進化を遂げ続ける保育園事業部

Uncategorized

本日はエクシオジャパン保育園事業部についてご紹介をさせていただきます。

エクシオジャパンでは、保育園の開園から運営まで一貫して行っており、
現在では令和3年4月より新たに新規開園を控えており、全国に31園の保育園運営を展開中です。

一人ひとりの大切なお子様をお預かりする立場として、成長時期に親御様と離れ過ごす環境でも安心してお預かりいただけるよう、園に通うお子様に対したくさんの愛情を注ぎ、一人ひとりの個性を伸ばす教育をしていくことが大切だと考えています。

エクシオジャパンが運営をするサンライズキッズ保育園では、「育脳教育」を取りいれており、こどもの頭がいいかは、「育ち方」「経験」の仕方によって大きく変わることに注目をおきました。

より多くのことを経験する環境を用意することで、子供は自分で考え、学び、発信し成長していきます。

育脳カリキュラムとしては、

・リズムや読み聞かせなどの英語教育、
・ごっこ歩きなど楽しみながら身体を動かすリトミック
・ボール遊びなどの体操

身体がお子さんにとって他者である段階から、うまく体を動かす体験をすることで、小学校に入ってから気持ちのコントロールにもつながり、注意力や集中力もよくなる利点もあります。

エクシオジャパンでは、現場と本部が意見の交換、連携をとることで、社員一人一人の提案が日々集まり、より良い取り組みへ実行へと移していくスピード感を大切に業務に取り組んでいます。

現在保育園事業部は、体制強化の為積極採用中となります。
是非エクシオジャパンの仲間として自身の殻を破り、ともに進化を遂げていける仲間をお待ちしております。