セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち 【セレブ婚活】うまくいかない、からの脱出法

【セレブ婚活】うまくいかない、からの脱出法

2020年08月07日

「将来はセレブな男性と結婚して、専業主婦として子供を育てながらオシャレな暮らしを楽しみたい」

「私も仕事でバリバリ稼ぐから、同じぐらいにバリバリ稼いで仕事に理解のあるパートナーが欲しい」

ハイステータスな男性を求める女性の希望は、さまざまですよね。

ですが、セレブな男性との恋愛は一筋縄ではいきません。なかなかうまく行かないと悩んでいる婚活女性もいるのではないでしょうか。

「なかなかうまくいかない」と感じた時に取り組むことをまとめました。

 婚活スタイルを見直す

「私は人見知りだからアプリのメッセージ交換が楽」「やっぱり結婚相談所!これなら安心でしょ」「週末はセレブ向けの婚活パーティーに行きまくってる!」

等々、婚活スタイルは人それぞれ。

「これが楽だから」「私に合ってるから」「信頼できそうだから」と使い続けていても、なかなかうまくいかないようなら別の婚活サービスを検討してみてはいかがでしょうか。

楽だから、合ってるから成功するとは限りません。しんどかったり、なんだか向いてないと感じていた婚活の方法で出会いが転がってくるかもしれませんよ。

 周りと比べない

色々とうまく行かないときは、周りの女性がみんなうまくいっているように見えてしまいます。もちろん周囲の女性も、さまざまな悩みや葛藤の中で生きているのでしょうが、誰もかれもがキラキラして映ります。「どうして私ばっかりこうなんだろう…」「こんなはずじゃ…」と焦りばかりがつのって、落ち込んでしまいますよね。

周りの女性と比べたり、友人たちの充実したSNSなどを見るのはしばらくお休みしましょう。

 人に相談してみる

自分だけでは欠点や問題などが見えてこない場合もありますね。友人や知人などに客観的な意見を聞いてみましょう。そこに解決策が見えてくるかもしれませんし、息抜きにもなります。

「でも婚活してるって恥ずかしくて周りに言えない…」という方もいるでしょう。そういう場合、婚活カウンセリングや結婚セミナーなどに参加して、プロのアドバイザーに相談するのも一つのテです。

 リラックスしてお休みする

若さというのは1分1秒で失われて行きますし、セレブな男性が婚活をスタートさせると、すぐに良い女性を見つけて婚活市場から消えていきます。ですから行動は早いほうが良いのは確かです。

だからといって焦ってうまくいかない状態で婚活を続けていても、ただ疲れてしまうだけですよね。いったん、なにもかも忘れて休憩してみるのも気分転換になりますよ。

一度落ち着いてみることで、新しい視点や打開策が見つかるかもしれません。

 まとめ

face_56_190618

婚活はすぐに、トントン拍子にうまくいくものではありません。とくにハイステータスな男性との婚活はさまざまな困難を極めます。めげずに前向きに取り組む姿勢が、将来の幸せへとつながるでしょう。

 

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ