スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

☆2014シーズン始動☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

今回は昨日まで行われていました横浜FCのキャンプの様子をご紹介したいと思います♪

野球と同じように、サッカーもシーズンオフから開幕までの間でキャンプを行っています☆2014シーズンのキャンプは以下の通り!!

「横浜FC1次トレーニングキャンプ」

1/21(火)~1/25(土) 場所:静岡県御殿場

「横浜FC2次トレーニングキャンプ」

2/4(火)~2/14(金) 場所:沖縄県中頭群中城村当間/吉の浦公園ごさまる陸上競技場

残念ながら1次トレーニングキャンプは一昨日で終了となっていますが、来月より二次トレーニングキャンプが始まります♪

キャンプ中の選手たちはどのような一日を送っているのでしょうか・・・??公式フェイスブックでその様子を垣間見ることが出来ます☆

ちなみにキャンプ中は午前中と午後にわかれて2回のトレーニングを行っているようです!

メニューはシャトルランや筋トレなどフィジカルを鍛えるものから、監督から説明を受けての実践的なトレーニングまでバランスよく行われていますヾ(^∇^)

そしてキャンプの特典といっても過言ではないのが長時間の練習見学と選手とのふれあい☆

普段より近い距離、普段より長い時間練習の見学ができるとあって、毎年お目当てのチームのキャンプに合わせて旅行される方もいらっしゃるみたいです♪

試合観戦も盛り上がりがあって楽しいですが、お時間が合う方はキャンプの見学に出かけてみるとよりチームのことが理解できそうです☆

練習の合間にリラックスした選手の様子を見てみたり、ファンサービスをしてもらったり等、試合では経験できない体験ができるとあって、

ますますチームの事が好きになりそうですね(^_-)-☆

今年もサッカー観戦パーティーを行いますので、事前にチームの事を知っておくとより一層楽しめると思いますよ♪

2014年も多くの皆さまのご参加をお待ちしております☆

2014年01月28日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

☆W杯の年☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
先週のブログでは全国高校サッカー選手権大会のお話をさせて頂きました!

全国高校サッカー選手権大会は高校サッカーの頂点を決める戦いです☆

そして、各国のサッカーチームの頂点を決める戦いが今年開催されるFIFAワールドカップです♪

ご存じの方も多いと思いますが、今回はそんなワールドカップについてお話しさせて頂きます!!

ワールドカップはオリンピックと同じように、4年に1度開催されます☆参加が出来るのは国もしくはそれに値する地域で、FIFAに加盟しているサッカー協会が厳密な単位となります。

日本ではご存じの通り日本サッカー協会が選んだ日本代表によるチームが参戦しています!

ちなみに・・・過去の優勝国は以下の通り♪

サッカー王国と名高いブラジルが5回!!イタリアが4回、ドイツが3回、ウルグアイとアルゼンチンが2回、イングランド・フランス・スペインが各1回ずつ優勝しています☆

こうしてみるとブラジル+ヨーロッパ勢が優勝常連国のようです♪

気になる我らが日本代表の戦績は・・・

1998年フランス大会:1次リーグ敗退

2002年日韓ワールドカップ:ベスト16

2006年ドイツ大会:1次リーグ敗退

2010年南アフリカ大会:ベスト16

となっております!こうしてみるとベスト16の壁はかなり高いようですね!!

今年のワールドカップはサッカー王国ブラジルにて行われる20回目となる記念大会です☆

今年こそはベスト16の壁を打ち破り、更なる高みを目指してほしいですね♪

サッカー日本代表を応援するパブリックビューイング等、今年もたくさんのイベントが開かれるようです☆

皆様がスポーツ観戦で一緒に熱く盛り上がれる素敵なパートナーに巡り会えますように…☆

2014年01月21日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

☆熱い戦い☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
昨日は全国高校サッカー選手権大会の決勝戦でしたね☆

前にも少しこのブログで触れましたが、この大会は日本のサッカー部の頂点を決める非常に価値のある大会です!

時期的にもこの大会が高校最後の大会になる選手も多いかと思います。そんな背景がこの大会をさらに価値のある大会にしているのかもしれませんね(^^♪どのチームも悔いの残らない様、最後の大会を精一杯戦い抜いているからこそ、観ている人も感動するのだと思います!!

昨日はそんな全国高校サッカー選手権大会の決勝戦でした!!

対戦カードは富山代表の富山第一高校と石川代表の星稜高校☆さすが決勝というほどのドラマティックな試合内容♪

前半は終始富山第一のペース。前半で7本ものシュートを放つ怒涛の攻撃!!しかし星稜高校が堅い守りで耐え抜き、ゴール前のPKで先制☆このゴールから徐々に星稜高校のペースになり、後半70分にはもう1ゴールを決めました。

このまま星稜高校の勝ちかと思われましたが、終了間際の後半87分に左サイドクロスからのシュートで富山第一が1点返し、ロスタイムにはPKで同点に持ち込む驚異の粘りを見せました!

そして延長戦は一進一退のまさに白熱した試合!!勝利を決めたのは延長戦終了間際のこぼれ球。左足で蹴りこまれたボールがゴールに入り、富山第一の奇跡の逆転勝利となりました☆

試合中は仕事だった為、録画しておいたものを帰宅後に観ましたが、延長戦の一進一退の様子、試合後の両チームの表情に非常に感動しました。この試合の為に高校生活の全てといって良い時間と労力をつぎ込み、努力してきたのだな、と自然に伝わってくるような試合でした。

スポーツ観戦は人を感動させる力があると思います。ワンプレーに一喜一憂する素敵な時間を共有することで、お互いの感受性や人間性なども見えてくるのではないかと思います。

スポーツ観戦婚活で一緒に盛り上がれる素敵なお相手に巡り合って頂ければ幸いです☆

2014年01月14日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

☆2014年の抱負☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。
2014年に突入してから早1週間。昨日が仕事始めだったという方も多いのではないでしょうか?
私は本日で年末からの連勤が終わり、やっとお休みを頂けます♪
昨年は休みの日でもつい会社に行ってしまうことが多かったので、今年はプライベートの充実を心がけて有意義な一年にしたいと思います☆
そして今年こそやってみたいのがスポーツ観戦!実家にいた頃は親が野球のファンクラブに入っていた為、頻繁に観戦に出かけていました(*^^)チームのことを深く知っていたわけではありませんが、周りの観客の皆様と一緒にプレーに一喜一憂して観戦する時間がとっても楽しかったのを覚えています♪
一人暮らしを始めてからは滅多に観戦に行く機会もなくなり、社会人になってからはテレビすらも見なくなったので、スポーツに触れ合う機会がほとんどなくなってしまいました…人と話す機会も大幅に減ってしまっているので、スポーツ観戦をしながら、同じチームを応援する者同士仲良くなれたら良いな、なんて思っています☆
残念ながら平日の夜にしか行けないのですが、観戦に行った週にはブログでその様子を報告出来たらと思います♪
そして今年はワールドカップ開催の年!!実際に見に行くことは出来ませんが、時間が合うときにはパブリックビューイングにも出かけてみようかと考えています☆
スポーツ観戦中は気軽に周りの方とお話をするチャンスです!皆様も2014年、積極的にスポーツ観戦にお出かけしてみてはいかがでしょうか?きっと良い思い出になると思いますl

2014年01月07日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ