スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

なでしこジャパン♪

こんにちは!横浜FC担当の大坂です!

W杯開催に向けて着々と準備が進んでいるザックジャパン☆今から開幕が楽しみ!!という方も多いのではないでしょうか??

そんなワクワクのなかで一足はやくなでしこジャパンが素晴らしいニュースを運んできてくれました♪♪

それは・・・サッカー女子アジアカップ初優勝☆

なでしこジャパンは過去に14回アジアカップに出場し、4回の決勝進出を果たしていますが、優勝をしたのは今回が初!!

5回めの正直!といった形でしょうか?(^^♪ おめでとうございます!!

ちなみに決勝戦の相手は前回アジアカップ優勝のオーストラリア☆

そんな強豪相手に戦ったアジアカップ決勝戦!決勝点を決めたのは岩清水選手でした♪

2試合連続となるヘッドでの得点☆☆この1点を大切に守りきり1-0での勝利となりました!!!

ちなみにこのアジアカップは来年に開催される女子サッカーW杯の予選にもなっているそうで、

5位位内に入賞したチームはW杯の出場権を獲得できるとのこと☆

アジアカップ優勝と同時に7大会連続での出場も同時に決まった形となり、素晴らしい1日になったかと思います♪♪

この勢いに乗って来年のW杯も優勝してもらいたいですね(^^)

ザックジャパンもなでしこジャパンと共に好成績を残してくれると信じて一生懸命応援したいと思います☆

エクシオではサッカー好きの皆様のためにW杯観戦婚活を開催致します♪

●5月27日(火)18:30
サッカー国際親善試合 日本代表vsキプロス代表
●6月03日(火)9:15
サッカー国際親善試合 コスタリカ代表 vs 日本代表
●6月07日(土)7:45
サッカー国際親善試合 ザンビア代表 vs 日本代表
●6月15日(日)8:45
W杯 コートジボワール代表 vs 日本代表
●6月20日(金)7:00
日本代表 vs ギリシャ代表

是非皆様のご参加をお待ちしております!

2014年05月27日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

ザックジャパンメンバー発表☆

こんにちは!横浜fc担当の大坂です!

W杯開幕まであと少し!!!

5/27には前哨戦として国際親善試合『日本代表VSキプロス代表戦』が行われます☆

今回はそんな日本代表の気になる選抜メンバーについて少し小話を・・・★

ちなみに先日発表されたメンバーはまだ最終決定ではないことをご存知でしょうか??

発表された23人のメンバーの他に7人の選手を加えた合計30人が予備登録のメンバーとなっており、

代表23人の最終決定はコスタリカ代表との親善試合の前になるのです☆

その為、今回予備登録となった30人から最終的に23人のメンバーが決定される形になり、

先日発表された23人のメンバーが入れ替わることもあるそうです!

ちなみに…発表された23人のメンバー以外の選手は以下の通りです☆

GK林卓人選手(J1サンフレッチェ広島)

DF駒野友一(J2ジュビロ磐田)/水本裕貴(J1サンフレッチェ広島)

MF中村憲剛(J1川崎フロンターレ)/細貝萌(ドイツブンデスリーガヘルタBSC)

FW豊田陽平(J1サガン鳥栖)/南野拓実(J1セレッソ大阪)

発表された23人よりも良いパフォーマンスが出来ると判断された場合や、23人の中から負傷者が出た場合等に登録メンバーが入れ替わる可能性があるとの事です!!

どの23人の選手が最終決定となるのか楽しみですね♪

そして日本代表として素晴らしいプレーをしてくださることを期待しましょう☆

2014年ザックジャパンの初試合キプロス代表戦は5/27(火)です☆

18:30からサッカー観戦婚活も開催♪皆様のご参加をお待ちしております!!!

2014年05月20日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

いよいよW杯開催☆☆

こんにちは!横浜fc担当の大坂です!

今年はワールドカップの年☆日本代表のメンバーも発表され、ワールドカップへの期待が高まりますね♪

今年はサッカー王国のブラジルにて行われる20回目となる記念すべき大会です☆

ぜひこの機会にベスト16の壁を突き破り、史上最高の成績を残してほしいですよね(*^^)v

そんな日本代表を応援するサッカー観戦婚活が今年も開催されます☆☆

気になるスケジュールは以下の通り!

地球の反対側ブラジルで開催されることもあり、ややハードなスケジュールになっていますが笑

日本代表を応援しながら熱い時間を過ごしましょう♪

●5月27日(火)18:30
サッカー国際親善試合 日本代表vsキプロス代表
●6月03日(火)9:15
サッカー国際親善試合 コスタリカ代表 vs 日本代表
●6月07日(土)7:45
サッカー国際親善試合 ザンビア代表 vs 日本代表
●6月15日(日)8:45
W杯 コートジボワール代表 vs 日本代表
●6月20日(金)7:00
日本代表 vs ギリシャ代表

皆様のご参加をお待ちしております!!!

2014年05月13日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

横浜FCサポーター♪

こんにちは!横浜fc担当の大坂です!

先日も、横浜fcの球球場にて湘南ベルマーレとの試合があり、フットボールパーティーをしてきました。

その際、場外の活気がすごい!

場内は、歓喜と声援で大盛り上がり!会話も途切れ途切れになる位の状態でした!それだけ白熱した試合になっていました。

でも、場外も『横浜fcグッズ』であったり『おいしいモツ煮』であったり『すき屋』まであり、すごくすごく活気が溢れていました。

横浜fcのサポーター同士も、すごく団結したような雰囲気もあり、観ていて心地良かったです!

相手のゴール付近までいくと、『いけ~~!!!』の声援!

自身のゴールまでボールが運ばれると『守れ!外にだせ~!!』の声援!

場外もその雰囲気が伝わり、『行け!』『守れ!』の嵐でした☆

三ツ沢球球場も、あれだけの歓喜があれば、これからもっともっと盛り上がる球球場になる事間違いなしですね!

場内も場外も、一つになって応援している姿勢は選手にも絶対届いていることと思います♪

今年の球技場でのサッカー観戦婚活は終了ですが、引続き横浜FCを応援していきましょう☆

2014年05月06日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ