スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

横浜FCフットボールパーティー報告★

こんにちは!
横浜FC担当の大坂です。
11月もあと少しで終わりsign03
街中はすっかりクリスマスモードxmas一色ですね♪
夜になると綺麗なイルミネーションがあちこちで輝いていてとってもロマンティックな季節ですshine
そんな季節、ふとひと肌恋しくなることも多いのではないでしょうか?
冬はパートナーを見つけるのに絶好の季節です(*^^)v
色々な出逢いがあるかと思いますが、同じ趣味を持つ人とは何かと話が弾むもの♪
サッカー婚活soccerも例外ではありません☆
サッカーを観戦しながら、プレーに一喜一憂したり、選手について語ってみたりと楽しい時間を過ごせること間違いなしですhappy02
先週の日曜日にはついにサッカー婚活が開催されました♪
何度かブログでもお知らせさせて頂きました横浜FC様とのコラボレーションサッカー婚活☆なんとその日は横浜FCのホーム最終戦でした!!
気になるパーティー内容をご報告します☆
日当たりも良く暖かい絶好のスポーツ日和!!まずは特設スタンドで全員の異性の方と1対1でトークタイム♪
これから始まる試合に期待を抱きながら皆様お話を楽しんでいらっしゃいました!(^^)!
トークタイムが終わるとピッチに移動して試合前のウォーミングアップを間近で見学!!
選手の声がはっきり聞こえる位置での見学は貴重な体験になったかと思いますshine
練習が終わるといよいよキックオフ!!
その日は横浜FCが前半2点、後半2点の大活躍♪
後半水戸に1点を許してしまいましたが4-1の大勝利となりましたsmile
そしてこのサッカー婚活では2組のカップルが誕生heart04
カップル発表は後半開始前の為、後半は自由行動・自由解散となります。
カップルにはならなくても、良い関係を築けた方が多いのではないかと思います♪
そんなお得なサッカー婚活!!
次回開催は未定ですが、開催が決まった際にはブログでもご報告させて頂きますscissors
皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

2013年11月26日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

いよいよ今週末!サッカー観戦婚活☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です!

今年も残りわずか!段々と冷え込む日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は最近サッカー関連の婚活パーティーが増えてきているので、出勤日にはサッカー婚活の準備で日々忙しく過ごしています(*^^)

前の土曜日には横浜GM21ビル2Fにて『サッカー国際親善試合 日本代表vsオランダ代表 観賞:婚活パーティー』を開催しました!!

このパーティーは、日本代表とオランダ代表の試合をビジョンで観戦しながら婚活も楽しめるというお得なお見合いパーティーでした☆

ではその日の様子をご紹介致します♪

まずは通常の婚活パーティーと同じように、全員の異性の方とお一人様ずつでのトークタイム!皆さま自己紹介や好きな選手の話題などでお話に花を咲かせていたようです(*^^)v

トークタイムが終わるといよいよサッカー観戦!これ以降はお席の移動が自由になっていました☆ビジョンが見えやすい位置や気になるお相手の近くにごお移動される方が多く見受けられました♪サッカー観戦時にはソフトドリンクとスナックをご用意!!あっという間にスナックがなくなるのでは、と予想していましたが、皆さまかなりのサッカー好きだったようで、食い入るように試合を観戦されていて、スナックどころではなかったようです(笑)

肝心の試合はオランダに2点先制されましたが、日本代表が盛り返し、引き分けの2対2という結果に終わりました☆オランダ代表のプレーに息をのんだり、日本代表が良いプレーをする度に歓声が湧き起こったりと終始熱い試合観戦となりました☆

試合観戦をしながらの婚活パーティーはかなり盛り上がります♪同じ趣味を持つ方同士お話が盛り上がるのでしょうね☆

そして今週日曜日には横浜FC様とのコラボレーションサッカー婚活が開催です!!サッカーの試合を観戦できるだけではなく、試合前のウォーミングアップをなんと特別にピッチで見学出来ちゃいます!!毎回人気のサッカー好きの方必見特別企画♪

今回は緊急開催ということで、まだまだお席に余裕がございます☆この機会にぜひサッカー婚活で、恋のゴールを決めちゃってください!(^^)!

2013年11月19日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

サッカー観戦パーティー開催します☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です!

もう11月も中盤・・・私事ですが入社してからというもの1週間があっという間に過ぎ去り半年が経過!!恐ろしいほど時がたつのが早いので、このまま行くと気付いたら5年くらい経ってしまいそうな勢いです笑

そんな生活を送っている為大学時代の友人とはあまり会えず、メールやラインで連絡をとるだけになってしまっています。フットサルサークルの友人の多くは今でもフットサルを続けていて、定期的にサークルOB会や飲み会をやっているようです☆良いなーと思いつつあまり参加できる機会がありませんが、今度OBチームによるソサイチの応援に行ってきます♪

ソサイチ・・・あまり聞かない名前ですが皆様ご存知でしょうか?私はフットサルを始めてから知りましたが、7人もしくは8人で行うサッカーのことです☆簡単に説明するとサッカーとフットサルを足して割ったような感じです!!!アバウトすぎますか?笑

ではこれから順にソサイチをご紹介!!(知っている方も多いと思いますがお付き合いいただければ嬉しいです♪)

まずコート!!フットサルコートより3倍ほど大きくサッカーコートよりは小さい縦55~60m×横30~40m

ゴールは小さめのジュニアサイズ用(5m×2m)

そしてサッカーと同じ点は、サイドアウト時はスローインで開始という点☆

フットサルと同じ点は、交代が自由という点と、オフサイドがないという点です☆

ざっと説明させて頂きましたが、これらをまとめると、規模の大きいフットサル、コートが小さめのサッカーということになります。何回か応援に行ったことがありますが、ソサイチ、ものすごく激しいです!!!そしてものすごく疲れるようです!!!

オフサイドがないということでロングパスで詰めることも可能ですし、フットサルに慣れている体ではコートが広いし・・・何度も体力の限界に達した仲間たちを見守ってきました(笑)見ている私としては見ごたえのある試合が多くとても楽しかった思い出があります♪やっぱりわたしはスポーツをやるより観戦の方が好きかもしれません☆

私と同じくスポーツ観戦が好きな方へ耳寄り情報!!今月は24日に横浜FC様とのコラボレーション・サッカー観戦パーティーを開催致します!!!試合前のウォーミングアップも見れちゃうお得な企画☆この機会に是非足をお運び下さい♪

2013年11月12日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

☆青春の思い出☆

こんにちは!横浜FC担当の大坂です!

最近はかなり気温が低くなってきて、運動するにはちょうど良い気候ですよね☆私の家の近くには小学校があるのですが、小さい子達が毎日元気に走り回っています(*^^)

学校といえば部活!皆様は学生時代、どんな部活をやっていましたか?私は中学校では吹奏楽、高校ではチアリーディングをやっていました。どちらも毎日練習がある厳しい部活でしたが、なんだかんだと毎日楽しく活動していたような気がします♪

そして部活といえば気になるのが異性からの見え方!!(笑)私の学校ではサッカー部がダントツ1番人気でした。もちろんかっこいい人が多かったというのもありますが、なんだかサッカーというスポーツは男性を3割増のステキ男子にする効果があるようです。自由自在にボールを操りながらコートを走り回る姿は女子の憧れなのではないでしょうか?普段の教室では目立たないタイプの人でも、部活中はかっこよく見えたりしたものです(^^♪

ちなみに男子に人気があったのはテニス部でした。可愛いユニフォームにラケットで一生懸命プレーしている姿は女の私から見ても可愛いな、と思うほど!!テニスをしている女の子は大学でも人気があったような気がします☆

少し話が逸れてしまいましたが、やっぱり一生懸命にスポーツをしている姿は誰でも素敵なものです!!社会人になると運動する機会も減ってしまいますが、たまには友人とスポーツをしに出かけるのも楽しいですよね♪過ごしやすいこの季節、何か興味のあるスポーツにチャレンジしてみるのも良いかと思います☆

2013年11月05日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ