スタッフブログ/サッカー観戦婚活!横浜FCフットボールパーティー

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

サッカー!!

こんにちは!横浜FC担当の太田です!

昔、小さいころに読んでいたサッカー漫画『シュート』を久しぶりに読みたいと思い、読みました。

皆さん、知っているかわかりませんが、

あの名言知っていますか?

『トシ、サッカー好きか?』

伝説、久保嘉晴が主人公である田仲俊彦に残した名台詞です。

なんていうんでしょう。あのシビレ具合。すさまじく印象に残っております。

「奇跡の11人抜き」をし、そのままピッチ上で亡くなってしまうのですが、

そのレジェンドぶりは、目を見張るものがあり、大好きでした。

主人公の田中俊彦の『幻の左』を見抜き、育て上げ掛川の武器にするという、隠れた才能を見抜く姿にもかなり痺れましたし、サッカー好きか?発言は、
どういったメッセージがあったのか、深すぎるメッセージでした。

キャプテン翼を経て、あの頃から、サッカーにはまり漫画を読み漁りました。

なんていうんでしょう。
あの清々しい気持ちは。。。

今は、月に1度サッカーをやる程度になりましたが、
やっぱり好きですね。サッカー!

1つのボールを汗水たらして追い掛ける。
綺麗なプレイは出来ないけれど、がむしゃらにただただゴールに向かってシュートする。そこに何があるかは、わからない。それでもまた、ボールを追いかけ、ゴールを目指す。

なんのポエムだ!という話ですが、
鑑賞に浸りたいと思い、綴りました。

世の中のサッカー人口、もっともっと増えればいいですね!
また、ワールドカップで日本人として盛り上がれれば嬉しいです!

サッカー小僧に、
一生成り続けます!!

それでは、また!

2013年06月11日 (火) 《カテゴリー: サッカー全般について

おめでとう!

こんにちは!横浜FC担当の太田です!

見、見ましたか??
っていきなり何の事やねん!!

とお思いでしょうが、
勝ちましたね!日本代表!
なんとも劇的な試合展開で終始ドキドキハラハラでした!

さすがに1点目を取られた時には、心臓がバクバクし、胸がはち切れんばかりでした。

まさか・・・
あの位置から・・・
あの時間帯に・・・

このように、日本国民はどれだけ思った事でしょう・・・。

ドーハの悲劇といいますか(古い。。。)
何と言いますか・・・。

ですが!!

さすが日本代表ですね!

我らが本田!
日本の本田です!

ゴール前、ミスキックと本人は言っていましたが、
あのハンドを誘うあのキックから生まれたPK。

正しく運を味方にしたキックでした。

あのPKを蹴る前の本田選手の表情を見ましたでしょうか?
集中力を完全に自分のものにし、
完璧に自分をコントロールし、
日本の未来を背負った表情をしておりました。

やっぱり決めますね。
ここぞと言うところで決めますね。

本田最高です!
ビバ本田です!
日本代表!本田です!

その本田選手・・・
こう言ってました。

『個』だと。
チームワークなんてものは、日本人が一番身についている能力であって
そんなものは、全員の意識の中である。持ち合わせていて当然だ!

その中で、どれだけ『個』を爆発させられるかだ。
その『個』が生きて初めてチームは勝利に近づくのだと。

いや~説得力ある言葉です。
結果をだした人間だからこそ、伝わる言霊です。

これからの日本代表ぜひ期待していきたいものです。

次は、コンフェデです!
いざ、ブラジルへ☆

2013年06月06日 (木) 《カテゴリー: サッカー全般について

横浜FC香港

こんばんは!
クリスマスまであと4日となりました~♪
今シーズンから香港サッカーリーグに参戦した「横浜FC香港」が、日本のホームタウンである横浜市と連携して、香港での横浜観光プロモーションを行うことになったそうです!

アジアからの観光客を横浜にと、横浜観光プロモーションを共同事業として実施できる事業者を公募しており、横浜FC香港の企画提案が採用され連携が決定したとのこと!

日本の自治体が海外のプロサッカーチームと連携するってすごいことですよね!

そして~!10月28日から予約を受け付けておりました「横浜FC Jリーグ参入12周年記念企画DVD 『横浜FC ALL GOALS “J-League2001~2012″』」の発売日(発送日)が決定!!!

これには、Jリーグに参入してから12年分の歴代の横浜FC選手たちが積み重ねたゴール、全570ゴールすべてを完全収録です!!

年末で、お忙しい方も多いと思いますが、クリスマスのご予定がまだないよという方は、エクシオの婚活パーティーで素敵な方を見つけて下さいね☆

2012年12月20日 (木) 《カテゴリー: サッカー全般について,横浜FCについて

おかえりなさい

フットサルW杯に出場していた日本代表が13日、タイから帰国しました!

決勝トーナメントでは、1回戦でウクライナに敗れましたが、初めて1次リーグを突破!
新しいフットサルの歴史を作れましたね!
所属している横浜FCを一時的に離れ、代表に選ばれていた三浦選手が、帰ってきました!

お疲れ様です!
お帰りなさい!

昨日14日、横浜市内のチーム練習に合流!前日まではフットサル日本代表として、W杯に出場。
タイから帰国したばかりなのに、その日から練習とは、すごい体力だなと、本当に感心するばかりです。

練習前のミーティングで、不在の間にプレーオフ進出を決めてくれた仲間に「とにかくチームに感謝している」と思いを伝えたそうです!

現在4位となり、6年ぶりのJ1昇格をかけた戦いは目前です!
3位京都、5位千葉、6位大分を加えた4チームのうち、トーナメントを勝ち抜いた1チームがJ1に昇格です!

2012年11月15日 (木) 《カテゴリー: サッカー全般について

10日天皇杯

天皇杯全日本選手権3回戦(10日、横浜M2-1横浜FC、日産ス)J1横浜Mは元日本代表MF中村俊輔(34)が直接FKを2発決め、J2横浜FCに2-1で勝利。

天皇杯、横浜FCはフットサル日本代表候補としても注目されるFW三浦知良選手が、出場はなかったですが、8月26日のJ2甲府戦以来となる公式戦のベンチ入り!

中村俊輔選手が直接FKを2発決めました!前半25分、離れた場所からの左足ゴール!後半も左足で!

本人も初めてだという1試合2発の直接FK!
衰えてないですね!

そして、この日は首痛で離脱していた横浜FCのFW三浦知選手の復帰戦。
約1カ月半ぶりにベンチ入り。
カズ選手の出場機会はありませんでしたが、試合後に2人はユニホームを交換したそうですよ★
いつまでも憧れの選手なんですね!

2012年10月11日 (木) 《カテゴリー: サッカー全般について,横浜FCについて

ツイッターで解任を知る!?

こんにちは★
暑い日が続いていますね(+o+)
日中帯は屋内での仕事がほとんどなのですが、
休憩時間に外に出てみるとむわっと熱気が
体を覆いこまれる感じになり
思わずうわっと声にでてしまいました(笑)
と同時にこれでは熱中症になる人続出だなぁ~と
感じました((+_+))
皆様熱中症や日射病には十分お気を付けください!

今日はマラドーナが監督解任をツイッターで知ったという
何ともクスっと笑ってしまうようなニュースが
トピックスに上がっていました。
結構ひどい話だとは思うんですが笑いに変えてしまうマラドーナ…
次はどんな話題を届けてくれるのか楽しみですね★

2012年07月18日 (水) 《カテゴリー: サッカー全般について

惜しくも・・・


みなさんこんにちは!!フットボール担当太田です!!

いや~日本惜しくも引き分け(:_;)
先日の、オーストラリア戦!一点目決めた時、

『勝った!!』

そう思いました。ところが、その直後にペナルティエリア内でのファール・・・

そしてPK・・・

失点(>_<) まさかとは思いましたが、この土壇場で追い付かれるとは・・・ 本当に悔しかったです。 あの熱狂的なサポーターからのバッシングを乗り越えて、 先制点を取ったのに(+_+) アウェイゲームにしては、かなり奮闘している姿で、ピッチコンディションもままならない状態であれだけの試合展開が出来たのは、勝ちに値する引き分けだったと思いたいですね(>_<) このW杯アジア予選での、初失点がPKだなんてなんとも悔やまれますっ!! ですが!! 日本の成長をこれからも見守りたいと思います!! ・・・ ・・・ それにしても、あの主審!! カード出し過ぎだろ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 1試合で何枚カード出したら気が済むんだ~!!と心底思いました(+_+) 退場者2名だなんて(+o+) まぁそれだけ選手が熱くなってたと思いこむことにしようと思った試合でした・・・。 最後のフリーキック!! 蹴らせてくれよ~!!(笑) なんとも後味の悪い試合最後でしたね!! そんな中、横浜FC 6月17日(日)は、栃木SCとの試合です!! この試合必ず勝ちに行きます!! ファイト~横浜FC★

2012年06月14日 (木) 《カテゴリー: サッカー全般について,横浜FCについて

日本万歳!!

こんにちは!!フットボール担当太田です!!

み、皆さん!!

み、み、見ましたか??

み、み、み、見違える程の日本代表の雄姿 😆

そうです!!5月23日に行われたキリンチャレンジカップの勝利試合です :-)

いや~、痺れました!痺れさせて頂きました!!これ程までに成長している日本代表に圧巻でした!

香川選手のゴール!そして岡崎選手のゴ・ゴ・ゴ・ゴ―ル☆☆☆

海外組で、本田選手も久々に代表復帰で、釘付けになりました!!

いやぁ勝ちって素晴らしいですね!その『勝ち』の『価値』が本当に評価される時代になってきました。

今や、日本代表全盛期ではないでしょうか?昔は勝って良かった!というレベルでしたが、今は勝って当たり前のレベルまで成長してきたように感じるのは自分だけでしょうか??

本当に強くなっている気がします。また、日本のサッカーが世界でも通用するレベルにまで引き上がってきていると思います!!

Jリーグも負けていません 👿

我がFC横浜も先日の松本山雅戦、同じく2-0で勝利しました!!負けてられないです☆

個々の選手の実力も上がってきて、夏を迎えると共にサポーターの皆さんの熱気も抜群に上がってきています!!

サポーターの皆さんの応援の力も合って、選手の皆さんのモチベーションも上がると言うのも耳にした事は、あります!!

人間誰でもそうかもしれませんね。人の声援、支援、期待で、見違える程の力が発揮される。

そんなあなたも、きっと誰かに応援されているはずです!!

自分は皆さんを応援しています!!

次節は、27日(日)ガイナーレ鳥取戦です☆☆

応援しましょう!!そんなあなたも誰かに応援されているのですから・・・!!

2012年05月26日 (土) 《カテゴリー: サッカー全般について

スタジアム観戦の必需品☆

みなさん、こんにちは。
当サイトにアクセス下さり、ありがとうございます!
今日は、スタジアム観戦の必需品&おススメグッズについてご紹介します

ニッパツ三ツ沢球技場では、横浜FCのサポーター達の統一感のある熱い応援が繰り広げられますが、
チームやスタジアムとの一体感を実感したいなら、
横浜FCのチームカラーのサックスブルーのグッズを(ユニホーム・Tシャツ・タオル・リストバンド等)
身にまとうことをお勧めします

応援の定番グッズはやはりユニフォーム!
肩から脇にかけて、フェニックスの羽をイメージしたグラフィックパーツが入っていて、とってもクール!
応援している選手と同じ背番号の物を着用すれば、より応援にも熱が入る事間違いなしです。

また、スタジアムには屋根がなく、傘をさすのは禁止されていますので、
雨天時は、ポンチョが欠かせません。
横浜FCのエンブレム入りポンチョがサイズ別で販売されていますので、
一つ持っておくと、何度も使いまわせて便利です。
雨の日も負けじとスタジアムを水色に染めましょう

横浜FCグッズは、スタジアム内の売店で販売されており、いつも多くの方で賑わっています。
また、事前にチェックしておきたい、購入したいという方には、公式オンラインストアからの購入がおススメです。
ぜひチェックしてみて下さい!

2012年03月17日 (土) 《カテゴリー: サッカー全般について,横浜FCについて

HOME > スタッフブログ
▲ページトップへ