スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

スポーツの秋到来♪

こんにちは!横浜FC担当の大坂です!

サッカーからは少し離れてしまいますが、この前、久しぶりにサークルの仲間とフットサルをしてきました♪いつのまにか2時間が過ぎ去っていて、本当に楽しかったです♪
そして当たり前ですが、ものすごい距離を走ります。攻防の切り替わりが激しい分、狭いコート内を行ったり来たり…日頃運動不足の体に鞭打ってとにかく走りました!!(非常に遅いですが…笑)無我夢中に走るので、どのくらい走っているのか一切わからないですが、とっても疲れます!!

基本的にオフェンスはゴール前でシュート、ディフェンスは一番自陣側のプレイヤーをマークと行動範囲は狭いですが、必死にボールやプレイヤーを追っかけていました☆シュートを外して笑われたり、面白いプレーに思わず吹き出したりと皆ではしゃぎながら、久々に心身ともに健康的な休日を過ごせた気がします(*^^)v

ちなみに家の近くの小学校では、毎日元気にサッカー部の子たちが練習に励んでいます☆最近は外で遊ばない子供が増えていると聞きますが、やっぱり小さい頃は思いっきり体を動かして毎日楽しく過ごすのが一番ですよね♪年を重ねるにつれて運動する機会が減ってきているので、そんな風景を見て懐かしいような気分に浸っています(笑)

同じく運動する機会が減ってしまった…という方も多いのではないでしょうか?運動するのは難しくても、試合を見たりとスポーツに触れる機会はたくさんあります☆この秋は軽く汗を流したりスポーツ観戦したりとスポーツの秋として楽しんでみてください(^^♪

2013年10月29日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

はじめまして!

こんにちは!新しく横浜FC担当になりました大坂です!
昔から運動神経が悪い為にあまりスポーツをして来なかった私ですが、観戦するのは大好きです(*^^)

特に大学に入ってからはフットサルサークルに所属していたため、サッカー好きの友人が多く、よく試合観戦に出掛けていました♪
サークルの中には横浜F・マリノス,浦和レッズ,FC東京,ガンバ大阪ファンがいましたが、特に贔屓のチームがいない私はどの試合にもついて行っていました(笑)

また、日本代表戦などはスポーツバーに行って観戦するのが恒例になっていたので、ワールドカップ時期は試合の度に浴びるようにお酒を飲んでいた記憶があります☆

シュートを決めたときには全員でハイタッチしたり乾杯したり…スポーツバーでの観戦は、お店全体の一体感があって良いですよね♪
就職してからはサークルの友人と会う機会も減り、同時にスポーツ観戦の機会も減ってしまいましたが、今回横浜FC担当ということで、仕事にかこつけてまた観戦の機会が増えるのではないかと密かに期待しています☆
また、サッカーのルールやJリーグについて知らないことも多いので、皆さまへ楽しい情報、耳より情報をお届けできるように日々勉強をしていこうと思います。

これから宜しくお願い致します(^^♪

2013年10月22日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

スイーツ!

こんにちは!横浜FC担当の太田です!

スイーツ!は皆さんお好きですか?自分は大好きです!昔は大っきらいでしたが、今は大好きです!
何が好きって、癒されます。ときめきます。胸が弾けます!(笑)
世の中には、数えきれない位の洋菓子店があって、数えきれない位のスイーツが存在します。
何故、こんなにも種類があるの?と言われる位多いなと感じます。また、同じスイーツでも美味い、美味くないと言うのもあって、
本当にスイーツの世界は不思議でなりません。
日本で言う和菓子、諸外国からくる洋菓子、本当に見ているだけでも幸せな気持ちになりますよね。

今は、スイーツ男子たる言葉も出てきて、女の人だけのものではなくなりつつありますよね。
スイーツを食べ歩く男子も増えているようです。自分は、まだその域には達していないのですが、いずれ達する事でしょう。
いや、間違い無く達します。

とりあえず、有名どころは攻めていこうかなと雑誌やネットで評判のところに出向いて、スイーツ食べ歩き男子デビューでもしようかなと考え中です。
女性の方に聞く方が早いですかね?本当に詳しい方は、本当に感心する位知っていますよね。

○○のクリームブリュレは最高だよ!とか、●●のティラミスは、濃厚で他のティラミスはもう食べれないよ!など、女の人は一体人生でどれだけの時間とお金を使ってきたんだ?と思わせる位虜になっています。

自分が、大っきらいから、大好きになったきっかけは、本当に美味しいティラミスを食べた時からでした。
友人の差し入れからの出逢いだったのですが、こんなに美味いんだ!!!とビックリさせられました。

皆さんも素敵なスイーツとの出逢いをして下さいね~!!

では!

2013年10月16日 (水) 《カテゴリー: スタッフブログ

だ、大仏!


こんにちは!横浜FC担当の太田です!

大仏は好きですか?突然何を言い出すかと思えば、先日鎌倉に行ってきました!!
鎌倉の大仏様・・・。
非常に大きくビックリしました!人間の何倍あるのでしょうか?
近くに行けば見上げるばかりです。

昔の方が様々な想いを込めて建立した代物ですね。
あの大きさは、本当に見る者を魅了すると言うか、圧巻させられると言うか、
堪らない気持ちにさせられます。

外国人の観光客もかなり多く、5時で閉まってしまうのですが、4時を過ぎても溢れんばかりの人々で賑わっておりました!

大仏事情にそこまで精通しているわけではないですが、一度行っただけでファンになりそうな勢いです!

また、鎌倉という土地もかなり素敵な街で、古いモノから新しいモノ、ご年配の方から若者まで様々な方々が行き交う街並みは、アグレッシブというか、風情があるというか、表現が幾万通りでもあるような雰囲気です!

その中でも帽子屋さんがかなり多く軒を連ね、一体何件あるの?という位多くのお店がありました。非常にビックリです。
その他にも、手ぬぐい屋さん、釜飯屋さん、などいろいろあって1日でみきれない程多くのお店がありました。人力車?のお兄さんの肉体も印象的で、男でも惚れてしまいそうな脚線美でした(笑)

鎌倉という土地に対して、愛着が少し湧きました!また、是非足を踏み入れたい土地に任命されました!

まだ、鎌倉に行かれた事にない皆さん!是非一度足を運んでみてください!

ご報告お待ちしております!

2013年10月08日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

食通になるために!


こんにちは!横浜FC担当の太田です!

食についてのお話し!
この前、仲良しごきげんメンバーたちとお酒を飲みました!!
その中で、美しく盛られたお刺身を発見したので、「パシャッ」と一枚!
やっぱりこう美しく盛られていると、食べるのが惜しくなります。職人さんは、分かっておりますね。見て楽しむ⇒食べて楽しむ⇒心で楽しむの縮図を理解しており、その様は、崩してしまうのがもったいないとさえ感じられてしまいました。

ですが、みんなごきげんメンバー!先人きって一人が食そうもんなら、次々と手が伸びる伸びる!(笑)
それほど美味しかったんです(^-^)

夢は、函館の朝一に行って死ぬほど魚介類を堪能して、向こう1年は魚介類は見たくない!!という位食べつくすこと☆
新鮮で今さっきまで生きていた魚介類の踊り食いもいいですね!
こう綴っていると、本当に食べたくなります!

それにしても、みんないっぱい食べました!
たくさんたくさん食べました!

最後の請求金額にもビックリでした(笑)

皆さんのグルメっぷりを見てみたいものですね!各ジャンルで精通したプログルメニストと知り合いになりたいです!

カレーだったらここ!
パスタだったらここ!
鍋だったらここ!
刺身だったらここ!
カツ丼だったらここ!

など、いろいろ教えてください!
今回は、刺身があまりにも美味しかったので、綴ってみました!

サッカー選手もきっといろんな美味しいもの食べてるんだろうなぁ(^-^)

これからも美味しいものを探しに食べつくし続けます!

2013年10月01日 (火) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ