スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

日本代表U-21続報★

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
今回はの日本代表が進出したアジアカップ決勝大会についてご報告します♪
韓国仁川で行なわれているスポーツの祭典「アジア大会」
様々なスポーツの試合が行われていますが、その中でサッカーのアジア大会も開催されています★
グループリーグから決勝トーナメントに進出した日本代表!
決勝トーナメントの初戦はC組1位のパレスチナ戦☆
前半から済む―ズなパス回しで相手のゴールを脅かし、前半で2得点!
後半はパレスチナも積極的な攻撃に出るも守りを固め、後半30分と37分にそれぞれ得点を決め4-0の勝利となりました☆
続く準々決勝は韓国との対戦!
キックオフ直後から日韓戦ならではの激しいボールの奪い合いが繰り広げられ、まさに激戦となりました。
後半ペナルティーエリアで韓国にPKを与えてしまい、失点、0-1で残念ながら敗戦という結果に終わりました。
惜しくも準決勝進出とはなりませんでしたが、次回のWカップに向けての課題が見つかった今回のアジア大会♪
U-21選手の活躍を引き続き期待しましょう♪

2014年09月30日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

アジアカップ決勝進出★

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
段々と肌寒くなってきて秋らしいファッションも多く見かけるようになってきましたね(*^^)
秋といえばやっぱりスポーツ♪サッカーでは日本代表が活躍しています★
今行なわれているのは韓国仁川で行なわれている4年に1度のスポーツの祭典「アジア大会」
陸上や水泳、柔道など様々な競技が行なわれ、その中にサッカーも含まれています♪
アジア大会でのサッカーは基本的に23歳以下の選手と最大3人のオーバーエイジ枠の選手が出場します♪
予選リーグはDリーグ!
イラク、クウェート、ネパール、日本が決勝トーナメント2枠を争う形となりました!
初戦9/14対クウェート戦は4-1で日本の勝利
続く9/17対イラク戦は1-3でイラクの勝利となり、9/21対ネパール戦で決勝トーナメント進出をかけての戦いとなりました!
気になる対ネパール戦は前半から着実に点数を重ね、4-0で勝利!見事決勝トーナメント進出を勝ち取りました★
気になる25日の決勝トーナメントではグループC1位のパレスチナと対戦です!

2014年09月23日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

アギーレ監督!

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
今回は遅ればせながら日本代表の監督ハビエル・アギーレ監督についてお話したいと思います♪
まずはアギーレ監督の来歴について★
選手時代のアギーレ監督は3つのポジションを経験!!
一番はじめのポジションはフォワード!その後はミッドフィルダー、ディフェンダーのポジションで活躍し、392試合に出場、56得点をあげています☆メキシコ代表にも選ばれ、59試合に出場し14得点を記録しているそうです!!
1993年に選手を引退した2年後、監督としての活動をスタートさせます♪
2001年と2009年にはメキシコ代表の監督となり、どちらもベスト16に進出しています☆
そんなアギーレ監督、激しいジェスチャーと情熱的な指導で知られているそうで、過去には何度か退席処分になったこともあるそう…(笑)
それだけ熱血的な指導をしているということでしょうか??
最近はかなり穏やかになられたそうで、選手をほめる事も多いのだとか(*^^)
メキシコ代表を2度もベスト16に導いたアギーレ監督!
日本代表の活躍に期待しましょう★

2014年09月16日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

日本代表の成長★

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
本日は何の日だったかご存知でしょうか?
救急の日、手巻き寿司の日、世界占いの日などなど色々な記念日が設定されているようですが、サッカー好きの皆さまならもちろん♪
日本代表VSベネズエラ代表の対戦日を挙げられるかと思います!
本日はアギーレジャパンの2戦目♪前回は残念ながら敗戦となってしまいましたが、今回は善戦★2-2のドローでした!
キックオフから一進一退の攻防が続き、この試合初ゴールは後半から入った武藤のシュート!!!
その後相手にPKを決められ同点になるも柴崎がシュートを決め再びリード☆残念ながら同点ゴールを決められ試合終了となりましたが、非常に見ごたえのある試合だったかと思います☆
開催地が日本ということもあり、スタジアムに行かれた方も多いかと思いますが、なかなかスタジアムに行くのが難しい…という方はぜひサッカー観戦婚活へお越し下さい!!!
次回開催は9/17(水)☆第17回アジア大会!!☆日本代表 vs イラク代表 観賞:婚活パーティー♪
皆様のご参加をお待ちしております!

2014年09月09日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

日本代表サッカー観戦パーティー開催♪♪

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

いよいよ9月に突入★これからまた少し暑くなるようですが、秋に向けて着々と季節が進んでいるようです(*^^)
秋といえばやっぱりスポーツの秋!少し肌寒いの気温が運動するにはちょうど良いですよね♪
そんなスポーツの秋、今月も日本代表サッカー観戦パーティーを開催致します☆

親善試合やワールドカップ等でご好評頂いていたサッカー観戦パーティー♪
今回はキリンチャレンジカップを観戦しながらのパーティーとなります☆
キリンチャレンジカップとは、日本サッカー協会が主催するサッカー国際親善試合のこと♪
W杯の結果は残念ですが、そこから更にパワーアップした日本代表が見られる事間違いなしです!

気になる日程は以下の通り!!
09月05日(金曜日)18:45~
キリンチャレンジカップ2014!! 日本代表 vs ウルグアイ代表 観賞:婚活パーティー
サッカー観戦と出逢い、ソフトドリンク付きのお得な特別企画★
是非皆様のご参加をお待ちしております♪

2014年09月02日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ