スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

雨の季節に・・・。

 

こんにちは!横浜FC担当の太田です!

梅雨到来ですね~。今年は例年よりも早く訪れると天気予報士さんが言われてました。ジメジメの季節がやってきました!

でも、どんな季節でも良いところ、悪いところがありますよね!

例えば、梅雨のいいところ!

・基本雨なので、自分に嫌なことがあっても憂鬱がばれない!(笑)
・商店街の雨の日サービスがほぼ毎日受けられる!
・雨だから・・・と言って出かけないので、お金がかからない。

など、さまざまに梅雨のメリットもあります!・・・無理やりですかね(笑)

特にこれと言って梅雨の思い出というのも無いんですが、

この前、映画でずいぶん前の映画になるのですが、

梅雨の季節に亡くなったお母さんがこの世に戻ってきて、
梅雨の季節が終わる頃に、またそのお母さんがあの世に帰ってしまう。

という映画の話になりました。
その映画も、またすごく感動する映画で自身の名作映画hit`sの中で5本の指に入る映画です。

毎年、梅雨のころにはこの映画のことを思い出します。
そして、雨の中走り回ったサッカーを思い出します。

景色もお花もいいですね!
紫陽花もきれいですね!
雨も美しいですね!

皆さん、梅雨だからと言って気後れせずに、梅雨ならではのいいところを探していきましょう!

梅雨の雨間でも、横浜fcは頑張っているので、自分も負けじと頑張ります!!

2013年05月30日 (木) 《カテゴリー: スタッフブログ

箱根旅行

こんにちは!横浜FC担当の太田です!


旅行に行ってきました!
場所は、箱根でございます!!ロープウェイ、黒たまご、ガラス工房と言った場所に1泊2日で行ってきたのですが、楽しさ満点でした!!

普段一緒に働いているメンバーと、ワイワイガヤガヤ大騒ぎしながら行った旅行は、本当にいい思い出です!

旅先楽しかった度ランキング!

第3位!ガラス工房で、オリジナル灰皿を作ったこと!

字的には、造ったこと!ですね★一から模様も決め、ある程度の形も決め、あとは、筒状の棒に「ふー」っと吹き込むわけですよ!いい具合に(*^_^*)
何とも言えない初体験、本当に出来上がりが楽しみです!

第2位!箱根の湖で、モーターボート体験!

これも、かなり刺激的な感じで、30分くらいかけて、大きな大きな湖を一周してきました!途中、マウント富士も見え、テンションも上がり、「俺が地球代表だ!」と言わんばかりに、大きく万歳をしていました。また、運転してくださったおじいさんの表情が、こちらがいくら騒いでも一切変わらない雰囲気に呆気をとられてしまったのも事実です(笑)

第1位!旅先での寸劇披露!

普段から気心知れている仲間と、大涌谷で・・・、またまた旅館で、設定を決めた寸劇を楽しみ合っていました!「恋人同士の初めての泊りデート」であったり、「人妻になった同僚に告白をする」「ホストクラブに来たお金持ちマダム」など、本当に数えきれない設定をもとに、本格的に撮影をしていました!途中BGMも加わり、本格度は増すばかり・・・、いったいどこまでやるのか!?と言わんばかりにみんなで楽しんでいました!

というような旅の思い出は、一生残りますよね。記録よりも記憶。それが旅行と言えるものなのでは、ないでしょうか?

サッカーに精通するガラス細工もありました!
いつか、横浜FCのサッカーボールをガラス細工でつくりに行こうと思います!!

2013年05月22日 (水) 《カテゴリー: スタッフブログ

結婚へ・・・。

こんにちは!横浜FC担当の太田です!

さて、私ごとではありますが、0歳児からの友達が今度の日曜日に結婚します!というか、結婚式をあげます。

もう本当に嬉しくて嬉しくて、今考えてるだけで、ウルッときてしまいそうです。

報告を受けたのは、去年の暮れ。

『話がある・・・』

そんなかしこまった顔してどした?

そう聞くと・・・・。

『結婚する。』

ま、

ま、

まじかーーー!!

ビックリしすぎて、

『お、おう!!!』

しか言えませんでした。

ですが、徐々に嬉しさがこみあげてきて、

『今年のさいごの最後に一年間一番うれしい出来事じゃないか!』

・・・

物心がつく前からの友人?で人生の中での共有事項が一番多いといっても過言ではないくらいの付き合いになります。

同じ団地で生まれ育ち、小さい頃遊んでいた外遊びも、ゲームも一緒、二人兄弟の3つ上の兄がいて家族構成まで一緒なんです!

そんな運命に近い存在の親友が結婚することになって、自分のこと以上にうれしく思います。

結婚式のスピーチ、友人代表で自分にまかせてもらうことになりました。
何を喋ろうか、本当に悩んでいて、当たり前のごとく、「いつもの呼び方で呼ばせてもらいます」的なフレーズと共に、スピーチを始めようよ思います。

あの頃、キックベースで盛り上がったあの公園覚えていますか??

今、自分はこのようにサッカーに関するブログを書いています。
あの頃、思い描いていた自分たちになれてますか??

結婚本当におめでとう!

2013年05月15日 (水) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ