スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

マラソンマン!!

こんにちは!横浜FC担当の太田です!

最近、体力作りと今年のホノルルマラソンに向けてランニングをしております!先日、皇居を走ってきました!

日本人はもちろん、外国の方もたくさんいらして、日曜日って言うことも関係してくるとは思いますが、人の多さにビックリしました!

でも、やっぱり気持ちのいいものです!天候もよく、良い感じに汗をかける程の暑さで、みんな気持ちよさそうに走っていました。走っている時は、無心でただただ目の前をみている感じで、すごくストレス発散にもなるんですよ!

体格の良い方、激細の方、子どもから大人までいろんな方がいました!

その中で、やっぱりいるんですね~。

『ものすごく速い人』

1キロ9分くらいのゆっくりとしたペースで走っていたのですが、
それでも、一周するのに、同じ人に2回抜かれたのはビックリでした!!
かなり速かったですね!!呼吸も乱れていない&涼しい顔をして走っているのです!!

1キロ何分位で走ってるんでしょうね~。
世の中には、早い方はたくさんいらっしゃるんだなと実感しました。

また、今風の若い女性や、定年を迎えたであろう初老のおじいちゃんなど、『走るイメージ』がない方々もたくさんいて、新鮮でした!

皇居の周りは、ランナーが非常に多く、よく著名人の方も平日など人があまり居ない時に走っているようです!

健康的な身体をつくるのに、ランニングは、手っ取り早く身体1つで出来るスポーツなので、オススメですね!!

プロスポーツ選手も、日々ランニングから始めると聞きます。
もちろん、横浜FCの選手の皆さんもきっとそうでしょう。
基礎体力をつけるのには、もってこいですし!

これからの季節、益々暑くなります!!
ですが、夏バテなどせずに、きちんと睡眠とってランニングして、美味しいもの食べて、この夏のりきれたらと思います!!

2013年06月25日 (火) 《カテゴリー: スポーツについて

人との縁

こんにちは!横浜FC担当の太田です。

最近、携帯を変えました!
長年お付き合いのあった会社と、離れ新しい会社の携帯に乗り換えしました。

そこで、思う事。

様々な知人、友人がいたなと思います。一斉にメールアドレスが変わりました!と連絡をするのですが、やっぱり連絡を取らないだろうなぁと思う人には、送っていないです。

出来れば、あくまで望みですが、縁あった方はどこかで繋がっていたいなと思います。
ですが、送ってこられても迷惑かなと思うと、気が引けてしまいます。

皆さんは、どうなんでしょう?

この歳になってくると、敢えて連絡先を消すような事はなかったので、膨大な量の連絡先を頂いております。
その中で、久しぶりな名前を見ると、懐かしく思えたりしますよね。

人の一生の中で、どれだけの人に出逢って、出逢った中で、どれだけの人と所縁があって、今に至っているのか、
本当によく考えます。

自分の中で、この人!と思った方とは、絶対に繋がっていたいと思います。

結婚式で、こんなエピソードを聞いた事があります。

ある友人代表のスピーチ。

格段と仲良かった訳でもないのですが、

事あるごとに縁があって、その友人をスピーチ代表に選んだそうです。

中学校で同じクラス。

1学期で、転校、中3のバスケの総合大会で偶然の再会。連絡先交換、初めの1、2通のメールのみ。以降なし。

高校2年、彼女のバイト先に居たのが、その友人。また仲良くなり、久しぶりに遊ぶ。

1度遊んで、また疎遠。大学時代1度も会わず。

就職先がシステムエンジニア、取引先の担当者がその友人。意気投合。

2年後、その友人世界中を旅にでる。システムエンジニアの自分は、シンガポールで研修旅行。

またしても、偶然再会。

人生の中で、これだけ出逢って別れて、今に至る友人はいないとの事で、頼んだ様です。

実にすごい話しです。

縁を大事にしましょう!

2013年06月19日 (水) 《カテゴリー: スタッフブログ

サッカー!!

こんにちは!横浜FC担当の太田です!

昔、小さいころに読んでいたサッカー漫画『シュート』を久しぶりに読みたいと思い、読みました。

皆さん、知っているかわかりませんが、

あの名言知っていますか?

『トシ、サッカー好きか?』

伝説、久保嘉晴が主人公である田仲俊彦に残した名台詞です。

なんていうんでしょう。あのシビレ具合。すさまじく印象に残っております。

「奇跡の11人抜き」をし、そのままピッチ上で亡くなってしまうのですが、

そのレジェンドぶりは、目を見張るものがあり、大好きでした。

主人公の田中俊彦の『幻の左』を見抜き、育て上げ掛川の武器にするという、隠れた才能を見抜く姿にもかなり痺れましたし、サッカー好きか?発言は、
どういったメッセージがあったのか、深すぎるメッセージでした。

キャプテン翼を経て、あの頃から、サッカーにはまり漫画を読み漁りました。

なんていうんでしょう。
あの清々しい気持ちは。。。

今は、月に1度サッカーをやる程度になりましたが、
やっぱり好きですね。サッカー!

1つのボールを汗水たらして追い掛ける。
綺麗なプレイは出来ないけれど、がむしゃらにただただゴールに向かってシュートする。そこに何があるかは、わからない。それでもまた、ボールを追いかけ、ゴールを目指す。

なんのポエムだ!という話ですが、
鑑賞に浸りたいと思い、綴りました。

世の中のサッカー人口、もっともっと増えればいいですね!
また、ワールドカップで日本人として盛り上がれれば嬉しいです!

サッカー小僧に、
一生成り続けます!!

それでは、また!

2013年06月11日 (火) 《カテゴリー: サッカー全般について

おめでとう!

こんにちは!横浜FC担当の太田です!

見、見ましたか??
っていきなり何の事やねん!!

とお思いでしょうが、
勝ちましたね!日本代表!
なんとも劇的な試合展開で終始ドキドキハラハラでした!

さすがに1点目を取られた時には、心臓がバクバクし、胸がはち切れんばかりでした。

まさか・・・
あの位置から・・・
あの時間帯に・・・

このように、日本国民はどれだけ思った事でしょう・・・。

ドーハの悲劇といいますか(古い。。。)
何と言いますか・・・。

ですが!!

さすが日本代表ですね!

我らが本田!
日本の本田です!

ゴール前、ミスキックと本人は言っていましたが、
あのハンドを誘うあのキックから生まれたPK。

正しく運を味方にしたキックでした。

あのPKを蹴る前の本田選手の表情を見ましたでしょうか?
集中力を完全に自分のものにし、
完璧に自分をコントロールし、
日本の未来を背負った表情をしておりました。

やっぱり決めますね。
ここぞと言うところで決めますね。

本田最高です!
ビバ本田です!
日本代表!本田です!

その本田選手・・・
こう言ってました。

『個』だと。
チームワークなんてものは、日本人が一番身についている能力であって
そんなものは、全員の意識の中である。持ち合わせていて当然だ!

その中で、どれだけ『個』を爆発させられるかだ。
その『個』が生きて初めてチームは勝利に近づくのだと。

いや~説得力ある言葉です。
結果をだした人間だからこそ、伝わる言霊です。

これからの日本代表ぜひ期待していきたいものです。

次は、コンフェデです!
いざ、ブラジルへ☆

2013年06月06日 (木) 《カテゴリー: サッカー全般について

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ