セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち 【セレブ婚活】尽くしすぎは厳禁!愛される女になるには

【セレブ婚活】尽くしすぎは厳禁!愛される女になるには

2020年02月28日

「セレブな男性から愛されたい!」「好きな人から好きになって欲しい!」
そう願う恋活・婚活女子は多いですよね。

恋愛関係のモテテク記事や雑誌、書籍が毎日のように世に出ているのは、やはり「どうしたら相手にモテるか」をみんなが知りたがっているからでしょう。

でも、「愛されるために必死で努力してるのにがんばるほど空回りしてしまう」ような気持ちになったことはありませんか?
「こんなに努力して尽くしているのに…あと何をしてあげたら好きになってくれるんだろう」…

もしかしたらあなたは男性心理を勘違いしているのかも??

 尽くす女は意外とモテない

「デートは割り勘!プレゼントもねだらない!荷物なんて持たせたこともない!!」
「料理だって美味しいのを作ってあげて、掃除も洗濯も必死でやってあげている!!」
「気づかいできる自立した女性に見えるはずなのに、むしろ相手がどんどん冷めていってる気がする…」

それは、あなたが努力の方向を間違っているからかもしれません。

男性は基本的にプライドが高く褒められたい生き物です。「ありがとう!」「すごい!」と褒められることに喜びを感じ、女性の笑顔が見たい、喜ばせたいと望む心理がとても強いのです。

「やっぱり頼りになるなぁ」「嬉しい」という一言のためなら何でもがんばれてしまうんです。

それゆえに、さまざまなことに対してテキパキと先回りされ、自分が「ありがとう」とお礼を言うばかりの状況には「楽だけどつまらない」と感じてしまいがち…

  “世話焼きさん”になってはいけない

女性からかいがいしく尽くされたら、セレブな男性たちもはじめは嬉しいでしょう、しかし人というのは悪い意味で慣れてしまいます。あなたが尽くしてくれることが次第に当たり前になって、「この子はしっかりしていて、勝手になんでもやってくれる」「自分が何かしなくても大丈夫なんだな」と感謝すら薄れていきます。便利な家政婦か頼れるママという認識になり、ときめきが無くなっていくんですね。

それどころか「あざとい」「頼んでもないのになんか重い」「好意を持てと強要されてるみたいでつらい」とマイナスイメージを持たれることまで…。

多少は冷たくしたり頼ったりメリハリを持たせたほうが、男性の恋愛感情は高まるんです。
「お願いだからコレ持ってくれない?」「たまに美味しいところ連れて行って」などと相手に「やってもらう」ことも意識しましょう。もちろんやってもらったら多少大げさにでも喜んで見せましょうね。
なんでも与えてくれる便利な女性よりは、かわいく甘えて「すごいね!」と自分を尊敬してくれる女性のほうに男性はワクワクするんですね。

 まとめ

pixta_22535908_S

追いかけるよりも、追いかけられる恋のほうが女性は幸せになれると言います。

適度にミステリアスで距離のある女性のほうが男性は「追いかけたい!」と感じます。相手を思うあまりに尽くしすぎることは、逆効果になることも…。
「守ってあげたい、この子のために何かをしたい」と感じてもらうことが大事。
たまには男性を立てて、「ありがとう♥」「頼りになるなあ」と感謝する機会を作ってみてくださいね!

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ