スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

☆2013最後の1日☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

今日は大みそか☆ついに2013年も最後の一日です!!皆さまはどんな風な年越しをお過ごしになりますか?

年越しといえば家でまったり家族や恋人と過ごすタイプと、友人と一緒に出掛け、集まった人たちと賑やかに年越しをするタイプがいらっしゃるかと思います♪どちらもそれぞれ良い部分があって、どちらも捨てがたいですよね☆

私は残念なことに(一緒に過ごすのがいないという点では幸いなことに…?笑)仕事中に年越しを迎えます!きっと気付いたら年を越してしまっているのではないかと思います(笑)そして私が年越しを迎える場所は池袋のサンシャイン展望台!綺麗な夜景を見ながら年明けを迎える素敵なカウントダウンパーティーです♪

その運営をしながら皆さまが楽しく素敵な新年の幕開けを迎えられるようサポートさせて頂きます☆今年最後の仕事となるのでしっかり働いて参ります♪

そして来年はより良いパーティーを企画、運営できるよう努めていきます☆

特に、来年の横浜FCコラボレーションパーティーは従来と一味違ったパーティーになる予定です!まだ詳しくは決まっていないので何ともお答えできませんが、多くの皆さまに素敵なご縁が生まれるような楽しいパーティーにしたいと思います♪多くの皆さまのご参加お待ちしております(*^^)v

2013年12月31日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

☆プロ選手の食事☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

本日はクリスマスイブ★明日はいよいよクリスマス本番ですね♪私は残念ながら仕事が終わらず、入社して最大の居残りモードに入っています…(;_:)笑

デスクで黙々と仕事をしている間にも、家族や恋人と楽しい時間を過ごしている方が多いのだろうなーと思うとさすがに少し寂しい気持ちになりますが、そうも言っていられず必死にお仕事中です♪

クリスマスと言えばローストビーフやローストチキン、シャンパンや綺麗に飾り付けられたケーキ等、いつもと違った素敵なお料理でお祝いをするイメージですよね☆そんな豪華なお食事に昔も今も変わらずテンションが上がります♪食事というのは人の気持ちを左右する大きなパワーを持っている気がします♪

そして何よりも食事が大切、というのがプロスポーツ選手!栄養バランスに気を付けてシーズン中に怪我をしたり、体調を崩したりしないように気を使うだけではなく、さらにからだを強化するための重要な要素となっているようです☆スポーツ選手と結婚するには、料理が好きなことに加えて、かなりの勉強量が必要のようです!

スポーツ選手を支える奥様という点で近頃注目されているのが里田まいさん。

野球選手の田中将大投手とご結婚されたのを機に、「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を取得されたそうです。この資格は、プロスポーツ選手の食事管理に特化した資格なのだそうです☆一番身近なパートナーが全力でサポートをしてくれる環境はとってもうらやましいですよね(*^^)

美味しさだけではなく、栄養バランスも考えて食事を作れるようになるとより健康的な生活が送れそうです♪

飲み会続きで体調を崩しやすいこの季節、家でスポーツ観戦をしながらバランスの良い食事を楽しむのもおすすめです(*^^)v

2013年12月24日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

☆横浜FC戦績総括☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

クリスマスまであと1週間♪街中はますますクリスマスモードですね☆週末にはプレゼントを買ったり、イルミネーションを眺めたりと幸せそうなカップルをよく見かけます(*^^)この時期はあちこちが幸せオーラで包まれていて、外を歩いているだけでも自然と楽しくなりますね☆

そしてクリスマスが終わったらあっという間に年末!!皆様やり残したことはありませんか?私は毎年毎年やり残したことばかりですが(笑)、振り返ると楽しい思い出が多いのでなんだかんだ満足して1年の振り返りが終わります☆

先週はJリーグのシーズンが終わったというお話をさせて頂きましたが、今回は横浜FCの2013シーズン振り返りを行いたいと思います☆

まずは気になる順位から☆

J2全22チーム中11位!!ちょうど真ん中の位置です。真ん中といえども今シーズンは第4位から第15位までの勝ち点差が10点差というかなりの接戦!!1ゲーム1ゲームがかなり重要な位置付けになっていたと言えますね☆

そして気になる試合結果の内訳☆

42試合中15勝13分14敗!!おおよそ3分の1ずつの割合という結果でした!

総得点と総失点は以下の通り☆

総得点49点/総失点46点/得失点差3点

ちなみに総失点の少なさで見ると第3位ということで、今シーズンの守備はかなり良いものだったと思われます♪

来シーズンは守備の堅さを保ちつつ攻撃に力を注ぐ方針のようなので、これが実現できればかなりの戦力アップにつながるのではないでしょうか?期待大ですよね☆

来シーズンは益々素敵な試合を見せてくれるであろう横浜FC☆観戦を楽しみながら一緒に盛り上がれるお相手を探すのも良いかと思います♪

来シーズンはよりたくさんの皆さまにお越し頂けることを期待しております(^^♪

2013年12月17日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

今シーズン終了☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

ついにJリーグ今シーズンが終了となりましたね☆今年は試合観戦はされましたでしょうか?私は残念ながら今シーズンは1試合も見られずに終わってしまいました…来シーズンは少しでも試合を見に行けたら良いな、と思い画策中です☆平日休みだとなかなか時間が合わずスタジアムには行けなかったのですが、来年こそはスケジュールを確認してスタジアムから試合観戦をしたいとおもいます♪

ただ、シーズンが終わったと言っても代表戦や天皇杯、海外サッカーなど観戦する機会はまだまだ多そうですね♪

そして今月末には高校生サッカー部の頂点を決める戦い『全国高等学校サッカー選手権大会』が開催されます☆日本ではなぜか甲子園ばかりが注目されがちですが、甲子園に負けず劣らず、この選手権大会でも高校生たちの熱い戦いが繰り広げられています!!

48の代表校がトーナメント形式で行う冬の熱いサッカ☆Jリーグとはまた一味違った白熱した試合が味わえます♪横浜・東京でも試合が行われますので、年末年始を利用して観戦にお出かけしてみるのも良いかと思います!!

また、来年はいよいよワールドカップの年!!日本代表に期待が集まりますね(^^♪ 前回のワールドカップのようにきっとあちこちでパブリックビューイングやスポーツバーでの観戦パーティーが開かれるのでしょう☆

エクシオでも横浜FCのサッカー観戦はもちろん、日本代表サッカー婚活も開催できるよう調整中でございます♪来年はサッカーも婚活も真っ盛り☆皆様にとって素敵な1年となるよう全力でサポートいたします(^^)/

2013年12月10日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

☆Jリーグクライマックス☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です。

いよいよ12月に突入!!クリスマスモードも全盛☆ツリーやイルミネーションを見かけない通りはないといっても過言ではないですよね(^^)/

そして12月といえばJリーグのクライマックス!!どのスポーツもクライマックスが一番盛り上がるものですが、Jリーグは特に白熱した試合をしているように感じます☆なぜならJ1昇格、J2降格という、それぞれのクラブにとって大きな転機が訪れるシーズンだからです!!

せっかくなので今回はそんなJリーグの昇格・降格についてお話しします♪

JリーグにはJ1とJ2があることは皆様ご存知ですよね☆簡単に言うとJ1がトップリーグ、J2が2部リーグという扱いになります。他にもホームスタジアムやクラブの財政などに違いはあるそうですが、一般的には強さ別という認識で大丈夫かと思います☆

ただJ1とJ2に大きな差があるというわけではないので、毎年昇格・降格で激しい争いが繰り広げられています!!

では昇格・降格の基準についてです☆

まずJ2からJ1に昇格するには2つの方法があります!

1つ目はシーズンを通した成績が1位または2位であること。そして2つ目は3位から6位までに入り、その4チームでトーナメントを勝ち抜くことです。要するに1位から6位までに入れば昇格のチャンスが得られるのです☆

逆にJ1からJ2に降格するのは非常にわかりやすい基準。成績が下位の3チームが自動降格となるのです…

そして最後に、気になる今年の昇格・降格争いの状況をご紹介☆

降格の3チームはすでに決定していて、ジュビロ磐田、湘南ベルマーレ、大分トリニータになっています。

そして気になる昇格争い…!!今年は京都サンガ、徳島ヴォルティス、ジェフユナイテッド、V・ファーレン長崎がプレーオフに出場!!準決勝は12/1に終了、決勝は京都サンガと徳島ヴォルティスの対戦!12/8の開催になっています☆

興味のある方はぜひ足を運んでみて、来シーズンのサッカー婚活の話のきっかけ作りにしてみるのも良いかもしれませんね♪

2013年12月03日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ