セレブ婚にお役立ち|エクシオプレミアム

HOME セレブ婚にお役立ち どんな人を「セレブ男性」って言うの?

どんな人を「セレブ男性」って言うの?

2020年01月10日

そもそもセレブやハイステータス男性ってどういう人を言うのでしょう?

資産家?高収入?由緒ある家柄?学歴?職業?・・・

セレブの”一般的な定義”はどうなっているのでしょうか。

●セレブの意味

「セレブ=セレブリティ」の元の意味は「著名人・有名人」です。英語と日本語では意味合いが違うようです。日本では「セレブ=お金持ち・ゴージャスな人」という意味で使われる場面が多いですよね。

さて、ではその「お金持ち」はどこから認定されるのでしょうか。

現代日本男性の平均収入は400~600万を推移していますから、そのワンランク上の「年収700万台」からはハイステータス男性と言えそうです。

「セレブ」というと年収1000万以上を想像する人が多いようですが、「東京に住むのに1000万じゃ足りない」「港区じゃ1000万なんて平均年収以下」…なんて声もあります。

それらを参考に「セレブと確実に言える年収」は2000万以上と考えて良いでしょう。

  ●資産

「富裕層」は一億円以上の資産持ちを指します。

株式や土地、車、その他の資産を合わせて一億円以上を所持している男性は

「セレブ」と呼ぶにふさわしいんですね。

●職業

もともと「有名で社会的にインパクトを与えられる人」をセレブと定義しますから、タレントやインフルエンサー、ユーチューバーなども「セレブ」のくくりに入るのかもしれません。

一般的には士業や大企業の役員、社長、医者、政治家などを思い浮かべる人が多いでしょう。

●家系

由緒ある家柄、医者の一族、旧華族や有名人のファミリーなど、絢爛豪華な家族に恵まれた男性も

「セレブ」と言っても良いでしょう。

business_21_19614

いかがですか? セレブやハイステータスの基準は人それぞれですが、一般的な定義は上記のようになります。

あなたの環境や住んでいる場所、価値観によって「この人はセレブ」と感じるレベルも変わってくるでしょう。

あなたに合った「セレブ男性」を射止めるべく、日々の自分磨きを怠らないようにしましょうね!

 

最新の記事

アーカイブ

エクシオが選ばれる理由

エクシオのネット婚活ルミエール・無料お試し会員様検索はこちら

P-mark
▲ページトップへ