけですが、

なかでも田中隼磨選手はその思いが人一倍強かったようです!!

彼がつけている背番号3は、以前横浜FCに所属していた松田直樹選手がつけていたものです。

松田直樹選手は、松本山雅FCに移籍後チームをJ1へ導くべく、練習を重ねていました。

そんな矢先、練習中に突然倒れ、34歳という若さでこの世を去りました。

横浜マリノス時代から交友があった、田中隼磨選手は背番号3とともに松田直樹選手の思いを引き継ぎ、

松本山雅FCをJ1昇格へと導いたそうです!!

11月1日にJ1への自動昇格を決めた試合の直後、

ユニフォームを脱ぎ号泣しながらピッチへ膝をついた田中選手のアンダーシャツには”ありがとう松田直樹3”と書かれていました。

試合後には「マツさんの遺志を受け継いだチームをJ1へ昇格させることにサッカー人生を懸けていた。」と語ったそうです。

2014年11月11日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

日本代表のユニフォームを着てランニングができる

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

皆さんはもちろん、アディダスはご存知だと思いますが、アディダスさんがサッカーに関連する独自のイベントを開催しているのはご存知でしょうか?

11月18日(火)に大阪のヤンマースタジアム長居で日本代表の試合、

「キリンチャレンジカップ2014 日本対オーストラリア」が行われますヽ(*´∀`)ノ

その開催に合わせて、アディダスジャパンが、11月10日(月)に、アディダスパフォーマンスセンター大阪で

ランニングイベントを開催するそうですヽ(・∀・)ノ

サッカー日本代表への応援と、走ることの楽しさを体感してもらおうと企画されたイベントだという事で、

このイベントの参加者には、日本代表のユニフォームと、アディダス最新のランニングシューズを着用して、

夜の大阪の街を走ってもらおうというイベントだそうです。

サッカーファンにとてもうれしい企画ですよね。

参加費は無料で、予定の参加人数は40人でだそうです。

ご興味のある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

エクシオでも日本代表の試合に合わせて、サッカー観戦婚活を開催しています。

「サッカーが好き!」という共通の趣味を持つ異性と出会いたいという方に大人気の企画です!!

皆様のご参加をお待ちしております☆

2014年11月04日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ