スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

日本万歳!!

こんにちは!!フットボール担当太田です!!

み、皆さん!!

み、み、見ましたか??

み、み、み、見違える程の日本代表の雄姿 😆

そうです!!5月23日に行われたキリンチャレンジカップの勝利試合です :-)

いや~、痺れました!痺れさせて頂きました!!これ程までに成長している日本代表に圧巻でした!

香川選手のゴール!そして岡崎選手のゴ・ゴ・ゴ・ゴ―ル☆☆☆

海外組で、本田選手も久々に代表復帰で、釘付けになりました!!

いやぁ勝ちって素晴らしいですね!その『勝ち』の『価値』が本当に評価される時代になってきました。

今や、日本代表全盛期ではないでしょうか?昔は勝って良かった!というレベルでしたが、今は勝って当たり前のレベルまで成長してきたように感じるのは自分だけでしょうか??

本当に強くなっている気がします。また、日本のサッカーが世界でも通用するレベルにまで引き上がってきていると思います!!

Jリーグも負けていません 👿

我がFC横浜も先日の松本山雅戦、同じく2-0で勝利しました!!負けてられないです☆

個々の選手の実力も上がってきて、夏を迎えると共にサポーターの皆さんの熱気も抜群に上がってきています!!

サポーターの皆さんの応援の力も合って、選手の皆さんのモチベーションも上がると言うのも耳にした事は、あります!!

人間誰でもそうかもしれませんね。人の声援、支援、期待で、見違える程の力が発揮される。

そんなあなたも、きっと誰かに応援されているはずです!!

自分は皆さんを応援しています!!

次節は、27日(日)ガイナーレ鳥取戦です☆☆

応援しましょう!!そんなあなたも誰かに応援されているのですから・・・!!

2012年05月26日 (土) 《カテゴリー: サッカー全般について

選手来社!!

こんにちは!この度、フットボールパーティー担当になりました太田です!

最近の天気の動向が分からず、雨が突然降ったり、急に真夏のような暑さになったり、やや困惑してしまいますね。

選手の皆さんの練習にも、多少影響もあるのではないでしょうか・・・。ちょっと心配ですね。

ですが、天候にも負けない気迫がJリーガーにはあるので、大丈夫だと思います!!

そんな天候の中、昨日、訪れました!!訪れて下さいました!!

横浜FCの選手が!!

その選手というのは、

MF  5 八角 剛史(前方写真右)

MF 22 井手口 正昭(前方写真左)

大変、ユーモアがあり、気さくな礼儀正しい選手でした!!

サインにも写真にも快く引き受けて下さり、言わずしても笑顔サービス!女性社員も大喜びでした!

なにより一番印象に残ったのが、スーツの上からでも分かる、身体の引き絞まり具合!

やはりプロの選手は違います!どれだけの気持ちで試合に望んでいるのかが身体で分かる瞬間でした。

今後、ますます応援したくなったのは言うまでもありません!

今週日曜日には、松本山雅FC(13:00キックオフ)との試合です!

皆さん90分間目が離せないですよ!声が枯れるまで応援しましょう!!

2012年05月18日 (金) 《カテゴリー: 横浜FCについて

荒天を勝ち点に変えていきましょう!

こんにちは!
昨日横浜では雹が降ったり駅が浸水したりと大変な一日でした。
週末は晴れるといいのですが…

さて!前節では先制を守って守って守りきる展開で勝ち点3を得ました!
まずはこの勝利を大事に次も勝ち点3を勝ち取りたいですね!でもシュートシーンはもっともっともーっと見たいところです!

5月13日(日)はカターレ富山戦!ホーム!当日はレクセム Special Match」、「保土ケ谷区民DAY」等のイベントも併せて開催予定ですのでみんなで応援に行きましょう!

そうそう本日5/11J:COM チャンネル「夕なび 湘南~横浜」にて奥寺康彦会長が生出演するそうですよ!こちらもチェックしましょう!

2012年05月11日 (金) 《カテゴリー: 横浜FCについて

ひらひらはためく鯉のぼり

皆様、こんにちわ。フットボールパーティーサイト担当沓澤です。
GWもちょうど真ん中となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

残念ながら関東地方は昨日からかなりの大雨となっております。
横浜FCは本日、ホームでファジアーノ岡山と対戦になっていますので
それまでに雨が止んでくれるといいのですが。

先日パーティー運営のために高崎へ向かったのですが道すがら、
大きな鯉のぼりをいくつか見かけました。

ひらひらとはためくその姿は子供の頃は気持ち悪かったなぁ、鱗がリアルなんだよなぁ
とボーッとしていると、そういえばちょうど今自分のひいきのチームの試合中だった!
と思いだし携帯で試合経過を見ていました。

その時点で2-0!よしっ!と思いipodの曲をテンションが上がる曲に変え
そのまま更新をかけながら移動をしているとまさかの5-0で試合終了!!

そのまま歌いだしたいような気持ちになりながらの高崎着。

そうなると現金なもので、はためく鯉のぼりはまるで、自分と一緒に勝利を
喜んでいるように見えてくるのです。

足どり軽く会場へ向かっている時、ふと思い出しました。

数年前のこどもの日・・・・スタジアムへ観戦に行ったところ確か0-4位で大敗したのです。
その日の帰りもやはり鯉のぼりがはためいていて、その姿は負けを悲しんで
元気なく泳いでいるように見えたことを。

この感覚ってサッカーあるあるだと思うのですが、私だけだったりするのでしょうか。

横浜FCファンの皆様に今日の鯉のぼりが最高の勝利の女神に見えます事を祈っています!

2012年05月03日 (木) 《カテゴリー: スタッフブログ

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ