スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

Jリーグの夏まつり♪

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

あさってからはいよいよ8月!夏まっさかりですね♪

この時期は様々なレジャー施設や商店街で夏まつりが開かれています!

りんごあめや射的、ヨーヨーすくいなど、老若男女問わず楽しめる季節ですね☆彡

そしてJリーグでも夏まつりを行っています!皆様ご存知でしたか?

チームごとに色々なファンクラブのイベントや催しがあるのは有名かと思いますが、その一環としてJリーグ全体で夏まつり期間を設けているそうです☆彡

期間は7月23日(土)~8月28日(日)!J1・J2ともに各スタジアムで夏を楽しめるようなイベントを行うその名も「HOTサマーアドベンチャー!!」

横浜FCでは8/3,17,31日の三試合にて『横浜FC SUMMER 3days ~横浜FCの夏、三ツ沢丸ごと夏祭り~』が開催されます♪

縁日ができたり、臨時ビアガーデンができたりと思いっきり夏を満喫できそうな魅力的なお祭り☆彡

この夏はサッカー観戦で素敵な夏を過ごしましょう♪

2014年07月29日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

サッカーの力!

こんにちは!
横浜FC担当の大坂です!

先日、横浜FCのホームであります横浜駅で横浜FC関係者のみなさんが、
うちわを配っていました!いち横浜FCファンの私もそのうちわをもらって
応援をしようと意気揚々でした(笑)

改めて思うのですが、サポーターの原動力は本当にすごいと思います。
一つのチームを、全員一丸となって応援する姿勢は、何か力を感じます。

私に出来る事は、応援くらいでしかないですが、その応援する力が、
選手の力になり、選手の力ひとつひとつが優勝へと繋がっているのだと実感すると、
頑張らずにはいられないですね!
ちょっとした親心とでも言いましょうか。

サッカー人口もサポーター人口も増え、国民的スポーツになり始めているサッカーですが、
そのサッカーを通じて、人を元気にさせたり、勇気を与えたりするスポーツは、本当にすごいと、
感じています!

昔にこんな話を聞いた事があります。
大きな心疾患をもった少年が、アルゼンチンの某有名なスタープレーヤーにあこがれて、
毎日試合を観戦していたら、大きな疾患の病気が治ったと。
当時の担当医もビックリしていたようで、その少年に大きな勇気と元気を与えてあげたのだと。

病は気から。

という言葉に思わず納得したと言っていました。
どんなに難病でも、医療の奥にある病と闘い、また打ち勝つ勇気と元気がなにより、
大事だと。

感銘を受けました。

本当にこういう話がある限り、私もスポーツを応援していこうと思っています。

 《カテゴリー: スタッフブログ

夏休みの思い出☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

7月もそろそろ終わり!夏休みシーズンが到来しますね♪

夏休み・・・懐かしい響きですが、皆さまはどんな思い出がありますか?

小学校・中学校・高校・大学と進学するごとに夏休みの過ごし方も異なってきていると思います☆

私の家は夏休みといえばキャンプ!小学校の夏休みは毎年ワゴンにテントを積み込んで家族で1週間のキャンプ旅に出かけていました♪

小学校の6年間でついに北海道を一周しましたが、中学校からは部活の練習や合宿などで家族そろってキャンプに行くことが少なくなりましたが、毎年2泊くらいで家族旅行に行っていたのを覚えています(*^^)

大学に入ってからはフットサルサークルの仲間と練習したり、サッカーやフットサルの試合を見に行っていました♪

実は私のサッカー観戦は大学に入ってからがはじめて!フットサルサークルに入ったのに、フットサルを知らないというとんでもない人間でした(笑)

その時は仲間に浦和レッズファンが多かったので、埼玉スタジアムまで試合を観に出掛けました♪

スタジアムが赤いユニフォームに染められ、サポーターの一体感に驚きました!

ルールがわからなくても気軽に楽しめるので、この夏は是非サッカー観戦に出掛けることをおすすめします☆

サッカーをみながらのビールは格別ですよ♪(笑)

横浜FCのホームニッパツ三ツ沢競技場では周りに沢山のフードワゴンが出ているので、色々と食べ歩くのもオススメです☆

もちろん応援は忘れずに♪

2014年07月22日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

W杯決勝!!!

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

7月も後半に差し掛かり、ますます暑い日が続きますね・・・

外に出るのもためらってしまいそうな蒸し暑さですが、地球の裏側では各国のサッカー選手たちが世界一のチームを決める熱い戦いw杯の試合を行っていました!

そのw杯決勝戦が昨日開かれました!気になる対戦カードは(ご存知の方が多いかと思いますが)ドイツvsアルゼンチン☆

ドイツはなんと準決勝にてサッカー王国のブラジルを1-7で破っています!そんな注目度の高いドイツとメッシ率いる豊富な攻撃陣が魅力のアルゼンチンの対戦☆

熾烈な攻防が繰り広げられましたが、結果は1-0でドイツの勝利となりました♪

日本での最高視聴率は30%を超えたそうで、サッカーの注目度の高さがうかがえます!

w杯中はオフとなっていたJ1もそろそろ再び開幕☆日本の選手たちも素晴らしい選手がたくさんいるので、お気に入りの選手を見つけるのも良いかもしれないですね♪

2014年07月15日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

キャッチフレーズ!

皆さんこんにちは!横浜FC担当大坂です。

今回は、横浜FCのキャッチフレーズというに焦点を当ててブログを綴りたいと思います。
1999年に発足して、14年目を迎え様々な活躍、挫折を幾度となく繰り返して戦って来ている横浜FC。
毎年毎年の夢が希望が託され飛躍して今の現状があります。
そんなサポーターの夢、選手達の夢、監督の夢、関係者の夢が言霊となったキャッチフレーズがここにありますので、
紹介したいと思います。

【横浜FCキャッチフレーズ】

2002年「超攻撃的。2-4-4は横浜FC」

2003年「ガムシャラ 〜原点を思い出せ。迷うな、負けるな、強くあれ!〜」

2004年「PLAYER’S POWER 〜勝利をつかめ〜YOKOHAMA FC SPIRITS」

2005年「MAKE PROGRESS」

2006年「夢に蹴りをつける。」

2007年「勝つために、ここに来た。」

2008年「夢のJ1は終わった。リアルなJ1への挑戦が始まる。」

2009年「これからのサッカーが、ここにある」

2010年「昇格 〜再び一緒にあの舞台に」

2011年「結戦 〜KESSEN〜」

2012年「走覇(そうは)~走りぬく、つながる想い、輝く笑顔へ~」

2013「+ONE 心をひとつに」

キャッチフレーズを見ても様々な思いが込められているのが分かります!!

まだまだシーズンは続きます♪

皆様引き続き横浜FCのサッカーを応援して頂ければと思います★

2014年07月08日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

雨のサッカー婚活★

こんにちは!横浜FC担当の大坂です!

まだまだ梅雨らしく雨の日が多い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あいにくの雨はお出かけしたい気持ちにブレーキをかけてしまいますが、先日はそんな雨の中でも多くの皆様にお越しいただき、

横浜FC様と東京ヴェルディとのサッカー観戦婚活パーティーが開催となりました♪

パーティー開始数十分は天気も何とか持ちこたえてくれましたが、1対1の会話中に雨が降ってきてしまい、会場全体が大慌て!

なぜかというと三ツ沢球技場には屋根が無いのです!(笑)

晴れた日にははるか遠くまで見渡せるとっても素敵な三ツ沢球技場ですが、雨の日は少し困りもの・・・

でもみなさま事前にお知らせさせて頂いた通り、かっぱなどの雨具をしっかり持参♪本降りになってきた雨にもまけず、楽しそうな声でお話をされていました♪

気になる試合の結果はスコアレスドローでしたが、どちらのチームも果敢に攻めるプレーを繰り広げ、見ごたえのある試合だったと思います♪

残念ながら今季の横浜FC様とのサッカー婚活は今回で終了・・・でもサッカーシーズンはまだまだ続きます♪

ぜひスタジアムに足を運んでいただき、選手の応援を楽しんでいただければと思います★

2014年07月01日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ