スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

惜しくも・・・


みなさんこんにちは!!フットボール担当太田です!!

いや~日本惜しくも引き分け(:_;)
先日の、オーストラリア戦!一点目決めた時、

『勝った!!』

そう思いました。ところが、その直後にペナルティエリア内でのファール・・・

そしてPK・・・

失点(>_<) まさかとは思いましたが、この土壇場で追い付かれるとは・・・ 本当に悔しかったです。 あの熱狂的なサポーターからのバッシングを乗り越えて、 先制点を取ったのに(+_+) アウェイゲームにしては、かなり奮闘している姿で、ピッチコンディションもままならない状態であれだけの試合展開が出来たのは、勝ちに値する引き分けだったと思いたいですね(>_<) このW杯アジア予選での、初失点がPKだなんてなんとも悔やまれますっ!! ですが!! 日本の成長をこれからも見守りたいと思います!! ・・・ ・・・ それにしても、あの主審!! カード出し過ぎだろ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 1試合で何枚カード出したら気が済むんだ~!!と心底思いました(+_+) 退場者2名だなんて(+o+) まぁそれだけ選手が熱くなってたと思いこむことにしようと思った試合でした・・・。 最後のフリーキック!! 蹴らせてくれよ~!!(笑) なんとも後味の悪い試合最後でしたね!! そんな中、横浜FC 6月17日(日)は、栃木SCとの試合です!! この試合必ず勝ちに行きます!! ファイト~横浜FC★

2012年06月14日 (木) 《カテゴリー: サッカー全般について,横浜FCについて

監督業・・・。

こんにちは!フットボール担当の太田です☆

さて、今日は監督業について興味を抱きましたので書かせて頂きたいと思います!!

我らが横浜FCの監督、山口素弘さん。その監督が就任会見の時に、
こう言っていました。

「まずそういうメンタル的なケアをしながら、プラス徐々に、当然すぐに試合がありますので、戦い方の枠であったり、細かいことを詰めていきたいかなと思っています。
そのあたりは、今日の午前中に練習をやりましたが、本当にみんな意欲的に動いてくれて、僕が想像していたよりは下を向いていなかったですし、まだファイティングポーズをとっていますので、まだまだ戦えるかなと思います。」

なんとも「謙虚」なコメントでした。

ですが、このコメント、非常に頷ける部分が多いです。

自分が小さいころ、山口監督は「横浜フリューゲルス」でJリーガーとして、第一線をはっていました。ディフェンシブでもあり、オフェンシブでもあるプレースタイルは、派手さはないが、着実で確実なプレーをする選手だなという印象でした。「ボランチ」としては、日本人初選手ではないでしょうか?攻守の起点となり、必ずと言っていいほど出発点は山口選手から始まる。そう思って見ていました。人を操り、最高のプレーの演出をし、またここで止めなければというところで、必ず芽を摘む、本当に縁の下の力持ち、影の立役者でした。

山口選手から山口監督に変わり、この言葉を発する・・・。
重みがあります。この謙虚コメントにも大きく頷けます。

気持ちを常に張っていたからこそ、常にファイティングポーズだったのだと思います。

いや~、本当に素晴らしいです☆

背景を知っていると、尚更想いも強くなりますね!
山口監督率いる、我らが横浜FC!J1昇格に向けて一歩一歩前進していって欲しいですね(^○^)

来月7月22日(日)には、フットボール婚活があります!
白熱した試合が見れます!同時に婚活という試合も皆さんで繰り広げられます!
想いが強い者が価値ある勝ちを得られる・・・。なーんてカッコいい事を思っていたりします(笑)

横浜FCの勝利と、皆さんの婚活成就!
わたくし、太田心よりお祈り申し上げます!

山口監督に乾杯☆☆

2012年06月05日 (火) 《カテゴリー: 横浜FCについて

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ